トップページ | 2006年8月 »

残り1週間!

地元帰省して、はや10日が経とうとしている。残すとこ後1週間。

いや~。よく友達と遊んだわぁ(^0^)/ かれこれ10人とは久々の再会をはたしたわ。それもこれも、旦那様が『ゆっくりしておいで』と快く送りだしてくれたからと、感謝×2(^-^)♪今回友人との再会で、ほぼ全員が、学生時代よりスリムになっていたことが判明!!!

 ポッチャリしてしまった自分に反省しつつ、必ずあと7kgは減しなければ!と強く思った今日このごろ。また未来の同窓会に、太って出れなくなるのも、嫌だしねぇ。。。地元に帰省して、すでに2kg痩せた私(*^-^*)。遊び痩せ??エヘヘ。がんばりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元帰省(^-^)/

実家に帰省して、早5日目。。更新をようやく出来た旦那を一人家に置き、私は友人と遊ぶのに必死!! 

 しかーし、30近い娘が一人で、田舎に帰ると、やれ、『出戻り?』だとか。やれ『あら、ご懐妊?』だとか。ただの帰省なのに()・・・ただ帰ってきちゃいかんのか?

まぁ、気にせず、地元を謳歌するゾ(^0^)/~ らららぁぁぁ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

K1!

Im00014310 これは去年のカナ・・(^^;)でもカッコいいぃぃ~♪近日の楽しみは、8月5日の『HERO'S』と、8月2日の亀田の兄ちゃんのボクシング試合かなっ。プライド無差別級の決勝が、TV観戦できぬとは、、(泣)スカパー入ってる人も近くにいないし。。また会場観戦は金もない・・・(号泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の50M走猛ダッシュ!

 この数日間、ウォーキングと走りこみをしている私(^-^)V 私は、真剣に考えた・・3年前と比べ、実は『7kg』も太ってしまったことを。。。でも今も別にデブではないっ!けれど、目標は脱デブではない!めざせ、以前の『わたし』だ。どんどん体重が増えた理由(言い訳)は、勤務の不規則さによるものだった。(だって!ホテル業で、深夜3時くらいにセブンのカツ丼とか食べてた・・)

 。。という事で、家の近くをウォーキング&走りこみをやっている v(^0^)v♪久々に50mを猛ダッシュ!一応ウォーキングの後、もも上げ(懐かしい)をして体慣らしをしたとこで、ダーーーーーーシュッ!!!・・・・「ピキッ」と太ももの筋が音を鳴らした。一本切れたかな?肉離れしたらヤバイと、あとはウォーキングへ変更(苦) 今朝起きたら、見事に筋肉痛。翌日に筋肉痛になった私って、まだまだ若いぜぃと少々喜び顔(*^-^*)ウフッ♪ ブログダイエッターではないが、ぜって~、ベスト体重に戻してみせる!!

 ちなみに昨日、お医者さんが開いているダイエットサイトにこう書いてあった。

 ダイエットとは、要は『摂取したカロリー以上に、運動でカロリーを消費する』

 ダイエット茶はただ下痢の症状にし、一時的に体重を落とすが、体調も壊す。

 ダイエットクッキーは、絶対リバウンドする!

 耳つぼダイエットなんて、ありえない!!

 だった。。。そうだよねぇ、食を細くしても、結局反動でリバウンドしてしまうし、拒食症や過食症になるのも、怖い。ずっと一生おなかを空かせておきたくない(*_*)~。やっぱ、運動で健康的に、体脂肪を落とすんだっ!!では、今から夕飯の買出しに、わざわざ遠い所へチャリでいってくるっ。行ってきまぁす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車場、閉じ込められ事件!

たった今、事件は起こった 『駐車場内に1時間閉じ込められた』・・・

 新聞の折込に入っていた、美容室のキャンペーンのチラシ。。いつもは、カット5000円位かけていた私だが、何といっても、主婦。。(しかも現無職) 50%OFFのチラシを片手に、初めての美容室へGO。そして、カットが終わり、帰りに駐車場のサービス券をもらい、車を出そうと、言われたとおりに、駐車券→サービス券を入れようと、まずは駐車券IN!600円と出たところに、サービス券を入れたら入らない、まったく感知しない。

 はっ?と思い、取り消しボタンを押しても、駐車券を飲み込んだ機械は、券を返そうとしない。もう一度、取り消しを押すと『駐車券紛失5000円』 ・・・(慌)!! すぐ美容室に戻り、出れない旨話すと、「先にサービス券を入れられたんでは?」と。 だーかーら!!美容室から今もらったサービス券はここに3枚あるだろう?で、駐車券がないだろう?これが証拠だろうが!! イライラし始めた、私をよそに、別のお客サンも、駐車券だけ飲まれ、美容室へ。。。美容室は『下のお店が管理している駐車場だから・・』と。今日は日曜で、下のお店が定休日。そうこうしている内に、閉じ込められたお客は4台、5台。

 「ちょっと~!どうなってんの~?」

 「18時には帰らないといけないんだけどっ!」

イライラしてくるお客達。 そして、うろたえ困り果てる美容室スタッフ ・・・ようやく、管理の人が到着し、皆が出れたのは約1時間後(泣怒) 管理人が、美容室スタッフへ言った第一声、『最近多いですよねぇ~』  おーい!だったら、修理しろよっ。EV閉じ込め事件が多発している中で、危機感の無い会社だっ!まったく、疲れた。もぅ、二度とここには来ないゾと誓ったのでした。はぁぁぁ~あ。さて、晩ご飯でも作りはじめるか。今日は、唐揚に中華春雨♪♪LET KICHEN☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

送別会(T-T)

 今日は、私の送別会だった。すごいたくさんの人が集まってくれて、3次会までGO今、朝方5時を過ぎたところ。久々のハッスルDAYたーのしかったなぁぁぁ(^-^)/  、、ね。。眠い・・ZZZZグゥ。もうダメ(-_-)OYASUMINASAI

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナナジュース

 今日、旦那が早朝出勤だった為、超朝の弱い私だが、頑張って起きた!そして、バナナとりんごとチェリーと牛乳を入れ、ミキサーON!『ガーーーっ』バナナミックスジュースの出来上がり♪これは、よく夏場、うちの父が朝食を食べきれない時に、母が「これだけ飲んで!」と言って、飲ませていた一品(^-^) まぁ、夏場冬場関係なく、食欲旺盛なうちの旦那には、関係ないかなと思いつつ。。これにハーブやパセリを入れたら、夏ばて防止にもいいのです。

 朝から、友人達にようやく、このココログのアドレスをメール送信♪返信や皆のつぶやきは下の「トラックバック」からお願いいたしや~す。そう言えば、昨日、焙煎コーヒー(輸入店)に足を運び、コーヒー豆を挽く、とってもアンティ~クな時代物(手動)を3500円で購入!なかなか、美味しいコーヒー喫茶にめぐり合わず、「自分で豆挽いて、美味いコーヒーを飲む」と意気込んでる私。ちなみに、通常喫茶店で出されているコーヒーは、ミディアムローストといって深み普通のタイプ。私が購入した豆はキリマンジャロハイロースト(ミディアムローストより深みがある濃いタイプ)とハイチアラビカっていうやつ。さて、ガリガリと豆でも挽いて、一人のランチでもしようかな。腹がぐるぅぐるぅぅ。。(バナナジュースじゃ足りないよ・・(T-T))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プライド観戦♪

ちょっと、遅れたが、実は1日の日に、埼玉スーパーアリーナに、プライド無差別級を観戦に行った O(^-^)O 感想として。。外国人選手、バンダレイ・シウバやノゲイラやミルコ等色々出場していた中で、シウバが一番歓声が高かった!あの凄まじい派手な戦い方が、見るものを興奮させるのだろう。吉田とミルコの戦いで、ミルコのローキックを10発くらって、残念ながら吉田敗退(T-T) シクシク。。でも、吉田は最後まで、ふらつく足をヨロヨロしながら、向かっていってた。サイドがタオルを投げ終了。

 プライドはスカパー以外で放送禁止になってしまった為、TV観戦が出来なく、会場入りしないと見れないなんて・・(でも一席3万は、一家の主婦としては苦しいところ<泣>)今度はもう少し、お値打ちのK1マックスミドル級を見に行きたいナ。まぁ、1年後だけど。。ブアカーオの3冠を祈りつつ。。(あぁ、何てかっこ可愛いブアカーオ♪)8月5日のヒーローズで桜庭でも見ようかな(-_-)☆ OYASUMINASAI☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦4日目・・

10年間の社会人生活を終え、主婦となり今日で4日目(-_-)。。。何をしようかなぁと思い、ブログを作る事にした。

 この4日間、掃除・ご飯作り・TVの繰り返し。既に飽きてきた私。主婦の皆はいつも、何をしているんだろぅ。しゃべる事がグンと減ったように感じる。

 今日、夕飯の買い物に行ったら、俗に言う『おばさん』(イコール)オバタリアン・・がスッピン&よれよれのTシャツでたくさんいた。この仲間入りをするものか!体重も増やすものか!ただの主婦とは言わせない。私はスーパー主婦になる為に、日々戦ってイクゾ! 明日は、図書館に行って、経営技術の勉強をしよっと(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »