« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

珈琲ゼリー♪

Dscn0185_3 珈琲ゼリー作りましたぁ(^_^)/

なかなか、美味しそうに作れたので、パチリ下の白いのは杏仁豆腐で上にちょっとやわらかな(本当はもっと硬くするはずだった!)珈琲ゼリー、そして上にはアーモンドで花模様♪っと。

いかがでしょ(^O^)。。。。今晩のデザートで旦那と食べました。うん、なかなか美味しい!!『喫茶店でこれを頼むなら、いくら出す?』との私の質問。旦那と、せーーっので、、旦那『380円!』 『350円!』うむ、なかなか似た金額。とおぉぉ~い、いつの日かお店に出せるようになればいいなー(夢)(>_<。) 

 今日は、天気が良かったから、朝から布団を全干し、掃除機かけまくって、お風呂をピカピカ☆に洗って、はぁ♪キレイになって気持ちがいいわぁ~。

旦那が帰宅して、『どう?どう?お風呂場』と聞くと、・・・・・『ん?何が?』。と、こんなにピカピカにしたのに、変化に気付かない旦那(怒) ありがとうを言われたくて、掃除してる訳じゃないけど、変化に気付かない男って、、どう思いますかっ?何かやる気なくすよなぁあぁ。変化に気付く為に、明日は旦那のパンツをおしりのとこだけ、破いとこうかしら(うっしっし笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガーーーン・・・

今日、突然派遣会社から、会社の紹介が来た。・・で、面接受けて、入力タイプのチェックを受けて、決まった♪何か、即効決まってビックリ(*_*) 私の希望で9月5日から、仕事はじめですー。事務職だすぅ~(-_-)☆PCカチャカチャ。。電話もしもし・・って感じかなぁ。平日月~金のAM9:00~PM5:00。喫茶のバイトがあるときは、そのまま6時からのバイトにイン!!なかなかハードだけど、規則正しく生活できそう(^^)♪

 それより、最大のショックが!!昼ドラ『美しい罠』今日見逃した・・(大ショック)

突然の面接に録画を忘れて、気付いた時にはもう遅し。。今日は!!見逃せない日だったのにぃぃぃーーー!!(号泣)!!カイが仮釈放で、類子の元へ・・・その後どうなったんだぁぁぁ~(TOT) ぐわぁぁ~ん。もう寝る。はぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『美しい罠』

Photo  しっかり、昼ドラにはまっている私(*^-^*)♪

 今TVでの楽しみは、この『美しい罠』と柳本ジャパンのバレーかなぁ。

 いやいや、カイがようやく、仮釈放されて、出てきたねぇ。もぅ、財産なんか、どうでもいいから・・・・類子とカイが結ばれてほしい!カイが言っていた、最後の切り札がまったく想像つかないや。明日もリアルタイムで見よ~っと♪

 さて、最近の私はというと、珈琲を極めてみようと、ゼラチンを購入し、珈琲ゼリーを手作りで作ってみました。最後にはちゃんと、生クリームとシナモンもふりかけて、、味はまぁまぁ。。ゼリーの味がちょっと苦すぎたかなー(汗) 今度は豆を変えて再チャレンジ!!

 ・・で、最近は、バイト1本だとまったく生活費の足しにならないので、派遣を探し出した☆

でも、なかなか旦那の転勤がいつになるか、予測がつかないもんだから、契約期間が決められず、短期の派遣はなかなかないし・・一個受けてみたけど、半年以上は勤務してほしいと言われ、約束出来ないからと辞退した(泣)動けない私(;_;)だから!!短期の派遣も探しつつ、勉強しようと思って♪♪珈琲のサイトをしらみつぶしに調べて、見つけましたわっ。

その名も、、『珈琲コーディネーター検定!!ちゃんと、豆の知識からカフェラテの入れ方、よく、泡?ミルク?でハートの模様が入ったお洒落なカフェラテとかあるけど、そのラテアートっていうのも、学べるらしい。受講料56.000円也。折角だからヘソクリだして、うけようかなぁ~と考え中。

珈琲はリラックス効果・ダイエット効果・二日酔い解消など、素晴らしいんだぞーー(>_<)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご馳走様!!

今日は、前職のスタッフさんから、『うちで食事会しよう♪』と、お呼ばれして、5人でお食事会だった(^^)。手作りコロッケに、豚肉の炒め物・ドデカイウィンナー・おいなりさんに・細巻・お吸い物等々これまた、どれも美味しくって♪皆でワイワイ食べるのも、美味しくて、話に花が咲きまくり(満開)でした。そして、きわめつけは、デザート夕張メロン・チーズケーキ・ぶどう・エスプレッソ』もぅ、食べきれませーーーん(笑)本当美味しかったぁぁぁ♪

会社を退職して、本当に仲の良かった気が合うメンバーは、やっぱり付き合いが続くものだなぁ、と最近実感・・仕事の時だけ、調子よくヘコヘコしてきた人達は、連絡一本よこさない。たまに、もぅ、お付き合いしなくていいのにって思う人から、誘われたりするけど。。。本当に続く縁をいつまでも、大事にしていこうと、噛み締めている私でした。

さぁ!明日は旦那が24時間TVでマラソンに出場している(させられた。。)ので、応援に早朝から、駆けつける予定。(高速で3時間半かかる)徹夜で頑張ってるから、何か差し入れしなきゃぁ~な。マラソンは大変だけど、これで、旦那が若干でも痩せてくれたら、私的には『にやり♪シメシメ』って感じ(笑)

おっと!後4時間しか寝れないわっ。寝よ寝よ。。おやすみ~。ZZZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

公務員なんか嫌いだっ!!

久々に頭にきた1日・・・結婚してから、住所変更はしていたものの、免許証や預金通帳の氏名変更をしていなかったので、そろそろ、やろうと思い、まずは○○信用金庫へ。以前、行った時に住民票を持ってきて下さいと言われたので、以前とっていた住民票を持って、窓口へ。

すると、『住民票が最近の日付ではないので出来ない』と。  

そういうのは当初の説明時に言えよと思い、散々氏名変更のキャッシュカードやクレジットカードで証明にならないか、交渉するも一喝ダメ。 

預金通帳の本籍・氏名・住所を変更の為、各1枚ずつ変更用紙を書いていて、(超めんどくさい!)後日変更用紙をもってきて、出直す旨伝えると、本日ではないので、再度変更用紙を書けという。キーー!!)

じゃぁ、今日5時までに免許証の氏名変更をして、再度来ます。。と伝え、急いで、免許センターへ【10Km以上離れてる

免許センターは高速インターのすぐそばにあり、インター付近の為、大渋滞(苦)インターに入らぬよう、気をつけて走っていると、インター側からの免許センターへの、入口が『工事の為通行止め』とポールでふさがれている!!

何~!!?通行止と言っても、今さらUターンする場所もなく、インターに行くしかない・・・・・通行止なら、もっと前から案内版出せよーー(怒)

仕方なく、インターに入り、意味なく高速を走る私。。。しかも、渋滞の中30分かけてたどりつきそうだったのに、高速でまたスタート地点へ戻される事に。高速代400円無駄金。

もぉぉ、意地でも行ってやる!と回り道回り道で、インターと反対側から、ようやく免許センターへ。免許センターは5時まで。到着したのは、4時15分。センターの中は、ガラ~ンとして静まりかえり、受付には『本日終了しました』と。ちょ、ちょ、ちょっと!待て!お前ら5時迄だろ?!(怒×2) 

すみませぇぇ~ん』 「シーーン

すみませぇぇ~ん シーン・・・」

事務所らしき場所が見え、職員がいたっ♪でも、誰も来ない。。くっそぉーー。電話をかけると、ガラスこしの職員が、私の電話をとる。

:『変更に来ているんですけどっ!誰もいないんですが!』

職員:『あーー、今日5時までですから』

:『ですから、まだ4時半ですよ!今窓口にいますけど!』

職員『もう、来てるんですか?あららちょっと待って』

。。。とようやく、変更手続きを終了。5時までのはずが、4時半過ぎたところで、ぞろぞろ帰っている職員達。どうなっているんだ、一体(疲苦)

で、結局手続きを終え、猛スピードで○○信金へ向かうも、到着は5時10分。閉まってる。

ウガーーーー!!!!今日は一体何なんだっっ(-_-**ピキピキ、、

お役人なんか、大嫌いだ。権利ばかり主張する前に、自分らの国民の為の義務をはたせ!はぁぁぁあ。少し、落ち着いてきた。猛スピードでブログに書いた。このスピード、速さだけならPC検定1級もんだね。あははぁ。あはは、あははぁ、←壊れ気味・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脂肪燃焼!

 今日は、一日に来客が2組♪(^0^)/楽しかったぁぁぁ!ケーキに珈琲にお茶会を3次会位までやり、体重が一気に増加。。。

 そんな、私が本日GETした情報、脂肪燃焼料理友人がこの料理で、毎日快便・3kg落ちたという。それは!早速試してみなきゃっ!!

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/ このサイトから材料をメモしよう☆

 旦那との今日1日の感想『人が家に来ると、部屋がきれいになるねぇ♪(慌てて片付けるから)』そして、旦那が片付けしてくれたりと、優しくなる。。皆『旦那さん優しくて、気がきいていいねぇ~』って。。。(^^;)ならば、2日に1回は来客があるといいなっと。

 話は変わり、昼ドラの「美しき罠」が面白みをましてきたっ!!るい子は生死をさまよい、戦いに勝った。でもちょっとカイが可哀相(泣)ちょっとだけ、フワの旦那がいい奴に見えてきたのは、私だけ?ちなみに、みよさんが少しうっとうしい。。。。あー、明日も楽しみだなぁ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

足腰ガタガタ・・っす

可愛い、壁紙を見つけたので、更新してみました(ケロちゃんが、疲れを癒すわぁ

 今日、珈琲喫茶のバイトに行った。「おはよ~ございまぁす」出勤した途端!スタッフのおばちゃんが、『あー、若い人が来た(泣)良かったぁ』って。何×2?と思って店内を見ると、既に満席(驚)・・・早速、オーダーやら配膳やらして、バタバタ!席がないのに、次から次に壊れたようになるドアのチャイムとともに、お客様が続々・・皆待つという。。今日は何ごと?!電話でまで、予約席の確保をうける始末。。11時から働いて、6時近くまで、、ずーーーーっと、ずーーーっと、お客様がきれる事なとなく、小走り、肉体労働(水の一杯も飲まず、トイレも行かず、7時間。。脱水症状になるかと(ゼィハァゼィハァ)しかも、皆、奥のキッチンに逃げ込みやがって、ホールは私一人で回したようなもんだ!!ようやく、6時前に一旦席がポツリポツリと空き始めた所で、6時からの交代シフトのスタッフ出勤。そして、一言「あら~、今日は土曜の割りに暇ねぇ♪土曜なのに暇で、もうけたわね☆」 ・・・『はぁ!!?何言ってくれちゃってんのサ

 あぁぁ、明日も朝からバイト。。。どうかどうか、明日台風が来て、誰も外に出ようなんて、おもいませんように、どうか、どうか、私の腰痛に免じて・・・(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと、どういう事?!

今日は、旦那が仕事休みの為、一緒に美容室に行った。

二人共、金欠の為、ネットで調べた『まぁまぁ、お洒落で金額もリーズナブル』な所に初入。店内には、若い子達がけっこういて、なかなかシックで感じ良さげ(^^)♪さて、私が先に呼ばれ、久々にANANとかの雑誌を読もうかなぁと思った瞬間・・・店員さんが、「本、置いときますねぇ~☆」って。ありがとう(^0^)と思った直後、おい!ちょっと私に運ばれた本は、女性週刊誌・週刊現代など、若い子が読む雑誌とは、程遠い。。。(苦!!)ちょっと、憮然としたが、仕方ないので、女性週刊誌に目を通すことに(チッ) ふむ、ふむ、釈由美子が破局・矢田ちゃん仕事も男も両方GET!ふむふむ。なかなか、芸能コーナーに読みふける私。前髪カットだけだったので、時間としてはすぐ終わったが、せめて、週刊誌と雑誌選ばせて欲しかったな。。。とちょっと残念な時間デシタ(;_;)グス。

 ちなみに、旦那のカットには店内唯一のおばちゃんがついていた(爆笑)♪帰りがけに旦那も、『何で、俺だけおばちゃんがつくんだよって、損した気分』って。まぁ、まぁ。

 帰りに、夕飯の買い物をして、今日は旦那特製のお好み焼き(^0^)/いっただきまぁあぁす☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エステで8CMダウン!!?

『1日体験8CMダウン!お試し1000円』に今日行ってみた(^-^)♪

まずは、サイズチェック・・エステの用意した紙パンツ1枚で、あとは真っ裸になり、胸・ウエスト・太もも・ふくらはぎ・足首・体重・体脂肪のチェック。そして、パンツ一丁の私の後ろ姿をデジカメでパチリ・・・まぁ、スタイルのよいお姉さま方にあれやこれや方向向かせられて、ちょっと惨めな私(;_;)そして、結果は・・・・『体系崩れてきてる注意ゾーン』だった。ガーーン

その後、温かいベットの上でラップ巻きにグルグルされて、汗をかいた後に、機械を使って揉み解し、痛い+くすぐったいで、どうしても筋肉が硬くなる!!筋肉やセルライトがほぐれてくると、気持ちよくなりネム~・・・としていると「寝ちゃダメ!」「寝たら筋肉も休んじゃって痩せようとしている機能が低下するから!」って。あとは睡魔との戦い!!!最後に超音波で有酸素運動をして、シャワーを浴びて終わり♪久々に顔から汗が流れ落ちたよ(^0^)☆

。。で、結果・・・・痩せてないぃぃぃ(泣)なぜ!?100gだけ体重が減ってたけど、そんなの、エステの後に出してもらったお茶で戻ったわぃ(苦)!しかも、揉み解され、体中筋肉痛。店長さんの当日入会したら、入会料無料サービス♪と勧誘に、『旦那に相談しまぁぁす(*^_^*)』と逃げてきた。まぁ、いい汗かいた一日でした。そして、自分の今現行の体系数値を見れて、愕然とした日でした(号泣)昔は、昔はぁあぁぁぁあ!。ぐすん。痩せなきゃっ。ファイトッ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トラウマ。。

 この後食事をされる方は、これを読むのを、お勧めしません(泣)

帰宅すると、、、玄関のドアの前に、ホヤホヤの「ウ○コ」が3本・・・踏まなくて良かった!!

出来立てらしく、匂いが臭くて、息を止めながら家へ入った。そしてすぐさま、仕事をしている旦那にメール『家の玄関前にウ○コあり!注意!』夜ごはんの買出しに行く時に、また息を止めて、(これは人の嫌がらせか・野良犬、野良猫か)どうも、猫らしい。でも、また家の玄関のまん前にするかな。。嫌がらせだったらどうしよう・・と考えながら、すぐ横にあったダンボールで転がそうと試みた。!!!!ベチャッとしててとれない!しかも少し動かしたから、超臭い!(激泣)その場から逃げた。

 旦那が夜中帰宅し(こんな家の前と思わず、駐車場から神経使いながら歩いたらしい)、「さて、やるか!耐えられない」と。。。。旦那は私に家に入ってていいと言ったが、それも気の毒で手伝うことに。。。新聞紙・ペーパータオル・木の棒。。やっと取れた(泣)しかも、お隣さんのトイレのドアがあいていて、旦那はウ○コ処理中に、隣の旦那さんと、ばっちり目があって気まずかったらしい。。。絶対お隣さんも、このウ○コの存在に気付いていたはず!けど、うちよりだったから、無視したんだろうねっと旦那と話した。それから、玄関を通るときは、どこかにないか、警戒している私たち。勘弁してほしいよ。まったく。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでん・・♪

 今日は、静岡市に遊びに行った(^-^)☆ 静岡シティタウンという所で、ブラブラ~。雑貨屋サンで、欲しかったコーヒー豆の容器(@350円也)を買い、途中休憩で、旦那とパフェを食べ、そして、夜は屋台村みたいなところ(10店舗位並んでる)におでんを食べに♪♪

牛スジ・はんぺん・卵おいしいぃぃ~~(*_*)!!二人で10本位食べて、2000円位かなぁと思いきや、何と3700円!!!!た、高い!!!絶対ボッタクラレタと思いながら、シブシブ支払い。酒も飲んでないし、1本いくらだよ・・・ちょっと、ゆ~うつ。まぁ、おいしかったけど。

 そして、帰りETCなのに、旦那がやらかし一般通路へ。。ETCだってばぁぁぁ~。ま、やると思ったけどね(苦)家へ帰宅し、私は、録画していた、主婦の友・昼ドラ『美しい罠』を、旦那は、その昼ドラの後にある、『西遊記』の再放送を見た。あ~、何てグウタラ夫婦☆

 さーて、明日はようやくテニスコーチの初日。どうなることやら、不安だが、、、ま。とりあえず、行ってみるかね。。。のんびり+グウタラ一日の終わりでーーーす(=^-^=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いぃ~い湯だなっと♪

実は、昨日ブログ更新しようと記事を作成したら、メンテナンス中となり、画面tがストップ。力尽きて、寝てしまったのでした(苦笑)

 今日は、旦那も休みで、久々にネットカフェに行って、漫画を読みあさった(*^0^*)昔、よく読んでた『花より男子』を書いた漫画家神尾さんが、新しく漫画を連載中♪(名前忘れた・・)現在4巻まで出ていて、まだ5巻は出ていないんだけど、結構面白かった(*_*)★うふふ、楽しみ出来た♪

 その後、港の近くで魚介専門店に行き(かき揚丼のすごい所。知っている人は知っている)あら煮とぶりの塩焼きを平らげた(満足)!!ちなみに、旦那はマグロの塩焼きと新サンマの刺身を食べてた☆しかも、どんぶりゴハン2杯!!まぁ、オカワリ無料だからいいけどさ。

 そして、最後は~~、天然温泉、○○の湯での~んびり♪これまた、旦那の会社にお風呂屋さんの営業マンが来て、タダ券をくれたのを、きっちり使わせて頂きましたぁ(喜)入館料がタダでういたので、1人20分1000円で『ウォーターベットマッサージ』をやった。これっが、また気持ちいいぃぃ~の(T_T)水圧が下からゴゥゴゥときて、、あっいう間の20分でした。お風呂屋さんが、サービスでヘルストン石の電気マッサージをさしてくれ、またレモンティと冷凍ミカンまで、もらった(大満足)いたれり尽くせりの、1日でしたわ。さぁ、また明日から、バイト頑張らなければ(^-^)/  グンナーイ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

激疲れ・・

 本日、喫茶店のバイト初日。思っていた10倍忙しかった(!)マスターが、『日曜は一番忙しい』って言ってたけど、これほどのものとは。。。ずーっと、立って動き回っているから、足がジンジン棒(T_T)最後あたりは、あまりのダル痛さに、モジモジしてた。

 一つ指摘されたこと●お客様がお帰りの際「お気をつけて、いってらっしゃいませー」といったら、ホテルだねぇと笑われ、「またぜひお願いします」と言うようにって。う~ん、私は前者がいいと思うんだけどなぁ。だって前者はお客様を気遣う言葉、言われて嬉しいはず!後者は、自分の店のための言葉。。。まぁ、社員でもないから、指摘されたあとは、『あっ!そうですねぇ~。ついくせで(笑)気をつけます~』っていっといた(^^)♪皆様、どう思われる?

 さーー、金を稼ぐ大変さが身にしみた後に、待っているのは、主婦業サ☆☆

今日は、天ぷらと豆腐とキノコのサラダでもしようかね~。いやぁ、まぢで疲れたわ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

筋肉痛。。

本日、夕方に行ったテニススクールで、最初にいきなり、責任者のトレーナーによる実技の試験。その後、面接だった。

結果・・・何とか、合格(^0^)/(実際受かるとは思ってなかったっ!)イエ~イ♪しっかし、すごく疲れたゾ(苦)もぅ、ゼイハー、ゼイハー(*_*)・・・。心臓がコートに落ちそうだった。やった事ないから、不安だけど、まぁ、何でもチャレンジッっと。そして、また明日面接に行ってきまぁーす☆こちらが本命!!珈琲喫茶なり!!珈琲大好き、受かればいいなぁ。

 関係ないけど、今TVで『岐阜県庁 裏金500万焼却事件』を見た(怒)まぢっで、許せなくない?私らの払っている税金よ!飢えで死んでる人もいるのに、燃やして証拠隠滅。北挑戦問題よりも、国は公務員給与の見直しを早急にやってもらいたいもんだわ!!はぁぁ、許せん(-_-+)ムカムカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田 興毅 世界チャンピオン?

 昨日のライトフライ級世界チャンピオン王座決定戦・・・ふむぅ~、何だかいまいち、スッキリしない結果だった。最初にダウンを奪われたのは、びっくりしたけど、その後、確かに亀田が攻めていた。けど、最後のクランチに逃げていたのが、印象悪いなぁ。それがなけりゃ、ダウン後の攻めやポイント・相手のランダエダ選手を、ダウン寸前まで追い込んでいた回数で、判定勝ちは、スッキリするのだけど、、、(@_@;)。。まぁ、次回チャンピオンベルトを守りきったら、亀田の実力だろうなっと。弟の大毅の試合、8月20日にやるぞー!

 今日は、とっても朝から健康的な一日のスタート♪

近くのテニスコートへ行って、汗びっしょり!!昼前に帰り、旦那のごはんの準備をし、送りだし、掃除掃除掃除!!つっかれた~(汗)なぜ、いきなりテニスかっていうとーー、実は明日バイトの面接。これが、『テニススクールのコーチ』なんだなぁ~テヘッ(^^;)面接の前に実技のテストだってー。3年ぶりにちゃんと打つのに、しかも、コーチの面接にいってOUTばっかりだったら、恥ずかしいから、ちょいと練習!!そして、体力のあまりの無さに気付いたわたくし(;_;)シクシク。まっ!何ごとも経験ですわ(ほーっほっほ♪)ぐゎんばりむぁ~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K1 MAX 世界タイトル~♪

 昨日の夜中実家帰省を終え、我が家へと戻ってきた(^0^)♪いやぁぁ、久々の地元で遊んだ遊んだ!旦那には悪いが、遊び疲れて、最後は熱が出た。。。。さてさて、今日から、バイトを探すぞっと、まずはDOMO NETを見てたけど、なかなか良いものもなく、まぁ、ボチボチいくかぁといったところ(苦!)

 今朝、旦那が『おい、9月にK1 MAXやるぞっ!』って。なにぃぃ~(驚!)何と、私の大好きなブアカーオ様も出るじゃない(*^-^*)うっきゃぁぁ~♪♪一番良い席で22.000円、次が13.000円その次は忘れた。。でも、9月ということは、私は悲しき「ぷー子」(泣)2人で東京会場へ行って泊まって、高速代・・チーン!6万円也。無理~。諦めた。断腸のだんちょょょ~~の思いで、諦めた(T-T)TV観戦しよっと。でも明日は、亀田兄チャンボクシング・8月5日はHERO’sで山本キッド。楽しみがいっぱい(*^0^*)ホクホク

 さ~て、まずは!!!!アルバイトさがそっと・・・えへっ(^^;)

 では、夏バテ注意ファイッット~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »