« 脂肪燃焼! | トップページ | ご馳走様!! »

公務員なんか嫌いだっ!!

久々に頭にきた1日・・・結婚してから、住所変更はしていたものの、免許証や預金通帳の氏名変更をしていなかったので、そろそろ、やろうと思い、まずは○○信用金庫へ。以前、行った時に住民票を持ってきて下さいと言われたので、以前とっていた住民票を持って、窓口へ。

すると、『住民票が最近の日付ではないので出来ない』と。  

そういうのは当初の説明時に言えよと思い、散々氏名変更のキャッシュカードやクレジットカードで証明にならないか、交渉するも一喝ダメ。 

預金通帳の本籍・氏名・住所を変更の為、各1枚ずつ変更用紙を書いていて、(超めんどくさい!)後日変更用紙をもってきて、出直す旨伝えると、本日ではないので、再度変更用紙を書けという。キーー!!)

じゃぁ、今日5時までに免許証の氏名変更をして、再度来ます。。と伝え、急いで、免許センターへ【10Km以上離れてる

免許センターは高速インターのすぐそばにあり、インター付近の為、大渋滞(苦)インターに入らぬよう、気をつけて走っていると、インター側からの免許センターへの、入口が『工事の為通行止め』とポールでふさがれている!!

何~!!?通行止と言っても、今さらUターンする場所もなく、インターに行くしかない・・・・・通行止なら、もっと前から案内版出せよーー(怒)

仕方なく、インターに入り、意味なく高速を走る私。。。しかも、渋滞の中30分かけてたどりつきそうだったのに、高速でまたスタート地点へ戻される事に。高速代400円無駄金。

もぉぉ、意地でも行ってやる!と回り道回り道で、インターと反対側から、ようやく免許センターへ。免許センターは5時まで。到着したのは、4時15分。センターの中は、ガラ~ンとして静まりかえり、受付には『本日終了しました』と。ちょ、ちょ、ちょっと!待て!お前ら5時迄だろ?!(怒×2) 

すみませぇぇ~ん』 「シーーン

すみませぇぇ~ん シーン・・・」

事務所らしき場所が見え、職員がいたっ♪でも、誰も来ない。。くっそぉーー。電話をかけると、ガラスこしの職員が、私の電話をとる。

:『変更に来ているんですけどっ!誰もいないんですが!』

職員:『あーー、今日5時までですから』

:『ですから、まだ4時半ですよ!今窓口にいますけど!』

職員『もう、来てるんですか?あららちょっと待って』

。。。とようやく、変更手続きを終了。5時までのはずが、4時半過ぎたところで、ぞろぞろ帰っている職員達。どうなっているんだ、一体(疲苦)

で、結局手続きを終え、猛スピードで○○信金へ向かうも、到着は5時10分。閉まってる。

ウガーーーー!!!!今日は一体何なんだっっ(-_-**ピキピキ、、

お役人なんか、大嫌いだ。権利ばかり主張する前に、自分らの国民の為の義務をはたせ!はぁぁぁあ。少し、落ち着いてきた。猛スピードでブログに書いた。このスピード、速さだけならPC検定1級もんだね。あははぁ。あはは、あははぁ、←壊れ気味・・・

|

« 脂肪燃焼! | トップページ | ご馳走様!! »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

あはは~!!笑ってしまったあ!でも、私の車の傷も、似たような感じでついたんです・・・。そういう日って、あるある。それにしても、そんな態度でお金貰ってるなんて、みんな、クビにしてやりたい(-_-;)

投稿: ぶんちゃん | 2006年8月23日 (水) 19時50分

ぶんちゃん、、車見積もり取ったぁ?・・・私も、今、たった、今、車に傷ついた(TT)もぅ、嫌。
旦那が車に乗ってたら(とまってた)、高校生がチャリで車に勝手にぶつかっていった。あとで見たら、白い傷の線が、ツーーーって。もう、最悪の1日としか言いようがありません。。。傷心。

投稿: ブアカー子 | 2006年8月23日 (水) 20時15分

ほんと役人って頭くる事多いよね。世の中楽に楽に生きていってるみたいでさ。ブアカー子のキリキリしてる様子が手にとおるみたいに判るよ。明日は何か良い事あるといいね。気をとりなおして頑張れ

投稿: コロちゃん | 2006年8月24日 (木) 10時14分

コロちゃんへ
ホント、役人はホトホト呆れること多いよ。
昨日の分、今日はいいことありますよぅに♪

投稿: ブアカー子 | 2006年8月24日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3181269

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員なんか嫌いだっ!!:

« 脂肪燃焼! | トップページ | ご馳走様!! »