« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

転勤☆

先日、急遽でたっ!だんなの転勤(*_*)

夕方突然・・旦那からの電話  !!『話があるっ!』   えっ? 

『辞令が今日でるらしい』!!   。。。「きょぉおー???」 びっくり。

そぅ。九州へ異動。しかも、来月の20日に引越異動。 最初聞いたときは、いまいちポーーーっとしちゃってたけど、数日たって、、実感わいてきた。希望していた九州♪

まぁ、勤務地は予想してなかった福岡の行橋だけど、九州は九州(^^)やっぱ嬉しい。

でも、初めて住む土地だから、ちょっと不安・・でも、楽しみ(*^_^*)近くに、ゆめタウンがあったり、空港も30分位。駅もすぐ近くみたいだし。

今日バイト先へ、正式に来月の15日までで終了の旨伝えた。バイト先のママさんやオーナーが、『またもし、こっちへ転勤で戻ってきたら、ぜひうちで働いてね。』って。(涙)嬉しいねぇ。やっぱ好きな珈琲喫茶だったので、ちょっと名残惜しいけど、また向こうで探そうっと♪

とにかく、とにかく、何だかバタバタしそぅな雰囲気 (@_@;) 

あ、、あと、私事の報告・・・《って、これ私のブログか・・(笑)》実は・・

10月4日に生まれて初めて!!胃カメラ検査~~(ひぃぃー!!)

どぉーも、先月から体調悪くて、食道あたりに風船みたいなのが入ってる違和感・・息苦しいよぉーな、おなかいっぱいなよぉーな、気持ち悪いよぉーな。。で、先日、胸のレントゲンとって、異常なし。鼻からチューブ入れて『おえーおえー』しながら食道見ても、異常なし。心電図とっても、異常なし。

・・で、胃カメラにたどり着きました(苦)あんなカメラなんか飲む自信ないから、全身麻酔で眠らせてもらってからのやり方に決めました。頑張って寝てきます!!(^-^)/  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あー、また金欠(T_T) 

苦しんでいた派遣・・・辞めました(^^;)えへ。

え?!もぅ!?って思うかもしれないけど、私は『頑張りましたっ!』

朝から出勤と同時に、机で何もすることがなく、たま~にある雑務は(黒ヒモ・シュレッダー・パソコン入力)は全て3分あれば完了のもの。これを、頑張ってチンタラやってた。なぜ、派遣を募集しておきながら、こんなに暇なの?

そう!もともと、結婚退職する事務員さんがでたので、急募!って事だったこの派遣。

事務員は9月中頃辞めるという話だった。で、私が15日から行くことになった。

なのに、その事務員さん10月末まで延びたそぅ。で、、私の元々の派遣契約は10月末で一旦契約満了。意味ないじゃん。この会社が、派遣会社に『やっぱり、まだ人手もらわなくて良くなった』と言いそびれたんだろぅという予想。

とにかく、暇なのよぉおぉーーーー!こんなに何にもすることがなく、ただお菓子食べて、トイレいって、お偉さん達が事務所に来た時だけ、『仕事してるふりして下さい』だなんて!

そんなら、仕事するふりの、せめて、

ふりする材料よこせっっ!!!!ってな感じで。

辞めました(^-^) 派遣会社へ電話して、担当の人に・・・言ってやったさ(-”-)!

全く仕事ないので、出勤しても7時間ボーとするだけで、時間の無駄なので、辞めます』ってね。まぁ、派遣会社も、派遣内容がOA操作だっただけに、内容が違う事を、私に申し訳なさそうにしてくれて、即やめさせてもらいました。

あぁぁぁぁあ~あぁ!せぃせぃしたっ!いくら時給が良くても(1150円だった)ただボーとするなんて、無理。余計キツイし、脳みそ腐りそうでした。

・・・が、また喫茶のバイトのみに出戻り(-”-)。。。う~む。金欠。だって、喫茶のバイト750円だもん。でも働いてる感があって、楽しいけどサ♪

で、昨日派遣会社の担当者から、電話があって『営業事務のPC操作が主の仕事が短期3ヶ月であるんですがー』って。とりあえず、派遣に不信感を抱いた私は、お断りした。

もぅ、ちょっと、考えてみよぉーっと。人生、焦らず、腐らず、(自分へ言い聞かせ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

唐揚~♪

今日は、喫茶のバイトが朝から夕方6時まで(実働7時間) 

今日から、新人バイトさんが入社。かっぷくのいい37歳独身。やたらデザートの知識があり、(笑)デザートの注文をとる度に『おいしそぉー』を連発してた。。。オーナーのママさんが、一言『もぅ、ちょっと、痩せなさいよ。うちの制服、そんな特大ないわよ』って、ママさん・・・もぅ、ちょっと、オブラートに包んだ方が(汗)(-”-)と横にいる私がヒヤヒヤ・・

でも、良さそうな人で(^0^)マル~♪

日曜だったから、なかなか忙しく、クタクタになり家に帰ると。。。夜勤明けの旦那が、な、な、なんと、何と!!!

唐揚を作ってくれてたぁぁぁーーーーー(感激)♪

T-T) うぅ、るぅるぅ。

旦那の唐揚は手が込んでいる。唐揚の漬けタレを醤油・みりん・しょうが等×2で作り、まろやかさをつける為に、梨をすりおろして混ぜる。これをカラッ☆と揚げて、

ぅう~ん。うぅんまぁーーーい(^0^)/☆ちなみに、私の唐揚は、主婦に優しい「唐揚粉」でパンパン・ジュー。はい終了(笑) え、ダメ?

揚げる旦那様の横で、揚がったそばから、パクパク食べる私。そして、ビールyを飲む。 『バクバク!ムシャムシャ!ゴクゴクッ!ぷぱぁーー!』ひたすら、揚げる旦那様。

帰宅したら、ゴハンがあるってこんなに素晴らしい事だったのね(涙) 満足ーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PMS(月経前症候群)

ここ数日、PMS(月経前症候群)で悩まされた。。。

生理前になると、私は、最悪な状況に陥る・・・

イライラする 物事においていつも以上に過敏になる 

涙もろくなる 何事も嫌になる 無気力になる

こんな症状をPMS(月経前症候群)っていうらしいんだけど、私の場合、人よりその症状が激しいんじゃないかなぁと常々思ってた。でも、今日友人と食事をした際に、そんな話をすると、友人も『私も涙もろくなる』『死にたくなる時ある』と。。。同じだ(涙)と安心。

今月は、もしや妊娠してるかも♪(*^_^*) と期待していただけに、、PMSがひどく、連日で旦那とのケンカ。上記の①~⑤全てを制覇してしまった。

『私、、、うつじゃないかしら・・』と不安になり、ネットのサイトで精神科等を調べてみたり。そしたら、病院に行かずとも、漢方薬で精神を落ち着かせる事が出来ると☆

ちょっと、調べてみよっと。まずは、今出来る、PMS解決法!好きな事をして、リフレッシュ!!

えーーっと。まずは、大好きなクマのぬいぐるみ(クマオ)を抱っこして、目の前に連れてきて、そして、次に珈琲を豆から挽いて、ちょっとミルクを甘めにして、飲む。うん。美味しい♪ちょっと、気分が晴れたので、ブログを更新してます(^^)vへへへ。

いやぁ、でもPMS・・って恐ろしいよ。ホルモンのバランスを崩して精神を病ませてしまうんだもん。もっと、対処法を勉強しないとな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

性格改善?

『17日』 友人の結婚式に出席(^-^)

 ヨーコすごいキレイだったなぁ~。ドレスすごく歩き辛そうだったのが、最初の印象(笑) そして、新郎勤務先の主賓祝辞2人目が、なかなかに長く、会社セミナーに来てるようだった・・・。新郎さんの話しろよぉ~。会社の概要はいいからさぁ、って感じ?キャンドルの代わりに、新郎新婦が各円卓に挨拶まわり、これもGOOD!新婦からの両親への手紙・・ググッときました。娘を出す両親はやはり、寂しいものがあるよね、自分の時も思い出し、また涙・・ カッコいい新郎さんのしっかりとした挨拶もあり、無事に披露宴がすてきなものになりました(^0^)v

容子、幸せにねっ☆子供できたら、即知らせるんだよぉ~!!!

『18日』友人と、東京で表参道&原宿散策!

裏原に入り込み、おしゃれなお店に入りつつ、、いったい何キロ一日で歩いただろう(苦)でも本当は、秋葉原で「メイド喫茶」に行こうっていう話もあった(*^_^*)また次回に楽しみとっとく!

そして、TVでよく見る「顔黒ヤマンバ」を発見!!!生で初めてみた(驚)略して、ナマンバ!すごかった。どこの部族の方?って感じで。。。目を見開いて見てしまいましたわ。

『19日』・・・・・はぁ。今日も魔の派遣の一日が(無事?)終了。チーン。

暗い人間になりそう・・今日も仕事なく、シュレッダーは一枚ずつ・請求書つづりも一枚ずつ・全ての作業を、ゆ~っくり、ゆ~っくりやって、時間をかせぐ。それでもすぐ終わる。

仕事を社員へ聞いても、社員もおしゃべりと髪いじりしかしてなくて、言われた一言。

『じゃぁ、休憩してましょう♪ゆーーくりやって、部長きたら、仕事のふりしよっ♪』つ、疲れた。いつまで続ける事ができるか、、、、今日はPM2時~4時の間、睡魔との戦いに疲れた。あー、明日は無常にもやってくるのねぇ(;_:)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お一人様・・・実現

派遣初日・・・予想通りの『お一人様』だった。

私の今日やった事。画用紙をカッターできって、パンチで穴あけ、ヒモ通す~。

はいっ!

 『画用紙をカッターできって、パンチで穴あけ、ヒモ通す~♪』 あ、そぉれ~♪

これを、7時間黙々とやった。7時間よっ(T_T) !!首と肩がつった(苦)

派遣の席は定められており、一人離れ小島。若い事務員の子達は、のんびら~と、おしゃべり、お茶を繰り返している。そして、男性が来ると、皆仕事をしだす。相当ヒマみたい。

皆、仕事がないから、自分の仕事をいかに17時までに、ノラリクラリやるか考えてるように見えた。だから、仕事をくれなんて、とても言えない雰囲気。 派遣って孤独だ。。。。

夕方、16時半にいよいよ、画用紙が残り一枚・・・どうしよう。仕事?が終わった。

『あの~、手持ちのもの終わったんですけど、何かやることないですか?』

「あー、あと30分だし、ゆっくりしてて下さい♪」って、、、はぁぁ、30分抜け殻のように、魂を空中に浮かしたわよ。ストレスのお陰で、おなかが一杯。お昼はコンビニのおにぎり1個しか喉を通らず・・・・(私が、食欲を失うなんて、ありえないのにっ!)

17時キッチリに退社。その後、派遣から『今日どうでした~?』との電話に、、、

『あの、仕事ないんです。今日画用紙とカッターと黒ヒモしか触ってないんです。派遣いるんでしょうか。。。』って聞いてやった(-”-)。。。とりあえず、契約更新が1ヶ月半後だから、それまで!!!続くかなぁ。

次の出勤には、画用紙が5000枚くらいあればいいのに・・・苦痛だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お一人様・・・デビュー?

いよいよ、明日から、派遣の仕事が始まる (@_@;)・・・月~金の9時から17時。そして、土日は喫茶のバイト(毎週土日じゃないけど)週1も休めない時があるだろうな。

それより、問題は派遣(苦)派遣会社のスタッフと顔あわせに行った時

『女の子5人いたのが、一人一番の年長者が結婚退社することになって』って。

よく聞くと、年長者って、26歳らしい。あとは、もう一人23歳の子が今月末で退職予定。後3人残るのが、18~21歳・・・(チ~ン)

あの、もぅすぐ、三十路 なんですけど、私(-”-);;;;汗)

こんな10も離れた子達と、仲良くできるのか、いや仲良くしなくてもいいけど、仕事しづらくないのか。不安・不安・不安。

昨晩変な夢を見た。何だか私はステージで発表の場にいて、もぅすぐ私の番ってとこで、極度の緊張をして、本番に、頭が真っ白になって立ちつくした夢。不安から来る夢だろうな。

結構、緊張しぃ、不安がりのわたし。明日からブログかけるのかなぁぁ。。何卒、働きやすい職場でありますよぅに。ア~メン(>_<。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危険な味?

本日、喫茶のバイトでの出来事・・

毎日、日替わりで『本日のコーヒー』というのがある。・・・で、出勤そぅそぅ、タイムカードも押す前にお客様から呼ばれ、注文をとった。

『本日のコーヒーって何ですか?』

「はい、すみません。少々お待ち下さいませ」

。。で、マスターの奥さんがキッチンにいたので、今日のコーヒーは何か聞くと、レジの横に瓶があるから、見てお客様に味の説明をしてとの事。・・・・で、本日のコーヒーはデンジャラスコーヒーと書いてある。どんなコーヒーだ?酸味の中に甘みあり、酸味のなめらかさをお楽しみください。・・・うーん、デンジャラスコーヒーって名前を言っても、分からないだろうから、内容の説明をした。で、オーダーをとる。

デンジャラスコーヒーを1(ワン)で~す』それにしても、デンジャラスって・・・危険なコーヒーって意味だけど、変なの~。ん????

あれ?ヤバイ!!よぉぉーく見ると、『デンジャラス』ではなくて、『デリシャス』って書いてある・・・

『デンジャラス危険 

『デリシャスおいしい』

まっ・・・たく違うやんかぁぁ~(T_T)!!!

やっばーーーーい。おかしいやら、びっくりやら、、マスターと奥さんから帰りがけ、『天然やねぇー』と言われ「いえっ!私、しっかり者です(・_・)/」と反論。。。

あぁ、ビックリしたわ。そうだよね。危険なコーヒーって、そんなものあったら、飲んでみたいわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

陶芸家デビュー♪

今日、友人と伊豆高原へ、焼き物をしに行った(^0^)初焼き物!!

友人は何度目か、私は初体験で(>_<)ドキドキ友人は電動ろくろのコーナーへ。私は、手びねりという、コーナーへ。

電動は40分間しかなく、手びねりは1時間半の時間をもらえる。お初の私は、焦らずやりたかったから、手びねり(自分でよぃせ、よぃせと下の台を回す♪)で、さぁ、スタート!

回りを見ると、結構みんな経験者で、どんどん粘土を叩いて高さを作って、まわしてく。私は、粘土とにらめっこ(@_@)ジーーーー。

・・・で、スタッフの人にあの・・まるきり初心者なんですが~と。

で、少し教えてもらった後は、再度GO☆何を作ろうかなぁーと考え、大好きなコーヒーカップのマグカップに決定(*^-^*)/ 

 バンバンッ!!クルクル~。ガリガリ~。シャッシャッ!

 あっ(汗)あいた(;_;)

 再度!コネコネ。バンバン!!こんにゃろっ(怒)。

1つ目を作るのに、たぶん45分位かかった(笑) でも何とか、カップになってるじゃーーん。そして、取っ手をつけて、自分のサインを忘れずに。

・・・・・・・・・・・・しばらくお待ち下さい(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出来たーーーーーーーーーー(>0<)!!(T_T)感激っす。

2個目は、案外スムーズに出来て、さぁ、マグカップになったゾ。粘土がまだあるなぁ。

時間もまだある。。よし!シュガー入れを作ろう!うはぁぁぁ~、楽しいーーー♪そして、完成☆ちゃんと、スプーンを入れる場所も作って、蓋も作った。ヘヘヘ~。

1ヶ月半後に、焼かれて郵送されてくる。【手びねり、粘土1kg・1時間半・1900円・郵送代は別途1000円】あぁ~、楽しかったわぁ。あっという間に時間が過ぎた。すごい集中したよ。

 その後は、あまりに天気が良かったから(雲ひとつない青空♪)大室山に行って、リフトに乗って山の回りの散歩道1kmをゼィハァゼィハァ登った(苦)大室山って、プリンを逆さにしたよぅな山で、スッゴイ綺麗!また、ぜひ来たい場所だわぁ(^^)

今日は、朝から充実した1日だったー。さて、今から晩御飯の準備!今日は、ナスと豚肉の煮物+アスパラのサラダ+コンソメスープ也!働いてくれてる旦那しゃまにちゃんと、ごはんは作らねばね(^^;) 

PSお土産にあなたの大好きな沖海苔を買ってきたよ。。えへ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あんみつ♪IN鎌倉

今日は、前々から言っていた、サザン♪の歌詞に出てくる(らしい。。旦那に聞いた『江ノ島』に行ってきた。

海辺は、サーファーのお兄さん達がたくさん居て、こんがり焼けた夏の男って感じで、

旦那にいい~体だねぇ♪胸が割れてるよー!(-_-)と言うと、

旦那が一言・・あっ、カマボコ屋さんだ・・・はぁ。

その親父ッ腹を何とかしてくれぇぇー。(T_T)うぅぅ。

早速、海辺へ出て、砂浜で膝下まで、ジャブジャブ(^0^)☆気持ちいぃー!!

そして、鎌倉がそぅ遠くないよって事で、鎌倉へ。友人が、『鎌倉であんみつを食べ損ねたぁー』って言ってたので、代わりに食べてきました(笑)あははー。

Dscn0201_15

これね。あんみつ♪(*^0^*)でも、あんこが苦手な私には、ちょっと甘すぎて・・・。 。 。寒天って全く味しないのね。。

そして、朝からおなかの調子が悪かった私は、確実におなかをくだし(泣)鎌倉の鶴岡八幡宮の正面通りを、フラフラしながら、トイレを探しさまよいました。。うぅぅ・・・

 で、自分へのお土産に、フクロウの小さな置物を買った。うっほほぉ~い。フクロウは『幸福の使者』なんだょ。旦那から『昼ドラの受け売りだろ?』っと。。。図星(^^;)はい、美しい罠の影響でございますぅー。

 まぁ、よく歩きまわった一日。楽しかったー(^-^)鎌倉はちょっと、京都っぽかった。さて、今日も今から、ランニングー(エッホ・エッホ)ぜぃぜぃ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼィゼィ・・・2kmって長いわ。

ここ数日前から、旦那と一緒に、ランニングを始めた。

理由・・・もちろん、痩せる為。(第1に旦那・第2に旦那・第3に私(^^;)かしら)  家の近く、1km辺りにある歩道橋を折り返し地点として、合計2kmちょい。。

2kmがこんなに辛いとは!!、これはもぅ苦痛と言ってもいいかもしれない。

すげ~、キツイ!!今の所、私はまだ全部を走りぬくことが、出来ず(泣)1.8km位で一旦歩く(疲)!!!

まっぢで!本気で!キツイ(>_<;)!学生の頃は、3キロはぶっとーし、走れたのにぃ。あぁ、そんな大昔の過去は忘れてしまったわぃ。しかも、今朝、ふと何気に二の腕を見ると、何だか、プルプルしてる (-"-) 二の腕や力こぶは、引き締まってたのに、主婦になってからというもの、筋肉のハリも失われているというのかっっ(ToT)そんなぁぁ。

次の喫茶のバイトは11日・派遣スタートは15日。それまで、脳みそ溶けないよぅに、気をつけなければ。ボーっとしてると、常に眠いのよねぇ(眠)zzz。

明日は、ワラビ餅作ろうっと。ホントは葛餅つくりたかったけど、お店に葛粉が売ってなかったのさ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K-1♪久々のブアカーオ様(*^-^*)

2006090500000001gbrspoview000 うっきゃあぁぁあ~。

ブアカーオ様はやはり強かった!!!

これっ!!カッコよすぎじゃない?(惚)

昨日のK-1 WORLD MAX 2006~世界王者対抗戦では、宍戸大樹を左フックのカウンターで打ち抜き、わずか15秒でKO勝利!!でも、今日ブアカーオ様の試合を心待ちにしていた私としては、『え!?これで終わり?』てな感じで、もっと戦うかっこいいぃぃ~♪姿を拝見したかった(泣)

しっかし、日本勢は皆、全滅・・・小比類巻も須藤も、佐藤も・・うぅーん。やっぱ、魔裟斗がいないとなぁ。

Im00044831 だって、アンディサワー君(写真左・すごい動き早っ)も、アルバートクラウス君(結構いい男♪へへへ。)も強いものー!!

今回、佐藤嘉洋がちょっと可哀相だったなぁ。前回は愛するブアカーオさまに、鼻を折られ(試合後つぶれてたっ【泣】)、今回もクラウスにボコられ・・・関根努が『佐藤君は、負けて強くなるタイプ』と言っていたけど、試合を見る限りでは、佐藤くんちょっと厳しいなぁ(;_;) 応援したいケド、ローキックが遅いのよねぇ、あれじゃあ、足掴まれて、顔面パンチもらっちゃうよ。。。格闘技の選手としては、体が細すぎるし、せんも細い・・・うぅ~ん。どうなるんだろぅ。。。

Im00044353 そんでもって、須藤元気くん!パフォーマンスはおもしろいし、好き♪今回は、ハイキックをもろ、あごにくらっちゃって、あっけなく終わったけど、HERO’sからK1に移ってくれれば、いいのになぁあ。

また、年末の試合で出るから、楽しみにしとこっと。

さぁーて、また楽しみが10月のHERO’Sまでお預けになったので、日々の楽しみを、なんか見つけなきゃーな(^0^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

俺のハンバーグ♪

 

Dscn0188_14今日は、家の近くから出る高速バスに乗り、旦那と、東京の恵比寿(エビスビール発祥地)にGO!

2時間のバス旅のはずが、首都高がバカ混みで、3時間かかった(*_*) ランチの時間♪以前、江角マキコがTVで紹介していた俺のハンバーグ・山本に行った。

TV紹介のハンバーグとは、どんなハンバーグだぁと思って即注文!!

(ハンバーグ1500円也、た・高い!)写真のものですー。煮込みハンバーグで、中に生ハムに包まれたコーンクリームが入っている。うん。うん。まぁ、おいしい・・・でも。。60点かな・・。だって俺の!って力説なネーミングから、すごいボリュームのハンバーグが出てくると思った(泣)しかも結構なお値段するしさぁ。サイズは普通。味も美味しいけど、そんなにう~!ぅんまぁぁ~~いっ!って訳ではなかったなぁ。美味しいは美味しいので、誤解のないように(^^;)

 でも、お店で出た「生野菜ジュース」 

こーれが、美味しかったのよぉぉ(^0^)/あまりに美味しくって、店員さんに何が入ってるのって、尋ねたら、『ゴーヤ・リンゴ・ほうれん草』だって!そぅ!この甘みはリンゴ☆この渋みはゴーヤ・色はほうれん草!!すごぉーいと思い、早速また家でチャレンジしてみるぞっと。

 そして、恵比寿の町でウィンドウショッピングなんぞした後に、夕方またバスへ。今度は、東京発なのに、予定時間が30分も遅れて、バスが来ない!!足は棒だわ、雨降っとるわで、クタクタ(苦)でもまぁ、楽しい1日でしたー。ちゃんちゃんっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »