« 性格改善? | トップページ | 唐揚~♪ »

PMS(月経前症候群)

ここ数日、PMS(月経前症候群)で悩まされた。。。

生理前になると、私は、最悪な状況に陥る・・・

イライラする 物事においていつも以上に過敏になる 

涙もろくなる 何事も嫌になる 無気力になる

こんな症状をPMS(月経前症候群)っていうらしいんだけど、私の場合、人よりその症状が激しいんじゃないかなぁと常々思ってた。でも、今日友人と食事をした際に、そんな話をすると、友人も『私も涙もろくなる』『死にたくなる時ある』と。。。同じだ(涙)と安心。

今月は、もしや妊娠してるかも♪(*^_^*) と期待していただけに、、PMSがひどく、連日で旦那とのケンカ。上記の①~⑤全てを制覇してしまった。

『私、、、うつじゃないかしら・・』と不安になり、ネットのサイトで精神科等を調べてみたり。そしたら、病院に行かずとも、漢方薬で精神を落ち着かせる事が出来ると☆

ちょっと、調べてみよっと。まずは、今出来る、PMS解決法!好きな事をして、リフレッシュ!!

えーーっと。まずは、大好きなクマのぬいぐるみ(クマオ)を抱っこして、目の前に連れてきて、そして、次に珈琲を豆から挽いて、ちょっとミルクを甘めにして、飲む。うん。美味しい♪ちょっと、気分が晴れたので、ブログを更新してます(^^)vへへへ。

いやぁ、でもPMS・・って恐ろしいよ。ホルモンのバランスを崩して精神を病ませてしまうんだもん。もっと、対処法を勉強しないとな。

|

« 性格改善? | トップページ | 唐揚~♪ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

ブアカー子さん!
久しぶりのコメントです。

女性ってホントに繊細なカラダですよね!

日々、ホテルの責任あるお仕事で充実していた
ブアカー子さんから家庭を守る奥様になったり、
バイトの掛け持ちなど
環境の変化やカラダの疲れの蓄積(?!)
そんな影響も。。。?

リフレッシュの一つに
もりまるを構ってくれたら嬉しいのです♪

早く、体調が落ち着くとイイですね!

投稿: もりまる | 2006年9月24日 (日) 05時03分

もりまるへ☆
おぉ!もりまる(^^)久しぶり~♪そだねぇ、何だか、環境が
落ち着いてなくて、そんな事もPMSをひどくする要因のひとつかも。リフレッシュの為にぜひ、もりまるを構わせていただこうかなっ♪日程はちょいお待ちをぉぉ~(^-^)/

投稿: ブアカー子 | 2006年9月24日 (日) 09時56分

確かに、今の環境も影響してるかもですね。。。
実は昨日いつもはできない口内炎ができて、ブルーでございました(;_;)なんでも生理のせいにするのもなあ、とは思うけど、身体も精神的にもキツイ~って悲鳴をあげてるんだなあ・・・。ちなみに、生理前は家族からも彼からも恐れられています(^^;)

投稿: ぶんちゃん | 2006年9月24日 (日) 17時43分

ぶんちゃんへ☆
うん、出来る×2・・・口内炎とか、吹き出物とか。。。
でもPMSはむくみとかもあるってサイトにあったよ。
生理前は家族からも彼からも恐れられてるのね(笑)でも、『あぁ、今そんな期間だから』って分かってくれた方が助かるよね。こっちは、仕方ない期間なのに、真っ向勝負で対立されると、休火山が噴火するもん(苦)そっとして優しくしてほしい。。そんな期間ですわ(^^;)

投稿: ブアカー子 | 2006年9月24日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3553167

この記事へのトラックバック一覧です: PMS(月経前症候群):

« 性格改善? | トップページ | 唐揚~♪ »