« あんみつ♪IN鎌倉 | トップページ | 危険な味? »

陶芸家デビュー♪

今日、友人と伊豆高原へ、焼き物をしに行った(^0^)初焼き物!!

友人は何度目か、私は初体験で(>_<)ドキドキ友人は電動ろくろのコーナーへ。私は、手びねりという、コーナーへ。

電動は40分間しかなく、手びねりは1時間半の時間をもらえる。お初の私は、焦らずやりたかったから、手びねり(自分でよぃせ、よぃせと下の台を回す♪)で、さぁ、スタート!

回りを見ると、結構みんな経験者で、どんどん粘土を叩いて高さを作って、まわしてく。私は、粘土とにらめっこ(@_@)ジーーーー。

・・・で、スタッフの人にあの・・まるきり初心者なんですが~と。

で、少し教えてもらった後は、再度GO☆何を作ろうかなぁーと考え、大好きなコーヒーカップのマグカップに決定(*^-^*)/ 

 バンバンッ!!クルクル~。ガリガリ~。シャッシャッ!

 あっ(汗)あいた(;_;)

 再度!コネコネ。バンバン!!こんにゃろっ(怒)。

1つ目を作るのに、たぶん45分位かかった(笑) でも何とか、カップになってるじゃーーん。そして、取っ手をつけて、自分のサインを忘れずに。

・・・・・・・・・・・・しばらくお待ち下さい(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出来たーーーーーーーーーー(>0<)!!(T_T)感激っす。

2個目は、案外スムーズに出来て、さぁ、マグカップになったゾ。粘土がまだあるなぁ。

時間もまだある。。よし!シュガー入れを作ろう!うはぁぁぁ~、楽しいーーー♪そして、完成☆ちゃんと、スプーンを入れる場所も作って、蓋も作った。ヘヘヘ~。

1ヶ月半後に、焼かれて郵送されてくる。【手びねり、粘土1kg・1時間半・1900円・郵送代は別途1000円】あぁ~、楽しかったわぁ。あっという間に時間が過ぎた。すごい集中したよ。

 その後は、あまりに天気が良かったから(雲ひとつない青空♪)大室山に行って、リフトに乗って山の回りの散歩道1kmをゼィハァゼィハァ登った(苦)大室山って、プリンを逆さにしたよぅな山で、スッゴイ綺麗!また、ぜひ来たい場所だわぁ(^^)

今日は、朝から充実した1日だったー。さて、今から晩御飯の準備!今日は、ナスと豚肉の煮物+アスパラのサラダ+コンソメスープ也!働いてくれてる旦那しゃまにちゃんと、ごはんは作らねばね(^^;) 

PSお土産にあなたの大好きな沖海苔を買ってきたよ。。えへ。

|

« あんみつ♪IN鎌倉 | トップページ | 危険な味? »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

今日はほんといい天気だったね。
うちも急に思い立って、清里にプチツーリングしてきたよ~♪
いやぁ、風が気持ちよかった(*^^*)
下に降りてきたら、やっぱり暑かった…。

陶芸楽しいよねぇ♪
佐賀の有田陶器市に行った時、作ったことある。
あれってすごい難しいよね。
いつかおうちにお邪魔したときは、是非とも出来上がったカップでコーヒーいれてね♪

投稿: みなちん | 2006年9月10日 (日) 21時22分

OK☆いつでもCOME HOMEよ(^^) 私の作ったカップで、挽きたての豆で召し上がれ~。
いやぁ、今日みたいにいい天気にツーリング!いいなぁー!ツーリングの人達いたいた♪気持ちよさそうだったよぉ。

投稿: ブアカー子 | 2006年9月10日 (日) 21時29分

なんだか楽しそうですな~!何度かトライしたいとは思ったものの、私も未体験なのですぅ~(>-<)しかもお天気がいいときたら、何も言うことないですね!ますます行きたいですぅ~~~!!!

投稿: ぶんちゃん | 2006年9月10日 (日) 21時33分

ぶんちゃんへ(^^)v
いやぁ、値段もなかなか手ごろだし、ストレス解消には、もってこいだよ。近隣の景色いいし、作品といぅ物体に残るし♪いつでも、一緒に行くぞー。それか、彼Pと一緒に行っても、かなり良いおすすめの場所だよぉぉ☆

投稿: ブアカー子 | 2006年9月10日 (日) 22時13分

いやぁ、陶芸なんて羨ましい。人生うん十年いまだ経験しておりません。毎日なかなか楽しい事多くて忙しそうでなによりですなぁ


投稿: コロちゃん | 2006年9月11日 (月) 09時59分

コロちゃんへ☆

これは、ぜひ体験しておくべき事ですよっ(^0^)/有田に絶対陶芸できるとこあるから、いつか一緒にいきましょうーー♪
コーヒーカップ出来上がってきたら、ブログにのせるね!

投稿: ブアカー子 | 2006年9月11日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3390294

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸家デビュー♪:

« あんみつ♪IN鎌倉 | トップページ | 危険な味? »