« お一人様・・・デビュー? | トップページ | 性格改善? »

お一人様・・・実現

派遣初日・・・予想通りの『お一人様』だった。

私の今日やった事。画用紙をカッターできって、パンチで穴あけ、ヒモ通す~。

はいっ!

 『画用紙をカッターできって、パンチで穴あけ、ヒモ通す~♪』 あ、そぉれ~♪

これを、7時間黙々とやった。7時間よっ(T_T) !!首と肩がつった(苦)

派遣の席は定められており、一人離れ小島。若い事務員の子達は、のんびら~と、おしゃべり、お茶を繰り返している。そして、男性が来ると、皆仕事をしだす。相当ヒマみたい。

皆、仕事がないから、自分の仕事をいかに17時までに、ノラリクラリやるか考えてるように見えた。だから、仕事をくれなんて、とても言えない雰囲気。 派遣って孤独だ。。。。

夕方、16時半にいよいよ、画用紙が残り一枚・・・どうしよう。仕事?が終わった。

『あの~、手持ちのもの終わったんですけど、何かやることないですか?』

「あー、あと30分だし、ゆっくりしてて下さい♪」って、、、はぁぁ、30分抜け殻のように、魂を空中に浮かしたわよ。ストレスのお陰で、おなかが一杯。お昼はコンビニのおにぎり1個しか喉を通らず・・・・(私が、食欲を失うなんて、ありえないのにっ!)

17時キッチリに退社。その後、派遣から『今日どうでした~?』との電話に、、、

『あの、仕事ないんです。今日画用紙とカッターと黒ヒモしか触ってないんです。派遣いるんでしょうか。。。』って聞いてやった(-”-)。。。とりあえず、契約更新が1ヶ月半後だから、それまで!!!続くかなぁ。

次の出勤には、画用紙が5000枚くらいあればいいのに・・・苦痛だ。

|

« お一人様・・・デビュー? | トップページ | 性格改善? »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

派遣初日お疲れ様です!超笑わせてもらいました!初日ミズ知らずのところでそして離れ小島で一心にヒタスラ仕事をされてお姿想像すると無責任ながら笑えました(お他人事でゴメンなさいw)。でも初日からのかーこさんの「他やる事ない?」ご発言はえらい!!だら~ってするシトもいるんじゃない?でもどうなのその職場は??あまり無理しないでね!!
またお邪魔します~

投稿: bridge | 2006年9月16日 (土) 00時28分

bridge さんへ(;_;)

うるうる~。「あまり無理しないで」何て優しいお言葉。
一日、抜け殻だった私には、こたえます(泣)
はぁぁ、あまりの苦痛におなか壊したっす。ったく、三十路は
デリケートだっつぅのに。もぅ、ちょこーっと、頑張ります。
応援宜しくーー

投稿: ブアカー子 | 2006年9月16日 (土) 01時02分

あ~、予想どおりの暇っぷりでしたか~(×_×)暇って苦痛ですよね。やっぱりブア殿に派遣は合わないですよ。私も最近胃がきりきりしたり痛くなったり。私のところは仕事の内容もさることながら、システムや組織、人間関係に対して???って感じです。仕事で体調崩すなんていやじゃ~!そして今日も行って来ます・・・!!!とにかく、やれるところまで頑張りましょうっ☆

投稿: ぶんちゃん | 2006年9月16日 (土) 08時58分

ぶんちゃんへ☆
ぶんちゃんのとこも、いろんな問題がありそうだねぇ。まぁ、私に派遣は合わないけど、金のため!頑張るっ。契約が1ヶ月半ごとだから、そこまでキッチリやって、さよならするさぁ♪

投稿: ブアカー子 | 2006年9月16日 (土) 17時53分

派遣の仕事って暇なんだね。でも月曜日から金曜日まで派遣の仕事に行って、土日はバイトなんて大変だと思うけど、頑張ってね。

投稿: ゆうこ | 2006年9月18日 (月) 22時50分

あまりに暇すぎて、、明日行って、また仕事がなかったら、別の派遣なり探すつもりだよ。時間の無駄な気がするし。。。とりあえず、明日かな(*_*)

投稿: ゆうこへ | 2006年9月19日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3453032

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様・・・実現:

« お一人様・・・デビュー? | トップページ | 性格改善? »