« 陶芸家デビュー♪ | トップページ | お一人様・・・デビュー? »

危険な味?

本日、喫茶のバイトでの出来事・・

毎日、日替わりで『本日のコーヒー』というのがある。・・・で、出勤そぅそぅ、タイムカードも押す前にお客様から呼ばれ、注文をとった。

『本日のコーヒーって何ですか?』

「はい、すみません。少々お待ち下さいませ」

。。で、マスターの奥さんがキッチンにいたので、今日のコーヒーは何か聞くと、レジの横に瓶があるから、見てお客様に味の説明をしてとの事。・・・・で、本日のコーヒーはデンジャラスコーヒーと書いてある。どんなコーヒーだ?酸味の中に甘みあり、酸味のなめらかさをお楽しみください。・・・うーん、デンジャラスコーヒーって名前を言っても、分からないだろうから、内容の説明をした。で、オーダーをとる。

デンジャラスコーヒーを1(ワン)で~す』それにしても、デンジャラスって・・・危険なコーヒーって意味だけど、変なの~。ん????

あれ?ヤバイ!!よぉぉーく見ると、『デンジャラス』ではなくて、『デリシャス』って書いてある・・・

『デンジャラス危険 

『デリシャスおいしい』

まっ・・・たく違うやんかぁぁ~(T_T)!!!

やっばーーーーい。おかしいやら、びっくりやら、、マスターと奥さんから帰りがけ、『天然やねぇー』と言われ「いえっ!私、しっかり者です(・_・)/」と反論。。。

あぁ、ビックリしたわ。そうだよね。危険なコーヒーって、そんなものあったら、飲んでみたいわ。

|

« 陶芸家デビュー♪ | トップページ | お一人様・・・デビュー? »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

危険なコーヒー?命がけで飲まないといけないのかなぁ?ああ怖い。最近やっと少し涼しくなってきたので朝などホットコーヒーが美味しくかんじるねぇ。

投稿: コロちゃん | 2006年9月13日 (水) 09時40分

命がけのコーヒーなんて、嫌じゃ(;-;)
豆から挽いたホットコーヒーは美味だよぉ。
最近は、ホットコーヒーにミルクの代わりに豆乳を入れて
飲んだりしてるよ(^-^)

投稿: ブアカー子 | 2006年9月13日 (水) 11時57分

かなり興味があるので、是非お店を出す際にはデンジャラスコーヒーを開発してください~☆しかし、ブア殿が天然なら、私は・・・・ミジンコかゾウリムシかな・・・・・??

投稿: ぶんちゃん | 2006年9月13日 (水) 14時30分

そうねぇ、折角だから、『デンジャラスコーヒー』ってネーミングでお客様を呼ぶのも、いいかも♪ぶんちゃん・・ミジンコかゾウリムシって(泣)悲しすぎるぞ。。。

投稿: ブアカー子 | 2006年9月13日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3421366

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な味?:

« 陶芸家デビュー♪ | トップページ | お一人様・・・デビュー? »