« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

無職の辛さ・・・

九州へ、引越してから、一週間がたった。

DeoDeo(デオデオ)で、すぐさまネットの契約をし、3週間かかるとのことで、ネットの使えない生活は、ウズウズ・・・ウズウズ・・ウズ・

待てなぁ~あ~い!!!家の近くにあるネットカフェ(すっげーボロイ!ネットカフェといぅより、オタク部屋だな・・)に来て、カチャカチャやりにきたっ(^0^)/

と。。いぅ事で中間報告ーー!!!イェーイ(>_<)/

引越してから、黙々とチャカチャカと、家のダンボール(50箱位あるだろぅか)と体当たりして片付け始めた。その甲斐あって、2日目には、すこーし、部屋らしくなって、家で鍋やった。3日目に、さぁーー!頑張るゾって事で、ほとんどを『もぅ、ずっと前から住んでるわよ』って感じまで部屋作り完了♪わぁーーあーい(^0^)★

けど、今度は居間に旦那の、シンセサイザー等の音楽機材を置きたくなかったため、旦那の専用、音楽ルーム(別にミュージシャンじゃないょ)・PCルームを作った為、以前は存在した私の部屋が、、、、消えた(泣)あうぅ。

3DKだから、1つが居間(ここが私のくつろぎの空間となる)・2つ目が寝室・3つ目が旦那の音楽ルーム・・・うぇぇーん(T_T) 私の珈琲専門ルームは?

ってことで、キッチンが結構広いので、私の珈琲コーナー『喫茶ブア♪』を設立。うん!なかなか、いい感じだ♪でも、客はなし(泣)・・へぃ、らっしゃい♪待てど、来ず(大泣)

そぅ!!三十路の悩み結構深刻。九州に帰ってきたものの、友人達はけっこう遠い。そして、知り合いゼロ。仕事もしてないから、知り合う機会もなく・・・

一日が超長い×2(泣)旦那のお弁当を作り、朝洗濯して、掃除機かけて、TV見て、夕飯の買い物行って、ご飯作って、洗物して・・・この主婦業の繰り返しを、1週間やったとこで、、、

ぷちっっ!!!キレた。うわぁああああああぁああーーーーん毎日が楽しくない!!!

3食昼寝付の主婦の良さなんて、私には理解できん!旦那が帰宅するまで、下手すりゃ、誰ともしゃべらず、旦那が帰宅するのを、飼い犬のごとく(フリフリ♪)待っても、旦那も新転地の仕事、いっぱい話したい事がある。私は聞き役に回る。いいょ。いいょ。話聞いてて面白いし、興味もある。。でも、私の事も聞いてーーーー!!!!!

って事で昨夜、キレました。久々の大泣きに旦那から、『いいかげんにしてくれ、言いたかないけど、こっちは仕事してんだ。明日がある』・・・・・・そぅ、旦那もこっちに来てから、私が見てても納得するほど、仕事頑張ってくれてる。長時間勤務で大変。分かってるのよ。でも、私も主婦業頑張ってる。それも分かってる。でも、私本人の人間性が、耐えられないってウツ入ってるのですぅ。ごめんなさぁぁぁぁぁぃ。

う、うぎゃぁぁぁああぁぁぁ(T0T) 私もバリバリ仕事したいょよーーー!でも失業保険が!子供すぐ考えてるから中途半端になる!(混乱)

とまぁ、こんな状態に陥ってます(暗)だって本職外れて4ヶ月。こんなに社会から離れたことないんだもん。不安だょ。

でも、昨日の大泣きで、少しスッキリして(旦那ゴメン・・)、決めました!!!やっぱ、日々ダラダラだと、心が壊れるって事で、珈琲コーディネーターの資格申し込みます(^^)/また、このオタク部屋にも更新しに来よっと♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

しゅっぱ~つ!!

3年半の静岡にサヨナラして、970km先の新たな地へ、本日出発!!!

モォォ~!掃除が、かーなーりっ!大変だった(-_-:)

引っ越し業者も4トントラックで来たのに、私達の荷物・・4トンじゃ到底無理だったらしく、4トントラックがもぅ一台追加された。引っ越し費用は、旦那の会社負担だから、、、しぃ~らないっと(@_@)~~

静岡でお世話になった会社の人・友人・みんなぁ~、ありがとよぉぉぉお~!!!

今日は、旦那の実家に泊まり。もぅ、何度もきてるんだけど、やっぱり旦那の実家では、私、お客様扱いなんだよなぁぁ~。

その① ○○さんって、呼ばれる。娘っぽくない。

     しかも弟からは呼ばれた事ない・・(泣)

その② 私だけ、ご飯のおかわりの時、ついでもらえる。

その③ 1番風呂を勧めてもらえる。

まぁ、私も自分の実お母さんにいうように、 「もぉぉ~!わかっとるって!」 なぁーんて、お義母には言えないから、お互い様かな(笑)♪(^^;)

今日、明日と泊まって、3日目は広島まで行き、旦那の会社のホテルに宿泊予定♪大浴場あるから、旅の道中の疲れがとれるなっ!お好み焼きも食べまくるぜぃ!

あっ!!!でも月のものが・・・かまうものかっ!入っちゃえぇぇぇーー(GO GO!)

4日目の23日にようやく新居へ、到着。そして8トンの荷物と感動の再会が・・・はぁ。引っ越しすると、ネット契約にしばらく時間がかかるから、更新をまめにできない。。。また、ブログにて、近況報告しまぁーす(^^)/

ひとまず、九州への970km、1/4位は進みました♪無事故です。少々スピード違反中。今日気づくと140kmだった(^^;)~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

完全無職~

30歳ブアカー子♪のブログ スターーート♪♪

(別に新バージョンでもないょ・・)

昨日、喫茶店のバイトも退職して、引越まで残すところ、4日となった (*_*)。。。珈琲喫茶のバイトはなかなか楽しかっただけに、しかも、バイト仲間とも仲良くなり、寂しさを感じるようになってたので、ちょっと残念でした。。でも、パフェや珈琲ゼリーやプリン・その他珈琲のウンチク(笑)など、勉強になることが多く、充実したバイトだったぁぁぁー。

珈琲屋バンザーーーイありがとぉぉおーー!!!

そして、三十路となって3日たち、完全無職になった私。ただいま・・失業中~(T_T)あぅぅう。不安だなぁ。福岡に引越してもすぐは、仕事探したりできないだろぅし、まず、、、1つモノを申したい!!!私の行く福岡の〇〇市には、、、

映画館がなぁぁあーーーーい!!! 号泣)

マヂっすかっ????(+_+;)

とりあえず、田舎のよぅなので、こっちにいる間に(この3日の間)に、美容室で、しばらく髪切らなくてもいいよぅにバッサリいって、映画も行く事にしました(*^-^*)てへ。

ちょっと気になっていた『涙そぅそぅ』に明後日いってきまーす(^0^)/バイト先の人が、とにかく×2泣ける映画だと、大絶賛してた。よぉおーし、引越記念で大号泣してくるぞー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三十路までの道のり

今日は、20代最後の日・・・はぁ~(-”-)・・・ずぅぅう~ん(暗)

何だかいつの間にか、この日が来てしまった。ふと昨日、この日を思い出し、ジタバタともがき苦しむ事。10分。。 くっ、苦しいっ!

以下、旦那との会話。

 『あー、20代は楽しかったなぁ。私の青春がぁ・・・』

旦那 『30代になっても、もっと楽しくなるよ』

 『20代は、平気で、いえぇーーい!オールナイトォォ!!とかやってたのに・・』

旦那 『オールナイトやるかっ!!♪』

 『え?んー、、うん!やる!』

旦那 『よぉぉーし!イクゾー!』 私 『おぉぉおーーーー!!』

、、てな具合で、でも結局行くとこなくて、(すでに22時だったから)シダックスにカラオケしにGO♪フリータイムを選択して、朝5時まで、とどまる事なく、2人カラオケ(>_<)!!

最初にGIVE UPしたのは、私の2歳上の、す・で・に!30代の旦那(笑)

家に帰宅して、風呂入って、引越の業者さんがあと、4時間後には、見積もりにくる。。二人で爆睡(苦) 朝、二人とも、フラフラになって、パジャマのまま、業者さんに会う事になりましたぁ。しかも、旦那はその後出勤。あぁ、可哀相(^^;)

いやぁ、でも楽しかったなぁ(^-^)(^0^)☆ まだまだ、私いけるじゃんっ♪

この勢いで、あと、はぁ、残り数時間の20代を明るく(泣)明るく(号泣!)過ごします。。。

30代は、夢の喫茶店経営に向け!!!!突っ走るのみぃぃーーー!行けーーー!

Dscn0217

 

←私の、人生初の陶芸品(昨日、届きました♪)

珈琲カップとシュガーいれなり!!これで、美味しい珈琲飲むぞぃ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カウントダウン!!

いよいょ、引越まで残り10日をきった。カウントダウーン!!

なのに、引越準備が・・・まだまだラストがいっこうに見えず(泣)・・・ダンボールも現時点でかるく20箱は詰めたのに、まだある。まだある (@_@;) 

今日は、DVDナビを最新版に変えるため、ネッツトヨタへ。すると、3連休の振り替えで閉まってた(ガーン)!!30分もかけて車で行ったのにぃ(怒)今つけてるナビは、もぅ古いので、よく、ナビに迷わせれる。道なんかないのに、画面が山を切り開いたり、中部国際空港(セントレアなんて、山を横断していたよ) 12.000円かかるけど、方向音痴の私には、この出費は必要経費。だって、引越で旦那の車は陸送するけど、陸送は一台限りとのことで、私の車で、九州行くのよ!

その距離。。。970km! ゼィゼイ無理ーーー(泣) 200km走っただけで、頭ボーとするのに(-”-)フラフラァァアァ~。

明日は、市役所に住民票転出届けの手続きに行かなきゃナ。やる事いっぱい。

今日も夜12時頃まで、バイトだったけど、何だか重い食器を抱えすぎて、左手が腱鞘炎ぎみだし。引越のダンボール積みも、手首ズキズキの原因かっ?!あと、9日☆何はともかく、引越出来るように、頑張んなきゃっ。ひぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友情~(真面目ブログ編)なり

今日、元の会社の同僚が、出産後初めて会いにきてくれ(6ヶ月すっごぃ可愛い!!)座敷のある和食屋さんに入って3人とお子チャマ2人でゴハンタイム!

元会社での、以前の話等でもりあがり、しみじみ・・・「あー、この人達と働いている時期が一番充実してたなぁ~」と。同僚Nも、突然・・・涙!!。 「この空間が久しぶりで感激。。。」で、皆でしみじみとなるかと思いきや、『何、泣いてんのっ!また突然泣くとこ変わらんなぁー』と、一刀両断!!!ザクッッゥ~。 まぁ、こんなやりとりも、以前のままで、楽しいひと時が、過ぎていったのさ。

いやぁ、地元遠く離れて、友人どころか、知り合いも1人もいないとこから、スタートして、やっぱり寂しい気持ちもあったけど、良い友人に恵まれたなぁ~と。。今ブログをパカパカやりながら、実感(くぅーーーー。ちょっぴり、寂しいモード・・・うぅ)

しかーし、こっちで見つけた友人達!

私が病気の時に、まっさきにかけつけてくれる友人(ゴメンね。病院から向かえに来てくれたその車中、吐いたわ)・会社を辞めた後に、転勤だからと挨拶にきてくれたり(これは感激したねぇ~)、とにかく、よく仕事でも助けてくれた友人・会社を辞めたあとでも、度々家に遊びにきて、デザートタイムを楽しんだ友人(岩陶浴友とでも言おうか)・・・

ありがとぉぉ~~!!ぉぉおおぉ~!!(T_T)必ず温泉旅行、実現させよぉーね(^0^)/ 新居で待ってるからね~。といぅ事で、この貴重な友人との友情を、ポケットに入れて、私は旅立つわぁー♪ 

『あーぉおーげばぁ~、尊ぉぉしぃ~。』  『卒業アルバムのぉぉ~、最初のはるのぉ、ペェ~ジィ~』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大漁!!

旦那が朝4時から海に出た成果(釣果)

マグロ5尾・カツオ12尾!計17尾!!

Dscn0216 友人Kに4尾・Tに2尾あげ、残りを旦那が現在さばき中!(セッセ)

え?私?さばけないょ。プラス魚ダメ・・。においダメ・・。

でも、今回の大漁にはビックリ (*_*)!!

大きいもので50cm位☆まな板におさまりきれない!

すごぃねぇ。しかも今日は雨風強くて、海は大荒れなのに、見上げた根性じゃ。

新鮮なうちにお刺身にするって(^-^)。カツオをちょびっと食べてみょっと(ウシシ)

とっても、嬉しそうで満足げな旦那しゃんを見て、微笑ましく思う~♪反面!!!

家中が・・・・(ぷるぷる・・・・)

魚臭いーーーー!生臭いーーーー!うぎゃぁぁぁ!

洗濯機が魚臭くて、夜中に釣りの服を3度洗って、洗濯機自体の洗浄を2回やって、洗濯機の中に顔をいれ、「クンクン・・・

あ~、やっとニオイ取れた(泣) 私はけっこう大変なのでした。。。でもまぁ、今回はよしとしよう。あんなに嬉しそうなんだからなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

岩陶浴~(岩盤浴じゃないよ)

今日は友人と、岩陶浴に行った(^0^)♪

岩盤浴ではなく、岩陶浴・・ゲルマニウム温水?アルカリイオン水?を汲んで、それを飲みつつ、岩陶浴室に入る。汗をかき辛い私も、最後には、汗ダラダラ (*_*;)。。でも、汗を拭くと『あら不思議!サラッとしてて気持ちいい!』70分のリフレッシュが終了☆今日はサービスDAYだった為1000円均一!ラッキー!

いやぁ、何だか悪いもんが、汗と共に流れ落ちたって感じょ。満足!

その後、我が家へと移動。友人がマッサージの免許を持っているため、組み立て式のベッドをもってきてくれて、足のリフレを30分。

最初こそ、くすぐったがりの私は、『ウヒャヒャ(笑)ヒヒ・・』と言ってたけど、さすが免許取得者、気持ちよくて、20分位したら、ウトーー・・・zzzとなってきたとこで、30分終了!うぅーん。もぅちょっとーー!!延長!♪って感じでした(*^0^*)

そして、手作りバナナケーキと(恒例!?)珈琲ゼリーと挽きたて珈琲で、フルデザートタイム♪

バナナケーキが初だったけど、すごい簡単!なかなか、美味しくて、マルゥーー○!って感じです。めんどくさいので、小麦粉やベーキングパウダーを2.3回ふるっておくってのも、『あー、いぃ、いぃ』と。バターをとかすのも『あ、無いからマーガリンをチン!』。グラニュー糖を数度に分けて混ぜるのも『いっぺんにやったれ』と。超適当にやったわりに、なーんだちゃんと美味しく出来るじゃん(笑)と。計りがないから、目分量で適当・・・主婦は何でも手の感だょ!!!うん。そうだっ。

Dscn0212_15 ←これね。美味しそうでしょ?

これで、ザッと1300円位。珈琲が400円・バナナケーキ350円・珈琲ゼリーアイス添えは550円。どぅ?いかがですかぁ~? サァ!!買ったぁ♪

まぁ、バカな事ばかり、やってるのではなく、ちゃんと、喫茶開業にむけ、練習もしてるんだよ(-_-)・・パフェにのせるリンゴをアレンジ。

Dscn0213_2 ←なかなか、上手く出来ません。うーん。本当はまだこのリンゴの葉みたいなのが、なが~く切れないと、そして高さがないと・・まだたった4段位だもん(泣) リンゴを1個練習用にしました。でも、練習が命!!フンっ!頑張って10段位にしたい。  

 

ガンバルぜぃー!! 応援ありがとー! あれ?空耳かな?) 

グスン・・・

| | コメント (2)

胃カメラ~(-_-)。。

今日、人生初の胃カメラを経験!!

すごぃねぇー(驚)全身麻酔って。名前を呼ばれて、すぐさま口に何だか管を通すための道具をテープで貼られて、手首あたりに注射を打たれた。 (イテっ!)

看護士さん  『眠くなってきますから、ゆっくりしてて下さい。今先生きますからねぇー』

と・・言われてる最後の辺りから、脳みそが。。。ボーーーーッとしてきて、うわっ!と思った。で、先生が来るのを全く覚えていない。気がついたら、その時間から3時間ほどたった別の部屋のベッドで寝ていた。

ボーーーーーーーー・・・・ ここどこ? 私は誰?状態

・・・頭が、まだもうろうとしている(-_-)...

看護士さんがまもなくやってきて、「あ。起きたね。じゃぁ、先生の診察きけるかな?」

もぅろうとしている中、立つと足元がフラフラ。とりあえず、トイレに行ってボサボサの頭をナデナデ・・で、先生の所に行く。

先生 『気分はどぅかな。えーっとね。2つ報告。胃炎です。あと胃の中にポリープがあったからつまんどいた。薬を2週間分出すから、その間に調子悪かったら、来て』

ポリープ!!!?何じゃそりゃ?つまんどいた?って何だろう!と思う反面、まだボーとしてた私は「あ、はい」と帰ってしまった。

まだ、頭がボーとしてたから旦那に迎えにきてもらって帰宅後、4時間程また爆睡!よぉーやく頭がスッキリしてきたので、プログをパカパカ打ってます(^-^)/

胃炎・・・ポリープ・・ほぅ。でも甲状腺のガンとかじゃなくて良かった(^^)安心。ポリープつまんどいたって事は取ってくれたって事だよね♪

いやぁ、でもあの全身麻酔の効くこと、効くこと、すごいわぁーー(*_*)全く記憶ないもんね。あんな注射一本で人がコロっと意識をなくすのねぇ。びびったわ。胃炎ということは、ストレスをためないようにすることが、私の課題☆

と、いぅことで、毎日好きなことだけやりますーー(^0^)/^ 家事しないで、毎日ゴロゴロして、ケーキ食べて、昼ドラにはまって♪ へへ。嘘でぇぇーーす。・・・でも、イライラしない努力はしなきゃな。喫茶店のバイトで、ガバガバとコーヒーを飲むのも、控えよっと(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »