« 岩陶浴~(岩盤浴じゃないよ) | トップページ | 友情~(真面目ブログ編)なり »

大漁!!

旦那が朝4時から海に出た成果(釣果)

マグロ5尾・カツオ12尾!計17尾!!

Dscn0216 友人Kに4尾・Tに2尾あげ、残りを旦那が現在さばき中!(セッセ)

え?私?さばけないょ。プラス魚ダメ・・。においダメ・・。

でも、今回の大漁にはビックリ (*_*)!!

大きいもので50cm位☆まな板におさまりきれない!

すごぃねぇ。しかも今日は雨風強くて、海は大荒れなのに、見上げた根性じゃ。

新鮮なうちにお刺身にするって(^-^)。カツオをちょびっと食べてみょっと(ウシシ)

とっても、嬉しそうで満足げな旦那しゃんを見て、微笑ましく思う~♪反面!!!

家中が・・・・(ぷるぷる・・・・)

魚臭いーーーー!生臭いーーーー!うぎゃぁぁぁ!

洗濯機が魚臭くて、夜中に釣りの服を3度洗って、洗濯機自体の洗浄を2回やって、洗濯機の中に顔をいれ、「クンクン・・・

あ~、やっとニオイ取れた(泣) 私はけっこう大変なのでした。。。でもまぁ、今回はよしとしよう。あんなに嬉しそうなんだからなぁ。

|

« 岩陶浴~(岩盤浴じゃないよ) | トップページ | 友情~(真面目ブログ編)なり »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

マグロにカツオに・・・刺身にしたら絶対おいしそう・・・。
先日、秋田で取れたてのマグロ(中トロ)を食べましたがやはりうまかった!刺身は、採れたてが一番。さらに現地で食べるとさらにGOOD。月末には高知へ行くので、おいしいカツオのたたきでも食べたいなー。

投稿: Oくん | 2006年10月 6日 (金) 16時27分

Oくんへ☆
月末、高知?相変わらず、全国に飛び回ってるねぇー。全国の美味しいもの食べれてウラヤマシイ(*^-^*)カツオのたたきなら、魚の中でも私も好きなほうです。

投稿: ブアカー子 | 2006年10月 6日 (金) 16時33分

先月末から今月にかけて、千葉に長野に秋田に高知に山形に北海道・・・。ほとんどお仕事。相変わらずいそがしーー。
ところで、魚は骨を丈夫にします。特にマグロのカマを食べさせたら、右に出るものはいないというくらい、綺麗に食べまっせ!ウチの住んでる県には海がないので、逆に好きになってしまうのねー。
「魚介類」大好き人間より。

投稿: Oくん | 2006年10月 6日 (金) 19時09分

お刺身にして食べましたよ♪生臭さなんてちっともなくて、おいしかったです。
母は全くさばけないのに、
電話で人に聞きながらやったから、(頑張ってくれたから感謝、だけど)あまり身が残らなくて残念。。。
旦那サマにさばいて欲しかったです~(T_T)やっぱ魚は活きがいいに限るなあ!!

投稿: ぶんちゃん | 2006年10月 6日 (金) 23時05分

Oくんへ☆
千葉に長野に秋田に高知に山形に北海道!?何だそりゃ!すごい範囲だねぇ。相変わらず、仕事に励んでるのね。私の地元には行かれるのかしら。。あれ?あそこなくなるんだっけ?


ぶんちゃんへ☆
そっかー。ぶんちゃんは、魚がOKな人だったのね。やっぱ私は、どうしても生臭さが気になって、せっかく捌いてくれたのに、ちょびっとしか食べなかった(汗)私は、肉食なんだぁ!
肉よこせーーー。

投稿: ブアカー子 | 2006年10月 8日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3704627

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!!:

« 岩陶浴~(岩盤浴じゃないよ) | トップページ | 友情~(真面目ブログ編)なり »