« しゅっぱ~つ!! | トップページ | 探検! »

無職の辛さ・・・

九州へ、引越してから、一週間がたった。

DeoDeo(デオデオ)で、すぐさまネットの契約をし、3週間かかるとのことで、ネットの使えない生活は、ウズウズ・・・ウズウズ・・ウズ・

待てなぁ~あ~い!!!家の近くにあるネットカフェ(すっげーボロイ!ネットカフェといぅより、オタク部屋だな・・)に来て、カチャカチャやりにきたっ(^0^)/

と。。いぅ事で中間報告ーー!!!イェーイ(>_<)/

引越してから、黙々とチャカチャカと、家のダンボール(50箱位あるだろぅか)と体当たりして片付け始めた。その甲斐あって、2日目には、すこーし、部屋らしくなって、家で鍋やった。3日目に、さぁーー!頑張るゾって事で、ほとんどを『もぅ、ずっと前から住んでるわよ』って感じまで部屋作り完了♪わぁーーあーい(^0^)★

けど、今度は居間に旦那の、シンセサイザー等の音楽機材を置きたくなかったため、旦那の専用、音楽ルーム(別にミュージシャンじゃないょ)・PCルームを作った為、以前は存在した私の部屋が、、、、消えた(泣)あうぅ。

3DKだから、1つが居間(ここが私のくつろぎの空間となる)・2つ目が寝室・3つ目が旦那の音楽ルーム・・・うぇぇーん(T_T) 私の珈琲専門ルームは?

ってことで、キッチンが結構広いので、私の珈琲コーナー『喫茶ブア♪』を設立。うん!なかなか、いい感じだ♪でも、客はなし(泣)・・へぃ、らっしゃい♪待てど、来ず(大泣)

そぅ!!三十路の悩み結構深刻。九州に帰ってきたものの、友人達はけっこう遠い。そして、知り合いゼロ。仕事もしてないから、知り合う機会もなく・・・

一日が超長い×2(泣)旦那のお弁当を作り、朝洗濯して、掃除機かけて、TV見て、夕飯の買い物行って、ご飯作って、洗物して・・・この主婦業の繰り返しを、1週間やったとこで、、、

ぷちっっ!!!キレた。うわぁああああああぁああーーーーん毎日が楽しくない!!!

3食昼寝付の主婦の良さなんて、私には理解できん!旦那が帰宅するまで、下手すりゃ、誰ともしゃべらず、旦那が帰宅するのを、飼い犬のごとく(フリフリ♪)待っても、旦那も新転地の仕事、いっぱい話したい事がある。私は聞き役に回る。いいょ。いいょ。話聞いてて面白いし、興味もある。。でも、私の事も聞いてーーーー!!!!!

って事で昨夜、キレました。久々の大泣きに旦那から、『いいかげんにしてくれ、言いたかないけど、こっちは仕事してんだ。明日がある』・・・・・・そぅ、旦那もこっちに来てから、私が見てても納得するほど、仕事頑張ってくれてる。長時間勤務で大変。分かってるのよ。でも、私も主婦業頑張ってる。それも分かってる。でも、私本人の人間性が、耐えられないってウツ入ってるのですぅ。ごめんなさぁぁぁぁぁぃ。

う、うぎゃぁぁぁああぁぁぁ(T0T) 私もバリバリ仕事したいょよーーー!でも失業保険が!子供すぐ考えてるから中途半端になる!(混乱)

とまぁ、こんな状態に陥ってます(暗)だって本職外れて4ヶ月。こんなに社会から離れたことないんだもん。不安だょ。

でも、昨日の大泣きで、少しスッキリして(旦那ゴメン・・)、決めました!!!やっぱ、日々ダラダラだと、心が壊れるって事で、珈琲コーディネーターの資格申し込みます(^^)/また、このオタク部屋にも更新しに来よっと♪

|

« しゅっぱ~つ!! | トップページ | 探検! »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

引越してから1週間たったんだね。福岡なら遊びに行けるから、今度遊びに行きたいな。近くにおいしい店があったら、そこでランチでもしたいね。

投稿: ゆうこ | 2006年10月28日 (土) 22時55分

引越しお疲れ様(^▽^) 三日で完了させるとは頑張ったね。それにしてもだいぶ精神不安定みたいね(-.-;) 私もストレスが溜まったときは大泣きして解消します。泣くってほんとスッキリするよね。泣いた後は何クヨクヨしてたんだろうって思うもの。でも目的見つかってよかった、よかった。珈琲コーディネーターっていう資格がどんな勉強するのか知らないけど頑張ってねo(^-^)o 

投稿: ヨーコ | 2006年10月28日 (土) 23時14分

ブアカー子さんっ!?
お引っ越し、お疲れ様デス!!

今が、
旦那様・ブアカー子さん共々
踏ん張り時なのかなぁ。。。

知り合いのいない
新天地に足を踏み入れるって
ほんっとーに
大変なことだよね!!

でも、
やっぱりスゴイよ!
ブアカー子さんはっ!!!

目標を見付けて
また一歩前へ踏み出せたんだもんね!

ワタシにはできないコトだなぁ。。。

珈琲コーディネーター
なんかオモシロそぅだね♪

ブログの更新、
楽しみに待ってるよぉ~☆

それから、
早く風邪、治るとイイね!

投稿: もりまる | 2006年10月29日 (日) 00時51分

もしかして変なとこ押してコメントが途中でいっちゃったかも・・・ゴメン・・・ともあれ、淋しくなったら『一人じゃないんだ~』て前向きに思うこと!!!特に生理前はご注意だね・・・私たち!!!
私もなにか資格とろうかな~~~なんて!私は医療事務の資格が途中・・・ヤバイなぁ・・・でも今はまだやる気になれなくて・・・
思い立ったら計画的に、継続的にやらんとだめだね><
頑張れよ^^

投稿: るびちゃん | 2006年10月29日 (日) 09時32分

引越し&家の片付け、ご苦労様です<(_ _)>
私も、遊びに行くよ~とか、店に旦那とご飯食べにおいでよ~とか
言いたいけど・・・。なにせ、予定日まであと一週間ですから。
いつその日がくるか、ドキドキの毎日なの・・・。

あなたと同じく、私もどっちかというと仕事バリッとしてたいほうやけん、気持ちはすんごいよく分かる。焦って焦ってしょうがない時あったもんなー。
でも子供ができて、日々大きくなるお腹を見るにつけ、
この子供嫌いの私が、二人目、三人目欲しいと思ってきたし、そうなると
仕事どころじゃなくなるから、いっちょ子育てを思いっきり楽しんでやるか!!!と、かなりの心境の変化。

あんまり、仕事、仕事とキリキリすると、また胃がおかしくなるぞぃ。

早くあなたにも子供ができて、家族ぐるみでの付き合いができると
よいね~~~ヽ(`▽´)/
ワタシのひそかな楽しみです。うふっ★

投稿: とみ子 | 2006年10月29日 (日) 17時11分

それは多分、引越しうつですね。私もなりました。
新天地、なにもわからないところへ来て、友達もいない・・・。
そこでやれることは家事のみ。。つらいですね。
るびちゃんさんでないけど、資格の勉強ってよいかも。
私も仕事やめてずっと勉強してましたから。落ちましたけど。
でもまた来年受けてみようと思っています。
どちらにしろ、図書館いいですよ~。探していってみてください。
雑誌も読めるし。好きな本借りて、おいしいコーヒー飲んで、リラーックス☆

投稿: えかく | 2006年10月30日 (月) 11時33分

無職でいると、なんか社会から切り離されたような気がして、
何をしていてもなんかうしろめたいような時、ありました。
周りには、結婚して仕事はもうしたくない派と、早く子育て片付けて
働きたい派がいて、私はどっちかな~・・・前者かも!?(^^;)
今はやがて働き出すまでの産みの苦しみの時期だと思うので、
どうせだから、たくさん泣いて悩みまくってしまえ~~!!

投稿: ぶんちゃん | 2006年10月31日 (火) 08時45分

ゆうこへ(゚ν゚)
うん、うん遊びにきてー。楽しみにしてるよっ。引越しの荷物は落ち着いたけど、まだ方向音痴の私は、場所がさっぱりわからんから、美味しいランチのお店を探しとくね (^-^*)♪

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時42分

ヨーコへヽ(´ー`)ノ
もぉぉ、まいったよ。。久々にこんなに泣いたもん。泣いたら結構すっきりするもんなんだよねぇ。ヨーコは、支給日終了までやっぱ、専業主婦する?私も、そっちのほうが、金銭的にはいいけど、体がなまってなまって、耐えれるかしら・・って感じよ。主婦の毎日って、本当時間がありあまるよ。

投稿: ブアカー子 ♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時45分

もりまるへヽ(゚∀゚)メ
いや・・本当毎日が踏ん張りですわ。仕事ばりっとしてるほうが、すっきりするもんなぁ。もりまるも毎日頑張ってる?一緒の会社にいた時が、もぅ遠く感じるよねぇー。知り合いのいない、新天地で、少しずつ友人や知り合いを作っていけるよう、頑張ります!ありがとぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時49分

るびちゃん&えかくへ♪

いやぁ、心配かけちゃって、ゴメンよぅ。まぁ、まだ精神的に安定はしてないんだけど、、、ずーっと、働き詰めで来て、こんなに無職でいるの初めてだから、軽~く、ウツ(;´Д`)入ってたわ。今は、まだ解決はしてないけど、少しずつ、毎日何やろぅかなって、動いてるよ。るびちゃん、医療事務の資格、やる気でたら、また頑張ってね。そして、えかく★図書館行ったよ。DVD借りれるし、本を読んでリラックスしてます。今年も資格取得がんばってねー。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時54分

とみ子へ(´∀`)
もぅ、生まれたかーーーー!!旦那ととみ子のお店に食べに行きたいって思ってるから、行く時は店にいてね。もぅすぐ、ママになるんだねぇ。とみ子がママかぁ。すごいねぇ。子供嫌いだったのに(笑)私も、頑張って子供作るぞ!そして、家族ぐるみの付合いするぞーー。
同じ、県民になったことだし、子供生まれたら、なかなか外出できんだろうから、どんどん、家に遊びいくからなぁーヽ(゚∀゚)メ

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時57分

ぶんちゃん(´ー`)
本当、社会から切り離された気になった。なった。『結婚して仕事はもうしたくない派と、早く子育て片付けて働きたい派』か。私は、絶対後者だな。子育てもキッチリやるつもりだけど、自分の夢は絶対かなえたいよなぁ。せっかく生まれた人生楽しみたいもんなぁ。楽しみ方は人それぞれだけど、どーも時間をもてあますのが、苦手なのです。゜(゚´Д`゚)゜でも、忙しすぎると、『時間ほしー!』って思う私。結局わがままなんだな(笑)ぶんちゃんの近況またミクシィで待ってるよ。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月 3日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/3986497

この記事へのトラックバック一覧です: 無職の辛さ・・・:

« しゅっぱ~つ!! | トップページ | 探検! »