« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

風邪(@"@)

旦那が風邪をひいて、早3日。旦那は年1回位しか、風邪をひかない強力体の持ち主。

もぅ、以前いつ風邪ひいたのか、覚えてないや。たしか~~~・・・あ、やっぱり覚えてない(笑)

・・・風邪の原因は、私が帰省している数日、会社から帰宅後、風呂も入らず、暖房のガンガンかかったジュータンの部屋で、布団もかぶらず寝てたこと。しかも、ほぼ毎日。

そりゃぁ、あんた風邪ひきまっせ(=_=)・・・ふぅ。

それから私は、風邪に良いものをつくりまくった。生姜・ニンニク・野菜・金柑湯ナドナド。

そして、よく風邪をひく私は病院からのもらった薬を、たぁ~んと持ってる。

総合風邪薬・胃薬・鼻薬・咳止め・抗生物質・漢方薬・・・ナドナド。病院の薬だから、病院に通っているのと、同じ(^^)v 

へいっ!薬屋です♪お薬いかが? てなもんで、旦那の日々の症状にあわせ薬を渡す。

今は喉が治って、頭痛が治って、ほぼ鼻水止まってきて、あとは、咳だけ(^_^)♪はよ、治れぇぇー。私も、風邪をもらわぬよぅ、必死!!!ひいてたまるかっ!もらってたまるかっ!!耐えろ!私!!

旦那と同じ風邪によぃ食事を食べてるせいか、いつもよりとても体の調子がよい(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2周年!

何の2周年かと言いますと・・結婚記念日!でゎ、ないっ=_=)

旦那と付き合いだしてからの2周年記念が昨日でしたぁ。

まだ、付き合って、結婚してから2年しかたってないのねぇ。あまりに、ハードな恋人生活・結婚生活だったから、もぅ5年位たってる気がするんだけどなぁあぁ(苦)

付き合って1年・結婚して1年って計算だな。うん(^^)

・・・で、何にでも記念日~!!をするのが好きな私達♪(旦那もそぅか分からんが・・)

ゴハンは♪(^0^)/ フランス料理のコース!!・・・・な訳なぃ。ない。ない。

ゴハンは、『どんどん亭』でお好み焼き。飲み物は頼まず、水オンリィ。だって、もぅすぐ旦那の誕生日と、その後にはクリスマス、沢山イベントがあるから、やっぱ節約(^^;)

2人で『お好み焼きとか平凡記念日もありだよねぇぇー』と話しつつ、けど、やっぱケーキはほしいよねぇ~と、1人2個。計4個のケーキを購入!家にあった麦茶牛乳で(笑)カンパーイ!

早朝5時に起きてバイトに行った私は、もぅケーキ食べ終わったら、眠くて×100(T_T)・・・

旦那に「お風呂ハイリナヨぉ!」と急かし、私は、その間にソファで爆睡♪

起こす旦那・・・起きぬ私。 zzzz。。  しまいには、風呂入らず、寝た。。。。。。。。ちゃんと布団で。

朝起きて気づいたのは、化粧も落とさず、臭い私。(三十路)お肌の曲がり角・・はとぅに過ぎているのに、こんな事しちゃって、もぅ、大変!!!いやぁぁぁぁーーー(泣)

3回クレンジングして、化粧水と乳液をいつもの倍、お肌にプレゼント。最悪。。。

何だか不潔な記念日になりました(シクシク・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気分はスチュワーデス♪

ここ数日は忙しかった・・

3日間ほど実家に帰省(もちろん私一人で)久々に家事から解き放たれ(^^)v友人と遊んだり、親と遊んだり♪(一応、手伝いとかもやったょ)

私って、すっごぃ、便秘人なんだけど、(ひどい時は5~6日位)なぜか、実家に帰ってる間は、毎日快便だったんだよなぁー。何でだろぉ。お陰で、実家で楽しく、のんびりしてるのに、3日で2kgダイエットになった私(^0^)うっほぉぉーい♪ 快便バンザーーーイ!!!

幸せだったのも・・・つかの間、単発のバイトの研修の為、朝7時から起きて、高速に乗って、家へ帰宅。

旦那には夕方バイトの研修に、まっすぐ行ってから帰宅と言ってたが、

浮気調査隊!突入!(^_^)/ って事で、朝の10時頃帰宅。

カギを開けて、そぉ~。ガラっ!!! 『ただいまぁ!!!』

飛び起きる旦那!!!『うぉっ!!びびったーーー』

・・・・・びびったのは、私!!!!!

家がメチャクチャ(泣) 臭い(苦) なにが起きたこの3日間・・・・

あんなにキレイに掃除してから、家を出たのに、酷すぎる我が家。帰宅早々、掃除スタート。機嫌の悪い私。焦る旦那。・・・・早朝出てきて、我が家で少し仮眠と思ってたのに、掃除でつぶされ、そのまま、バイトの研修にいくはめに・・・ったく(怒)!!!

そして、昨日は空港でのバイト!

空港でビラ配りの、寂しいバイトと思いきや!!調査員ということで、指定のジャケットを着て、腕には、搭乗口・関係者パスのシールを貼り、搭乗口で、お客様へ、一人一人声をかけ、県からの委託の調査をするバイトだった(驚)

『おはよぉごさいます!ただ今、県からの調査で、空港利用の方に空港発展のためのアンケートをお願いしております!少々ご協力下さいますか?』みたいな・・

で、一人一人に書いてもらう仕事。皆ビラ配りと思っていて、大人しそうな人や、口下手な人は、残念無念な状況になっていた。 そりゃ、そぅだよなぁー。

私は、ビラ配りより断然まし!と張り切ってGO!おはよぉぉーございま~す(^0^)

休憩も全て、関係者以外立ち入り不可の場所に行くから、機長さんや、グランドホステス・スチュワーデスさんたちとも、

『お疲れ様でーす』を言い合う。空港の人たち、皆礼儀いいねぇ。けど、キレイなスチュワーデスさんが、すげ~方言でしゃべってたのを見たら、何だが、ゲンナリした(悲)

あんたそのキレイな顔で

今日、時間なかったけぇー、 ギリギリやったっち

って・・・・(-”-)んー。

朝6時半~夕方4時まで、調査して、本日のバイトは終了 ^^; つっかれたぁ。

明日も朝5時起きで、バイト。さぁ、頑張ろう!!後バイト3日間!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜ゴハンはカプチーノ?

昨日、オークションで購入した、新品のエスプレッソマシーンが我が家に到着(^-^)v

金額は4900円!!絶対安い(まぁ、中国製だけど、新品でミルクも泡立てれる♪)

早速、エスプレッソマシーンの操作を開始!

極細のエスプレッソ用、珈琲粉を入れ、スチームの水をいれ、スイッチを入れ、、、もぅ色々行程があってなかなかに面倒なんだけど、結果、エスプレッソ完了(^^)

問題は・・・ミルク。ミルクは成分無調整じゃないと、泡立たないし、冷たく冷やしてないとダメ。古い牛乳はダメ。温度が上がりすぎると泡立たない。何秒かの勝負!

スイッチオン! 『ブシュウゥゥーーーーーーーーー』

スチームがたつ。すげー音・・

ミルクを混ぜるノズルが回り始める。

『ウィイィィィーーーーーーーーーン』『ボコボコボコ』 

 あっ!回り始めたゾ♪♪0(^_^)0

・・・・・・・・・・・・・・

うわわわぁあぁあぁぁーーーー。ミルクが沸騰しすぎて、床に散乱(泣)

あーーーーーーーーーあ。  

再度、 『ウィィーーーーーーーーーン』『ブワァァーーーーーー』ベチャベチャ・・・・・

何で??オカシイ(-”-) イライラ。

この1人やりとりを3回ほど続け、よーやく×2♪泡立ったーーーーーー(喜)!!

そして、一度失敗して温まった牛乳たちは、もぅ二度と泡にならないので、全て

カプチーノにして飲んだ。計4杯。そして、最後に成功した本物のカプチーノ、、これがまたちゃんと泡になってるもんだから、腹が膨れるったらないわ。 ウップ(=”=)

夜ゴハン準備したのに、とても食べれない。ミルクの飲みすぎで、母乳を飲んでる赤ちゃんのよぅなニオイが自分から漂ってる。それにまた『ウップ・・』

コツはつかんだけど、しばらくカプチーノ飲みたくない・・・旦那が帰ってきたら、作って飲んでもらおう(^0^)っと。・・・ウップ・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

失神ゲーム・・・

『同級生失神させ海に投げ落とし企む…高校生ら逮捕』

 ネットでニュースを見ていると、こんな悲しいニュースが掲載されていた。

3人の男子中学生が、1人の男子中学生に対し、何度も胸を殴打し、失神したところで、海に投げ落とそうとして逮捕されたといぅ内容・・・

何て恐ろしい事をするんだろぅ。心肺機能を弱らせて、意識もうろうとしたところで、海に落とされたら、死ぬに決まってる殺人未遂だよ!これは!!

容疑者の親はどんな親だ!我が子に同じ事をして、自分がやってることがどういうことなのか、知らしめるのが親の役目だろ(怒) もし、我が子がこんなことをされたら、私、やったやつらに同じ苦しみ以上の苦しみを与えるね。

最近の未成年の悪さ・・本当に大丈夫か、日本って思う。

教師が弱くなったのは、マスコミが騒ぎすぎたせい。悪さをしたら、叩かれる!これは体罰じゃなく、当たり前と思うがね。

叩かれたことないやつらが、人を虫けらのように殺してる、この世の中で、今から子供を生む人は不安でいっぱいだよ(苦)

とにかく、言いたいのは、1つ!

少年法の改正!もしくは、少年法の撤去!

少年法を作った時代と今の時代。未成年の極悪さはとうにちがってるじゃないかっ!同じ法律で裁けるわけない!未成年でも、悪さをしたら、名前と顔を出せ!自分で、信用を取り戻すまで、恥ずかしい人生を送るのが当たり前!はぁ。。。

この間も、電車で学生服を着たバカ学校の男ら3人が、集団でトイレに入って、喫煙してた。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

単発バイト☆

雨だったはずの本日の天気予報・・・終日『晴れ』でした♪

今日は旦那が、通常業務プラス、客室の清掃者がたりないといぅことで、ハウスキーパーの服装をもって出勤することに。(ダイエットにもなるし、うっしっし♪)

日ごろから忘れ物大魔王の旦那。

 『ハウスの格好もっていってるぅーーー?』

旦那 「持ってるよー」

よし!と旦那の持ち物完了!って・・・・はっ?んっ?・・・・

ふぅぅうううぅうぅぅーーーーーーーーーー・・・・・・・(深いため息)

 『ねぇ、その手に持ってるもの・・・』

そぅ!旦那が握り締めているものは、ハウス清掃の格好ではなく、さっきまで着てた、パジャマ(黄色)

旦那は恥ずかしさを、隠すため動揺して、よぉーしゃべる。全く。。気付かなかったら、いつパジャマに気付くとこだったんだろぅ。普通間違えるかなぁ(苦苦苦)

とまぁ、朝のボケボケ一件はさておき(-”-)・・・毎日、本読んだり、料理したり、珈琲勉強したり、ダラダラしたり、、、、とその時私の携帯が、久々に鳴る♪

飛びつく私(^0^)/はぁぁーい!!内容は、昨日登録しにいった、派遣会社からの仕事の派遣だった。派遣といっても、単発のバイトだけど。失業保険もらう前に、少しでもいいから、働くぞ!

空港でのアンケート調査。この仕事だった。4日間の業務で時給1000円!まぁまぁかな。

なんせ、九州の派遣の賃金安さにはびびった。東海ならだいたい、1000円から1400円なのに、九州は800円からだからね。しかも交通費支給はほとんどなし。。アンケート調査というと、

『お願いしまぁーす』 『アンケートにご協力くださぁーい』みたいなの。でしょ?

えーーっ・・・って思ったけど、何でもやるわ私!!今まで、社会人になって、結構形や職種にこだわり続けてきた私だけど、下積みや嫌な仕事や辛い仕事も経験してみなきゃ!と最近思う。だから!やるっ!!!

朝6時から夕方まで、眠いけど、たった4日間ガンバルぞっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネット生活ふっかぁーつ!

本日よぉおーやく、ネットがつながった(T_T)・・・うぅう・・辛かったぁ。

ネットの機器、モデムやらアダプターやらが届いて、接続させて、もぉー、狂ったよぉに、3時間パソコンに向かってた・・・おたくじゃないょ(^^;)

ネットの無い生活がこんなに辛いとはっ!!原始時代から現代に帰ってきた気分♪いやぁー、ネットがあると、色々調べものできるし、ブログは更新できるし・・・す・て・き♪(*^_^*)♪

こっちに来て、3週間何だか、長かったー

 5日目・・完全専業主婦に耐えられず、キレる!泣く+わめく!!(で、旦那にえぇかげんにしろと叱られる)ぷん、ぷんっ。でも家にずっといるのって、キツイんだぞっ。

 1週間目・・近場の探検を始める。ここで、車のナビはかかせない!そして、近くにあるネットカフェ(おたく部屋)を発見!どこでもえぇから、ネットさせろと進入!

 2週間目・・親が我が家に初訪問する♪そして、私は機関銃のごとく、しゃべくりまくる。母親の1言『あんた、こんだけしゃべったら、しばらくしゃべらんでいいんじゃない?』んな、わけあるかっ!喉が痛くなって咳き込むまで、しゃべくりまくった!!はぁぁ(^_^*)

 3週間目・・図書館に通ったり、ビデオ見たり、コーヒーの実務勉強してみたり、Dscn0250 Dscn0251

これ☆じゃーん。

最近の新作『お花パフェ♪』

りんごをうす~く、葉っぱのよぅに切って、お花が咲いたよぅにしたの。中は、その時冷蔵庫にあったもので飾った。キュウイがあったら、下にキュウイを広げて、緑の役割をさせるのも良し!

・・とまぁ、すこしだけ、ゆとりある生活を取り戻してきたのさ(ふぅぅ~)

あ、あと、うちのベランダは超!狭いんだけど、二人並んで通れない幅・・そこに、プランターを置いて、ネギと水菜を植えた(^0^)/ もちろん!家計を助けるためっ。

まぁ、野菜だけだと、色気がないから、翌日100均で小さなプランターを買い、パンジーとカモミールも買った♪あぁ、乙女☆ネギをちぎって、カモミールティでお茶・・ちぐはぐ?

さぁあー!!ネットも来たし、明日からは少し現代社会に戻るぞっ!おぉー!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

探検!

泣きに荒れまくっていた日から、すこーしずつ、自分を取り戻してきた私。

でも、やっぱり毎日時間がありすぎて、家の中はピカピカ☆です(苦笑) (´∀`;)♪

そこで・・・・午前中に旦那の弁当を作り、送り出し、掃除・洗濯・洗い物して、昼前に『よしっ!!行くゾ』と、意気込み、1人ドライブ~。とにかく、大きな道を都会方面に向かって、ブーーーーン!と走りだした。

おっ!オシャレなカフェ発見♪カラオケ発見♪ショッピングモール発見♪ぉぉおお!温泉があるっ!など、未知のお店達をリサーチヽ(´ー`)ノ

あーーー!!!Σ(゚Д゚;o)あんなトコに、『からつバーガーの車』がぁぁぁ!九州の人はほとんど知ってるだろぅな。からつバーガーとは、佐賀の唐津が発祥のバーガー&珈琲の移動販売のワゴン。あまりの美味しさに(マックとかモスとはまったく比べものにならない美味しさ)クチコミで広がり、ワゴンを見つけたら超ラッキーだったもんな。そして、福岡の天神に、固定のお店もOPENしたみたいだし。からつバーガーを最後に食べたのは、かれこれ、6年前くらい。感動したんだよぉ。ジューシーで、具がもりだくさんで、パンもパリっとしてるし。ラッキーーーー!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速、買いに♪すると、ワゴンの前に看板が・・ナニナニ?

『11月3日をもって、休業させていただくことになりました』

ふーん、休業・・・えっ!?えぇぇぇえええーーー!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

注文する前に、お兄さんに『何で休業なのっ!!!!』と聞くと、東京で研修があって忙しくなるから、一時休業、でも復帰はいつか不明って(泣)

そんなぁぁぁあ~。せっかく久々にワゴン見つけて、楽しみにしよぉと思ったのに、、、でも、休業する直前に、ワゴンを見つけた私って、、超ラッキー♪じゃん。せっかくだから、一番高い『スペシャルバーガー』を頼んで、モシャモシャ。。。

うんまぁぁあああーーーい。マジうまい。これ、毎日食べてもいいってくらい。今日、探検にタマタマ来たから、見つけたワゴン♪ラッキーだぁヽ(´ー`)ノごっそーさん。

あと、私、自分の時間割を作ることにした。朝7時起床から始まり、学校の時間割表みたいなの。規則正しくして、精神を安定させ、ついでに、ストレスで激太りした、体形のダイエットをする事にしたのでーす( ´_ゝ`)/~~めざせ、まずは、毎日のお通じ・・そして、マイナス5kgだぁぁ!ちなみに、まだネット環境なく、今日もネットカフェ、じゃなく、オタク部屋へ来ておりますぅ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »