« ネット生活ふっかぁーつ! | トップページ | 失神ゲーム・・・ »

単発バイト☆

雨だったはずの本日の天気予報・・・終日『晴れ』でした♪

今日は旦那が、通常業務プラス、客室の清掃者がたりないといぅことで、ハウスキーパーの服装をもって出勤することに。(ダイエットにもなるし、うっしっし♪)

日ごろから忘れ物大魔王の旦那。

 『ハウスの格好もっていってるぅーーー?』

旦那 「持ってるよー」

よし!と旦那の持ち物完了!って・・・・はっ?んっ?・・・・

ふぅぅうううぅうぅぅーーーーーーーーーー・・・・・・・(深いため息)

 『ねぇ、その手に持ってるもの・・・』

そぅ!旦那が握り締めているものは、ハウス清掃の格好ではなく、さっきまで着てた、パジャマ(黄色)

旦那は恥ずかしさを、隠すため動揺して、よぉーしゃべる。全く。。気付かなかったら、いつパジャマに気付くとこだったんだろぅ。普通間違えるかなぁ(苦苦苦)

とまぁ、朝のボケボケ一件はさておき(-”-)・・・毎日、本読んだり、料理したり、珈琲勉強したり、ダラダラしたり、、、、とその時私の携帯が、久々に鳴る♪

飛びつく私(^0^)/はぁぁーい!!内容は、昨日登録しにいった、派遣会社からの仕事の派遣だった。派遣といっても、単発のバイトだけど。失業保険もらう前に、少しでもいいから、働くぞ!

空港でのアンケート調査。この仕事だった。4日間の業務で時給1000円!まぁまぁかな。

なんせ、九州の派遣の賃金安さにはびびった。東海ならだいたい、1000円から1400円なのに、九州は800円からだからね。しかも交通費支給はほとんどなし。。アンケート調査というと、

『お願いしまぁーす』 『アンケートにご協力くださぁーい』みたいなの。でしょ?

えーーっ・・・って思ったけど、何でもやるわ私!!今まで、社会人になって、結構形や職種にこだわり続けてきた私だけど、下積みや嫌な仕事や辛い仕事も経験してみなきゃ!と最近思う。だから!やるっ!!!

朝6時から夕方まで、眠いけど、たった4日間ガンバルぞっ!!

|

« ネット生活ふっかぁーつ! | トップページ | 失神ゲーム・・・ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

旦那さんのパジャマ気づいてよかったね(^-^;) 黄色いパジャマを職場の皆さんに披露するところだったね。それから派遣の仕事頑張ってね。アンケート調査は無視されるってイメージあるけど、どうなのかな?つらい仕事といえば、私は競馬場や競輪場でティッシュやら何やら配った事あるけど、客層がガラ悪いの何の(TОT) 働く場所も考えもんだと思った。空港なら問題ないだろうけどね。4日間ファイトだ☆

投稿: ヨーコ | 2006年11月18日 (土) 00時54分

空港で働くなんて、なんかステキ~!!短い間だけど、楽しんでやってくださいね!ウチの飛行機オタクがうらやましがりそうだす。
私はもともと職種や形にはこだわらずとも、変わった仕事がしたいんです~。ホテル関係に就いたのもリフレを勉強したのもだからなんです。でも、なかなかお金とは縁が遠いです~(><;)旦那さま、カワイイですね!もっと近況をお聞きしたいです。

投稿: ぶんちゃん | 2006年11月18日 (土) 01時22分

ヨーコへ☆
そぅ!私も、ビラ配りって、無視されるイメージが強くて(実際私も無視するし。。)どぅしよっかなぁと思ったんだけどね。でも給付制限中だから何でもやるっ!って思ってさ。頑張りますー。しかし、競馬場や競輪場でのティッシュ・・それは、勇気がいるな。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月19日 (日) 00時36分

ぶんちゃんへ☆
何が可愛いもんか(呆れ)・・全く、パジャマもって行こうとするなんて、、、はぁ。そっかー、ぶんちゃんは、変わった仕事がしたくて、ホテルやリフレだったんだ(^-^)確かにあんまりないよね。ホテルもリフレも。
空港で働くといぅより、空港のフロアでビラを配る人といったとこかしら。ちなみに、お金に、縁がないのは、わたくしも同類です。何でだろぅねぇぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月19日 (日) 00時38分

お金に縁がないのは私も同じでございます(><)今回の職場にはお金の面だけでも期待してるんだけど・・・・・もうすぐ初ボーナス!!!♪今年
は夏がもらえず・・・(TT)早速派遣に登録したのね!仕事頑張るのじゃよ~私も学生のときにカードの勧誘のバイト二日したけど・・・・・きつかった~
なにはともあれ、感想待ってます♪

投稿: るびちゃん | 2006年11月19日 (日) 10時25分

お金に縁がないのって、どうすれば脱出できるんだろぉーね(-”-)・・・おぉ!初ボーナスかぁ!!いいな♪いんな♪うらやましぃーー。来月から失業保険をよぅやくもらい始めるので、少しマシになるけど、終了後はまだどうするか未定なんだよなぁ。また決めたら報告しまっす(^0^) PS姫は元気かぃ?

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月19日 (日) 13時22分

色々な仕事の経験をしてみる事は、視野も広がるし思わぬ新しい仕事へのヒントや人との縁を見つけられたりで素敵な事ですよね。

私もかつて引っ越しの仕事をやってみましたが、そのとき感じた事や考えた事は、辛さは勿論の事今も忘れられない良い思い出です。

ビアホールが私は一番楽しかったなぁ。。。

投稿: ひさ | 2006年11月23日 (木) 09時03分

ひささんへ★
こんにちは。本当にそのとおりですよねぇ。
色々な、辛い仕事やきつい仕事も経験して、
もっと、視野を広げていこうと思います♪
ビアホールかぁ、楽しそう(^^)♪

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月23日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4222539

この記事へのトラックバック一覧です: 単発バイト☆:

« ネット生活ふっかぁーつ! | トップページ | 失神ゲーム・・・ »