« 失神ゲーム・・・ | トップページ | 気分はスチュワーデス♪ »

夜ゴハンはカプチーノ?

昨日、オークションで購入した、新品のエスプレッソマシーンが我が家に到着(^-^)v

金額は4900円!!絶対安い(まぁ、中国製だけど、新品でミルクも泡立てれる♪)

早速、エスプレッソマシーンの操作を開始!

極細のエスプレッソ用、珈琲粉を入れ、スチームの水をいれ、スイッチを入れ、、、もぅ色々行程があってなかなかに面倒なんだけど、結果、エスプレッソ完了(^^)

問題は・・・ミルク。ミルクは成分無調整じゃないと、泡立たないし、冷たく冷やしてないとダメ。古い牛乳はダメ。温度が上がりすぎると泡立たない。何秒かの勝負!

スイッチオン! 『ブシュウゥゥーーーーーーーーー』

スチームがたつ。すげー音・・

ミルクを混ぜるノズルが回り始める。

『ウィイィィィーーーーーーーーーン』『ボコボコボコ』 

 あっ!回り始めたゾ♪♪0(^_^)0

・・・・・・・・・・・・・・

うわわわぁあぁあぁぁーーーー。ミルクが沸騰しすぎて、床に散乱(泣)

あーーーーーーーーーあ。  

再度、 『ウィィーーーーーーーーーン』『ブワァァーーーーーー』ベチャベチャ・・・・・

何で??オカシイ(-”-) イライラ。

この1人やりとりを3回ほど続け、よーやく×2♪泡立ったーーーーーー(喜)!!

そして、一度失敗して温まった牛乳たちは、もぅ二度と泡にならないので、全て

カプチーノにして飲んだ。計4杯。そして、最後に成功した本物のカプチーノ、、これがまたちゃんと泡になってるもんだから、腹が膨れるったらないわ。 ウップ(=”=)

夜ゴハン準備したのに、とても食べれない。ミルクの飲みすぎで、母乳を飲んでる赤ちゃんのよぅなニオイが自分から漂ってる。それにまた『ウップ・・』

コツはつかんだけど、しばらくカプチーノ飲みたくない・・・旦那が帰ってきたら、作って飲んでもらおう(^0^)っと。・・・ウップ・・

|

« 失神ゲーム・・・ | トップページ | 気分はスチュワーデス♪ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

ついにオークションまでやるようになったのね。すばらしい。
今度ウチにもエスプレッソの出前よろしく!

投稿: おーくん | 2006年11月20日 (月) 22時24分

おーくんへ☆
オークションのデビューは、もぅ数年前からでござりやす(^^)v
エスプレッソご注文ですね!かしこまり!
消費税込で、あと出張費と交通費往復で、1杯3万5千円でございますー。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月20日 (月) 22時43分

マシーンいいですね!!私はパン焼き機が欲しいんです~!でも・・・道具ばかり集めてやらなくなる自分が怖くて、なかなか手を出せません(@_@)エスプレッソもご馳走になりたかったです。
ちなみに、ブア殿のコーヒー好きに対抗して、私は最近紅茶好きです♪

投稿: ぶんちゃん | 2006年11月21日 (火) 00時48分

ぶんちゃんへ☆
おっ!紅茶好きと来たか!
ごちそうしろぉおおぉ(^0^)
今から、カプチーノのラテアート(ハートとか顔とかを泡で作るやつ)を練習予定。
上手く出来たら、ブログにものせるからね。
パンがまだ送ってこないぞーーー

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月21日 (火) 01時47分

カプチーノは譲れないよ~(笑)どーもです!各所イロイロとコーヒーショップある中で、私鏑にはタリーズのカプチーノがベストです!(どマイナー過ぎ!?)ドトールもいいけどシナモン追加できないのが難ね~(><)!確かに飛び込みのコーヒーショップでラテアートがあるカプが出てきたら超嬉しいね!個人的意見多でごめんなさい、アートできたら画像プリーズです!!またお邪魔します!!

投稿: bridge | 2006年11月21日 (火) 23時50分

bridgeさんへ★
タリーズのカプチーノかぁ(^^)試してみよっと。ラテアートできるようになったら、
画像のせます!まず最初はハートとかの初心者用に挑戦!!個人的意見、大、大、大歓迎でっす(^0^)/また宜しくー。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月22日 (水) 13時18分

カプチーノかぁ~~~ずいぶん飲んでない><・・・ぶんちゃんと同じく紅茶派の私・・・最近冷たい飲み物より温かい飲み物が好きで・・・季節のせいもあるんだろうけど・・・なぜか年を感じる><
お酒もお湯割りにしてるんだよね
最近呑んでますかい?・・私は少々晩酌してます!!!

投稿: るびちゃん | 2006年11月25日 (土) 13時27分

るびちゃんへ☆
ほぉ。少々晩酌かー。しかもお湯割り・・年を感じますなぁ(笑)
私は、最近まったく飲んでないよ。どーも、持病?の胃腸の調子がよくなくて、先日も従弟の結婚式で少し飲んだら、夜ホテルで嘔吐・・・ストレスは最近ない気もするんだが。また、ゆっくり会える時に、美味しいお酒でも飲みたいですなぁー(^^)

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月25日 (土) 21時17分

やっと風邪の具合も良くなってきたので昨日ずっと前から約束していたおばさん四人組の忘年会で武雄の温泉旅館に行って命の洗濯をしてきましたよ。美味しいご馳走を食べて昼間から温泉に入って、、、長生きはするものです。まるでお婆ちゃんの台詞になってしまったかな?女四人、極楽なひと時、それにひきかえ置き去りにされた旦那様は、一日テレビのまえでゴロゴロしてたものだから腰が痛いといっております。男は仕事がないと本当にかわいそうですなぁ。別の旦那は、夕方携帯で食べる物がないからほか弁で何か買ってきてくれと泣きついておりました。

投稿: コロちゃん | 2006年11月27日 (月) 09時49分

コロちゃんへ☆

かぁーーっ!昼間から温泉・ご馳走♪優雅ですなぁー。BUT!仕事忙しくしていた自分へのご褒美ってとこですね。
しかし、旦那軍団は、情けない・・・。うちも変わりませんが、妻が居ない時くらい、自分で料理したらどう?って思うよ。
風邪治ってよかったねぇ(^^)v一時は、関取みたいな声になってたもんね(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2006年11月27日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4253797

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ゴハンはカプチーノ?:

« 失神ゲーム・・・ | トップページ | 気分はスチュワーデス♪ »