« 2周年! | トップページ | 悲惨な出来事・・ »

風邪(@"@)

旦那が風邪をひいて、早3日。旦那は年1回位しか、風邪をひかない強力体の持ち主。

もぅ、以前いつ風邪ひいたのか、覚えてないや。たしか~~~・・・あ、やっぱり覚えてない(笑)

・・・風邪の原因は、私が帰省している数日、会社から帰宅後、風呂も入らず、暖房のガンガンかかったジュータンの部屋で、布団もかぶらず寝てたこと。しかも、ほぼ毎日。

そりゃぁ、あんた風邪ひきまっせ(=_=)・・・ふぅ。

それから私は、風邪に良いものをつくりまくった。生姜・ニンニク・野菜・金柑湯ナドナド。

そして、よく風邪をひく私は病院からのもらった薬を、たぁ~んと持ってる。

総合風邪薬・胃薬・鼻薬・咳止め・抗生物質・漢方薬・・・ナドナド。病院の薬だから、病院に通っているのと、同じ(^^)v 

へいっ!薬屋です♪お薬いかが? てなもんで、旦那の日々の症状にあわせ薬を渡す。

今は喉が治って、頭痛が治って、ほぼ鼻水止まってきて、あとは、咳だけ(^_^)♪はよ、治れぇぇー。私も、風邪をもらわぬよぅ、必死!!!ひいてたまるかっ!もらってたまるかっ!!耐えろ!私!!

旦那と同じ風邪によぃ食事を食べてるせいか、いつもよりとても体の調子がよい(笑)

|

« 2周年! | トップページ | 悲惨な出来事・・ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

今年の風邪は要注意。自分の引いている風邪も治りかけだけど、引き始めて2週間以上たってものどがまだ痛いです。普通の風邪以外にも、ノロウィルスってのが去年の6倍発祥しているみたいなので、お気をつけあれ・・・。

投稿: おーくん | 2006年11月30日 (木) 20時05分

おーくんへ☆

まぢっすか(@_@;)・・どぅりで、旦那の風邪の具合がなかなか治らないなぁと・・、1年以上前にひいた風邪は、1日で治ったのに。うつらないよぅに、気合いれとこ。
おーくんは、まだ風邪治りませんか。長引くねぇ(苦)しかも、移動が多いから、人ごみは免れないしね。無理かもだけど、ゆっくりね。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 1日 (金) 00時28分

たしかに今年の風邪は手ごわい。声は出るようになったし何にも風邪らしき症状はないのになぜか喉にたんが残っているようで喉だけがもう少しすっきりしない。旦那ともどもご用心あれ。主婦が寝込んだら家の中が豚小屋みたいになるかもよ。あぁ、恐ろしい。

投稿: コロちゃん | 2006年12月 1日 (金) 09時57分

コロちゃんへ☆
豚小屋・・(-"-)・・あぁ、恐ろしい。あり得るだけに恐ろしい。今日は、天気がいいから、旦那がいないすきに、布団全干し、パジャマも全干し、家中掃除して、少しでも風邪菌を退治!と思ってやってます。ふぅ。
皆、風邪ひいてる人は、喉からきてるみたいだょ。今年最後に風邪ひいてたまるかっ!

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 1日 (金) 13時30分

風邪は治ったかな???(旦那さまの・・)
私たち親子は相変わらず元気いっぱい♪(・・・ではないけど・・)風邪は引かないよん♪12月はイベントが多いから体調には注意だね!
そういえば・・・えかくさんも体調崩してると聞きましたTT・・・早く治ってほしいくれよ~~~さぁてと!掃除の続きをやるとします♪SEE YOU~~~♪

投稿: るびちゃん | 2006年12月 3日 (日) 09時51分

るびちゃんへ☆
おっ!奇遇ですなぁ。私も、今掃除が終わったとこ(^^)最近朝が寒くて、旦那が遅番の時は、一緒に昼まで寝てしまって・・
旦那の風邪は復活しました!!
えかくさん調子悪いんだ。。早く治って欲しいね。。
12月の再会を楽しみにしてるぜぃ!
報告盛りだくさん♪

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 3日 (日) 13時07分

私も風邪は年に一度ひくかひかないかなんです。だから、たまにひくともう死にそう・・・なくらい弱気になります(-”-)
今年はアヤシイ兆候を早寝とサプリメントで撃退しました!風邪にはビタミンCっす!!

投稿: ぶんちゃん | 2006年12月 6日 (水) 01時00分

ぶんちゃんへ☆
サプリメントかぁ。さすが☆(^^)☆
年に1回しか風邪ひかない人って、どんな体してんの?って不思議に思う私。
そぅ言えば、私とぶんちゃんが、会社で唯一健康優良児でB判定だったの、覚えてる?

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 6日 (水) 22時59分

覚えてマス!でも、軍配は私にあがるかも!?ナントかは風邪ひかぬ、なんで~(^^;)

投稿: ぶんちゃん | 2006年12月 8日 (金) 00時32分

ぶんちゃんへ☆
〇とかは風邪ひかない?ははは(笑)
こんなので軍配はとりたくないなぁ。。
でも翌年の健康診断では、私C判定に落ちたんだよなぁ(ー"-)・・

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 8日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4366233

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪(@"@):

« 2周年! | トップページ | 悲惨な出来事・・ »