« クリスマス☆ | トップページ | カウントダウン♪ »

初雪~(*^_^*)

もぉ~、いーくつ寝るとぉおお~♪お正月!!

お正月には、餅喰ってぇぇ~♪あれ、これ替え歌だ。。。

お正月と言えばっ!お年玉♪いつからもらわなくなったんだろぉぉー????(泣)

今時のお年玉って高いよねぇ。私らの時は、小さい時は2000円とかで、大きくなったら5000円とか、大人になったら、たまぁ~に10000円もらったら、 『うわぉ!!!超最高』って感じだった。

今、小学生とかでも5000円位普通らしぃ。2000円とか包むと「セコイおばちゃん」になるらしい。じょおぉぉーだんじゃぁないっつーのねぇ。毎日毎日セッセとセッセと汗水流して、働いているのに、(って私は汗水流してませんが(笑)。。)

でも、やっぱ子供の楽しみは『お年玉』だよな。あぁぁ。

もぅ、あと4日で今年が終わる。早いねぇ。今日は、初雪が降ったよ。寒い×2!!!

朝から家一歩も出てない(笑)コタツに座りすぎて、お尻痛くなってきた(イテテ)しかも、お昼まで、顔も洗ってなかった・・・・けど、昼過ぎに友人と電話で話ししてたら、『私、まだ顔も洗っとらんよぉ?』って(+_+)・・わたしよりもツワモノが。

いつもは、常に何かやってないと、嫌な私。けど、今日はあまりの寒さにのんびり屋へ、へーんしん!!!ドロン。。

お正月は、カウントダウンパーティに行きたかったけど、旦那がお仕事なので、家で、寝正月になりそぅです。TVにかじりつきそぅ。。。お正月はK1があるのよぉぉ(^_^)♪ルン。

明日は、大掃除の日。朝から頑張ってジャージで掃除するぞっ!そして、昼には、目をつけている喫茶店に足を運んで、そこのオーナーと喫茶店開業の相談をしてくる予定~。

|

« クリスマス☆ | トップページ | カウントダウン♪ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

初めましてm(_ _)m
ブログ探索してやって来ました(*^-^)b
 
今日はホント寒かったですね…私の住んでる所(中国地方の端っこ)も雪降りました(泣)今も寒くてパソコンしながら凍えています(;-_-)
 
明日もこの調子だったら冬眠しちゃおうかな(笑)
 
 
ちなみにお年玉は成人するまで貰っていました♪でも今では何故かあげる立場です…orz

投稿: 美紀 | 2006年12月28日 (木) 20時10分

お年玉なんて懐かしいヒビキ。ホント今の子供は贅沢すぎるよ。
大人のお年玉といえば、年末ジャンボ宝くじとかしかないしー。大人にはお金をもらえるなんてないからなー。「稼ぐ」か「増やす」しか方法はないからね。
だれかボクにもお年玉くれないかしら???

投稿: おーくん | 2006年12月28日 (木) 20時56分

美紀ちゃんへ☆
はじめましてっだね☆よぅこそ(^-^)/
お年玉を成人するまでもらっていた???
な、なんとうらやましい(泣)
私にも誰かー、どどぉーんとお年玉くれないかしら。。

中国地方の端っこは、雪だいぶ降った?そっちの方(どっちか不明だけど。。)には、広島あたりね、よくスノボーに行ってました♪芸北とか、大山とか♪最近は、寒いのやだっとこもるようになった・・(苦)明日は、最低気温、マイナス5℃とか言ってるよぉ(驚!)またコタツ族だー。

そっちに今からおじゃましますぞー。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月28日 (木) 22時05分

おーくんへ☆
年末ジャンボを購入されたよぅですね(ふふふ・・)
当たったあかつきには、ちびっとお小遣い待ってるよ。
私は、「稼ぐ」ことは出来ても、(微々たる稼ぐだが)
「増やす」は出来んなぁぁ、そろそろ、色々覚えようかなぁとは思ってるんだけど、、、何せめんどくさがりだからねぇ。
今度教えてよっ♪今ちょっと興味あるのは、福銀が出した『きらり』とかいうやつ。よろしくぅー

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月28日 (木) 22時09分

「きらり」ってのは投資信託ね。
福岡銀行主催の女性手動で決定する「投資信託」みたいです。
毎月分配型なので、このタイプは結構うれしいですよ。毎月給料みたいに入ってくるので・・・。
ボクも毎月分配型の外国債券(年利8%位:税引き前)を持っているので、為替変動によるけど毎月だいたい2000円から3000円はもらえるよ。運用実績とか、ポートフォリオとかどうなってるかよく吟味したほうがいいよ。あと投信手数料とか買い付け手数料とか。今はノーロードってのがあるから、よーく調べるべし。

投稿: Oくん | 2006年12月29日 (金) 09時33分

ポートフォリオ?投信手数料?ノーロード??はてな?
全く未知の私・・(^^;)ネットで調べます~。
の前にO君携帯へ連絡しよっかなぁ、そのほうが分かりやすそう♪せんせ、よろしくね☆
いやぁ、今日も寒いわ。。こう寒いと動きがにぶくなるね。
でも、いまから、外出しまーす。
子供は風の子!

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月29日 (金) 15時48分

コトバは難しいけど、勉強しないとね。
資産運用は、「知恵(知識)」と「ヒラメキ」と「度胸」だよん。来年はがんばりましょう。

投稿: おーくん | 2006年12月29日 (金) 21時11分

はぁぁあーい。おーくんから「知恵」と「ヒラメキ」は頂くとして、「度胸」はあります(^^)vへへ。

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月29日 (金) 22時37分

うちの周りは雪なんてとんでもない、暖かいですよ~、いつもより。。。せっかくチェーン買ったのに・・・。
開業準備、着々ですねえ!!もっと気軽に安く九州行ければ、常連さんになれるのになあ。。。

投稿: ぶんちゃん | 2007年1月 1日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4709222

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪~(*^_^*):

« クリスマス☆ | トップページ | カウントダウン♪ »