« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

カウントダウン♪

今日は大晦日。

本当に1年って早いなぁ。一日一日は長く感じるのに、1年は早く感じる・・って。

何だか、しんみり・・・。どぅしてか分からないけど、イベントの時にしんみりする気持ちに

なるのは、何でだろぅ (?_?)。。(今日昼に一人で赤いきつねのどんべい食べたからか??)

本当は、今日旦那が仕事から帰宅したら、家でのんび~り、TVを見ながら年越しの予定だったけど、どぅしても×2、諦めきれなくて、旦那に『カウントダウン』に行きたい!と訴え、夜から門司のカウントダウンに行くことへ決定♪ いやったぁぁぁ~(ガッツ!)

花火ぜんざい年越しそばバナナの叩き売りバンドイルミネーションるんっ

2006年は、会社を退職・引越・初主婦体験と色々ありましたぁぁ(泣)しみじみ・・2007年はどんな年になるんだろぅなぁ。とりあえず、まずの目標は!!

ダイエット!!

ウォーキングと筋トレと食事制限にて、ちびっとだけ結果が出たので、あと、マイナス3kg!これで目標達成なのじゃぁあー。ハネムーンから現在までマイナス3kg達成!

目先の小さな事から、コツコツとぉぉー♪♪

今年夏からはじめたブログ『戦えスーパーウーマン・ただの主婦とは言わせない!』にずっとコメントをくれている方々、ありがとうございました(^-^)(^0^)☆

ブログでしか知らない方もいるけど、こんな出会いも全然アリ!みんなも良い年を迎えてね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初雪~(*^_^*)

もぉ~、いーくつ寝るとぉおお~♪お正月!!

お正月には、餅喰ってぇぇ~♪あれ、これ替え歌だ。。。

お正月と言えばっ!お年玉♪いつからもらわなくなったんだろぉぉー????(泣)

今時のお年玉って高いよねぇ。私らの時は、小さい時は2000円とかで、大きくなったら5000円とか、大人になったら、たまぁ~に10000円もらったら、 『うわぉ!!!超最高』って感じだった。

今、小学生とかでも5000円位普通らしぃ。2000円とか包むと「セコイおばちゃん」になるらしい。じょおぉぉーだんじゃぁないっつーのねぇ。毎日毎日セッセとセッセと汗水流して、働いているのに、(って私は汗水流してませんが(笑)。。)

でも、やっぱ子供の楽しみは『お年玉』だよな。あぁぁ。

もぅ、あと4日で今年が終わる。早いねぇ。今日は、初雪が降ったよ。寒い×2!!!

朝から家一歩も出てない(笑)コタツに座りすぎて、お尻痛くなってきた(イテテ)しかも、お昼まで、顔も洗ってなかった・・・・けど、昼過ぎに友人と電話で話ししてたら、『私、まだ顔も洗っとらんよぉ?』って(+_+)・・わたしよりもツワモノが。

いつもは、常に何かやってないと、嫌な私。けど、今日はあまりの寒さにのんびり屋へ、へーんしん!!!ドロン。。

お正月は、カウントダウンパーティに行きたかったけど、旦那がお仕事なので、家で、寝正月になりそぅです。TVにかじりつきそぅ。。。お正月はK1があるのよぉぉ(^_^)♪ルン。

明日は、大掃除の日。朝から頑張ってジャージで掃除するぞっ!そして、昼には、目をつけている喫茶店に足を運んで、そこのオーナーと喫茶店開業の相談をしてくる予定~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クリスマス☆

昨夜のこと。

あ!あと10分でクリスマスイヴだなぁ~☆(*^_^*)☆と思っていたところに、旦那の携帯が鳴る。旦那の会社から『酔っ払いが騒いでいる』という内容。。。

会社に様子を見にいくという旦那。『え?今から行くの?』すると、若い女の子二人だから、心配だから・・って。若い二人だからって(怒)こんな深夜に一人ポツーンと残される妻は???

私だって、そりゃぁ、毎晩旦那が深夜帰りで心細くないはずがない!しかももぅわずかで

クリスマス☆旦那の仕事柄、クリスマスも正月もないのは仕方ないと思うけど、夜中に妻一人にしとくのも少し考えてくれよなぁーと・・・かなり不満(=_=)・・・ブツブツ・・

そんなこんなで、あぁー、今年もクリスマスはなしかぁ。サンタはうちには、こないんだなぁと悲観していた。

結局旦那が帰宅したのは2時過ぎ。

翌日・・

『シングルベール、シングルベール、腹がなるぅぅう~』あらよっと。

TVでクリスマス特番を一人見る私。 わびしぃぜ・・・(苦)腹もへった。。ぐぅぅ。

夜23時頃旦那が帰宅。すると、、じゃぁぁぁーーーーーーん!!!!サプライズ花(蘭)とケミストリーのベストが♪

メリークリスマス!!!   

Dscn0267   私『えーー?』

 何の用意もしてないわたし。。(やばぃ)

 しかも、クリスマスイヴのゴハンは『焼きそば』ソース味。

昨日買っていたシャンパンと焼きそばという、とってもミスマッチなクリスマスイヴでした。

でも一応私も、ちょっと前に旦那に手編みのマフラーと、クリスマスプレゼントって事で、

携帯を少し出ししてあげたから、これで許して ♪(^_^;)メリークリスマス!

我が家にもサンタが寄ってくれました(喜)来年はどんなプレゼントもらえるのかしら~(イヒヒ。。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

結婚式!!!

一昨日は、元会社の同僚の結婚式で千葉(ディズニーリゾート内のシェラトン)に行ってきましたー♪

まず、北九州空港で出発の際トラブルがっ!

搭乗手続を済ませゲートで待っていたら、時間になっても搭乗の案内がない。。。遅れてるんだろうなぁーと思ってたら、数回係の人が、「遅れております。」コールをした、4回目位のコールで・・・「現在設備の調整に時間を頂いて・・案内時間は未定です。」

え???未定? まぁ、羽田到着も時間に余裕を持たせてるから、1時間半位遅れてもOKだけど、、、未定って、、、、不安が募る。

そしてまたコール『欠航の可能性があります。ただいま調整中です』

はぁ???欠航?!いや、結婚式に行かないといけないんだけど・・どーしよ。

北九州空港は、まだ出来たばっかりで、便数も少なく、スターフライヤーとJALしかないから今さら他の飛行機とれんのですが・・・・・最悪・・・・

で、結局、1時間半遅れで、案内がきた!!!(喜)!!ギリギリだぜぃ--。ふぅ。羽田についてから、大急ぎでディズニーまでのエアポートバスに乗り込んだ。セーフ!けど、このバスが少々辛かった。 なぜ?周りは皆、カップル、ファミリー、カップル、カップル。。。そして、一人の私。。テヘっ♪(^_^;)

心の中で、『あ、私ディズニー内で披露宴ですから・・・』と言い訳。。。寂しかったなぁ。グス・・

無事、ちょっと前に会場に到着!おぉぉぉー!すっごーい♪シェラトン!キレイだし、キラビヤカだし♪そして、チャペル式も披露宴もすっごく良かった(^0^)☆ オリジナリティ溢れる、披露宴で、新婦さんもすごく嬉しそうでした(*^_^*)すごかったのが、新郎新婦退場の時、いきなり、メイン席の大スクリーンから、 ③ ② ①・・って、今までの披露宴の模様が、ドラマ式に出てきて、私ら、出席者がドラマの出演者のように、名前が流れていった。

これは、始めて見るもので、『ほぉぉー、すげぇー』と見入ってしまったよ。

新郎さん、挨拶で感極まって泣いちゃった・・・でもスゴク自分の言葉でしゃべってて、ジーンときちゃった。(二次会でも新郎さん泣いてたけどね。。)

2人に幸あれーーーー!!(^0^)/ 私ももう一回、披露宴やりたくなったょ。へへー。

翌日は、新宿アルタ前に行って、久々に元会社の同僚達と、遊びました。超リフレーーーシュしたわ。九州に来て、新転地に入ってから(まぁ専業主婦してからか・・)つまんない毎日だから、また機関銃のごとく喋くってやったわ。また途中で喉痛くなったけど(笑)

途中、友人が私に『芸能人の誰かに似てる!!』って言うもんだから、『またぁ、どーせ、お笑い芸人でしょ』っていうと、お笑いじゃないという。

誰?誰?と聞いたら、誰って言ったと思う????

『あ!!思い出した、榊原いくえに似てる!!』ってスッキリした様子で言った。

はぁぁぁぁあああぁーー?!(-”-+)ショックなんだけどぉぉ。榊原いくえっておばさんじゃん?しかも、全く嬉しくない。。。。むぅうぅぅう・・・・根に持ってやるーーー。グズグズ・・・(怒泣)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

深夜のドライブ。

ただいま深夜3時。ネムゥ・・・zzz。

なぜこんな時間かといぅと、旦那のホテルの歯ブラシが発注ミスによりたりなくなってしまい、チェーン店に借りにいくことになったのです・・・しかも、遠い。門司まで(=_=;)

静岡の時は、隣の店舗が片道15分くらいだったから、何かとお互い便利だったけど、今は片道両隣でも1時間はかかるもんな(ハァー)

さて、実は、私(*^_^*)♪習い事をすることにしたんでーす。

先日の大工一日体験で派遣が全部終了して、また暇々になるのが嫌で×100!!

週に1回でも習い事をしよう!!ときめ、色々考えて

『ヨガ』にしたっ!イェーイ♪心も体もリフレッシュ~(^0^)☆これで毎週金曜の楽しみが出来たゾ。地域の人とも交流がもてれば何より。

家にジッとしてても、誰かと知り合うわけじゃないからねぇー。。。

しっかし、正月はどうしようかなぁ。旦那は三が日ずっと仕事だし、仕事してる旦那をおいて、友人とカウントダウンパーティ!!!イェェェー♪なんてもダメだし。

家で紅白でも見るか。正月ドラマ、いいのあるかな。あー、ネム(*_*)。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大工・・一日体験の巻

一昨日、単発4日の空港バイトが無事終了し、家でゴハンを食べていると、派遣先からの1本の電話。

派遣先: 『明日、バイトがありましてー』

わたし: 『え!?今日で終了しましたょ?』

派遣先: 『いぇいぇ、別の仕事で、明日急遽のものがあるんです。行ってもらえますか?』

。。で話を聞くと、日産自動車関連の会社で、簡単なダンボール作りと、フェルトシール貼りとの事。時給800円。朝7時集合(-_-)・・zzz

まぁ、仕事は選んでられないなぁ、何でもやるか!!と思って、引き受けた♪

・・・が、、、翌朝その会社に行ってみると、

・・・『な、何だろう・・ここ。簡単な軽作業するとこじゃなさそうだけどなぁ(^_^;)みたいな。木材や板が、いーーっぱい置いてあって、だだっ広い工場の中には、40~60代のオジサン達がたくさんいる。 そして、フォークリフトが工場内を、ガンガン走り回ってる。

。。。私、部署を間違った?かな?

しかし、案内されたとこが、やっぱその工場。そして安全靴(鉄骨が落ちてきても、骨折しないように)とヘルメット軍手を渡され。。????????

マ・・マヂ~???(*_*)ひぃぃぃ~~ぃぃ(泣)!!!

夕方5時には、もうろうとした意識の中で、ボロボロになった私がいた。ボロッ・・

ダンボールの組み立てなんて1個もなく、細かく言うと、日産自動車の高級外車用ハンドルや肘掛を海外に送る時に、倉庫に入れて送るらしい。

その倉庫作りだった。フェルト貼り・・・やったよ。畳2畳くらいのでかい板に、ローラーで、のりつけして、またこれが、力を相当使う。フェルトも重いし(シクシク)

せーーーーっのっ!で何十枚も、(100枚くらいあったかも)板を運ぶ。

最後にはもぅ、ペットボトルの蓋を開ける力も残ってなかった。

爪の中は、フェルトくずと木くずが、いっぱいで、力を目いっぱい使ったもんだから、爪と指の肉が、ピリッて外れて・・・

うっぎゃぁぁぁーーー!痛ってぇぇーーーーーーー(叫)!!!

最後に、現場の責任者から、『明日も来てほしい』って。

丁重に笑顔で、お断りしました(*^_^;*)ひぃ。

派遣先めっ!どこが軽作業じゃ!大工だ!ありゃぁ、見習い大工だ!!

・・・・でも、もぅこんな仕事、なかなか体験しないなぁと思うと、ちょっと貴重な体験を

したよぅに思えて(無理やり思って^^;) 人もいい感じだったから救われたな。

今日は朝から、体が激痛、全身筋肉痛だわ。イテテテテ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悲しき男のメンツ・・

今日は、よーやくずっとやらなきゃっ!と思ってた、車のナンバープレート交換に、陸運事務局に行った(^^)

やっぱ、いつまでも『沼津』で走っていると、どーもよそ者っ(-"-)・・と思われている気がして、(被害妄想?) 『郷に入れば、郷に従えじゃっ!!』と♪

受付から、「はい、次は③番ね」「はい⑦番ね」「次は11番ね」等、いろんなとこに、手続きまわされ、ゼィゼィ・・しかも、ナンバープレートを自分ではずしてもってくるらしく、

え!!??どぅやってはずすの(?_?) 

『はい♪ドライバー』と係からドライバーを渡される。 まぢ??

でも、旦那を連れてきていてよかったー!と一安心☆

だが、、、、「うーーーん!!くぅぅううーーぅーー」 ネジが取れない旦那。

せーーーのっ!!『ぐぅぅううっぅぅ!!』 取れない。。。

ちょっと、貸してと私。

せーーのっ!『ふんっっ!!!』  キュッキュッ!!コロコロ、

あ、取れた(*^-^*)♪ 

旦那は顔面蒼白・・・(=_=;)なっ、なんでぇ。  

その次のネジも取れぬ旦那。  『フンッ』取る私。  二人の間には、微妙な空気。

3個目。旦那は、意地でもとるっ!!!と全身全霊、爪はげるよっ?ってなふうに、力をこめ、3個目のネジは無事とれました。

『よかった。。メンツが保てた・・(^_^;)ふぅ』って旦那。 

いや、もぅ、とっくに壊れてるから・・(苦)ゴメンね。私すごい怪力なのょ。今からは、

『やだぁぁぁー、かったぁぁぁーい♪ とれなぁぁぁーい。』って可愛くするからね(無理か・・)

何はともあれ、今日から『北九州ナンバー』!!ブィブィいわせるぜぃ(^0^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悲惨な出来事・・

何が悲惨・・って。

私の胃腸はおかしくなってしまった(泣) 最近ちょっと疲れると、嘔吐!揚げ物食べると嘔吐!先日、旦那が夜勤に出かけてから、まもなく、、、ムカ・ムカ・ムカ・・・

何か気持ちわるぃ。

うーーーーーー。結局トイレで嘔吐。その後、動けない位、きつくて、しばらくうずくまり、そして、少し動ける!と思った瞬間、また嘔吐。もぅ、胃の中には何にもないのに、、、

旦那はいないし、近くに友人もいない・・横にいたぬいぐるみの『クマオ』に助けを求めた後、最後には、

『助けてー。お母さん』・・・・  やっぱ最後はお母さんだよなぁ。としみじみ。

しかし、母も遠いので、自力で水飲んで、自力で這って布団まで(苦)!!

友人が言ってた。出産の時は旦那より誰より、実の母にいてほしい。って。

とりあえず、吐くもの吐いたら今日は順調です(^-^)/

悲惨ストーリーNO2!!

ネットで色んな人のブログ見てたら、知らない人だけど、『ブログ休業』ってあったので、見てみた。義家族の話とか、旦那のグチとかブログに書いてたのを、義理の妹に検索されて見つかったらしく、今離婚の危機らしぃ・・ブログの記事を読んだら、まぁ、確かに、エグイ事書いてあったけど、でもブログの中で位、グチや本音を出してもいいじゃんねぇ。

可哀相に・・・・。悲惨だなぁぁあ。ったく、義妹も余計なことして。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »