« 悲惨な出来事・・ | トップページ | 大工・・一日体験の巻 »

悲しき男のメンツ・・

今日は、よーやくずっとやらなきゃっ!と思ってた、車のナンバープレート交換に、陸運事務局に行った(^^)

やっぱ、いつまでも『沼津』で走っていると、どーもよそ者っ(-"-)・・と思われている気がして、(被害妄想?) 『郷に入れば、郷に従えじゃっ!!』と♪

受付から、「はい、次は③番ね」「はい⑦番ね」「次は11番ね」等、いろんなとこに、手続きまわされ、ゼィゼィ・・しかも、ナンバープレートを自分ではずしてもってくるらしく、

え!!??どぅやってはずすの(?_?) 

『はい♪ドライバー』と係からドライバーを渡される。 まぢ??

でも、旦那を連れてきていてよかったー!と一安心☆

だが、、、、「うーーーん!!くぅぅううーーぅーー」 ネジが取れない旦那。

せーーーのっ!!『ぐぅぅううっぅぅ!!』 取れない。。。

ちょっと、貸してと私。

せーーのっ!『ふんっっ!!!』  キュッキュッ!!コロコロ、

あ、取れた(*^-^*)♪ 

旦那は顔面蒼白・・・(=_=;)なっ、なんでぇ。  

その次のネジも取れぬ旦那。  『フンッ』取る私。  二人の間には、微妙な空気。

3個目。旦那は、意地でもとるっ!!!と全身全霊、爪はげるよっ?ってなふうに、力をこめ、3個目のネジは無事とれました。

『よかった。。メンツが保てた・・(^_^;)ふぅ』って旦那。 

いや、もぅ、とっくに壊れてるから・・(苦)ゴメンね。私すごい怪力なのょ。今からは、

『やだぁぁぁー、かったぁぁぁーい♪ とれなぁぁぁーい。』って可愛くするからね(無理か・・)

何はともあれ、今日から『北九州ナンバー』!!ブィブィいわせるぜぃ(^0^)/

|

« 悲惨な出来事・・ | トップページ | 大工・・一日体験の巻 »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でっす!年末でバタバタしてました(涙)!ゴカイニン疑惑だった様ですね、残念!それにしても静岡ドライバーさんってすごくありません!?姉家(T松)に行く度に強引に割り込んだりそのクセお礼言ってくれませんし・・・(><)まぁ、皆さんがそういう訳じゃないと思いますが、姉いわく「静岡じゃあたり前」っていう始末。まぁまぁ、運転気付けて!北九州の交通ジジョー宜しくです!そして吉報あるといいね!!またです!!

投稿: bridge | 2006年12月 6日 (水) 23時57分

bridgeさんへ☆
いやぁ、ご懐妊疑惑・・っていぅかね、勝手に周りが想像したみたいです。私はただの嘔吐っていったんだけど(苦)
それより、静岡は大型車のマナーが最悪です。本当ひき殺される!!って思うもん。
でも、乗用車は、おばはん以外結構いれてくれるよ♪逆に、北九州は、大型車がすごく優しくて、乗用車が最悪!!いきがった奴多し!!って感じだょ(-_-*)!車庫低くしてんじゃねぇよ。もぅ流行ってねぇんだよっ!って思いました(笑)では、また遊びにきてねー☆

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 7日 (木) 00時15分

いやぁ、最後のネジ旦那がはずすことができてよかったねぇ。まぁ、後は安全運転でお願いします。ブァちゃんの怪力ぶりはさすがだね。その怪力でいつか我が家の大掃除してくれないかなぁ?最近相変わらず忙しくて家の掃除、ぜんぜんできないのさ。腰が痛い、足が痛い。ますます歳を感じる今日この頃です。

投稿: コロちゃん | 2006年12月 7日 (木) 16時46分

コロちゃんへ☆
怪力と大掃除は、関係ないと思うけどなぁ(^^;)・・最近また忙しいの?もぅ、12月なのに・・また手伝いいきまっせ♪いつでも呼んでくれー。バイトも今日で終了して、また暇よ(泣)
腰痛対策、お風呂でのもみほぐし、やってる?

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 7日 (木) 17時09分

私も一度、名義と住所変更でプレート変えに行ったことあるんです~。
「え?自分でやんの??」ってかなりあっけにとられて、そばにいたおっちゃんも全然やり方教えてくれないし、ヤケクソで自力で外しました。
苦戦してたら、おっちゃん、やっと手を貸してくれたけど(^^;)
私は、早くご当地ナンバーを付けたいです☆
自分があまり県外に出ないからわからないけど、静岡はマナーいい方じゃないかなあ・・・(>_<)
それにしても、いざとなったら、オンナの方が力があるんですかね!?

投稿: ぶんちゃん | 2006年12月 8日 (金) 21時53分

ぶんちゃんへ☆
やけくそで自分ではずしたんだぁ。それはそれは(^^;)大変。
沼津NOになることは、この先もぅないんだなぁ、と思ったら、記念にプレート欲しかったけど。。没収されました(苦)(-_-)
でも、新品のプレートは、何だかちょっと嬉しいよ。白さがまぶしいもの☆

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月 9日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4451471

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき男のメンツ・・:

« 悲惨な出来事・・ | トップページ | 大工・・一日体験の巻 »