« 悲しき男のメンツ・・ | トップページ | 深夜のドライブ。 »

大工・・一日体験の巻

一昨日、単発4日の空港バイトが無事終了し、家でゴハンを食べていると、派遣先からの1本の電話。

派遣先: 『明日、バイトがありましてー』

わたし: 『え!?今日で終了しましたょ?』

派遣先: 『いぇいぇ、別の仕事で、明日急遽のものがあるんです。行ってもらえますか?』

。。で話を聞くと、日産自動車関連の会社で、簡単なダンボール作りと、フェルトシール貼りとの事。時給800円。朝7時集合(-_-)・・zzz

まぁ、仕事は選んでられないなぁ、何でもやるか!!と思って、引き受けた♪

・・・が、、、翌朝その会社に行ってみると、

・・・『な、何だろう・・ここ。簡単な軽作業するとこじゃなさそうだけどなぁ(^_^;)みたいな。木材や板が、いーーっぱい置いてあって、だだっ広い工場の中には、40~60代のオジサン達がたくさんいる。 そして、フォークリフトが工場内を、ガンガン走り回ってる。

。。。私、部署を間違った?かな?

しかし、案内されたとこが、やっぱその工場。そして安全靴(鉄骨が落ちてきても、骨折しないように)とヘルメット軍手を渡され。。????????

マ・・マヂ~???(*_*)ひぃぃぃ~~ぃぃ(泣)!!!

夕方5時には、もうろうとした意識の中で、ボロボロになった私がいた。ボロッ・・

ダンボールの組み立てなんて1個もなく、細かく言うと、日産自動車の高級外車用ハンドルや肘掛を海外に送る時に、倉庫に入れて送るらしい。

その倉庫作りだった。フェルト貼り・・・やったよ。畳2畳くらいのでかい板に、ローラーで、のりつけして、またこれが、力を相当使う。フェルトも重いし(シクシク)

せーーーーっのっ!で何十枚も、(100枚くらいあったかも)板を運ぶ。

最後にはもぅ、ペットボトルの蓋を開ける力も残ってなかった。

爪の中は、フェルトくずと木くずが、いっぱいで、力を目いっぱい使ったもんだから、爪と指の肉が、ピリッて外れて・・・

うっぎゃぁぁぁーーー!痛ってぇぇーーーーーーー(叫)!!!

最後に、現場の責任者から、『明日も来てほしい』って。

丁重に笑顔で、お断りしました(*^_^;*)ひぃ。

派遣先めっ!どこが軽作業じゃ!大工だ!ありゃぁ、見習い大工だ!!

・・・・でも、もぅこんな仕事、なかなか体験しないなぁと思うと、ちょっと貴重な体験を

したよぅに思えて(無理やり思って^^;) 人もいい感じだったから救われたな。

今日は朝から、体が激痛、全身筋肉痛だわ。イテテテテ・・・

|

« 悲しき男のメンツ・・ | トップページ | 深夜のドライブ。 »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

なんだか、楽しそう(って、ひとごと・・・)
私も年末年始は、いままでの私にはありえないくらい
休みがたくさんあるので、単発バイトを計画中です。
確かに、普段できない貴重な体験できますよね!
私たちに商品が届くまでにこんな工程があるのかあ、と。
それにしても、今さらながら、派遣おそるべし!

投稿: ぶんちゃん | 2006年12月10日 (日) 00時18分

ぶんちゃんへ☆
楽しそうって・・(苦笑)君はあの辛さをわかってないんだぁ(;_;)。。。もぅ、二度とやりたくない。
でも、あの沼津の派遣より100倍マシだった(笑)
年末年始は、単発バイト予定かぁ。働くねぇ♪
早く、九州旅行計画をしてよね(^^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月10日 (日) 04時32分

なかなか体験できないお仕事おつかれ様。まぁ、それにしてもいろんな仕事があるもんだねぇ。
世の中のニートとやらにちゃんと働けって言いたいよね。まぁ、まぁ、それにしてもおつかれさんでした。

投稿: コちゃん | 2006年12月11日 (月) 17時27分

コロちゃんへ☆
「コちゃん」になってるわょ(^^;)・・
本当、いろんな仕事があるもんだわぁ。
全くニートは働かずに、のうのうと生活して
頭くるよ。
こっちは、働いても金銭的にキツイっていうのに(怒)
でも、バイトもおわってまた暇~な日常が戻って
きそうで怖いのも本音(@_@)

投稿: ブアカー子♪ | 2006年12月11日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4479300

この記事へのトラックバック一覧です: 大工・・一日体験の巻:

« 悲しき男のメンツ・・ | トップページ | 深夜のドライブ。 »