« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

つぶやき・・

会社を辞めてから、毎日化粧をすることがなくなった私。

今は夕方まで顔洗わず、頭ボサボサの時もある(たまぁーにある)

でも、たまには、何も用事がなくても小キレイにしてみよぅ!うん。旦那さんに悪いよね。結婚してから、おばさんくさくなったなんて思われるのも何だし・・・。

で、今日は朝から掃除・洗濯・お弁当作りも、ぜぇーんぶ終わってから、バッチリ化粧もして、髪もいつもよりちゃんと整え、最近しなかった、ピアスをして(*^-^*)♪ラメ入りのマニキュアを塗った♪(^0^)♪

そして、夜ご飯にハンバーグを作り、二人で夜ご飯終了☆

・・・・でも、

・・・・・・・でも、

・・・・・・・・・でも、

私のこの小さなお洒落に、いつもしないお洒落に、このキラキラ輝いているマニキュアに・・・旦那は気づくそぶりもなぃ。

今、横でカバのように大口であくびをしてる旦那くんよ。私のこのピアスが見えないかね?私のわざとコタツに乗せているマニキュアをぬった(ちょっとシンナー臭い)手が見えないかね?

はぁぁぁぁ~。お洒落しても無駄だゎ。家でお洒落したって、家でお洒落したって・・

無・駄・(む・だ)

そぅ、アイシャドウの色を変えても分からない旦那くんだもんな・・仕方ないのか。

男って、男って、おとこって。オトコってぇぇーーーー。ふぅ。

| | コメント (8)

犯人?

久々の事件です!!

通帳の整理をしてたら、○○銀行の私の旧姓時代の通帳があったから、『あ~、もう新しい姓の通帳作ったから、一括にまとめよぉ♪』と思い、銀行へテクテク♪

まずは、ATMで残高を見てから、窓口に旧と新を持っていこうと、ATMに通帳を挿入!

すると、通帳が飲み込まれたまま、出てこない・・・「あ、あれ?」

「おーい、通帳!」 すると、画面が動いた。 『インターホンをおとりください』

え?とりあえずインターホンをとって「もしもし?」。係りの方が、ものすごい勢いで『今、通帳を入れられた方ですか?』  

私・・『あ、はい。飲まれちゃって出てこないですけど(^-^;)

係・・『すぐ、伺いますので、そのままそこでお待ち下さい!』

ATMのすぐ横から、係りが現れ、『どうぞ、こちらへ』と誘導される。いやいや、あの・・通帳がまだ。。。。混みあって行列が出来ている5台のATMのうち、私のATMが使用中止に切り替わり、何だか私が悪者みたいな空気・・

奥の椅子に案内され、説明を受ける。まず、名前を聞かれ、○○です。と苗字を言うと、・・あの通帳は『××様の名義のもので以前紛失届けが出されています』と。

ここで、全てがピン!!と来た。なるほどぉぉ。××(旧姓)の通帳を○○(現姓)の私が入れて、その通帳が紛失届けがかけられてるもんだから、私が通帳を拾って使おうとした!と君たちは疑ってるわけですね???!

謎は全て解決した!!!!(^0^)v

カード紛失の届けは出したけど、通帳も使えないんだぁと思いながら、係りにこう言った。『あ、××は旧姓です。今○○なんで、残金見てから、統合させようと思って♪』

これで解決ね(^-^)☆と思ったら、係りが・・『あなた様が××様である事の証明できますか?』と来た。

『へ??名前一緒ですけど、旧姓を証明するものですか?』

何だか係りはまだ私を疑ってる様子。しかも後で分かったんだけど、旧姓の××が珍しい苗字で、係りは男性だと思ったらしい。(私の苗字知ってる人は分かるよね?)

何だか、あんまりにも疑うもんだから、しかも問い詰められてるように感じて、次第にイライラしてきた私(=_=)イライライラ・・・

『あ、免許証がありますから、それで本人確認になりますよね?!』

『いえ、旧姓が証明できなければ、通帳はお渡しできませんので!』

『でーすから!!免許証は旧姓になってて、後ろの変更欄に今の現姓に変更したという警察の変更履歴がのってるんで!』

ったく、免許証見てから言えっつぅーーーーーのょ。

係りが確認した後、態度がガラリ。 『あ、確認できましたぁぁ~(*^0^*)大変、お待たせしましてぇー』

ったく、用心に用心を重ねてくれるのは、嬉しい事だけど、完全犯人と決め付けて、問い詰める口調はどうなんだ?と憮然に思いながら、銀行を後にした。その時間、45分。郵便局にも行きたかったのに、窓口しまっちゃったよ・・あ~。

危うく、お縄を頂戴するとこだったょ。

ヒュゥゥー、危ない×2(-_-;)

| | コメント (12)

公務員再就職支援!

節約のため、我が家は、新聞をとってないので、yahooニュースで出来事を見る。これは日課(^-^;)

すると。。?『公務員再就職支援』というニュース。就職氷河期に就職できず、ニートやフリーターになった人や、自分のやりたくない職に仕方なくついた人が、再度挑戦するために、出来たらしい。 

すげぇー!!(@_@)

一瞬自分の夢も忘れ、「公務員目指そうかな・・」な~んてアホな事を思ってみたり。

「旦那に狙わせるか!!」等、勝手な妄想をしてみたり・・。

最近の私と言うと、引越ししてきたときは、新しい環境、知り合いもいない、家に一人。働いてもいない・・・とノイローゼ気味だった、ブア。

最近は主婦になれてきてねぇ♪いや、だからといって、、

ワイドショー見ながら、煎餅バリボリ・・

三食昼寝つき、グゥタラ・・

化粧もせず、頭ボサボサ・・・

な~んて事はけっして、ない!!断じてない!!強く言うと怪しい???

ワイドショーや芸能ニュースにはやたら詳しくなるのは、み、認めよう。ゴホン。でも、ダイエットに燃える私は、まず、家にお菓子がない!!ひたすら珈琲をンゴンゴっ。あまり、昼寝はしない!(昼間で寝てること多いから。プッ(笑))

化粧?夕方まで顔を洗わないこと・・・ある。頭?ボサボサ・ゴワゴワですが、何か?!でも、いつもではない!たまに、ごくたまぁぁ~に。いつもはちゃんと化粧もする。うん。

大体、必ず、2日に1回は外出するようにしてる。散歩とか、ウォーキングとか。今日は家に一日いるDAY♪ 毎日外出ると、お金も外に行っちゃうから・・(=_=)ぐぐっ。

今日は、起きて、掃除して、ご飯食べて、ネットして、開業本読んで、珈琲の実務練習してってとこかな。今日はラテアート「猫ちゃん」です。

Dscn0287  何か、情けない顔の『猫ちゃん』になってしまいました。

 この『猫ちゃん』は、カフェラテ4杯目でようやく出来ました。ウップ。

 本当は、ハートを作ろうとしたら、いびつな形になったから、猫になったんだけどね(笑)

さてと、近況報告。来月旦那とホームページを立ち上げようって話になりやしたぁ。ココログ(このブログ)は掲載無料だけど、勝手に色々なリンクをされるし、いたづらなやつも入ってくるし。。。HPはきちんとプロバイダーにお金を払って枠を買うから、勝手に知らん人がメルマガとか、広告をはってこないから♪

この間、友人から『あれ?ブログの横に色々貼ってるのって、ブアちゃんがのせてるんだと思ってた。』と言われたんです。

違うから!!!私は宣伝広告を貼ったりしてないんで、皆さん無視してね☆

では×2!まったねぇぇ(^0^)/

| | コメント (15)

初パンづくり!

今日、手作りパンを作ってみた(*^-^*)

CAFEのメニューにホットサンドは欠かせない!!って思ってる私。

そのホットサンド用の食パンを自家製手作りにしたら、なお美味しいのでは?

この間、パン教室の体験をしてきて、(もちろん体験だけ)生まれて初めて、パンをこねるという作業に遭遇。

強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・卵・水、シンプルな材料を買い揃え、さぁ!いざパン作りだ!で、結果。焼きあがりました~。

Dscn0285

ハムロールチョコパンです。形がいびつだけど、、でも初めて自分で作ったパンなので、ちょびっと感動(泣)

でもねぇ。

もぉぉー!大変だったの(泣)

実は大失敗のこのパン。コネルところで、手にベチョベチョついて、一向にこねられない!何で?この間の体験の時は、こねてたら、手に付かなくなって、丸められたのにぃ。ひたすら、コネル!けど、いつまでたっても、ベチョベチョ、ネバネバ。。。。。

WHY? 腕筋肉痛になりそう。。。納豆を手でこねてるみたいだ・・・

レシピの材料を再度、確認。  『ん?・・・』   

『 はぁぁぁあぁ~~ぁぁ(=_=;) 間違ってるじゃん。 

ドライイースト小さじ2/3って、三分の二って事よねぇ。私、2、3杯って読んじゃった。

しかも、2、3杯って事は3杯入れたほうが、伸びがよくなるな♪とプラス1杯した。

通常量の4倍入れてるんだもん。一向にかたまらないはずよ。べっちょべちょやもん。

もぅ、後は適当に、いい位の硬さになるように強力粉を追加して、とりあえず、、、終了。

味は・・・・・ない。味がしない。  何かもそもそする・・・・

あ!私、強力粉をずいぶん足したのに、砂糖も塩もいれてないや。

トホホ。。。。無味です。 うぅ。。。うげ。

悔しいから、旦那の夜ご飯にしよっと♪『手作りだぞぉー☆』って言おう♪うん、それがいい。手作りには間違いないしねぇ(^-^)うふふぅ。

とりあえず、失敗は成功のもと!!!!  と言い聞かせ、またチャレンジするぞ!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

痩せるって・・むずかしい。

あぁ、久々の更新です(*^-^*)♪

ここ数ヶ月、ずっと、ダイエットしてきて、よぅやく×2 よぉーやく3kgダウンして、リバウンドもしてなかったのに、また少し太りました(泣)

はぁぁーあ。理由? 太った理由を聞く訳?(逆切れっ)

食べすぎ? いぃえ、夜は白飯ぬいてるし、暴食してません。

運動不足? ん~、少々少ないけど、ウォーキング行ってるし、昨日なんて、2時間位歩いて。。。このときはさすがにグッタリした・・・

はい。分かってるんです。太った理由。

出ないんですょ・・・

便秘・・・

元々、便秘症なんだけど、最近は『妊婦じゃないの、これ?』と思うほど、おなかが張ってる(苦)

だから!!!決めました!痩せるため、便秘解消にむけ!!自宅用ヨーグルトメーカーを購入しまっす(^0^)/

で、すでに今オークションで戦いの真っ最中!!!ふんがっ!

私が最高落札者だったのに、さっき見たら、高値更新されてた(怒)!!

まだ自分の予算内だから、戦うぞぉぉーーーーーーーー!!うがぁぁー!後2時間だっ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ラテアート練習中~♪

今日、エスプレッソマシーンで、大量にエスプレッソを抽出して、

『ラテアート』の練習に明け暮れました(=_=)・・

そして、またもや、うっぷ、げふっ・・・もぅ、飲めません・・うぷ。

夜勤明けで寝ている旦那を起こし、飲ませる。旦那も、、ゲフッ。

寝たいだろうに、私にカフェインを飲まされ、かわいそうに・・(チーン)

何度練習しただろぅ、ラテアート。カフェラテに絵を描くやつね。

なっかなか、上手くミルクの泡が浮いてこない。エスプレッソとミルクが混ざって、ただのカフェオレになるやつ、泡立て過ぎて、泡が「ボテ」っとのっかってるやつ、泡立てが足りず、エスプレッソ内で分離するやつ・・・うぅぅーーーー、

キィィイイィィィーーーー!!!!!!

と、その時、『ん?あれ?何か、コツつかんだかも??』

もぅ一回!! 『おっ!何か形になってきた(涙)』

でも、もぅ、飲めませしぇぇぇぇーーーーーん。ゲフッ。

とりあえず、初披露。ブアカー子♪ラテアート、熊もどき(^-^)V

Dscn0283

まだ全く、ダメダメだけど、明日も練習に励むぜぃ(おぉ!)

再来月にバリスタ(珈琲専門者)セミナーに参加することが決定☆

本格的に少しずつ動いていきまっす。

実は、今ブログをしばらくお休みしようかなと考え中。。。でもブログでリフレッシュしていることも事実。迷い中~。とりあえず、明日も一日頑張るぞぃ(^_^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年☆

新年明けましてっ、おめでとぉーございますっ(^0^)/

素敵な皆に幸あれぇぇぇー。私にも、もちろん幸あれぇぇーーー

さぁ、さぁ明けました2007年☆ 寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。

年越しは、計画通り(うひひ・・)門司のカウントダウンに行ってきましたー!

・・とその前に一つハプニングがあったのょ。

この大晦日、車で行ったら、相当混む!と思って電車で行くことに。駅について、さぁ、往復切符を買おう♪その前に、帰りの最終の時間を確認しなきゃぁねっ(^^)

え???23:30が最終?  その後は始発の5時過ぎ?・・・

カウントダウンに行くのに、その日中に帰宅してどぅする(-”-)・・意味ないやんけ。旦那が朝6時起きで仕事だから、始発は無理だし。。。でも、行きたい。。

で、車に変更!まだカウントダウンまで、3時間あるから、大丈夫だよねぇ♪

ブンブブゥーン♪全く道も混んでなく、スムーズに到着(でも23時位にはギュゥギュゥで駐車場もない状態に。ラッキ☆)

でも、すっげーー、寒かった(*_*;))))  名前も知らないバンド演奏を、ガタガタ震えながら聞き、コンビニでホッカイロを買って、レトロ街をウロウロ・・早く、花火~。。22時半位に、あまりの寒さに、ちょっと早いけど、と、『年越しそば』を買って、2人でズルズル食べた。

そしたら、23時過ぎに『年越しそば』完売!!って☆すごい、行列並んでた人達は、残念そうに、ブゥブゥ(=_=)・・  えー!またもや、私ら、ラッキー☆☆うっしっし(笑)

そして、00:00直前!!

Dscn0280_1 Dscn0274_1 これは、2006年最後の月♪

←すごくぼけてるけど、門司レトロ街~♪イルミネーションすごかった(*^_^*)

10・9・8.7.6・・・『さーん、にぃー、いぃーち、A HAPPY NEW YEAR!!』

花火がドォォーーン!

おぉぉー、待ってたかいあったねぇ(T_T)ぶるぅ、ぶるぅ。さぶぃ。

帰宅したのが、2時位で、就寝3時。本日起きたのが6時。フラフラに眠い体で、旦那は会社へ。あぁぁー、頑張ってねぇー。私は、洗濯をして、掃除して、正月番組。ね、眠い。

今年も良い年になりそうだ(^-^)♪

今年の初泣きを正月そうそぅ、『小学生30人31脚』ですましてしまった私。。。

福岡県の小学生が優勝!あぁぁ、感動をありがとー(泣)グスッ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »