« 初パンづくり! | トップページ | 犯人? »

公務員再就職支援!

節約のため、我が家は、新聞をとってないので、yahooニュースで出来事を見る。これは日課(^-^;)

すると。。?『公務員再就職支援』というニュース。就職氷河期に就職できず、ニートやフリーターになった人や、自分のやりたくない職に仕方なくついた人が、再度挑戦するために、出来たらしい。 

すげぇー!!(@_@)

一瞬自分の夢も忘れ、「公務員目指そうかな・・」な~んてアホな事を思ってみたり。

「旦那に狙わせるか!!」等、勝手な妄想をしてみたり・・。

最近の私と言うと、引越ししてきたときは、新しい環境、知り合いもいない、家に一人。働いてもいない・・・とノイローゼ気味だった、ブア。

最近は主婦になれてきてねぇ♪いや、だからといって、、

ワイドショー見ながら、煎餅バリボリ・・

三食昼寝つき、グゥタラ・・

化粧もせず、頭ボサボサ・・・

な~んて事はけっして、ない!!断じてない!!強く言うと怪しい???

ワイドショーや芸能ニュースにはやたら詳しくなるのは、み、認めよう。ゴホン。でも、ダイエットに燃える私は、まず、家にお菓子がない!!ひたすら珈琲をンゴンゴっ。あまり、昼寝はしない!(昼間で寝てること多いから。プッ(笑))

化粧?夕方まで顔を洗わないこと・・・ある。頭?ボサボサ・ゴワゴワですが、何か?!でも、いつもではない!たまに、ごくたまぁぁ~に。いつもはちゃんと化粧もする。うん。

大体、必ず、2日に1回は外出するようにしてる。散歩とか、ウォーキングとか。今日は家に一日いるDAY♪ 毎日外出ると、お金も外に行っちゃうから・・(=_=)ぐぐっ。

今日は、起きて、掃除して、ご飯食べて、ネットして、開業本読んで、珈琲の実務練習してってとこかな。今日はラテアート「猫ちゃん」です。

Dscn0287  何か、情けない顔の『猫ちゃん』になってしまいました。

 この『猫ちゃん』は、カフェラテ4杯目でようやく出来ました。ウップ。

 本当は、ハートを作ろうとしたら、いびつな形になったから、猫になったんだけどね(笑)

さてと、近況報告。来月旦那とホームページを立ち上げようって話になりやしたぁ。ココログ(このブログ)は掲載無料だけど、勝手に色々なリンクをされるし、いたづらなやつも入ってくるし。。。HPはきちんとプロバイダーにお金を払って枠を買うから、勝手に知らん人がメルマガとか、広告をはってこないから♪

この間、友人から『あれ?ブログの横に色々貼ってるのって、ブアちゃんがのせてるんだと思ってた。』と言われたんです。

違うから!!!私は宣伝広告を貼ったりしてないんで、皆さん無視してね☆

では×2!まったねぇぇ(^0^)/

|

« 初パンづくり! | トップページ | 犯人? »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、中身を読むとだんだん話が変わって行ってるような・・・。
なんだか、「ぐうたら」してるようで、してないと言い聞かせている感?!が多少なりとも否めないような気が。。
ホームページは楽しみにしています。ネット接続しているプロバイダーで、10Mb位は無料提供されてない?確認してみるといいかもよ。

投稿: Oくん | 2007年1月24日 (水) 18時37分

Oくんへ☆
無料提供されてるHPは、広告サイトが拒否れないので、
お金を払っても広告を勝手に貼られないやつにしたんだよ。
グゥタラ・・か。いいです。どう思われても。
自分の今の時間をちゃんと夢に向かって使ってるつもりなんで。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月24日 (水) 18時54分

こんばんわ☆

すごーい、猫ちゃん可愛くできていますね。

公務員は、マグナム家も惹かれました。
旦那様に、「マグナム家の為に公務員になってくれ」といわれたことがあります(^_^;)

夕方に顔をあらうだけマシですよ~。
マグナム家は、たまに1日中起きたままの時が・・・

投稿: マグナム | 2007年1月24日 (水) 22時06分

他の友人からも『夕方まで顔洗わん事あるよ?』と言われました。そっか、洗わなくていいんだ)^0^(☆違う?
でも、この公務員再就職支援で、脱サラして狙う人、絶対いると思うなぁ。 旦那に「めざす?」と聞いたら、苦々しく笑われました。あぁ、夢破れる。。猫ちゃんへのコメントありがとです^^

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月24日 (水) 22時16分

晩くなったので、こちらにコメントしま~す☆
「グゥタラ」?大いに結構!!!
その分、主婦は家のこと、掃除、洗濯、料理、子供がいれば
育児、etc・・・旦那さんがいつでも気持ち良くいられるように頑張ってるっつーの!!!
旦那は外でお仕事、妻はおうちでちゃーんとお仕事してるんだから、それにたいしての自分へのご褒美「グゥタラ」、大賛成です(*゜▽゜)ノ
でも、ブアっちは今の状況、もどかしくてたまらないんだろうな。。。

夢の実現にむけて、マイペース、マイペース♪
今は、しっかりおべんきょしなさいよっていう時なんだと思います☆

ホームページのたちあげ、楽しみにしとるぞよ~

 


投稿: とみこ | 2007年1月25日 (木) 01時43分

とみこへ☆

さて、寝よっかなぁと思ったところにコメントが♪
そぅ、、本当はもどかしくて仕方ないのさ。
でも家計のため、失業保険は捨てられない&やりたい事あるから勉強・・なかなか現実問題進まない。。子供ほしい。。。ウギャァァァって感じよ(T_T) 
あなたの温かいお言葉感謝しますだ。
はい、今はしっかりお勉強します(^^)♪
さんきゅうね☆旦那は今日も帰宅してから、仕事の愚痴を
たらふく私に話しました。私が同じ職だったから、話やすいんやろうねぇ(^^;)では、またそちらに参上するぜよ!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月25日 (木) 01時53分

ブログやってたんだね~
今日一気に読ませてもらったよ!
20年のブランクがウソのように自然に話せるし不思議だねっ
(って私だけ??)
これからもよろしくぅ~☆

投稿: lucida | 2007年1月25日 (木) 09時47分

lucidaちゃんへ☆
おっ、出現したね(^0^)待ってましたよぉ。
一気に読んだの?すごい(^_^;)~。
20年のブランクがウソのように私も感じてるよ。
そっちにもまた遊びいくから、宜しくぅ。
仕事中のPCメールもOKよ♪
今週も仕事がんばれー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月25日 (木) 12時36分

おはようございます(o^-^o)
私は↑の項目3つのうちワイドショー以外の
2つの項目に該当しちゃってます(;-_-)アセアセ
だって真夜中に起きるから昼間は眠いし外出
しない時は化粧してる余裕はないもん(;-_-)
↑だけどパソコンする暇はある(*≧m≦)プッ

投稿: 美紀 | 2007年1月28日 (日) 09時06分

美紀ちゃんへ☆
あはは(>_<)!パソコンしてる暇・・ある、ある(笑)
たまに、私も「おたくかな」とか「ニート」?って
思う時あるよ。
でも、PCで色々情報集められるし、便利なんだよねぇ。
化粧もさぁ、別に面倒だからってだけじゃなく、
毎日毎日化粧してると、「毛穴」に良くない気がするん
だよねぇ。仕事してたときは、徹夜とかもたくさん
あって、24時間何かぬってるって時あったもん。
肌がかわいそうになっちゃって・・。主婦になってから、
肌の調子がメチャいいもん(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月28日 (日) 13時25分

お、おひさしぶりです☆一気にコメントしま~す♪ここのとこ、日記ぜんぜん更新できず・・・書き始めると1時間くらいかかるんで、また今度、と言ってるうちに時が過ぎすぎてしまいます。。。
パン、実はこねこね好きなんです~、私。無心になれますよね。大変だけど。冬は酵母が育たなくて、4、5回トライしたけど全部失敗・・・。イーストでやろうかなあ。。。
 再就職支援、大いに賛成!です。氷河期に悔しい思いをした人、たくさんいると思うんですよね。私も一時期公務員は憧れたけど、きっと自分には合わないなっ(^^;)

お肌の調子がいいのって嬉しいですよね~~~(≧▽≦)鼻パックをやって汚れがたくさん取れると、じーーーっと見つめていても飽きないです(^_^)

投稿: ぶんちゃん | 2007年1月29日 (月) 21時55分

ぶんちゃんへ☆
おぉ!久々に出たなっ(=_=)☆最近ぶんちゃん含め、
ホテル軍団が顔を出さないなぁ~と思ってたよ。
ぶんちゃん、mixiも更新してないしさぁ・・
また、楽しみにしてるから、更新してね☆
ところで、酵母は難しいやろぉー???
私は、イーストだょ。それでも醗酵を失敗させて
しまってるけど(笑)そぅ、そぅ、昨日はピザを
焼いてみたよ。友人が家に遊び来たから、出したら
大好評でした(^-^)♪食べおいでぇぇぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月29日 (月) 22時13分

どーもご無沙汰していまっす。化粧品業界の私はかーこさん位の女性がターゲットなので、直近のダイエット話とか気になります(笑)。たとえ夕方までお顔洗わない方やぼざぼざへあーの方でも・・・(><)!ちと冗談スギましたね(笑)!ちゃんと気にしてるかーこさんは偉い!でもくつろぐ円座型のクッションとか売れてるよ!姿勢も良くなるしね!またお邪魔します、珈琲の勉強もがんばって!(^^)/

投稿: bridge | 2007年1月29日 (月) 23時37分

bridgeさんへ☆
久しぶりですねぇぇ(^0^)♪bridgeさんが
最近見えないなぁーと思ってたとこだったのよ!
久々に会えて(?)嬉しいデス。元気でした?
化粧業界頑張ってる?私も、ダイエットで、実は
最低記録を更新したのでーす♪
ダイエットを決意した超ヤバの時から、「マイナス4kg」
減ったのよぉぉ~(泣)あと、2kg痩せれば、ダイエット終了の予定っす(^^)v
珈琲の勉強もちょいちょいやってて、今は開業の勉強も
併せてやっとりますー。
また明日にでも更新しますんで、ぜひ遊びにきてね。
あと、円座型のクッション・・実は目をつけてます♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月30日 (火) 00時08分

うんうん(*^▽^)
今はネットで色々な情報が手に入るよね(o^-^o)
でも日頃自分のサイトや2ちゃんに住み着いてる
私がこの言い訳はちょっと苦しいかな(;≧m≦)プッ
 
化粧で思い出したけど口紅買わなければ…(*^▽^)

投稿: 美紀 | 2007年1月30日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初パンづくり! | トップページ | 犯人? »