« 公務員再就職支援! | トップページ | つぶやき・・ »

犯人?

久々の事件です!!

通帳の整理をしてたら、○○銀行の私の旧姓時代の通帳があったから、『あ~、もう新しい姓の通帳作ったから、一括にまとめよぉ♪』と思い、銀行へテクテク♪

まずは、ATMで残高を見てから、窓口に旧と新を持っていこうと、ATMに通帳を挿入!

すると、通帳が飲み込まれたまま、出てこない・・・「あ、あれ?」

「おーい、通帳!」 すると、画面が動いた。 『インターホンをおとりください』

え?とりあえずインターホンをとって「もしもし?」。係りの方が、ものすごい勢いで『今、通帳を入れられた方ですか?』  

私・・『あ、はい。飲まれちゃって出てこないですけど(^-^;)

係・・『すぐ、伺いますので、そのままそこでお待ち下さい!』

ATMのすぐ横から、係りが現れ、『どうぞ、こちらへ』と誘導される。いやいや、あの・・通帳がまだ。。。。混みあって行列が出来ている5台のATMのうち、私のATMが使用中止に切り替わり、何だか私が悪者みたいな空気・・

奥の椅子に案内され、説明を受ける。まず、名前を聞かれ、○○です。と苗字を言うと、・・あの通帳は『××様の名義のもので以前紛失届けが出されています』と。

ここで、全てがピン!!と来た。なるほどぉぉ。××(旧姓)の通帳を○○(現姓)の私が入れて、その通帳が紛失届けがかけられてるもんだから、私が通帳を拾って使おうとした!と君たちは疑ってるわけですね???!

謎は全て解決した!!!!(^0^)v

カード紛失の届けは出したけど、通帳も使えないんだぁと思いながら、係りにこう言った。『あ、××は旧姓です。今○○なんで、残金見てから、統合させようと思って♪』

これで解決ね(^-^)☆と思ったら、係りが・・『あなた様が××様である事の証明できますか?』と来た。

『へ??名前一緒ですけど、旧姓を証明するものですか?』

何だか係りはまだ私を疑ってる様子。しかも後で分かったんだけど、旧姓の××が珍しい苗字で、係りは男性だと思ったらしい。(私の苗字知ってる人は分かるよね?)

何だか、あんまりにも疑うもんだから、しかも問い詰められてるように感じて、次第にイライラしてきた私(=_=)イライライラ・・・

『あ、免許証がありますから、それで本人確認になりますよね?!』

『いえ、旧姓が証明できなければ、通帳はお渡しできませんので!』

『でーすから!!免許証は旧姓になってて、後ろの変更欄に今の現姓に変更したという警察の変更履歴がのってるんで!』

ったく、免許証見てから言えっつぅーーーーーのょ。

係りが確認した後、態度がガラリ。 『あ、確認できましたぁぁ~(*^0^*)大変、お待たせしましてぇー』

ったく、用心に用心を重ねてくれるのは、嬉しい事だけど、完全犯人と決め付けて、問い詰める口調はどうなんだ?と憮然に思いながら、銀行を後にした。その時間、45分。郵便局にも行きたかったのに、窓口しまっちゃったよ・・あ~。

危うく、お縄を頂戴するとこだったょ。

ヒュゥゥー、危ない×2(-_-;)

|

« 公務員再就職支援! | トップページ | つぶやき・・ »

「事件簿!!」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、お縄にならなくてなによりでした。身元引き受け人にされるとこでした。あぶない、あぶない。まぁ、お金を扱う銀行だからセキュリティがしっかりしている事を確認させていただいたと言う事で一件落着。チャン、チャン
人生長くなれば経験する事も多いですなぁ。ブァちゃんよりうんと長生きしている私でもそんな経験した事ないけどさ。

投稿: コロちゃん | 2007年1月30日 (火) 15時47分

コロちゃんへ☆
おっ!久々のコメントね☆
私はこの人生で色んな事件や事故が多いよぅな(-_-)
なぜ・・?まぁ、別の件でお縄をちょうだいした時は、
ぜひ身元引受人で名前を出させてもらいますんで、
その時は宜しく(^^)/
また、海外旅行の話聞かせてもらいますので、宜しく♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月30日 (火) 18時17分

こんばんは☆

やだ~。なにやら私と同じことをやっているわ(*^。^*)
仲間がいて嬉しくなってしまった。

私は、郵便局でしたよ(^_^;)
紛失届けが出てたらしいんですけど・・・
(紛失届けも解除してもらったはずなのに、なってなかったの!)
紛失届けが出てることを言わずに、郵便局員が「何かされました?」「何かしましたか?」
を繰り返して言ううから、腹が立ってきて、
「理由もわからないのに、なんで個人情報を言わないといけないんだ!!」ってぶち切れました(^_^;)


投稿: マグナム | 2007年1月30日 (火) 18時54分

マグナムさんへ☆
「何かされました?」⇔「何かしましたか?」あー、このやりとりもキツイわねぇ(苦笑)同じ状況だゎ。私も、お名前は?って聞かれた時、え?って思ったもんなぁ。
セキュリティがしっかりしすぎ?みたいな・・
マグナムさん♪な・か・ま♪ね(^0^)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月30日 (火) 23時01分

友達から聞いてはいたけど・・こんな「大事件」は初めてだわっ(笑) お互い珍しい苗字だから良くも悪くも・・ってかんじだよね~

投稿: lucida | 2007年1月31日 (水) 07時54分

lucidaちゃんへ☆
そぅそぅ(=_=;)lucideちゃんも、珍しい苗字だもんねぇ。でも、旧姓はよく読み間違えられたりしたけど、結構気にいってたんだよねぇ。何か、「ドシッ」とした苗字だったし(笑)
今は「フワァ」とした苗字だけど・・(^-^;)♪
大事件にはご注意!!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月31日 (水) 09時48分

お縄になって白州に引き据えられなくて
良かったですね♪って時代が違うか(笑)
最近大河ドラマの見過ぎで頭の時代感覚
が戦国~江戸時代なのよ(*≧m≦)プッ
 
チェックは厳重にして欲しいけど厳重過ぎて
お客に不快感を与えるほどのチェックは少し
考えものだよね(; ̄▽ ̄)アセアセ

投稿: 美紀 | 2007年1月31日 (水) 11時31分

美紀ちゃんへ☆
ブログに今お邪魔してきましたよぉ(^-^)☆
色々いっちょ前にコメントしてきたから、後で、見てね。
時代劇の見すぎって・・?美紀ちゃんはだいぶお若いはずでは(笑)
あぁ、おなかすいた。ランチの時間だゎ♪(@_@)♪ルン。
ご飯食べてから、今日は経営の勉強で図書館に行ってきます。
寒いけど、歩いていくぞぉー!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月31日 (水) 11時45分

こんにちは♪(≧▽≦)ノ初めまして♪
我がブログにコメントありがとうございました♪
さっそくお邪魔しにきましたぁ。

なんだかほんと「事件」に遭遇しちゃったんですねぇ。
防犯上疑う気持ちもわからないではないけど
頭っから疑うってのは失礼な話ですよね。
女性の場合「旧姓」ってのはありえる状況なのに・・・。
とんだ災難でございました。

投稿: タンポポ | 2007年1月31日 (水) 16時32分

タンポポさんへ☆
早速のお越しありがとうございます(^0^)☆
今は夫婦別姓の人も多いよぅですねぇ。
この間ニュースで、女性の方が夫婦別姓に賛成する
のが多かったようですよ。男性はやっぱり、同じ姓に
なってもらいたい方の率が多かったみたい。
まぁ、こんな事件もあるさと今は冷静になっとります♪
また遊びに行きますね!!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月31日 (水) 20時04分

いやいやいや~、笑えました!銀行員に主張している姿が目に浮かんだ。。。。ヤクザをも黙らせるブアさまに疑いをかけるなんて、身の程知らずだ!
けど、疑われるって、いやなもんですよねえ。それだけ銀行もちゃんとやってる?のかもしれないけど。紛失届だした通帳って、ちゃんとわかるんですね~。

投稿: ぶんちゃん | 2007年2月 1日 (木) 00時17分

ぶんちゃんへ☆
おぃおぃおぃ!!ヤクザをも黙らせるって・・どんなやつだぃ?怖い女みたいじゃんよぉぉ。優しいよ(^-^)♪
まぁ、最終的に「イラッ!(怒)」ってきたけどね。
このお口は、会社時と同じく現役ですぜ(笑)
でも、大体なめた口調でお客と話すのって、なぜか
女性店員とかが多い。「はぁ?」って思うもん(ははは)
売るなら、買うょ?買っちゃうょ?って思うもんね・・
この強気も良し悪しやけどねぇぇ。大人しくしよっと。
もぅ、三十路やし・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 1日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公務員再就職支援! | トップページ | つぶやき・・ »