« 2007年☆ | トップページ | 痩せるって・・むずかしい。 »

ラテアート練習中~♪

今日、エスプレッソマシーンで、大量にエスプレッソを抽出して、

『ラテアート』の練習に明け暮れました(=_=)・・

そして、またもや、うっぷ、げふっ・・・もぅ、飲めません・・うぷ。

夜勤明けで寝ている旦那を起こし、飲ませる。旦那も、、ゲフッ。

寝たいだろうに、私にカフェインを飲まされ、かわいそうに・・(チーン)

何度練習しただろぅ、ラテアート。カフェラテに絵を描くやつね。

なっかなか、上手くミルクの泡が浮いてこない。エスプレッソとミルクが混ざって、ただのカフェオレになるやつ、泡立て過ぎて、泡が「ボテ」っとのっかってるやつ、泡立てが足りず、エスプレッソ内で分離するやつ・・・うぅぅーーーー、

キィィイイィィィーーーー!!!!!!

と、その時、『ん?あれ?何か、コツつかんだかも??』

もぅ一回!! 『おっ!何か形になってきた(涙)』

でも、もぅ、飲めませしぇぇぇぇーーーーーん。ゲフッ。

とりあえず、初披露。ブアカー子♪ラテアート、熊もどき(^-^)V

Dscn0283

まだ全く、ダメダメだけど、明日も練習に励むぜぃ(おぉ!)

再来月にバリスタ(珈琲専門者)セミナーに参加することが決定☆

本格的に少しずつ動いていきまっす。

実は、今ブログをしばらくお休みしようかなと考え中。。。でもブログでリフレッシュしていることも事実。迷い中~。とりあえず、明日も一日頑張るぞぃ(^_^)/

|

« 2007年☆ | トップページ | 痩せるって・・むずかしい。 »

「Cofee CAFE」カテゴリの記事

コメント

新年そうそう頑張ってるねぇ^^
実は私も今年から会社が中国進出らしく・・・英語が必須となり・・・英会話にいかざるを得ない状況・・・ホテルも遠のきますます外国人と話す機会もなく・・・やるしかない?!
まぁ、没頭できるものがあるのはいいよね!!!
あなたのコーヒーを飲みながら語りたいねぇ・・・
お互いがんばりましょ~~~

投稿: るびちゃん | 2007年1月 7日 (日) 11時07分

るびちゃんへ☆
中国進出!?すげぇ。でもるびちゃんは、英会話なかなか
出来るじゃん(^^)私とかよりはるかに・・(苦)
英会話のジオス?イーオン?中国に転勤とかあるんかねぇ。
もし、そうなったら、遊びに行こうっと♪
いつか、私の珈琲試飲会にお誘いしますので、はるか静岡から
出てきてね(笑)
今年もパワフルにガンバンベぇー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月 7日 (日) 14時13分

くまがカップに浮かんでますね!!夢へ進んでいってるみたいで、うらやましいです(^^)♪私は、というと、なんだか私の夢って、なんなのかなあって、わからなくなってきました。
自分が何をしたらいいのか、わかるのはもっと先になりそうです。とりあえず、なくなってきた好奇心を復活させるべく、今年はいろいろなものに首を突っ込もうかなあと思います☆

投稿: ぶんちゃん | 2007年1月10日 (水) 16時05分

今頃も練習に励んでいるのかしら(*≧▽≦)?
コーヒーの中に熊さんの顔が…可愛い(*ノェノ)キャァァァァ~
コツも掴んだみたいだし後は練習あるのみだね(o^-^o)

投稿: 美紀 | 2007年1月12日 (金) 14時43分

ぶんちゃんへ☆
私も、日々『人生とは・・』を考えてばっかりよ。
とりあえず、ぶんちゃんと同じく、色々なものにも首を突っ込みつつ、実はパンも作ってみようと模索中♪
教えてね(^-^)
くまちゃん、わかってくれた?もっと練習して、色々出来るよう頑張るわよぉ

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月13日 (土) 00時57分

美紀ちゃんへ☆
そぅ、後は練習あるのみ!!ふんがっ!
でも日にちがあいてしまって、私のこの両手は
コツを忘れてしまったようです(苦)
さて、今から美紀ちゃんとこに遊びにいくぞー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月13日 (土) 00時59分

すごーい☆★☆

マグナムにはとっても素敵に見える♪

バリスタ(珈琲専門者)セミナーなんてあるのね。
初めて知りました。
喫茶店目指してコツコツと頑張っているね。

オープンしたら是非飲みに行きまーす。

投稿: マグナム | 2007年1月16日 (火) 18時18分

マグナムちゃんへ☆
オープンしたら、来てくれる?
わぁぁぁーい!
そんなこと、言われたら(書かれたら)頑張って
しまうぞっ(単純?)
とりあえず、コツコツコツコツ・・・・コツコツ・・
やってます。
でも、このクマを境にまたラテアートが全くうまく
出来ません(泣)練習あるのみ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年1月16日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126604/4826980

この記事へのトラックバック一覧です: ラテアート練習中~♪:

« 2007年☆ | トップページ | 痩せるって・・むずかしい。 »