« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

まとめて行くぜ!!

間が空いてしまいました(^-^;) 私情で色々ありまして・・

先週、用事で、実家に帰っており、久々に行ってきました♪

な・お・えのカツ丼(>_<)!!イェェェーイ。

Photo_1 これねぇ。ブログを読んでくれている君!!あなたにだけ?教えちゃおぅ。 はぃ、お代はお先ね。3千円←ウソ。 私が20歳からリピーター&ファンになっている、「とんかつなおえ」っていぅお店のカツ丼です(^0^)福岡の久留米にありまーす。

これ、マッッッッジで美味いのよっ。カツに肉汁がジュゥゥってしみこんでて、なのにカツがパリッとしてるのさぁ。もちろん卵もたっぷり。漬物取り放題、食べ放題!カツ一切れでゴハンが何杯もいけるね(自信)! 

まぁ、わたしゃ、なおえの使者じゃないけど、オススメです。行ける人はぜひっ!ちなみに750円。安くないけど、まぢ美味い。この10年(あぅ、三十路が・・・バレテル)ここより美味しいカツ丼食べたことありまっせぇぇぇーん♪

今日、旦那くんが仕事休みの為、ブラブラしてた車中【いきなり話は飛ぶよ。ついてこーい (^-^)v】 話は看護師をめざしている友人の話になる。そして、私が、「私、過去に戻れるなら、看護師になるかもなぁー」って言ったら、旦那一言・・・

旦那くん・・『ガラじゃないなぁー・・』

私・・『はぁぁ?白衣の天使ってガラじゃないってこと?』

旦那くん・・『んー、まぁそぅだね、天使は・・(^^;)』『どちらかと言ぅと体育の教師とか。。』

はんっ!!悪かったですねぇ(怒)天使のガラじゃなくって(-”-)フン!!

でも、過去に戻れるなら~♪手に職はつけときたいなぁーと思うんです。どぅ?

さて×2(@_@)☆  つぃに!後半月で、失業保険の支給が終わってしまいます。

ひぇぇぇーん。早かったわぁ(泣)でも、実はもぅそろそろ働きたくて、ウズウズしてたけどねぇ(笑)ウッフッフ~。来月頭から就職活動を始めますぞーーー。

何しよっかなぁー。ウキウキ(^^)♪あ、もちろん珈琲の勉強も継続でっす。今、カフェの件は少々悩み中だけど、(冒頭の色々あって・・・)珈琲の技術や勉強は引き続きやります。4月にはバリスタセミナーもあるしねぇ。

来月からは少し忙しくなりそぅな予感☆☆

| | コメント (12)

手抜き料理~

ここ2・3日、何かやる気が出ない・・

外に出るのも、おっくうで顔を洗って、歯を磨いて、洗濯して、掃除機かけて。

これでいっぱい(=_=;) だんな君ごめんよぅ。外で働いてくれているのに。

だから、この2・3日家にあるもので、適当にササッと料理を作ってる。

買出しにも行く気力なーーーし(ふぅぅううぅ) 

いょいょ、家にある食材が少なくなってきた。さて、どぅしたものか・・鍋風は昨日作ったし、一昨日はドライカレーチャーハンの豚丼物(これが超美味かった♪)

そぅだ!パスタにしょっ(-_-)うん、パスタでいいやぁ。

Dscn0299_1

←で、これ。和風パスタ

超簡単!パスタを茹でて、ニンニク、黒胡椒と一緒に炒める。

          あえて醤油は使わず、今日は塩(モンゴルの塩)をふりかけ、

          にんにくをサッパリさせる為に、全体に水菜と海苔を散らす。

          この海苔は先日友人から頂き、大変重宝してまっす♪

         (ちなみに、この水菜は家のプランターで植えてるものをちぎった)

          赤いのは梅干を叩いてペースト状にしたものを、ポイッと置いた。

10分で全て完了!食費0(ゼロ)円!簡単、美味しい。これでよし。私はこのパスタだけにしたけど、帰宅した旦那くんには、キュウリの胡麻和えと、キムチ野菜炒めも追加しましたー(^^)v 

手かかってないけど、安く美味しけりゃいいでしょ?

旦那くんはたまに、牛肉食べたいと言うので、「牛肉は今危ない!」と言いつつ、本当は高いから×ダメーって感じ(笑)

ちょいと、やる気が復活するまで、さよぉーならぁぁぁ(=”=) グゥ(寝)

| | コメント (13)

夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻)

この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」

シェアブログcocomarriに投稿

昨夜、旦那くんが夜勤だった為、私は一人 (-_-)。。

うむっ、旦那くん、元気で働いてくれたまえ♪

ゴハン食べて、TVを見ていたら、 『バァァァーーン!!』ってドアが壊れる程の音が。ビックリして、 「何だ(=”=)何だ??」 と思った矢先、男女の怒鳴り声が・・あぁ、下の階の夫婦だ。私は2階に住んでるんだけど、下の階の夫婦(20代後半くらいかなぁ)がよく喧嘩してるのが、聞こえるのです。

「あぁ、また始まったなぁ」 でも、今回はいつもより激しかった・・

旦那さん→ 俺が今までそんな事、1回でも言った事があるかよっ!!』

奥さん→ 『そーいぅこと言ってる訳じゃないんだよっ!』

旦那さん→ 『×××・・偉そうに言ってんじゃねぇぇ!!』

・・ひぃ(>_<;)ドアを叩きつける音と、物が割れる音が飛び交う。  

うるさいーーーーー。 家が揺れるぅ・・・・。しかも、なぜか私悪くないのに、息を殺して、ここに居ちゃいけない気がしてくる。TVも消す。

20分位かなぁ、続いた後、いきなり、 

 『シーーーーーーーーーーン・・』

物音一つも会話も聞こえなくなり、『えっ?!ま、まさか殺したりしてないよねぇ。』ってマヂで心配しちゃったょ(汗) 様子見に行ったほうがいいかな。でも第一発見者になりたくないし、(居ないふり、居ないふり)。何となく、警察の事情聴取を想像して、時間を確認、(23時10分ね、よし。何がよしなんだか。)

そして、2時間位経過して、また言い合いが始まった!!ってことは、2時間冷戦だったんかっ!(怖っ)

奥さんがドアを、バーンと閉めたんだろぅ。旦那さんがそれに激怒!

『いちいち、バンバンさせるんじゃねぇーーっ!!』って、聞こえた。

あぁ、でも良かった殺人事件は起きてなかったんだゎ(T_T)。ホッとしたら、眠くなってきて、だってもぅ夜の1時まわってたから・・。下の夫婦の言い合いを子守歌に、スヤスヤ眠ってしまった私。

いつか、下の階の人、離婚するんじゃなぃかなー・・下の奥さんは菅野みほちゃんみたいな感じで、旦那さんは竹の内豊さんみたいな、2人ともイケメン夫婦なんだよねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バレンタイン!

今日は、バレンタインDAYでぇぇーす。

旦那くんが、 『手作りが・・いぃな~』とボソッと言うもんだから、昼過ぎからセッセと作る事にしましたー。

Dscn0297_2

 ←これ。 何じゃこりゃ(*_*;) 

  ちょっと、暗いけど、何だと思う???

            クッキーではありません。

本来ならば、シュークリームと言う名前のはずでした(苦)

        ・・(=_=)・・シーン・・

、、が、何度やっても膨らまないのです。どーも卵の量が多かったみたい。以前シュークリームを作った時は、『ぶわぁぁー』とふっくら♪シュー皮が膨らんだのに。。

3度練り直し・焼き直しをして・・『もぅ、いいや』と諦めた私。あぁ、肩こったゎ。

で、充電切れしそうな気持ちを、何とか持ち直しつつ、別のものを作ることに決定☆

Dscn0293

 で、出来上がったのが、コレ。

 (やっぱ画像暗いな。)

 コレは自分的にはまぁ成功♪(^-^)v♪

焼きたてマフィンの真ん中を、熱いうちに包丁で丸く切って中に穴をあけまーす。

で、その穴の中に、本来シュークリームの中に入るはずだった(汗)カスタードクリームを入れ、その上に生クリームを『ぶにぃぃー』と乗っけます。で、上にチョコをかけて、チョコ棒(小枝ちゃん♪)をさし、くりぬいた上フタを斜めに乗せる☆

The!!シュ~クリームならぬ・・『マフィンクリーム!!』

     ・・無理やり(?_?)ダメ?

一気に作ったので、クタクタです。

ちなみに。。うちの旦那くん・・会社の女の子からチョコ一つも貰えなかったみたいで・・8割女性の会社なのにぃ。しかも! 『俺のバレンタイン、2日前後まで受付てるから♪』とまで、言ってきたらしくて・・あぁ。

痛々しくて(泣)・・グスッ・・。  旦那くん・・哀れよのぅ。

今年は、計2個!!私と、私の友人の○子ちゃんでした。

○子ちゃん、ありがとねーー♪めっちゃ喜んでました(^0^)/

他のうちの旦那さんって、皆チョコもらってきたのかなぁー(=_=)・・

| | コメント (5)

デザートバイキング☆

地元の友人が遊びに来てくれて、小倉にお出かけ♪

せっかく、片道3時間かけて来てくれたので、美味しいとこ連れて行こう(^0^)☆と思って行ったのが、小倉伊勢丹12階にある『葡萄の木』かなりオススメよ♪

健康食材のバイキング品に、果汁100%ジュース、パスタ、デザートなど、色々あって何と1500円♪ 結構おなかすかせて行ったから、最初はガッツイテたんだけど、3ラウンド位になったら、もぅおなか一杯で・・

その横で友人は、デザートバイキングに突入しかも、デザート4~5個乗せて、その2ラウンド中。ウップ・・よく入るなぁぁ。しかも、デザートを食べながらの話題は、何と『便について』。「私は1週間に1度位しか出らんよぉー」なーんて言ってるから(私のブログ閲覧者)、私が一言『ねぇ、バイキングしながら、便の話するのやめん?』と・・

すると、友人・・『あー、私ぜんぜん平気(^^)v

いゃ、やめましょーぜ、奥さん。。周りに人もいるし・・さ、さすが、三十路パワーだなぁと関心。

ま、私も最初は便の話してたんだけどね(笑)

人のせいにして逃げろっと(=_=;)!

夕方暗くなって来たから、またブアの家に帰ってきて、友人に手作りの珈琲ゼリー(生クリームとチョコ付)を提供☆

Dscn0291

← こちらでーす(*^-^*)

久々に作りました~。静岡に居た時は、チョコチョコ作ってたんだけど。なかなか美味しく出来て、友人も「お店みたーい!」と喜んでくれましたっ。うしっ!!(ガッツポーズ)やっぱ、珈琲ゼリーは無糖に限るぜぃ。そして甘いアイスや生クリームと一緒に食べる!これが一番!! 

また遊びにきてくらはぁぁーーーい。

| | コメント (12)

一歩、一歩。

あ、まず!ご報告です(^-^)♪ Unchanはようやくお出かけしてくれました♪

かぁぁーぁ~。スッキリ(^O^)v あ・・ 失礼しましたぁ(笑)・・・

昨日は朝から天神へ行きました☆ 何をしに行ったかといぅと、 

『cafe開業相談』です。

移動販売や、固定CAFEを現在やっている会社の社長さんに、先月Apoを取り、今後私がCafeを開業したい事。現在、どのあたりまで珈琲の勉強をしているかといぅこと、そして、実際やってらっしゃる会社様を訪問して、開業支援をしていただく話をしたいこと・・・などなどを伝え、会ってもらえることになってたんでーす(^0^)♪ラッキー!

で、それが昨日でした。片道約2時間半を車で行き、社長さんと面会できました!とってもいい方で、話の内容はここでは触れませんが、実際に開業となった時には、協力してくださるという事になりました。

しかも!開業支援という形をとると、支援料の金銭がかかってくるので、出来る事はある程度自分達でやり、そのやり方をただでアドバイスしてくれるって感じかな?

必要な道具とかも、自分達が持ってるから、ただで貸してあげますよっ!って。あぁぁー、世の中親切な方もいるんだなぁ(泣) 捨てたもんじゃなぃ。(まぁ、捨ててはないが・・)

CAFEのイベント等の情報も教えてもらい、2時間位お話して終了(^^)~。

その後は、きらびやかな天神の街を遊び歩きました☆人、多いぃぃ。

あぁ、帰りたくないよ。あんな田舎・・(映画館もない田舎)

天神にずっといたい~(T_T)・・  グズグズ・・

とても充実した一日でしたっ。

開業時期などはまだまだまだまだ。。。。検討中だけど、(何せ資格やら、保健所の許可やら、陸運局の許可がすさまじく多い。。) その時期になったら、第一回目、試食会を開きます~!!

ふるってご参加を♪♪♪♪♪

| | コメント (15)

まだ出ない・・・

またもや、便秘です(T_T)・・・・うぅぅ・・・もぅ、一昨日位から、奴は私の体から姿を見せません。

なのに、なのに、、、、

なぜ・・腹が減るんだぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁーーーー!!!

下っ腹がどんどん、どんどん、膨れ上がり、今は『妊娠、7ヶ月ですね(^0^)』って感じデス。

苦しい・・何かおなかいっぱい、胸いっぱい・・苦しいよぉぉ(泣)

運動しなきゃと、今日は朝9時からテクテクとウォーキングも行った!

朝はバナナとヨーグルトとココアだった!!

腹が減って昼にパン2枚食べた。けど、牛乳もガブ飲みした!!!

本屋に行くと、インクの匂いで刺激されてトイレ行きたくなるから、本屋にも行った。用事もないのに!!!!

なのに・・なのに・・・・奴は、それほど、私の腹の中が居心地がよいのか・・現れない。

カモォォーン! Hey!COME ON!!Unchan♪ 

シーーーーーーーーーーーン(=_=;) こんにゃろぉぉー(怒)腹割るぞっ!

せっかく、ダイエット順調だったのになぁ。これでまたフン詰まり太りだゎ・・はぁーあ。

| | コメント (7)

久々の映画♪

こっちに引越ししてきてから、初めての『映画』に行ってきました(*^0^*)♪

引越す前にブログにも書いたけど、この町に、いゃ、この市に映画館がないっ!んです。信じられない(=_=)・・・静岡に居た時はすぐいけたから、よく行ってたのに・・

で、今日は久々に旦那くんと映画に行きました(ルンルン)気になっていた、 「愛の流刑地」です。映画のタイトルの横にR15って書いてあって、題名の一部だと思ってたら、15歳未満は見ちゃいけません!ってことなのね。。バカ丸出しです(笑)

いゃぁぁぁ~、一言で感想を言うなら。。。 『エロかった』かな(?)

寺島しのぶがいきなり上半身ハダカで出たから、びっくり☆でも内容はとても考えさせられるものだったなぁ。

『死にたくなる程、人を愛したことがありますか!!!!!』ってシーンがあるんだけど、考えちゃったょ。あるかなぁ~って。。

答えは・・・『ない』でした。そりゃぁ、恋愛してれば、辛い事とかいっぱいあるけど、それが「死」に結びついたかといぅと、違うなぁって。。皆さんはある?

死にたくなる程、人を愛するってどんな感じなんだろぅ。

まぁ、映画見てない人に悪いから、内容はここでは書かないけどねぇ。とにかく、最後あたりで「そっかぁー、そっかぁー」って、妙に納得しちゃったもんなぁ。

で♪次に目をつけた映画は『どろろ』♪妻夫木くん、かっこいぃぃいいぃーーーー!

あの男っぽさ、無邪気っぽさ、あの優しい目、笑顔、全てが、いぃっ!!!!(うっきゃぁぁ♪)

妻夫木くんと柴崎コウちゃんて、付き合ってんだよねぇ?共演多いしねー。お似合いだけど、な、何だか、ムカつく(=_=)ぐぐぅ・・。

でも、昨日で家計が火だるまのブア家は、映画にご飯に、しかも帰り際に旦那くんがマンガ喫茶(ネットカフェ)行きたいといぅもんだから、それもいって、、、諭吉っちゃんが、ヒラヒラと飛んでいきました(泣)

2月に入った途端に、出費しちゃったんで、ブア家財務大臣として、今後はしめさせていただきます!!

さぁ、2月もスタートだっ(^-^)/

| | コメント (14)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »