« デザートバイキング☆ | トップページ | 夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻) »

バレンタイン!

今日は、バレンタインDAYでぇぇーす。

旦那くんが、 『手作りが・・いぃな~』とボソッと言うもんだから、昼過ぎからセッセと作る事にしましたー。

Dscn0297_2

 ←これ。 何じゃこりゃ(*_*;) 

  ちょっと、暗いけど、何だと思う???

            クッキーではありません。

本来ならば、シュークリームと言う名前のはずでした(苦)

        ・・(=_=)・・シーン・・

、、が、何度やっても膨らまないのです。どーも卵の量が多かったみたい。以前シュークリームを作った時は、『ぶわぁぁー』とふっくら♪シュー皮が膨らんだのに。。

3度練り直し・焼き直しをして・・『もぅ、いいや』と諦めた私。あぁ、肩こったゎ。

で、充電切れしそうな気持ちを、何とか持ち直しつつ、別のものを作ることに決定☆

Dscn0293

 で、出来上がったのが、コレ。

 (やっぱ画像暗いな。)

 コレは自分的にはまぁ成功♪(^-^)v♪

焼きたてマフィンの真ん中を、熱いうちに包丁で丸く切って中に穴をあけまーす。

で、その穴の中に、本来シュークリームの中に入るはずだった(汗)カスタードクリームを入れ、その上に生クリームを『ぶにぃぃー』と乗っけます。で、上にチョコをかけて、チョコ棒(小枝ちゃん♪)をさし、くりぬいた上フタを斜めに乗せる☆

The!!シュ~クリームならぬ・・『マフィンクリーム!!』

     ・・無理やり(?_?)ダメ?

一気に作ったので、クタクタです。

ちなみに。。うちの旦那くん・・会社の女の子からチョコ一つも貰えなかったみたいで・・8割女性の会社なのにぃ。しかも! 『俺のバレンタイン、2日前後まで受付てるから♪』とまで、言ってきたらしくて・・あぁ。

痛々しくて(泣)・・グスッ・・。  旦那くん・・哀れよのぅ。

今年は、計2個!!私と、私の友人の○子ちゃんでした。

○子ちゃん、ありがとねーー♪めっちゃ喜んでました(^0^)/

他のうちの旦那さんって、皆チョコもらってきたのかなぁー(=_=)・・

|

« デザートバイキング☆ | トップページ | 夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻) »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

うちは、店の従業員さんと、義姉さんからもらって
帰ってきたよ~。
なんか、もうちょっと旦那にういた話があるといいのに・・・。
全くモテませんからな~、うちのダ・ン・ナ♪
(でも、実際浮気とかしたらぶっころす!!!)

手作りなんて、まぁなんてけなげな・・・。
うちは、
「明日、バレンタインやね」
「うん」
「いらんやろ?」
「・・・うん」
終了!チーン。

投稿: とみこ | 2007年2月15日 (木) 16時23分

とみこへ☆
あはは!!相当うけるっ!強制的に「いらん」て言わせたんやん(笑)さすが♪そんなあなたが大好きです(>_<)♪
でも、本当、もぅちょっと旦那もてればいいのに・・
まったくもてないと、「何で、わたし・・」って思っちゃう。
まぁ、本当に浮気したら、ぶっ殺すのは同感ですが☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月15日 (木) 17時20分

バレンタイン、今年はころっころ忘れてたんです。本当に、どうでもいいわ、と思ってしまいました。これは、慣れからくるものか!?当日は仕事がムッチャクチャ忙しくてくたくたで、買う気力さえなく・・・向こうは休みだったのに、ごめん、でした(T_T)シュークリームは難しいですよね~。でも、その代わりのメニューは、さすが!ブアさまはスタンダードなものより、創作モノの方が向いてるって言うか、いいと思います♪私もコーヒーゼリーは無糖に甘いクリームかアイス派デス!
まとめコメントでしたm(__)m

投稿: ぶんちゃん | 2007年2月15日 (木) 21時46分

ぶんちゃんへ☆
だよねぇー♪珈琲ゼリーは無糖に甘いクリーム・アイスこれ最高(>_<)!!さすが、ぶんちゃんわかってらっしゃるっ!しっかし、彼氏くん、バレンタイン・・待ってたんじゃ(汗)・・かわいそうに。。コンビニチョコでもいいから買ってあげなよぉ。でも私も旦那くんには『来年からはないから』と宣言したけどね(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月16日 (金) 00時22分

うわー(>_<☆))オイシソウですね~~!!
生クリームが、超うまそっ、家で旦那様に作ってあげるなんてすごいですよー、うちは結婚して5年全く・・

投稿: pooal | 2007年2月19日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザートバイキング☆ | トップページ | 夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻) »