« まだ出ない・・・ | トップページ | デザートバイキング☆ »

一歩、一歩。

あ、まず!ご報告です(^-^)♪ Unchanはようやくお出かけしてくれました♪

かぁぁーぁ~。スッキリ(^O^)v あ・・ 失礼しましたぁ(笑)・・・

昨日は朝から天神へ行きました☆ 何をしに行ったかといぅと、 

『cafe開業相談』です。

移動販売や、固定CAFEを現在やっている会社の社長さんに、先月Apoを取り、今後私がCafeを開業したい事。現在、どのあたりまで珈琲の勉強をしているかといぅこと、そして、実際やってらっしゃる会社様を訪問して、開業支援をしていただく話をしたいこと・・・などなどを伝え、会ってもらえることになってたんでーす(^0^)♪ラッキー!

で、それが昨日でした。片道約2時間半を車で行き、社長さんと面会できました!とってもいい方で、話の内容はここでは触れませんが、実際に開業となった時には、協力してくださるという事になりました。

しかも!開業支援という形をとると、支援料の金銭がかかってくるので、出来る事はある程度自分達でやり、そのやり方をただでアドバイスしてくれるって感じかな?

必要な道具とかも、自分達が持ってるから、ただで貸してあげますよっ!って。あぁぁー、世の中親切な方もいるんだなぁ(泣) 捨てたもんじゃなぃ。(まぁ、捨ててはないが・・)

CAFEのイベント等の情報も教えてもらい、2時間位お話して終了(^^)~。

その後は、きらびやかな天神の街を遊び歩きました☆人、多いぃぃ。

あぁ、帰りたくないよ。あんな田舎・・(映画館もない田舎)

天神にずっといたい~(T_T)・・  グズグズ・・

とても充実した一日でしたっ。

開業時期などはまだまだまだまだ。。。。検討中だけど、(何せ資格やら、保健所の許可やら、陸運局の許可がすさまじく多い。。) その時期になったら、第一回目、試食会を開きます~!!

ふるってご参加を♪♪♪♪♪

|

« まだ出ない・・・ | トップページ | デザートバイキング☆ »

「Cofee CAFE」カテゴリの記事

コメント

素敵☆
Blog読ませてもらうようになってそういう夢があることは知ったんだけど・・着々と進んでいるようで嬉しいし尊敬する。
私は夢なんてないなぁなんてちょっと自己嫌悪にはなったけどね(笑)
カフェとか大好きだし色々行ったりもしてる
第一回試食会には絶対参加させてもらいますっ!!
楽しみにしてるね♪

投稿: lucida | 2007年2月 7日 (水) 14時30分

試飲会の連絡を心よりお待ちしています。
その時は遠方から駆けつけますので・・・。

P.S. 今回のレイアウトは、前回までのより雰囲気イケてますわよ。。

投稿: Oくん | 2007年2月 7日 (水) 15時24分

lucidaちゃんへ☆
もちろん、第一回目試食会へはご招待させて頂きまっす♪
皆からの厳しい意見と応援をもらいたいなぁ)^0^(まぁ、いつ出来ることやら・・。頭パンクするほど、色々考えてるょ。でも進まないったら、進まないのねぇぇ(泣)
夢・・今まで色々変わったよ(笑)

小学生の時→・・思い出せぬ(=_=)
中学校の時→体育の先生
高校正の時→グランドホステス
短大生の時→ホテルのフロントマン(ウーマン)
社会人の時→自分の会社がほしい!

ねっ。統一性ないやろ?(^^;)小学生の時何になりたかったんだろぅ。知ってる?知らんよね・・ははは・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 7日 (水) 17時32分

Oくんへ☆
あら!試食会は遠いとこから駆けつけてくれるの??まぢ?
喜んで招待させてもらいまっす。すごい量食うんだろぅなぁ。
あの・・食べ放題じゃないから(^^;)試食会だからね♪一応。
そぅそぅ、HPは枠を設定しましたょ。今まだ作成中。そして、いつ公開するかミテイです(-_-;)そぅだ、CAFEすることになったら、HP作ってね☆専門じゃぁーん♪宜しく!(一方的)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 7日 (水) 17時38分

おおーっつ!CAFE実現にむけて、着実にすすんどりますな~!
まだ、二人がサンハピ(懐かしい?=^-^=うふっ♪)で仕事してる時にブライダルアドバイザーさんにアポとって、話聞きに行った事を思い出すよ~。
とみこには、もうあの時のような熱意は無くなったな・・・。

だ・か・ら!!!

ブアっちには、とみこの分まで頑張って欲しいとです。

絶対できるよ!ブアっちには実現できる力もある!

試食会にはわたくしめも招待してねん☆
ゆめっちと一緒におじゃましまーす。


投稿: とみこ | 2007年2月 7日 (水) 18時49分

とみこへ☆
あぁー、懐かしいねぇ(=_=)☆(遠い目)あのー、えっと、ピュアパインさんってとこのイベント会社だよね?日本料理をご馳走になった♪そぅ、あの時から私はまだ燃えてます!!ゴォォーー!
実現できる力かー、(*^-^*)ぽっ。嬉しいねぇ♪こりゃぁ、絶対実現せんとな。ずーっと主婦してたりして・・。
もちろん試食会は呼びますわよぉー。ゆめっちもね。旦那しゃんもね。(いらない?)
まぁ、今度また相談にのっておくれ。色々悩んでるとこですたい。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 7日 (水) 19時33分

おぉぉぉ~新しい壁紙だね♪

カフェ順調だね。
すごーい。尊敬☆★☆
主婦の鏡だわ。私も頑張ろう!!
って何を?と言うところから始まりそう(^_^;)

夢の道が続いてるって感じ。
私は、途中で滝つぼ(ーー;)かしら・・

試食会私も行きたいなぁ~。
頑張ってね。

投稿: マグナム | 2007年2月 7日 (水) 21時02分

マグナムさんへ☆
いゃ、いゃ、全くですわぃ(=_=)~。夢はまだ夢だからねぇ。
本当、進んだ!戻った。。進んだ!落ちた・・の連続よ。たまに何にもしたくなくなるときあるしね。(ボーーーーー)
試食会はいつになるやら、全くミテイだけど、ぜひぜひ、末永いお付き合いを♪(^-^)vそして、ご参加下さいましー。(まぢで)さてと、昨日ちょっと動いたから、今日はサボり日だなぁっと(^^;)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 7日 (水) 22時19分

ブアさまは、さすが行動力があるなあ~!間近でそんな話聞いていたかったです。私も、あと3、4年戻れば熱が残ってるんだけど・・・なんて、言い訳っす(-_-;)
でも、私は今じゃなくて、結婚して子供も巣立って落ち着いた頃にその気になってきそうな気がします。で、50くらいになって、若い頃やっときゃ良かったって、悔やんでいそう。
試食会は、静岡組が九州へ行くときにやってくださいナ♪

投稿: ぶんちゃん | 2007年2月 8日 (木) 23時47分

久々に覗きに来て見たら壁紙変わってるね(*^-^)
第一回目の試食会には絶対参加するぞぉぉぉぉー♪
ところで天神に行ったなら屋台のラーメン食べました(*^^)?

投稿: 美紀 | 2007年2月 9日 (金) 08時28分

ぶんちゃんへ☆
50歳になっても、60歳になってからでも、やりたい事を叶えようと動くことは良い事だ(^^)v楽しみにしてるぞぉー。その時は、ぜひ、お客1号になりたいな♪
私も、間近で、ぶんちゃんに色々話したかったよぉ(泣)あんなに近くにいて、お茶やら、ご飯やら出来てたのにねぇ・・
今は、田舎で・・孤独なブア。あぁ、さみし・・
試食会は静岡組が総出できてくれた時も、もちろんやるさぁ!
かれP君もいかがですかぃ?

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 9日 (金) 16時51分

美紀ちゃんへ☆
そぅ!気分転換に壁紙変えてみたっす♪(^^)♪
試食会ぜひお越しくださーーーーい☆って美紀ちゃん、どこ住んでるんだ?天神を知ってるとな。福岡人ですかぃ?
私は元々九州人です(^-^)仕事で静岡に数年いたけどね。
この間、天神行ったときは、屋台にはいかなかったよぉ。
天神西通り(分かるかな?)にある、スリランカカレー屋に
行ってきた♪超!辛かったぁぁぁーーー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月 9日 (金) 16時56分

久々の登場でございます・・・夢に一歩ずつ着実に向かっていく姿に感激しているよ~私もまなが大きくなったらまたサービス業に戻りたいな~~~(TT)事務は私にはあわん・・・といってもしょうがないので頑張るわい!
私も仕事で英会話が必要にせまられたので、明日英会話スクールを探しにいきます!
お互い頑張りや~~~
そろそろ九州旅行計画たてねば!

投稿: るびちゃん | 2007年2月10日 (土) 16時55分

るびちゃんへ☆
おっ(^-^)/よぅやくやってきたなっ♪待ってました。
るび君はどぅ考えてもサービス業向きだよーー。
一緒にどうですかぃ?時給○○円・・
英会話スクールかぁー。大変だ。英語を話すことがあるの?
私は、全くもぅダメ・・。
ホント、お互い頑張りましょうなぁー。休憩しつつ。
九州旅行の話進めておいてね。楽しみにしてるからっ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月10日 (土) 18時08分

私は海を挟んで福岡県のお隣ですね♪河豚が有名なあの町に住んでいます(^^)でも北九辺りには結構出没してるから半分福岡県民かもしれません(*≧m≦)プッ

投稿: 美紀 | 2007年2月13日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ出ない・・・ | トップページ | デザートバイキング☆ »