« 一歩、一歩。 | トップページ | バレンタイン! »

デザートバイキング☆

地元の友人が遊びに来てくれて、小倉にお出かけ♪

せっかく、片道3時間かけて来てくれたので、美味しいとこ連れて行こう(^0^)☆と思って行ったのが、小倉伊勢丹12階にある『葡萄の木』かなりオススメよ♪

健康食材のバイキング品に、果汁100%ジュース、パスタ、デザートなど、色々あって何と1500円♪ 結構おなかすかせて行ったから、最初はガッツイテたんだけど、3ラウンド位になったら、もぅおなか一杯で・・

その横で友人は、デザートバイキングに突入しかも、デザート4~5個乗せて、その2ラウンド中。ウップ・・よく入るなぁぁ。しかも、デザートを食べながらの話題は、何と『便について』。「私は1週間に1度位しか出らんよぉー」なーんて言ってるから(私のブログ閲覧者)、私が一言『ねぇ、バイキングしながら、便の話するのやめん?』と・・

すると、友人・・『あー、私ぜんぜん平気(^^)v

いゃ、やめましょーぜ、奥さん。。周りに人もいるし・・さ、さすが、三十路パワーだなぁと関心。

ま、私も最初は便の話してたんだけどね(笑)

人のせいにして逃げろっと(=_=;)!

夕方暗くなって来たから、またブアの家に帰ってきて、友人に手作りの珈琲ゼリー(生クリームとチョコ付)を提供☆

Dscn0291

← こちらでーす(*^-^*)

久々に作りました~。静岡に居た時は、チョコチョコ作ってたんだけど。なかなか美味しく出来て、友人も「お店みたーい!」と喜んでくれましたっ。うしっ!!(ガッツポーズ)やっぱ、珈琲ゼリーは無糖に限るぜぃ。そして甘いアイスや生クリームと一緒に食べる!これが一番!! 

また遊びにきてくらはぁぁーーーい。

|

« 一歩、一歩。 | トップページ | バレンタイン! »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

。。周囲のことをすっかり忘れて、おいしいケーキに夢中(話は○ン○に夢中)になってしまいました(^^ヾスミマセン。

今日はごちそうさまでした。マンデリンパワーはすごい!!
おかげで、帰りは全く睡魔に襲われずに、無事我が家に到着することができました。


また遊ぼうね~。

投稿: マンデリン | 2007年2月14日 (水) 00時17分

マンデリンへ☆
おっ(^^)vコメント来たな♪ウププ♪
マンデリンパワーすごいでしょぉ?あーれは、濃厚ですもん。
今度はストロングブレンドに挑戦してみてね☆
挽き立てをご用意して、喫茶ブアお待ちしとりますぅー。
無事に帰れたようで、安心しましたっ)^0^(

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月14日 (水) 02時02分

たしかに食事中に便の話はちょっと…(; ̄▽ ̄)アセアセ
特にカレーの時とは御遠慮頂きたい話だね(笑)

投稿: 美紀 | 2007年2月14日 (水) 11時04分

ブアカフェ☆いいね~

投稿: lucida | 2007年2月14日 (水) 11時05分

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
遊びにきちゃいました。
小倉なつかしい・・・
アタシは幼少の頃北九州に住んでいたのです。
そしてコーヒーゼリーおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そうそう!我が家も格闘技好きです!
プライドとかヒーローズとかよく見に行ってます。
そして実家がマサトのジムの裏です・・・。
と、いうわけでこれからも仲良くしてくださいね!!

投稿: shampoo | 2007年2月14日 (水) 12時21分

こんにちは~☆

コーヒーゼリー美味しいそう。
喫茶店のメニュー?
スゴーイ☆★☆

マグナム妻は、デザートはまったく駄目なので、
うらやましいぃぃ。
作ったことがあるのは、フルーチェとか、レアチーズケーキ
(~_~;)混ぜて冷やすだけ・・・・です(-。-)y-゜゜゜

投稿: マグナム | 2007年2月14日 (水) 12時50分

春一番っ♪
にしても昨日の夜は雨風すごかったね~!

デザートバイキング・・・。
おいらも連れてけ~~~~!!!
って、行けんか(-。-;)

バイキングには行けんけど、三月におじゃまする時
お家でバイキング♪なみに、しこたまケーキ買って参上いたしやす!

投稿: とみこ | 2007年2月14日 (水) 13時08分

美紀ちゃんへ☆
う・・カレーの時は(=_=;)想像しただけで、うぅ。。カレーが嫌いになりそうです。
小倉の「葡萄の木」機会があったら行っておいでよぉ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月14日 (水) 13時45分

lucidaちゃんへ☆
いつか、ブアカフェにお越し下さいね。
来客友人用のメニュー表を作ったからサ(^^)v
お好みに合わせて豆を選別しますよぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月14日 (水) 13時55分

shampooちゃんへ☆
なぬっ!?ご実家がマサトのジムの裏ぁぁぁぁ??
すごい!!うちも夫婦そろって格闘技好きです♪
旦那はプライド・私はK1派。福岡では格闘技の大きな試合やんないんだよねぇ。東京とか埼玉とかはよくあるけど・・・。
格闘技情報も交換しましょーね。これからも宜しくデス☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月14日 (水) 13時58分

マグナムさんへ☆
私も最初は、混ぜて固めるだけのフルーチェやマフィン専門でした(^0^)v 珈琲ゼリーも簡単ですよっ。豆さえいいもの使えばほぼ失敗はナシ!
でも私はマグナム家の、食卓メニューを参考にしてますぜ♪
今度はサバの味噌煮の予定~(^^)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月14日 (水) 14時00分

とみこへ☆
「おぃらも連れてけぇぇー」ってか(汗)とみこスゲー食べそうねぇ(^^;)いけるようになったら、ぜひ行こうぜぃ。
おっと、そのときは私もご懐妊だったりして(笑)ウキウキ♪
3月に来るときは、じゃぁ私はしこたま珈琲の豆を挽いとくよっ(そんなにいらん?)あっ!授乳中でカフェインとりたくなければ、スペシャルとみこメニューを作成しますわょっ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月14日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歩、一歩。 | トップページ | バレンタイン! »