« 夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻) | トップページ | まとめて行くぜ!! »

手抜き料理~

ここ2・3日、何かやる気が出ない・・

外に出るのも、おっくうで顔を洗って、歯を磨いて、洗濯して、掃除機かけて。

これでいっぱい(=_=;) だんな君ごめんよぅ。外で働いてくれているのに。

だから、この2・3日家にあるもので、適当にササッと料理を作ってる。

買出しにも行く気力なーーーし(ふぅぅううぅ) 

いょいょ、家にある食材が少なくなってきた。さて、どぅしたものか・・鍋風は昨日作ったし、一昨日はドライカレーチャーハンの豚丼物(これが超美味かった♪)

そぅだ!パスタにしょっ(-_-)うん、パスタでいいやぁ。

Dscn0299_1

←で、これ。和風パスタ

超簡単!パスタを茹でて、ニンニク、黒胡椒と一緒に炒める。

          あえて醤油は使わず、今日は塩(モンゴルの塩)をふりかけ、

          にんにくをサッパリさせる為に、全体に水菜と海苔を散らす。

          この海苔は先日友人から頂き、大変重宝してまっす♪

         (ちなみに、この水菜は家のプランターで植えてるものをちぎった)

          赤いのは梅干を叩いてペースト状にしたものを、ポイッと置いた。

10分で全て完了!食費0(ゼロ)円!簡単、美味しい。これでよし。私はこのパスタだけにしたけど、帰宅した旦那くんには、キュウリの胡麻和えと、キムチ野菜炒めも追加しましたー(^^)v 

手かかってないけど、安く美味しけりゃいいでしょ?

旦那くんはたまに、牛肉食べたいと言うので、「牛肉は今危ない!」と言いつつ、本当は高いから×ダメーって感じ(笑)

ちょいと、やる気が復活するまで、さよぉーならぁぁぁ(=”=) グゥ(寝)

|

« 夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻) | トップページ | まとめて行くぜ!! »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~
ブアカフェでは食事も出すのかな?

投稿: lucida | 2007年2月19日 (月) 11時11分

おいしそう♪水菜がいいですね~。
私もこのごろ閉じこもっています。。。寒いし。
先週は夫が出張で月~金までいなかったので、残り物とかお弁当を食べ、ぐうたらしていました。(娘と昼近くまで寝たり。。)

投稿: えかく | 2007年2月19日 (月) 13時05分

さっすがブアちゃん!
家にあるものでパパッと作るのが主婦の鑑(かがみ)♪
すんばらしい!と私は思います。

・・私も昨日ひさびさ一日中バイトで、実働11.25時間!
うち休憩は30分程度。。さすがに疲れ果てて12時間寝てました。実はさっき起きたの~、おはよう。

今から動きま~す。じゃあね。

投稿: マンデリン | 2007年2月19日 (月) 13時32分

lucidaちゃんへ☆
ブアカフェでは、パスタは出ないけど、別のサンド系は出す予定(^^)まぁ、まだ検討中ってとこかしら。
家でも店でも「スピード!そして美味く!」が一番よねっ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月19日 (月) 14時59分

えかくちゃんへ☆
そぅそぅ、旦那がいないと、食費が浮くんだよねぇ。
自分ひとりだと、残りものでいいし、何品も作らなくていいし、私も旦那くんがロンナイ(懐かしい?)の時は1日半以上いないので、安く早く適当にやってるよ(^^;)で、もちろん昼まで寝ます(もしくは昼起きて、また寝て夕方から活動とか)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月19日 (月) 15時01分

マンデリンへ☆
おはよぉー(だよね?)11.25時間?すげーバイトですなぁ(驚)あまり、無理をしすぎぬよーにねぇ(=_=))そぅそぅ、家であるものでパパッとね♪今度うちに来たら、パパッと作ってあげるよ、一平ちゃんでいい?3分よ♪(笑) それは、ジョーダンとして、カフェに検討しているメニューをぜひ食べて頂こうかなっ。
あっ、実名ニックネームだけ「ブア」に変えといたからねっ(ぷぷぷっ)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月19日 (月) 15時04分

和風パスタ美味しそう☆
今度作ってみよぅ~と。

マグナム家の昨日は、もっと手抜きだったりして(^_^;)
今からブログに書き込みまーす。

明日からしばらく会えないけど(*_*;
元気でね~。
帰ってきたらブログ更新しまーす(*^。^*)

投稿: マグナム | 2007年2月20日 (火) 18時45分

手抜きだろうがナンだろうが
作ること自体がエライですよ~!
アタシなんか
「ε-(ーдー)ハァたまにはオリジン弁当食べたいな~」
とか言いながらなんとか作らなくていいように
会話しております。
アタシお料理ニガテなんですよ~~。
なんでも作れる人になりたいよ~~

投稿: shampoo | 2007年2月22日 (木) 10時11分

手が掛からなくて安くて美味しいって
理想の料理だよ(*^-^*)
 
ウチは旦那と仲直りして旦那帰ってきたから
普段の手抜き料理ばっかりじゃいけないけど
手間掛けて作るのは面倒…そんな私が出した
究極の答えは…
 
旦那に料理させています(*≧m≦)プッ
↑毎日って訳ではないけど…(笑)

投稿: 美紀 | 2007年2月22日 (木) 12時10分

マグナムちゃんへ☆
ありゃぁ。もぅ旅行に飛び立ってしまったねぇ。しばらくブログから遠ざかってたから・・(>_<)・・
無事に?帰国するのを楽しみに(ブログ更新も)してるよ。
日本から、、、行ってらっしゃい!楽しんできてね。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月22日 (木) 15時35分

shampooさんへ☆
そぅ!手抜きだろうが、美味しければいいんですよ!
うちの旦那くんは市販のお弁当とかがあまり好きではなく、
色々手の込んだことをしなくても、手作りで少しは手を加えてほしいと・・こんな旦那くんです。
どーしても、作りたくないときは、「ほか弁」です♪もしくは外食。コンビニ弁当は受付けないようす。。贅沢な》>_<《

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月22日 (木) 15時38分

美紀ちゃんへ☆
おめでとぉー《^0^》!!♪♪旦那さんと晴れて仲直りしたとの事で!美紀ちゃんのブログにさっきオジャマしたから、見といてねぇ。
うちも、旦那くんが料理うまいので、たまに作ってもらいます。私は和食、旦那は洋食。作るジャンルが違うから、お互い楽×2♪美紀ちゃんも旦那くんをいっぱい働かせてねっ(^^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年2月22日 (木) 15時41分

うんうん♪
本日2つ目の記事UPし終わって今朝の記事覗いたらブアカー子ちゃんからのコメントがあったから見たよ(*^-^)b
 
そうだね(*^-^)
家事は夫婦分担でするものなんだから旦那にもしっかりと家事を手伝わせないとねぇ~(爆笑)

投稿: 美紀 | 2007年2月22日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦喧嘩(下の階の夫婦の巻) | トップページ | まとめて行くぜ!! »