« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

事故・・そして怪我

今度は事件です!ではなくて「事故です・・」

まぢで、泣きそう。

今日は、超久々の就職活動で面接の日だったんです・・で、2つ受けることにしてて、1つは朝10時から。もう一つは夕方7時からと。場所も時間も離れてる今日の予定。

まぁ、久々に頑張るかっ!と1つ目の面接へ。電車で45分揺られ、面接会場の最寄駅へ到着。

ここから悲劇が始まった・・

    (+_+)・・・(+_+)・・・。

電車を降りて、駅のホームから改札へ行く長い階段で・・

    落ちました!!!・・(泣)

全30段以上ある階段。5段位降りたとこで、何かにひっかかり、前からダイビング!顔が地面に近かった(驚)でも左側から7・8段転げ落ち、顔は大丈夫だったんだけど、途中まで転がって、あまりの痛みに起き上がれず。

親切な人が、飛んだ靴を拾って持ってきてくれました。

とても親切な人が「大丈夫ですか!?」って駆け寄ってくれました。

とてもとても親切な人が、立てるまで待っててくれて、肩を貸してくれ、下の改札まで連れていってくれました。

転んだ時って、「はずかしぃぃ~!」とか思うけど、そんな恥ずかしいって言ってられない位、まぢ痛で、しばらく立ち上がれないから、骨が折れたと思ったょ(泣)

どぅも、骨は折れてないようでした。でもその後、突然吐き気がして、トイレに駆け込んだ。しばーらくトイレでうずくまってました。しかも、天気予報では雨になってなかったのに、雨に降られ、雨にぬれながら足を引きずって、面接会場へ。

何で、こんな災難なんだ。わたし。

コンクリートで左手の指とひじを、すりむき、右ひざを打撲(青あざ)、一番ひどかったのが、左ひざの打撲(流血と青あざすごい・・)。あと前回捻挫してた左足をまたひねった様子。こんな状況(=”=)・・・いったぁぁ・・まぢ・・泣きたい。

時間がたてばたつほど、全身筋肉痛に襲われ、頭もガンガン(+_+;)ふぅぅ・・。

大人になって転ぶこともなかなかないけど、階段から転げ落ちるのもないでしょぅ?しかもさ・・面接受ける前に、階段から落ちなくても ・・って思わん?(苦笑)・・

今日のお風呂が怖いよぅ。シミィィーーーー!!ってなりそう(泣)

面接の結果は、後日くるから、また報告しますぅ。もぅ、かなり疲れきったので、寝ます。おやすみなさい・・・・

| | コメント (12)

フィギアスケートでの「そ、そんなぁ」

今。

まさに今!

私はフィギアスケートが大好き♪ 今日は夜21時から女子シングルのフリーがあって、浅田真央ちゃんや安藤美紀ちゃんらが出る。(ウキウキ)

眠い目を我慢して、ジーーーーーーーー(-_-) 。ショートプログラムで5位と出遅れた浅田真央ちゃんは、今日のフリーで逆転を狙ってる。頑張れ真央ちゃん!

真央ちゃんの出番!!16歳で日本全国のプレッシャーと戦って、自分にも逆転という渇を入れた真央ちゃんは、自己ベストの点数を叩きだし、ガッツポーズ!韓国のキム・ヨナ選手を追い抜き、涙のインタビューでした。すごぃプレッシャーだったんでしょぅ。涙で声にならない真央ちゃん・・

もちろん、私もまたもや、涙ゴォォォオォーーーーーーー・・・・(号泣)ヒクッヒック・・(;_;)・・

そして、CMに入った。その間にヤフーでメールチェックしたんです。はぃ。コレが間違いだったのよぉ(T_T)・・・ぐぅ。

ヤフーニュースに『NEW女性フィギア』ってあったから、つい見てみたの。そしたら、、、

☆安藤 1位! 浅田 2位! ☆

って。えぇぇーーーーーーー!?!結果見ちゃったぁぁ。っていぅか、私が21時から楽しみに見てたのは、生放送じゃなかったのね

 (=_=)・・ガァァーン。

この後、今ブログの手を止めて、安藤美紀ちゃんの演技を見ました。でも、結果を知っちゃったから、シラ~・・かと思いきや?

やっぱり涙・涙・涙!!!安藤美紀ちゃんも、ずっと不調でスケート止めようとまで思って・・でもスゴイ頑張った!ウワァァーン(>_<。)

私的には、浅田真央ちゃんのフリーの演技があまりにも美しくて、真央ちゃんも美紀ちゃんもダブル金!!って感じです。あぁー、いいもん見た(*^-^*)ふぅ。

あ、そぅそぅ、昨日和菓子教室の体験に行ってきました。あくまでも体験だけ☆

せっかく作ったのでアップしときまっす♪

Dscn0306

 ← 『桃の大福』でっす♪

    中に白あんが入ってて、白あんの上にピンクに着色したお餅、その上に白のお餅。中からピンクがすけてるんです。桃が熟れてるように見えるためだって。

葉っぱは、先にようかんを作って、緑に着色したものを上に張り付けたんだょ☆

なかなかキレイに出来ましたぜぃ。でも先生がいなかったら、無理ゃ(^-^;)

PS・・・今日も旦那くんは夜勤で、一人夜です。最近一人多いなぁ・・

| | コメント (20)

またもや事件だぁ!

私は、どぉーも身の回りに起こる事件発生率が人より多い気がするのです・・

また事件ですっ!!!

昨夜のこと。

実は、今左足首を軽く捻挫していて(捻挫の件は別の折に話すとしょう(^-^;)・・)夜に捻挫の左足がズキズキしてきたので、大きなお風呂でゆっくり温めようと思って、家から車で20分位かかるお風呂屋さんに行ったんです。

普通に自販機で、大人券を1枚購入。受付で出して、お風呂に入室。

かけ湯を浴びて、まずは、大きな内湯へ♪

・・・・・・ん?・・・・・あれ・・?・・・・

『なぃ』・・『お湯が入ってない(=_=)』 ・・・・

何か故障で調整中なのかなぁと思って、他の内湯へ。

『やっぱ、お湯がないっ・・・・・(=_=;)うーん』24時間営業なのになぜだろぅ。

訳も分からず、仕方ないので露天風呂へ。

露天にお湯発見!! 

(うっひょぉお~♪やっとお湯だぁ♪)(風呂♪風呂♪)

けど、これは半身浴って位、お湯がなぃ・・一応浸かってみる。さむぅぅー!!足首くらいしかないお湯に浸かっても、水溜りにおしりをつけてるようで、なお寒い!!

ブルブル震える体で、また中へ。すると、

ビクッゥ!!!! (>_<;) !!

角にある小さな(定員5人位の大きさ)薬草の湯に、人が10人くらいごった返しで入ってる。猿が山から下りて、全員で浸かってる感じ(笑)

けど、寒いからとりあえず、『すみません・・』言いながら、私もその猿の温泉へ。

まぁ、経過色々あったんだけど、風呂の中で大激怒しているおばちゃん達と、風呂場へ来た係りの女性へ聞いた話によると。

お風呂の湯の中に汚物が浮いていたらしい。(子供の仕業だろぅ)それがいくつもあり、急遽、お湯を全抜きしたので、お湯がちゃんとたまるのは、今から30分~40分かかるとのこと。じゃぁ、先に洗っておくか!と思いきや・・・・

水しか出なぁあーい(T_T)泣! 係り曰く、お湯が全部たまってからじゃないと、洗い場にお湯がまわってこないそぅで・・じゃぁ、どぅしろっていうねん。

結局、かけ湯の周りに人がたまり、皆そのお湯をかけ続ける人。(これは異様な光景でした。)薬草の湯にひたすら浸かっている人。怒りまくっている人。文句言っている人。帰る人。私は、帰る人でした。もちろん、お湯がないんだから、代金は払い戻ししてもらったけどね。

足首を温めるために行ったのに、裸でウロウロしたあげく、寒い思いして、また車で20分位の道のりを帰るはめに・・・・

おばちゃん達が、受付でキレていた!!

『何で、風呂に入る前に、受付でちゃんと言わんのねぇぇぇぇぇぇー!!!風邪ひいたら、どぅするんかーー!!!キィィィイーーーーーーーーー!!』

本当、おっしゃる通り!!(-”-)でもおばちゃん達がすげぇ、キレてるから、私は何も言わず、さっさとお金払い戻してもらって帰りました。

おぉぉー、寒っ(泣) 風呂に行ってお湯がないとは・・ふぅ。

| | コメント (14)

今年2007年の初泣きは『小学生30人31脚』だったってのは、

元旦ブログで報告したけど、今日は涙について、最近思うことを、ちょぃとお付き合い下され m(-。-)m

最近、すごく涙もろいんだょね。

昔は、あんまり泣かない強い子だった気がするんだけど(自分では)、ここ最近。

① 嫌な事や悲しいことがあると、怒るよりも涙がジワァァーと出てくる。

② 昼ドラ「母親失格」を見て、ダラダラ泣いてしまぅ(泣)

  毎日13:30分から!必見。毎日の主婦の楽しみなのよねぇ♪ウフッ♪

③ 東京タワー「僕とおかんと時々おとん」で号泣!! ギャオォォーン(T_T)!

④ ボーっとしてると、涙が「ツゥー」っと流れる(←これ、やばくない?!ギョェー)

三十路になってから、涙がよぅ出る気がするんだよねぇ。いゃ、本当に。

もしや、泣き虫になってしまったんだろぅか・・それとも年のせいで涙腺が緩んでしまったのか。。。不思議(-_-;)

旦那くんは、私がTVでグズグズ鼻をすすっていても、ケロリとしてる。で、旦那くんがTVでゲラゲラ笑ってても、ブアはシーンとしてる。私は旦那くんに、『感動とか、悲しみとかの感受性がない!』と言い、旦那くんは私に、『こんなに面白いのに、ブアはいつも真顔で真剣に見る』と言う。

まっ。泣き所、笑い所が違うんだろぉねぇぇ~(^-^;) しゃぁ~ないわ・・

あ、それと、先日の『保険屋との戦い!』で勝利したブア家は、本日保険屋から、謝罪文と保険解約申し込み書が郵送で送られてきましたょ☆さっさと解約しよっと♪

あ、それと、それと、今日はお姉ちゃんの、誕生日なんでーす(*^-^*)♪

HAPPY BIRTHDAY!!

また一年素敵な年になりますょう、そして、しみを作らぬょぅにね(笑)

| | コメント (8)

ダイエット中ですが・・何か?

私、ホットサンドが大好きなんでーす(^0^)v☆業務用の焼器を買って、ツナやベーコン・チーズなどのホットサンドを作ってたんだけど、最近こんなものを作りました♪

THE!!アップルパイホットサンド☆(バニラアイスぞえ)

Dscn0302 ちょっと、セレブっぽく、フォークやナイフを出してみたり・・(笑)

ベランダーのプランターでなってるミントをのせてみたり(笑)

味は、アップルパイでした(>_<)そのまんま!!♪

あとは、チョコバナナマフィン

Dscn0303_1

 ← 焼く前♪

Dscn0304

  ← 焼き上がり♪♪ (あっちっちっち!!)

   ちょっと、バナナ焦げ気味ですが・・(^-^;)まぁまぁ。

            バナナが熱々でチョコと絡んで、なかなか美味でしたょ!

こんなんで、ダイエット中~♪「痩せないよぉー」って言ってる私は・・・(=_=)

すみません。

| | コメント (18)

保険屋との戦い!

今日1通の郵便が届いた。「保険は3月1日をもって失効となります」って・・・

事件だぁぁー!!

ザァッと説明しょう(^_^)! 旦那の入院保険(結婚前からかけてるもの)を12月分まで口座引き落とししたあと、1月に、いいかげん静岡の通帳を解約せねばと(九州にないので)1月に保険屋、へ口座引き落とし先変更の依頼を、デンワでしたのです。で、その時オペレーターが変更用紙を送ること。1月2月分数ヶ月分まとめて支払いしていただくことを伝えてきたので、私もそれを了承。で、2月1日に口座変更の処理がなされたとのことで、控えが返ってきたのね。  なのに、1月と2月の支払いがされていないので3月1日に失効となりました。っていぅはがきがいきなりきたの。

もちろん、はぁぁぁー???って思って、新通帳を確認。まとめて引き落としはされていない様子。早速、横にいた旦那くんが保険会社へデンワ。

オペレーターが結局3人ほどコロコロ、コロコロ変わって、その度に再度説明せねばならない始末。旦那くんキレタ!!

『何人も変わらんで、ジャッジだせる上司を出せ!』

ムキーーーーーーーーー!!(怒)

その間に、折り返しデンワも遅いし(1時間待たされ)人は変わるし、上司だせっつってんのに、一向に上司が出てこない。上が逃げてることに更に激怒。

最終的に、旦那くんが本社に電話することに。その時、よぉーやく携帯に保険会社から電話があった。で、私がうけることに。

保険屋はようやく男性がかけてきたけど(上司っぽくはないな)こちらの説明不足でした。ってことを認めたうえで、このまま継続して保険をかけてほしい。。。と。

もちろん、お断り(>_<)。ベェェェーだ!!保険なんて信用販売ですからねぇぇ。しかも新口座からまとめて引き落としになってるはずなのに、1月2月が支払われていないから失効なんて、失効するならセブン銀行からでも、他行からでも、静岡の銀行へ振り込むじゃん?アホかっ。

保険屋は『今後、このようなことのないように・・・確実な対応を』と言ってきたから、

私『そぅですねぇ、今たくさんいらっしゃる加入者の方に確実な対応をしてさしあげて下さい。こちらは、もぅ信用できないし、何度も話ししているのに、上司が出てこないのも、理解できません』とつっぱねた。冷静沈着にねー(オーホッホッホォー♪)

で、1月と2月分は保険適応している間なので、支払いしてほしいみたいな話になったので、3月1日に勝手に失効させておいて、はがきが届いたのは今日16日。この半月に旦那が入院したら、保険きかしてくれたんですか?と逆に質問して、12月での退会処理にして下さい。と♪ ブア勝利!!♪(^-^)v 

まぁ、対応がよければ、支払いしても良かったんだけどねぇ。対応が悪い保険会社へは天罰!!カァァァァーーーーーーツ!!もちろん、その後旦那くんと勝利の乾杯をしたのでありまーす。

・・・・やべ。今我が家の生命保険はなくなった(*_*)ちょうど、入ろうと思ってた保険会社があったから、すぐデンワした。4月から加入♪

今日も旦那くんは夜勤。さっき見送ったけど、見送りの言葉は・・・

ブア 『保険ないから、死なんでね・・・・(;_;) 

旦那くん『お、おぅ・・・(=_=;) 』           ちゃんちゃん♪

| | コメント (10)

一人夜~♪のホワイトデー

今日は、旦那くんが夜勤のため、一人です。

今日、あ、もぅ時間すぎちゃって15日になってるけど、14日はホワイトデーでしたね☆

昼過ぎに、宅配便が『ピンポーン♪』。

すると、旦那くんからホワイトデーの贈り物が(*^-^*)開けてみると・・

きゃぁぁぁぁー♪♪こ、これはぁ!ミセスハートのババロアだぁぁ(>_<)

ミセスハートって知ってる?? 『天使のババロア』って雑誌にのったりもした(らしい)ものすごく美味しいババロアなんですよっ。これのプレーンと抹茶とマンゴー味が勢ぞろい。

うわぁぁ♪うまそぉー。早速仕事に行ってる旦那くんにデンワ(仕事中なのに・・)

大事に1日1個だべるねっ!って言ったら、このババロアは美味しく食べるためには出来るだけ、その日中にお食べ下さいってものらしぃのね。

な・の・で、では♪(^-^)遠慮なく! いっぱい頂きまーす(じゅるじゅる)!マジで美味しいから、サイトで検索してみてね。ミセスハートで出ると思う。

旦那くん、ありがとよぉぉーーーーーーー(^0^)/ 来年もバレンタインちゃんと手作りにすることにしたょ。

夜ゴハンは、(あー、写真とるの忘れた)じゃがいものオムレツとパンプキンスープを作りました。あ、あと、納豆も食べた。

旦那くんが、本当に困ることに卵がダメなんですねぇー(-_-;)だから、やっぱ一人分作るの面倒じゃない?結局自然に卵料理がどんどんなくなっていって・・

チャーハンに入ってる卵さえ、端でつまんでよけるし、丼ぶりのとろ~り卵もダメだし、かに玉なんてもってのほか。。(お弁当に卵入れないと辛いのよねぇぇ・・)

だから卵大好きな私は、旦那くんがいないときに、卵料理をガッツクんです(笑)

んー、うまぃ!!

| | コメント (18)

体調不良・・

最近、不眠・・・(布団に入ってから軽く2時間はグダグダして眠れない)

そして、口内炎・・・(口の中に2個、歯磨きの時しみるっ!)

そして、食道あたりが何か詰まった感(前もそぅだったんだよなぁ)

そして、相も変わらず便秘・・

(もぅ3日出てません。体重が2kg太りました)ピンチ!

そして、そして、肌荒れ ・・・(これは年だから?)ほっとけ!ガルルゥ

あと、体の節々が痛い・・(これも・・年齢によるもの?(=_=))チッ!

とにかく、最近ちょぃとイヤな事が続きに続いて、

体調不良(ズゥゥーーーーン) (=_=;)

早く、この谷底から這い上がりたい(苦)

来週のハローワーク認定日で、最後の失業保険が終了する(悲)シクシク。

就職情報見てはいるけどさぁ、なかなかピン!とくるものがなくて、面白そう♪って興味あるものが見つかるともちろん、それは正社員だし。今回は正社員はパスしたい。自分のやりたい事をちゃんと進めたいんだよねぇ。贅沢だと思うけど、そのために以前のホテル業を退職したんだから、ちゃんと前に進みたい。

焦らず、ガンバろっと。(以前の派遣みたくなったら大変だぞぉ)おぉー、怖っ。

| | コメント (14)

コタツ族の就職活動・・

 ここ数日、本当に寒い(+_+;))ブルブルゥ・・

せっかくそろそろコタツを片付けようかと思ってたけど、延期!

TVでは、『でもこれが、通常の3月の気温ですから』だって。まぢ?こんなに寒かったっけ?寒い&主婦のブアは、用事がないとコタツから離れられない!でも、今月でついに、つぃに(泣)夢の失業保険ライフが、しゅぅりょぉぉーーーーうぅ。

なので、職でも探すか(-_-)と。ハローワークに行きました。でもないのよねぇ。ピンとくるものが、しかも腹たつのは、ハローワークも求人情報誌も年齢希望欄に、こうかかれているものが多い。

18歳~30歳・・・むぅぅ。。何、この最終みたいな書かれ方。30はお情けでいれてやったよみたいな(怒) 18歳の小娘がどれほど、仕事できるのよっ!キィィー!と思う気持ちを抑えつつ・・。

気持ちは「はぁ、新人で入っても、年齢は一番トップだったりして・・」とブルー。

今月末くらいまで、ジックリ探してみよっと。一応、正社員ではなく、バイトかパート。週に4回位希望!誰かブアいりませんかぁぁー??(^-^)vvvv

正社員になると、今後のベビ計画や、珈琲の勉強・開業・・・etc 色々とあるからさ。

頑張りまぁぁーす♪♪

今日も寒かったので、晩御飯は、旦那くんのリクエストにより、「鶏ダンゴ鍋」にしました!ニンニクたっぷり♪味噌味で体ポカポカになりましたよっ(^0^)☆

Dscn0301_1

←豚肉・春菊・白菜・豆腐・鶏ダンゴ(ニンニク入)・ねぎ入りでっす。

| | コメント (6)

今日のわんこ・・ならぬ「今日の旦那」

今、部屋に1人。今日は旦那くんが東京に出張で泊まりなのです☆

明日が会議で今日は前泊するため、休み。昼すぎに、旦那くんがゲーセンに行きたいと言うので、LET’S GO。

いつもの「ガンダム」のゲームをするんだろぅ。私は、ゲーセンの下にあるツタヤで職探しの為に「TOWN WORK」をとり、何かいい本ないかなぁーとウロウロ。

で、GETしました(^-^)v プラトニックセックス!(中古)飯島 愛が引退?!って聞いてから、飯島 愛のベストセラーを妙に読みたくなったので、GETでホクホク♪

し・か・も♪中古だったから、安かったの(>_<)♪♪いくらだったと思う?

定価→1300円が・・    ・・   ・・

『100円!!!!!』 うっきぃぃーーー!

じゃなくって、らっきぃぃぃーーーーー v(^0^)v しかもしかも、値札が何枚も貼られていて、どんどん値下げになってるものだった。

1300円→450円→150円→100円!!うぉぉ~い。ラッキィ!ご購入なりぃー。

とまぁ、本を物色しながら、1時間位ウロウロして、旦那のもとへ。

あ、まだガンダムに夢中です(=_=)  隣に座って待つ。

旦那の顔をふと見ると、、、めっちゃ真剣なんです、これが。

普段、目がほそぉーい旦那が見たことのないほど、目を見開き、体を左右に振りながら、ガンダムと一体化してます。仕事をしているときでも、何をしているより真剣なんですが・・(^_^;)笑

よぅやく『THE END』が出て、帰宅。

旦那くんの出張準備で、パンツにシャツ・携帯・充電器などをセッセと準備するブア主婦。

夕方になり、さ~、そろそろ空港に行かなきゃって時に、スーツに着替えた旦那が、『あっ!!』  私『なに、なに?』  旦那『ボタンがない!』  私『はぁぁ?』

上着のボタンが一個とれてなくなっている。しかも替えのボタンがスーツの裏にない。(普通予備があるはすじゃない??) もぉー!ちょい貸せと、上着をはぎとり、別の似たようなボタンをつけるブア。もぉー、急いでいるときに限って、この糸がもつれるんだよ(怒)

ムキィィー!(=”=)! 

即効、ボタンを取り付け、やぱい×2。時間がないよ!ようやく旦那くんを玄関で見送り部屋に戻ると・・・あっ!!!!』

・・パンツがぁぁぁ(泣)さっき渡したパンツやシャツがそのまま置き去りに・・・

『こ、このやろぉぉーーーーーーー!()』 旦那くんに即デンワ。

すると、 『ピロプロリ~ン♪』・・・・はぁ。

パンツの下から音が・・。ガックシ。でも仕事で携帯ないと困るだろうな。店舗からのデンワも入るだろうし。一度店舗に寄ってから、同僚と待ち合わせて、空港に行くといってたので、すぐ職場へ車を走らせた。

無事、渡せました。任務完了。疲れる・・(-_-)ふぅ。おぃおぃ、大丈夫かぃ。

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »