« 今日のわんこ・・ならぬ「今日の旦那」 | トップページ | 体調不良・・ »

コタツ族の就職活動・・

 ここ数日、本当に寒い(+_+;))ブルブルゥ・・

せっかくそろそろコタツを片付けようかと思ってたけど、延期!

TVでは、『でもこれが、通常の3月の気温ですから』だって。まぢ?こんなに寒かったっけ?寒い&主婦のブアは、用事がないとコタツから離れられない!でも、今月でついに、つぃに(泣)夢の失業保険ライフが、しゅぅりょぉぉーーーーうぅ。

なので、職でも探すか(-_-)と。ハローワークに行きました。でもないのよねぇ。ピンとくるものが、しかも腹たつのは、ハローワークも求人情報誌も年齢希望欄に、こうかかれているものが多い。

18歳~30歳・・・むぅぅ。。何、この最終みたいな書かれ方。30はお情けでいれてやったよみたいな(怒) 18歳の小娘がどれほど、仕事できるのよっ!キィィー!と思う気持ちを抑えつつ・・。

気持ちは「はぁ、新人で入っても、年齢は一番トップだったりして・・」とブルー。

今月末くらいまで、ジックリ探してみよっと。一応、正社員ではなく、バイトかパート。週に4回位希望!誰かブアいりませんかぁぁー??(^-^)vvvv

正社員になると、今後のベビ計画や、珈琲の勉強・開業・・・etc 色々とあるからさ。

頑張りまぁぁーす♪♪

今日も寒かったので、晩御飯は、旦那くんのリクエストにより、「鶏ダンゴ鍋」にしました!ニンニクたっぷり♪味噌味で体ポカポカになりましたよっ(^0^)☆

Dscn0301_1

←豚肉・春菊・白菜・豆腐・鶏ダンゴ(ニンニク入)・ねぎ入りでっす。

|

« 今日のわんこ・・ならぬ「今日の旦那」 | トップページ | 体調不良・・ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

ベイビー計画があると、なかなか正社員ってわけにはいかないよねぇぇ~。
私も、結婚当初は正社員が良かったのだけど・・・
年齢とベイビーを考えると、パートがいいかぁ~と。

もし、結婚適齢期が40歳で、50歳までに第一子という世の中なら!!

ツアコンダクターで世界中を飛び回りたい(●^o^●)

って、すごいイタリア旅行に影響受けまくりのマグナム妻です(~_~;)
あっ!!
今日のブログネタにしようかなぁ~(*^。^*)
でも、ブアちゃんがおもしろくなくなってしまうね(笑)

投稿: マグナム | 2007年3月 9日 (金) 12時27分

こんにちは♪私は今失業手当の待機期間中・・・
貰えるのは5月ですが、それも3ヶ月程度(90日分)
らしいので、その時妊娠してなければ就活しなければっ!
と言っても、結婚してるし30なので
面接でも「お子さんの予定は?」と聞かれそう・・・と
今から想像(妄想)してしまいます。
「できたらできたでその時考えます」なんて
本心であっても面接で答えられませんもんねぇ。


投稿: あき | 2007年3月 9日 (金) 17時16分

そう考えると、私は今、もったいない時間を過ごしているのかもしれないなあ(;_;)正社員で働きたくても、いろいろ事情がある人もいるんですよね。とりあえず、今の派遣の仕事は、えっちらおっちらがんばってマス!でも、今の世の中って
働く主婦、子育てする人に意地悪ですよ・・・。
私も、着実に30に近づいてま~す(>_<)鶏団子鍋で、コラーゲンを注入しないと!!

投稿: ぶんちゃん | 2007年3月 9日 (金) 18時22分

マグナムちゃんへ☆
結婚適齢期が40♪いいねぇ(^0^)それだったら、ブアはまだ結婚せず、仕事バリバリしていたかったかもなぁ。
海外生活もしてみたかった・・。あれ?マグちゃんって、いくつだっけ?仕事とブログの両立すごいわぁ、しかもちゃんと節約料理もしてるしといつも尊敬のまなざしよ☆

パートを探すと、なかなかいいものがなく、正社員ならあったりと、なかなかうまくいかないのよねぇ。。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月 9日 (金) 19時38分

あきちゃんへ☆
今、待機中なんだね(^-^)私も90日だったよ。社会保険10年払ってると120日だったんだけど、おしくも9年数ヶ月で、沈没しました(^-^;)~。
私、待機中はちょいちょいとバイトしたり、派遣したりしたよぉ。支給月になったらいよいよ働けなくなるからねぇ。もちろん、ちゃんと報告してからね。
そぅそぅ、30の既婚(子なし)となると、面接でぜーったい、「子供のご予定は?」ってくるよね。
ほっとけよっ!って思うけど、そぅはいかんよねぇ。。
難しい年頃ですわぁ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月 9日 (金) 19時41分

ぶんちゃんへ☆
そぅ!まだまだ日本は、「子供と仕事を両立したいお母さん」に冷たいよ!!本当にそぅ思う(怒)
ぶんちゃんは、派遣5月までだったっけ?まぁ、もったいないわけではないさぁ。せっかく慣れたんだからねぇ。すぐ辞めるのももったいないしね。最初なれるまでが一番気疲れとかするし(-_-)
30にえっちらおっちら?遠慮しないで、早く転がっておいでよ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月 9日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のわんこ・・ならぬ「今日の旦那」 | トップページ | 体調不良・・ »