« またもや事件だぁ! | トップページ | 事故・・そして怪我 »

フィギアスケートでの「そ、そんなぁ」

今。

まさに今!

私はフィギアスケートが大好き♪ 今日は夜21時から女子シングルのフリーがあって、浅田真央ちゃんや安藤美紀ちゃんらが出る。(ウキウキ)

眠い目を我慢して、ジーーーーーーーー(-_-) 。ショートプログラムで5位と出遅れた浅田真央ちゃんは、今日のフリーで逆転を狙ってる。頑張れ真央ちゃん!

真央ちゃんの出番!!16歳で日本全国のプレッシャーと戦って、自分にも逆転という渇を入れた真央ちゃんは、自己ベストの点数を叩きだし、ガッツポーズ!韓国のキム・ヨナ選手を追い抜き、涙のインタビューでした。すごぃプレッシャーだったんでしょぅ。涙で声にならない真央ちゃん・・

もちろん、私もまたもや、涙ゴォォォオォーーーーーーー・・・・(号泣)ヒクッヒック・・(;_;)・・

そして、CMに入った。その間にヤフーでメールチェックしたんです。はぃ。コレが間違いだったのよぉ(T_T)・・・ぐぅ。

ヤフーニュースに『NEW女性フィギア』ってあったから、つい見てみたの。そしたら、、、

☆安藤 1位! 浅田 2位! ☆

って。えぇぇーーーーーーー!?!結果見ちゃったぁぁ。っていぅか、私が21時から楽しみに見てたのは、生放送じゃなかったのね

 (=_=)・・ガァァーン。

この後、今ブログの手を止めて、安藤美紀ちゃんの演技を見ました。でも、結果を知っちゃったから、シラ~・・かと思いきや?

やっぱり涙・涙・涙!!!安藤美紀ちゃんも、ずっと不調でスケート止めようとまで思って・・でもスゴイ頑張った!ウワァァーン(>_<。)

私的には、浅田真央ちゃんのフリーの演技があまりにも美しくて、真央ちゃんも美紀ちゃんもダブル金!!って感じです。あぁー、いいもん見た(*^-^*)ふぅ。

あ、そぅそぅ、昨日和菓子教室の体験に行ってきました。あくまでも体験だけ☆

せっかく作ったのでアップしときまっす♪

Dscn0306

 ← 『桃の大福』でっす♪

    中に白あんが入ってて、白あんの上にピンクに着色したお餅、その上に白のお餅。中からピンクがすけてるんです。桃が熟れてるように見えるためだって。

葉っぱは、先にようかんを作って、緑に着色したものを上に張り付けたんだょ☆

なかなかキレイに出来ましたぜぃ。でも先生がいなかったら、無理ゃ(^-^;)

PS・・・今日も旦那くんは夜勤で、一人夜です。最近一人多いなぁ・・

|

« またもや事件だぁ! | トップページ | 事故・・そして怪我 »

「事件簿!!」カテゴリの記事

コメント

ワタシ的には、やはりシンクロ!
水上で、美を競う彼女達に目が釘付け・・・。
今回、日本は三位どまりが多かったけど、でも大健闘!!
これぞ、JAPAN!みたいな演技が出来るようになると、
もっと、メダルの色も変わってくるのにな~。

明日も(って日付変わってるから、今日か)仕事なり~。
きついでしゅ(。>0<。)

投稿: ゆめママ | 2007年3月25日 (日) 02時21分

私も、真央ちゃんファン。
昨日はダーツバーで見てました!!
なんだろ、真央ちゃんってやっぱり天性のモノを感じるよね。ってお前何様やねん!と言われそうだけど。
けど、彼女を包み込む雰囲気(オーラ??)が
見てる人を引きつけるからかな?
もちろん涙腺のネジがゆるみっぱなしの私もうっと
来たけど、外なのでぐっとこらえました。

投稿: あき | 2007年3月25日 (日) 09時27分

昨日は亀田を観てテレビ終了でした。
ブアカー子♪さんは名前的に格闘技が好きなのかと思ってましたので、フィギュアとは意外でした。
あ、時間かぶってないから見てたかな?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

投稿: 雑音 | 2007年3月25日 (日) 14時23分

ゆめママへ☆

シンクロもキレイだよねぇー。よく逆さまであんなにキレイに泳げる?よなぁと関心♪シンクロってね、日本はやっぱ外国と違って、足が短めじゃない?今はそぅでもないんかな?
なんか、そんなイメージ(^-^;)
今日も仕事なんやぁ。大変(*_*)!が、がんばれぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月25日 (日) 15時46分

あきちゃんへ☆

やっぱ真央ちゃんだよねぇ♪本当、天性のもの感じる×2(笑)ってか、ダーツバーだなんて、かっくぃぃ~♪(^0^)
何か、真央ちゃんが声にならない涙のコメントをしてたとき、
「もぅダメだぁぁぁ」って涙がごぉぉーでした(^-^;)
スポーツって素敵だよねぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月25日 (日) 15時52分

雑音さんへ☆

ふふふ・・(^^)v もちろん亀田も見てましたわよぉー!しかも、ミスターマリックの番組が始まったおかげで、亀田のコメントが映されず、TV局にブーイングだよ(怒)
なかなか相手もふんばったなぁ。結構序盤は亀田がいいパンチ当ててたのに、ダウン1回でとどまったなぁ。

4月4日はK1がありますよぉ!今度6月に横浜アリーナでK1の決勝があるから、見にいきたいよぉぉー!!!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月25日 (日) 15時55分

どうも、お久しぶりです。

私も昨日のフィギュアスケートをみて、ホロホロと涙が出ました。真央ちゃん残念だった~。来シーズンは金メダル取ってほしいなあ。
今日は早くバイトが終わったので、エキシビジョン
まるまる見れます!ホントに嬉しい!!ムフフ、楽しみ。

そういえば、モラージ○に佐○初進出!と銘打った移動カフェが期間限定でオープンしたの知ってますか?先週ぐらいの佐○新聞に載ってました。一応報告まで。

投稿: マンデリン | 2007年3月25日 (日) 18時37分

マンデリンちゃんへ☆

ねぇぇー!感動だったよねっ(>_<)ホロホロ・・(泣)
今、まさにエキシビジョンがあってる最中ですよ♪
もうすぐ、安藤美紀とか真央ちゃんとか出る番かな。
マンデリンも今、見てるんだろぉーねぇ。

移動カフェ佐○(←これバレバレじゃない?笑)に初進出したんだぁぁー(^-^)☆今度、帰ったときに連れてって~。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月25日 (日) 20時24分

フィギアもシンクロも全然見てないlucidaですぅ
亀田はたまたまTVつけたらやってたから見たけど・・
でもブアカー子ちゃんのブログやみんなのコメント見て気になってきたよぉ
スポーツにも目を向けて行こうっと

投稿: lucida | 2007年3月26日 (月) 08時10分

lucidaちゃんへ☆

スポーツはいいぞぉー(^0^)v 
やるのも観戦も大好き!静岡にいたときは、
K1を横浜スーパーアリーナまで観戦にいったくらぃ♪
でも、ここからは遠いよぉ~(泣)
lucidaちゃんはスポーツとか何かしてたのかな?
昔は何して遊んでたっけ~??

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月26日 (月) 13時27分

ほんと、良かったよねぇ。真央ちゃんと美姫ちゃん。それと、ちっと二人の影にかすんだみたいな中野ちゃんだって世界の中の五位だもんねぇ。ちなみにブァ殿、美姫ちゃんは、美しい姫と書くんですぞ。念のため。この歳になるとなかなか感動で涙が出る事も少なくなってしまいました。コロか゛一番泣けるのはやっぱ箱根駅伝でしょうか。母校のたすきをつなぎたくても力及ばず次のランナーがすでにいなかったり、意識もうろうとしながらでも先に進もうとする選手。あぁ、思い出しただけでも胸が熱くなる。一生懸命の人をみるのはいいよねぇ。

投稿: コロちゃん | 2007年3月26日 (月) 15時12分

コロちゃんへ☆

あ、そぅか(^-^;)×美紀 ○美姫 だね。失礼!!
えぇー!年をとればとるほど(ありゃ、こりゃまた失礼)涙もろくなるんじゃないのぉー?
中野ちゃんも世界5位すごいよねっ。しかも、真央ちゃん・美姫ちゃんよりキレイな気が・・(^-^;)・・華がある♪

箱根駅伝いいねぇー。しかし、なぜか私はいつも正月見てないんだよねぇ(苦)なんでだろ・・。
一生懸命な人が成功したとき、失敗したとき、どちらにせよ、胸をうちますなぁ☆
早く、お風邪を治されませ(^-^)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月26日 (月) 18時00分

私も夢中でTVに噛り付きましたvこの数日間…。
ずーっと安藤美姫ちゃんを応援してたので、大感動でした♪
トリビアの泉で、ぐるぐる回転をしたときから、ファンなんですv

投稿: ヤスエ | 2007年3月26日 (月) 18時14分

ヤスエさんへ☆

安藤美姫ちゃんのエキシビジョン昨日見ました?
綾香の生歌での演技すごぃキレイだった~(>_<)♪
やっぱ、本番と違って、すごくいい美姫スマイルが
出てましたよねぇ♪良かった×2.

今から、そちらにもお邪魔しよぉっと♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月26日 (月) 18時26分

こんばんは~☆

私は、絶対に真央ちゃんが1位だと思った(ーー;)
真央ちゃんに金をあげたかったよ~。

9時からのは録画なんだ。。。
今はじめて知ったマグナム(^_^;)

大福美味しそう☆
私は、スカートを手作りしようかと思い立ち、今日本屋で立ち読みしてた。。。。
まぁいつ作るかはわからないけど・・・

投稿: マグナム | 2007年3月26日 (月) 22時01分

マグちゃんへ☆

えーっ!スカートどうやって作るの?
すごぃねぇ。
私、料理はともかく、洋裁は・・いまいちダメ。
普通にボタン付けくらいしか出来ません(汗)

マグちゃんに「スーパーウーマン」を取られないように
頑張んなきゃっ(^-^;)
桃の大福は、当日食べたぶんは美味しかったけど、
翌日に食べたら、もちが「カッチカチ」に
なっててとても食べれたもんじゃなかったよぅ・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月26日 (月) 22時50分

フィギアスケートよりも桃の大福に反応しちゃったよ(;^-^)
美味しそうだなぁ~♪悪阻が最近ないから逆に食欲が出て来て
いるから美味しそうな食べ物を見てるとヨダレがダラダラぁ~(笑)

投稿: 美紀 | 2007年3月27日 (火) 11時20分

美紀ちゃんへ☆

桃の大福に反応してくれて嬉しいよ(笑)♪
まだ一杯作ったから、あとの半分はご近所さんに
あげたんだよ(^-^)v 美味しかったーって昨日お礼がきたよ。じゃがいもと一緒に☆

和菓子って、美味しいけど、いっぱいは食べれない。ウッってこない(笑?)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月27日 (火) 13時02分

ブアカー子♪さん、こんにちはっ^^
アキナも、フィギアスケートと高校野球には目がありませんっ!!
もぅ家から出たくないの勢いで、TVに噛り付いてます♪笑

真央ちゃんも美姫ちゃんも・・・すごく素敵で。。。
アキナも号泣でしたょぅ。。。泣!!
高橋大輔くんの銀の時も・・・泣きまくりでした^^;

スポーツって、本当にいぃですょね^^
今は、高校野球で感動しちゃってるアキナです。。。夏も楽しみ♪

投稿: アキナ | 2007年3月28日 (水) 15時36分

アキナさんへ☆

あぁー♪高校野球もいいよねぇ♪
私も、一昔前は高校野球にはまりまくりでした(笑)
沖縄水産の選手にマジ恋して、電話帳でしらべまくったり。。今考えると、ストーカーみたいだった(笑)

私が高校生だったはるか昔。母校がちょうど甲子園出場がきまり、甲子園に学校からのバスで応援に行ったことあるよぉ♪
1回戦で負けたけど・・・。
私もスポーツ番組の時は、TVにかじりつきです(笑)!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月28日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや事件だぁ! | トップページ | 事故・・そして怪我 »