« 一人夜~♪のホワイトデー | トップページ | ダイエット中ですが・・何か? »

保険屋との戦い!

今日1通の郵便が届いた。「保険は3月1日をもって失効となります」って・・・

事件だぁぁー!!

ザァッと説明しょう(^_^)! 旦那の入院保険(結婚前からかけてるもの)を12月分まで口座引き落とししたあと、1月に、いいかげん静岡の通帳を解約せねばと(九州にないので)1月に保険屋、へ口座引き落とし先変更の依頼を、デンワでしたのです。で、その時オペレーターが変更用紙を送ること。1月2月分数ヶ月分まとめて支払いしていただくことを伝えてきたので、私もそれを了承。で、2月1日に口座変更の処理がなされたとのことで、控えが返ってきたのね。  なのに、1月と2月の支払いがされていないので3月1日に失効となりました。っていぅはがきがいきなりきたの。

もちろん、はぁぁぁー???って思って、新通帳を確認。まとめて引き落としはされていない様子。早速、横にいた旦那くんが保険会社へデンワ。

オペレーターが結局3人ほどコロコロ、コロコロ変わって、その度に再度説明せねばならない始末。旦那くんキレタ!!

『何人も変わらんで、ジャッジだせる上司を出せ!』

ムキーーーーーーーーー!!(怒)

その間に、折り返しデンワも遅いし(1時間待たされ)人は変わるし、上司だせっつってんのに、一向に上司が出てこない。上が逃げてることに更に激怒。

最終的に、旦那くんが本社に電話することに。その時、よぉーやく携帯に保険会社から電話があった。で、私がうけることに。

保険屋はようやく男性がかけてきたけど(上司っぽくはないな)こちらの説明不足でした。ってことを認めたうえで、このまま継続して保険をかけてほしい。。。と。

もちろん、お断り(>_<)。ベェェェーだ!!保険なんて信用販売ですからねぇぇ。しかも新口座からまとめて引き落としになってるはずなのに、1月2月が支払われていないから失効なんて、失効するならセブン銀行からでも、他行からでも、静岡の銀行へ振り込むじゃん?アホかっ。

保険屋は『今後、このようなことのないように・・・確実な対応を』と言ってきたから、

私『そぅですねぇ、今たくさんいらっしゃる加入者の方に確実な対応をしてさしあげて下さい。こちらは、もぅ信用できないし、何度も話ししているのに、上司が出てこないのも、理解できません』とつっぱねた。冷静沈着にねー(オーホッホッホォー♪)

で、1月と2月分は保険適応している間なので、支払いしてほしいみたいな話になったので、3月1日に勝手に失効させておいて、はがきが届いたのは今日16日。この半月に旦那が入院したら、保険きかしてくれたんですか?と逆に質問して、12月での退会処理にして下さい。と♪ ブア勝利!!♪(^-^)v 

まぁ、対応がよければ、支払いしても良かったんだけどねぇ。対応が悪い保険会社へは天罰!!カァァァァーーーーーーツ!!もちろん、その後旦那くんと勝利の乾杯をしたのでありまーす。

・・・・やべ。今我が家の生命保険はなくなった(*_*)ちょうど、入ろうと思ってた保険会社があったから、すぐデンワした。4月から加入♪

今日も旦那くんは夜勤。さっき見送ったけど、見送りの言葉は・・・

ブア 『保険ないから、死なんでね・・・・(;_;) 

旦那くん『お、おぅ・・・(=_=;) 』           ちゃんちゃん♪

|

« 一人夜~♪のホワイトデー | トップページ | ダイエット中ですが・・何か? »

「事件簿!!」カテゴリの記事

コメント

大変だったね~(@_@。

ていうか、相当アホな保険会社だよね。
ていうか、相当アホな従業員しかやとってないのかしらね。
ていうか、相当アホな上司だよね。

3連発~(*^。^*)
お客様相手なら、もう少しスムーズに対処すべきだよね!!
しかも、こちらの我が儘ではなく、会社側の提案で言ってきてるのが記録にも残ってないのって、相当やばい保険会社なんじゃない?辞めて良かったよ。

大丈夫ブアちゃんの旦那んは死なないよ。
マグナム家が保障するよ(*^。^*)

投稿: マグナム | 2007年3月16日 (金) 22時20分

マグちゃんへ☆

まったくだよぉ(=_=)プンプン!!
ミスをするのは仕方なくても、ミスの後が大事なのにねぇ。
保険屋は自分達の対応で、自分達のクビをしめた感じ?

マグナム家が保証してくれるなら、大船にのった気でいよ♪
来月まで、事故らないように、ホソボソと。病気にならないように、野菜生活で♪がんばりまっす。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月16日 (金) 22時48分

なんちゅう、保険会社や!!!
たくさんいる加入者の一人、一人を大事にできんようでは
ダメダメですなε-( ̄ヘ ̄)┌

こちとら、家計を切り詰めて高い保険金払ってるっつーの。
そんな顧客の信頼を裏切るような保険会社には、
用はないぜい!!!ふんっ!!!

うちの旦那にも話したら、我がことの様に怒っておりやした・・・・(; ̄ー ̄A
でもよー、ブアっち。
保険に関係なく、旦那しゃんには
「頑張っていってらっしゃい!あ・な・た♪」
ぐらいのことを言って送り出しちゃろーよ・・・。

投稿: ゆめママ | 2007年3月17日 (土) 03時16分

それは旦那さんじゃなくてもブチギレるわ!!
私もカード会社と以前似たようなやり取りした事があるけど
そういうとこって絶対に話の通じる上司とかは出て来ないで
あくまでも話の通じないオペレーターに処理させようとする
傾向があるよね(; ̄▽ ̄)アセアセ
 
だけど保健もカードも信用が大事だしどちらかの信用が失墜
してしまったらもう終いだよねぇ~(*≧m≦)プッ

投稿: 美紀 | 2007年3月17日 (土) 11時13分

ゆめママへ☆

『頑張って行ってらっしゃい♪あ・な・た』←こんな事言ったら、旦那くんが心臓マヒ起こしてしまいますわぃ。
まぁ、いつもは『今日も頑張ってこぉぉーい♪』みたいな?
本当、保険金って家計を切り詰めて、もしものために入ってるんだから、ちゃんとしてくれよーって思った(=_=)。
ゆめママ旦那も自分の事のように怒ってくれたのね。
ありがたやぁぁー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月17日 (土) 12時00分

美紀ちゃんへ☆

そぅ、そぅ!あくまでもオペレーターで済まそうとするもんだから、余計にブチ切れたのよねー。全く、客商売してるんだったら、もちっと顧客心理を読みなさいってことよ。

でも、横で旦那くんが猛烈に切れてるから、余計ブアは冷静沈着に、つめたぁぁーく氷のように反撃することが出来たよ♪
これも連携プレーかな(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月17日 (土) 12時02分

電話やり取り中心の商売ってホント難しいのよね。
対面商売じゃないから、電話口に出た人の印象(対応)で
顧客の満足度は変わってしまうのよね。

ところで、ボクは保険に入ってないんだなー。結局保険会社が儲かる仕組みになってるのが見え見えだからね。保険にかけてるつもりで自分で運用したほうが、絶対に得だと思うと認識したからね。月に3万もかけてたら、年額36万でしょ。で5年で180万。怖い怖い。。

投稿: おーくん | 2007年3月17日 (土) 22時40分

おーくんへ☆

まぁねー。保険も商売だから設けるようになっとるやろうね。
ただ、1つも保険入らんのは怖いダョ・・(=_=)・・
まず、月に3万もかけないって(笑)桁がブア家は一つ少ない予定なんだけど(^-^;)貯蓄型にはしないょ。それはおーくんの考えとやや同じで、保険かけるつもりで自分で貯蓄~♪の予定。しかし、あると使ってしまうのも事実・・うーむ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月17日 (土) 22時59分

ざま~みろって感じですね~。そういうとこに電話して繋がるまで待たされた上に、さらに話のわからん人に出てこられると、仏のぶんちゃんもさすがにムカつきます!けど、私はそんなに話をうまくまとめられそうもないので、いざという時はブアさまをお借りしたいです♪一度信用を失うと、回復するのって、難しいぃわぁ。。。

投稿: ぶんちゃん | 2007年3月19日 (月) 23時32分

ぶんちゃんへ☆

ブアのレンタル料は高いぞぉぉ~(笑)でもかなりの確立で勝利に導きますわよぉぉー。さぁ!どぅする?!(笑)
ほんと、仏のぶんちゃんを怒らす奴がいたら、それは救いようのないアホですな(-_-)・・怖い×2。
そぅ、信用って一度失うと、なかなかねぇ。失うのは「あっ!」といぅ間だけど、取り戻すのが、いつになることやら・・って感じよぉ。気をつけよっと(^-^;)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月20日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人夜~♪のホワイトデー | トップページ | ダイエット中ですが・・何か? »