« 涙 | トップページ | フィギアスケートでの「そ、そんなぁ」 »

またもや事件だぁ!

私は、どぉーも身の回りに起こる事件発生率が人より多い気がするのです・・

また事件ですっ!!!

昨夜のこと。

実は、今左足首を軽く捻挫していて(捻挫の件は別の折に話すとしょう(^-^;)・・)夜に捻挫の左足がズキズキしてきたので、大きなお風呂でゆっくり温めようと思って、家から車で20分位かかるお風呂屋さんに行ったんです。

普通に自販機で、大人券を1枚購入。受付で出して、お風呂に入室。

かけ湯を浴びて、まずは、大きな内湯へ♪

・・・・・・ん?・・・・・あれ・・?・・・・

『なぃ』・・『お湯が入ってない(=_=)』 ・・・・

何か故障で調整中なのかなぁと思って、他の内湯へ。

『やっぱ、お湯がないっ・・・・・(=_=;)うーん』24時間営業なのになぜだろぅ。

訳も分からず、仕方ないので露天風呂へ。

露天にお湯発見!! 

(うっひょぉお~♪やっとお湯だぁ♪)(風呂♪風呂♪)

けど、これは半身浴って位、お湯がなぃ・・一応浸かってみる。さむぅぅー!!足首くらいしかないお湯に浸かっても、水溜りにおしりをつけてるようで、なお寒い!!

ブルブル震える体で、また中へ。すると、

ビクッゥ!!!! (>_<;) !!

角にある小さな(定員5人位の大きさ)薬草の湯に、人が10人くらいごった返しで入ってる。猿が山から下りて、全員で浸かってる感じ(笑)

けど、寒いからとりあえず、『すみません・・』言いながら、私もその猿の温泉へ。

まぁ、経過色々あったんだけど、風呂の中で大激怒しているおばちゃん達と、風呂場へ来た係りの女性へ聞いた話によると。

お風呂の湯の中に汚物が浮いていたらしい。(子供の仕業だろぅ)それがいくつもあり、急遽、お湯を全抜きしたので、お湯がちゃんとたまるのは、今から30分~40分かかるとのこと。じゃぁ、先に洗っておくか!と思いきや・・・・

水しか出なぁあーい(T_T)泣! 係り曰く、お湯が全部たまってからじゃないと、洗い場にお湯がまわってこないそぅで・・じゃぁ、どぅしろっていうねん。

結局、かけ湯の周りに人がたまり、皆そのお湯をかけ続ける人。(これは異様な光景でした。)薬草の湯にひたすら浸かっている人。怒りまくっている人。文句言っている人。帰る人。私は、帰る人でした。もちろん、お湯がないんだから、代金は払い戻ししてもらったけどね。

足首を温めるために行ったのに、裸でウロウロしたあげく、寒い思いして、また車で20分位の道のりを帰るはめに・・・・

おばちゃん達が、受付でキレていた!!

『何で、風呂に入る前に、受付でちゃんと言わんのねぇぇぇぇぇぇー!!!風邪ひいたら、どぅするんかーー!!!キィィィイーーーーーーーーー!!』

本当、おっしゃる通り!!(-”-)でもおばちゃん達がすげぇ、キレてるから、私は何も言わず、さっさとお金払い戻してもらって帰りました。

おぉぉー、寒っ(泣) 風呂に行ってお湯がないとは・・ふぅ。

|

« 涙 | トップページ | フィギアスケートでの「そ、そんなぁ」 »

「事件簿!!」カテゴリの記事

コメント

なんか、文章で見ると余計腹立たしくなってくるね~!
(○`ε´○)プンプン!!

ホント、なんしに行ったんやか・・・って感じやね。
でも、ワタシも周りがキレとったら何も言わんで帰る派やね。
そんなとこで、無駄にエネルギー使いたくないし(^▽^;)
ゆめちんが大きくなったら、一緒に風呂行こうね~!

それと、今日はありがとでした・・・。
また、近々ねっ♪

投稿: ゆめママ | 2007年3月23日 (金) 01時26分

そぅそぅ、私も周りがキレとったら、逆に冷静になるやんねぇ(笑)「ま、バイトに言ってもね・・」って思って(^-^;)
本当に、何しに行ったんだか。今日は自風呂でぬくぬく足を温め、だいぶ良い調子♪

ゆめちん大きくなったら、大分あたり一泊行くぞぉー!
こちらこそ、ケーキバイキングありがとぉ(^0^)/
楽しかったー。今度は遊びに行くけんねぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月23日 (金) 01時58分

さんざんな目にあいましたねぇ。お湯のないお風呂屋さんなんてカレールウの入ってないカレーみたいな物でしょか?最近、風邪が流行しだしたみたいだからくれぐれもご用心めされ。ブァちゃんの周りな、ほんと、事件がいっぱいやねぇ。話題に事かかない人ですなぁ。

投稿: コロちゃん | 2007年3月23日 (金) 09時12分

コロちゃんへ☆

本当、カレールゥの入ってないカレー屋さん状態でした(泣)
ブアの周りには事件がいっぱい。ホント、私、他の人より山あり谷ありが多い気がする。昔から。。。
穏やかな幸せを掴みたいものですじゃ。

風邪?流行してるんだ!?気をつけます~。コロちゃんも、気をつけてねぇ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月23日 (金) 13時53分

こんばんは♪
まだまだ寒いのにお風呂にお湯が入ってないなんて・・・
悲しすぎますね〜。

捻挫のズキズキは温めるより冷やした方がいいかもです。
私も詳しいわけじゃないんですが、温めるのは慢性的な痛みのときで基本的には患部は冷やした方がいいみたいですよ。
お大事に♪

投稿: yuki | 2007年3月23日 (金) 20時25分

なかなかいいネタ拾ってきますな~。
入れないのに、普通にお金を取って中に入れてしまうのは
絶対おかしいよ。まぁごちゃごちゃ店員に詰め寄っても仕方ないんだから、返金だけしてもらって引き下がればいいのに、おばちゃんってホント、性格わかりやすいのね。

投稿: おーくん | 2007年3月23日 (金) 21時13分

yukiさんへ☆
 
こんばんはぁ♪わーい。コメントありがとうございます。
そっかー、そぅいえば、慢性的な痛みは温める、急遽の捻挫とかは冷やす!ギックリ腰も冷やす、慢性的な腰痛は温める!これと一緒ですねぇー(^^;)そぅだ、そぅだ。
冷やしまぁーす。ありがとうござります♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月23日 (金) 22時30分

おーくんへ☆

ネタ・・拾いたくて拾っているわけでは(苦)穏やかな幸せのほうが(泣)っていぅか、普通にお湯がほしかったわ。
まぁ、おばちゃんが、吠えてくれてなかったら、三十路のわたくしが「何で受付で言わないん?」って怒ってたねぇ(笑)

そして、次回のタダ券くらいGETしてたね♪私もおばちゃん?

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月23日 (金) 22時36分

初めまして(*゚ー゚)ノ
素敵なお名前に惹かれてやってきました。

その状況僕はキレませんが、おそらく店員サンにツッコミを入れて満足してたかと思います。

事件のある生活…羨ましいですが、きっとありがたくはないのでしょうね(´д`*)

投稿: 雑音 | 2007年3月24日 (土) 02時38分

雑音さんへ☆

初めましてっ♪コメントありがとうございまっす。
いやぁ~、素敵なお名前なんて!!何ていいお方♪

事件のある生活・・20代のうちは「これも試練ょ!」とか
頑張ってましたが、30代に足をのせた今、「もぅいいょ・・」と少々弱気です(^-^;)へへ。
何卒、ブアに静かな幸せを~♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月24日 (土) 02時58分

そのお風呂屋ひどい!!!ありえないですね!!治療で行ってるのに、逆に寒くて帰ってくるなんて、時間返せ!!と、心で叫びつつ、私もクレームはおばちゃんに託して帰る派です(--;)捻挫はいかがですか??早くよくなりますように☆

投稿: ぶんちゃん | 2007年3月24日 (土) 13時38分

ぶんちゃんへ☆

ぶんちゃんがクレームおばちゃんになっている場面見てみたいなぁー。どぅぞ、託さずやってみておくれ♪ププ(>_<)!
捻挫は毎晩シップしてたから、だいぶ良くなりました~。
ありがとうねっ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月24日 (土) 16時10分

そんなことあるんだ~。
お湯がないなんて(ーー;)

寒そうでかわいそうだけど・・・笑ってしまいました。。。
でも、入る前に言わないのは、マグナム妻もきれるかなぁ~。
「ありえない!!風邪引いた!!」って(笑)

捻挫は大丈夫?

投稿: マグナム | 2007年3月24日 (土) 16時48分

マグちゃんへ☆

そぅなんだよぉー。私、温泉とかお風呂屋さん大好きで、よく行くんだけど、お湯のないお風呂屋さんは、初めてでした(笑)二度とない経験かも。。
私が受付通ったとき、超ひまそうだったから、「言えばいいのに・・」って後からイラっときたょ。

捻挫はだいぶ治った様子♪良かったぁー。
マグちゃんは温泉好き?

投稿: ブアカー子♪ | 2007年3月24日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙 | トップページ | フィギアスケートでの「そ、そんなぁ」 »