« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

背中の筋が・・・

昨日の朝、起きたら、 ピキーーーーーーーーーーーーッ!!背中に鈍痛!!!!

そぅ、首から背中にかけ寝違えたよぅで、左は向けるけど、右を向こうとすると、鋭い痛みが首下に走るっ(泣) イデデデデ(T_T;)・・どんな寝方してたんだろ・・

ちょぅど良い事に、友人とランチでもしようという事になってたので、『温泉行かない?』と誘い、車で1時間ちょっとかかる山奥の温泉へ行くことにした。英彦山温泉・しゃくなげ荘ってとこです♪

実はここ、ちょぃと前から行きたいなぁと目をつけてたとこなので、首は痛いけど、ウキウキ♪到着後、まずは、お腹がすくと、風呂場で浮いちゃいそうだったので(^-^;)お昼を先に食べることに☆

色々定食やら、ヤマメの塩焼き御膳などなど、迷うものがいっぱいだったけど、そこのオススメの『しゃくなげ定食』にしたょ。

Dscn0321

これ。いーっぱい品数があって体にやさしいものばかり♪

 筍とフキノトウの煮物は最高だった(>_<)

で、何とビックリ!これ890円なのっ!!!安いでしょぉぉー(喜)!!旅館で食べると2千円以上はしそうなメニュー。友人も私も大満足。ホクホク♪

そして、お風呂へ。お風呂は内風呂と寝湯と露天がありました。少々熱めだったけど、ゆっくり入りこれまた満足。ふぃぃー、いい湯だなっ(^_^)vと。

でも、私の寝違いは一向に良くならず、夕方になると、余計に痛くなってきたょ。人間の頭って結構重いんだよねぇ・・頭の重みで首が痛いもん(泣)

そして、今朝も朝からまだ治っておらず・・チョット、動くと 『ピキッ!』って鈍痛が走ります(泣)今日は雨だし、おとなしく家にいよっと・・。

そぅそぅ、採用になった仕事だけど、実は・・・・・・困ったことに・・・・・。辞め・・・・。。

なぁーんて嘘です(^-^)v すみません・・m(- -)m 締めの関係でGW前がラッシュになるから、GW明けからの仕事スタートになりましたっ。あと、半月もあるや・・どないしよ。

またウナギやるの・・嫌だなぁ・・(苦)大工も嫌・・・。

| | コメント (18)

吉報で~す♪

今日は、寒いですねぇ・・(=_=)またもゃ、暖房を出してしまいましたょ。先日おこたを片付けたばかりなのに(泣)寒い×2。

で、本題です☆ 仕事決まりました(>_<)♪しかも、2つ。

ふたつぅーーーーーーーーーー!!?(汗)))

そぅ・・(-_-;)実は先週末に1社受けたんだけど、パートなのに、社員用の一般試験とかもうけて(1時間・4教科)、半分位しか分からなかったし、反応としては『ダメだろうなー』と思って、すぐ別の会社を2日後に受けてたんですねぇ・・すると・・?

2社ともから、 『採用させて頂きたく、お電話・・・』

『ぇぇぇえええぇえぇーーーーーーー!!まぢっ?!』

嬉しいけど、嬉しいけど、落ちるときは2社ともに落ち・・凹み。あがるときは2社ともにあがる・・・なんだかなぁ。で、朝から迷いに迷って・・紙に2社とものメリット・デメリットを書いて、考え込む(=_=)うぅぅーむ。

A社時給725円(安い!)でもここらはこの位の時給なんだょね・・

   家から車で5分(近い♪楽♪しかも交通費も若干でる)

   時間は9:00~16:00(1時間休憩の実働6時間)

   月~金(週5日・・これがなぁ、サービス業慣れしてる私にはキツイ・・)

B社:時給900円(高い♪)

   家から最寄駅までチャリで10分、電車通勤40分・・少し歩いて、まぁ1時間位。でも1ヶ月の定期代が別にもらえる♪

   時間は8:30~14:30と14:30~20:30の休憩なし6時間。

   週4日。2,3日に1回の割合でお休み♪こっちのほうが体に合ってる☆

こんな感じなんですねぇ(^-^;)で、皆ならどっちにする?で結局、私はA社にしたのでありまーす。なぜって?毎日の事だから、近い方がいいかなぁって・・それだけ(笑)

明日、最終書類等の確認と顔あわせに行ってきまーす(^0^)/ ついに、つぃに!!私、毎日の仕事で働くのね(驚)正社員を退職してはや、9ヶ月!!くぉぉー!9ヶ月もブランクがぁ!(>_<;))

派遣でチョィチョィやってたけど、それでも毎日同じところに行くのは、久しぶりだっ。旦那くんの扶養範囲を希望してるから、ギリギリ働こうっと♪

また、近況はブログにて!!すぐ辞めたら『すまんっ!!笑』

| | コメント (22)

今日のお仕事編(^-^)

え~、今日は派遣で、ゴルフ場のレストランホールをやってきました(^-^)v

この派遣は今日・明日の2日間。土日が相当忙しくなるとのことで、派遣されたんでー す。

・・で、今日の来客数は184人

つっかれたぁぁー(>_<;)!うぇぇえーん!

『○○からの派遣できました、ブアでっす!今日と明日宜しくお願いしまーす』と1日が始まりました。派遣会社からは、土日にゴルフコンペ等で忙しいので、いきなり行ってもオーダー等とれないだろうし、勝手も分からないだろうから、下膳やお冷出しや出来たものを運ぶくらいしかしません。・・と言われていた。のに、のに、

なのに・・・話が違いますよぉぉー)>_<(!!

いきなり5分位で、バァァァーとシステムや厨房とのオーダーやりとり、ビールサーバー等教えられ、入って10分でオーダー取り・・

あのぉー、他のベテランさんと何も変わらないんですが(^-^;)・・・(苦)けど、私、ホテルのレストランでも喫茶店でもホールはやっていたので、何とかついていきましたぜぇ(=_=;)疲れた。

でもねぇ、まぁ何もすることがない苦しみよりマシ(100倍マシ♪)そして、何といっても、この間の『うなぎ派遣』より数十倍マシ♪♪(えぇ、未だにウナギは見たくないっす・・うぷ)

前職のホテルでは、よくゴルフ客が宿泊にくるホテルだったので、私のゴルフ客に対するイメージは『最悪』なんですねぇ。ゴルフ客って、当日のスコアで相当機嫌が悪くなるし(怒)、何かリッチな金と時間はあるよ?みたいなおじさん達が多くて、何様ですか?って思う態度してくるし(まぁ全員がそぅではないけど、結構多かった)

・・・で、今日は覚悟して来たんだよねぇ(来るなら来いやぁぁぁー
ガルルゥ!!(=_=+)・・けど、あんまり態度の悪いお客様はおらず、一安心☆

さぁ!明日も朝からホールでっす(^-^)頑張ってきまーす。明日のレストラン予測客数は200でしたが・・・。ふぅぅ。お願い・・大雨にして台風にして

| | コメント (16)

チョットどぅなの!!?

さーて、1日置きの更新なんて、めずらしい私。

今日『バリスタセミナー』へ行ってきましたよぉー。このセミナーは年に1回しかないので、もぅ3ヶ月程前から予約していたんです。で、一人は寂しいし、長旅なので、旦那くんも休み希望をとってもらい、一緒に行きました♪

このセミナー。。現在、レストランやカフェを経営している人や、将来経営を考えている人対象で、一般の人はお断りのセミナー。さぞ、勉強になるだろうと意気込んで行ったんです(-_-)・・しかも、1人セミナー代5000円だよ(*_*)。(2人で諭吉様がとんで行きました・・)

なのに・・・何じゃこりゃぁ(=”=)。。3時間のセミナーの半分以上抗議で。。しかも全部本読んでりゃ分かるよ。知ってるよ。って事ばぁぁぁーーーっかり(汗) 始まって5分で旦那くんは既におネム(怒)ラテアート実践を教えてくれるって事だったのに、実際は先生がやってるのを見て、美味しいカフェラテやデザインカプチーノをご馳走になるだけ・・・はぁ~(-_-+)これで5000円??? これなら、1万使って器具買ったほうが良かったよぉー。全く為にならないセミナーでした(もぅ、二度といかないわぃ)

しかも、行きも帰りも旦那くんと大喧嘩!!!

ちょっと、聞いておくれよっ。旦那くんってば、高速道路でブレーキかけるんだよ!!!高速でブレーキなんかかけたら、タイヤはすりへるわ、スリップは怖いわ。後ろからの追突は危ないわで、とにかくやっちゃダメじゃん???! で、旦那くんに『高速でブレーキはかけたら危ない』って、注意すると、 『急ブレーキじゃなければいいんじゃない?』だって!!

はぁぁぁあぁぁぁ~!!!何言っちゃってんのぉぉーーーー! 危ないに決まってるじゃん!!しかもさ、高速でブレーキかけるときって、△の赤ランプを『カッチ、カッチ』って点滅させて、後続車に「止まりますよー」の合図しない?(意味わかる?)これも、聞いたことないなんて言うのよっ!!しかも『運転者の常識でしょー』っていうと・・・

『教えてもらったことないもん』って。

・・・・・(-_-+)・・・ブチッ!!!お前は子供かぁぁー!!!教えてもらわんでも、運転して自分で学べやぁぁ(怒) ガルルゥ・・

そして、帰り・・また旦那くんの不注意により、人を跳ねそうになりました(汗)私が『危ない!!』って叫ばなかったら、確実にぶつけてたね、ありゃ。だーかーら!運転変わるって言ってるのに(怒)もぉーーーーーーーーーーー!!

助手席で、こんなに何で肩こらないといけないの・・(泣)コロッケとか作ってくれる優しい旦那くんだけど、ある一面では、ホント頑固でへりくつこねて、疲れます(はぁぁー)

まぁ、良い一面・悪い一面って、誰だってあるけどね。(もちろん私も。)ただ、ヘリクツこねるのだけは直してほしぃっす・・・

皆様、私の叫びを聞いてくれて『ありがとでございました・・』☆珈琲の勉強はまた自分なりにやって、近々写真をアップしますぅ♪ チャンチャン。一万円・・・シクシク・・・

| | コメント (18)

コロッケだぁ♪

昨夜、ブア家の晩ゴハンはコロッケでした(^-^)v

しかも、旦那くんの手作りコロッケ~♪♪

Dscn0320

 ←旦那くんがコロッケを取ろうとしている手が写ってますねぇ(確信犯!?)

写真では具が見えないから、ご紹介!

●普通のジャガイモ・合挽きのミンチ・・ こりゃぁ、うんめぇー♪

●これにチーズをいれたチーズコロッケ・・ 半分に割ったら、トロ~リ♪最高!

●カレー味のコロッケ・・中にはカレーチーズコロッケもいくつか(^-^)☆・・超!うめっ!

♪小麦粉、たまごぉ~にぃー、パン粉をぉ~、まぁ~ぶぅーしってぇぇぇ~、揚げれぇーば、コロッケだぁぁあよ。キャベツゥはどぉぉーしたぁぁ(BY・・キテレツ大百科より)♪といぅ事で、キャベツがなかったので、レタスを切って青ジソドレッシングで。

くぅぅぅーーーぉぉおー!(>_<)!ビールがうめぇぇ!!』 ビールが美味い時期になってきましたねぇ(早い?) 

コロッケは旦那くんのレパートリーの1つ♪美味しいから、私はあえて作りません(笑)食べたくなったら、コロッケと念仏のように旦那くんの耳に唱えます・・ブツブツ。

さぁぁあてっ!実は明日、『バリスタセミナー』なるものに行ってきます(^0^)☆もぅ3ヶ月も前から予約していた、珈琲のセミナーです。カフェ・ラ・テの上に絵を描くのを教えてくれるので、頑張って練習してきます♪ 

| | コメント (8)

またも全身筋肉痛・・

うなぎ箱詰めの1日派遣!! 行ってきましたぁぁ~(^-^)v

感想・・その1:めっちゃ疲れた(-_-;)フゥ。

    その2:お金を稼ぐのってこんなに大変だったっけ?

    その3:しばらくウナギ見たくない。。うぇっ。

仕事の内容は午前中、ベルトコンベアーで上がってくる冷凍の蒲焼を、手で掴んで(もちろん消毒済の手袋してます♪)並べなおす。。。これがコツがいって、タイミングをはずすとドンドン自分の場所にウナギがたまっていくから、手早くさばいていかないといけない!!午前中はこれのみ。足・腰が棒になって・・・歩くのもギクシャク(泣)イデデ・・・アダダ・・

午後からはまたベルトコンベアーを2時間程(セッセッセッセ!)。皆、しゃべったりする暇なし!一人がこけると全員がこける(!)トイレも行く事が出来ず、我慢×2(苦) しばらくすると、自分が何を今してるのか・・この茶色い物体は(蒲焼)何なのか・・分からなくなるほど、もうろぅとしてきたょ(=”=)フラフラァァ・・トイレェェェ~・・うぅぅー・・

しばらくしたら、呼ばれて、今度は箱詰めの作業。これがまた一段とスピードを要す!さっきまでより相当動くから、私的にはこっちの方がちょぃとだけ楽しかったけど、まぢ、ついていくのが精一杯でした(^-^;)いやぁ、皆プロだね☆無駄な動きが一切ないもん。

最後の1時間位が一番、相当、腰が痛いゎ(ギックリになりそぅだった)トイレは行きたいゎで・・『あと、少し、あと、少し』と自分に言い聞かせて、頑張りました♪1日派遣で、良かった~(>_<)!!

今回のウナギの箱詰めの派遣で、しばらくウナギを見たくありません~。うぇっ。結局、ウナギの冷凍を出荷する工場だったから、昼にうな丼とかをあやかれるかも♪と思った私のはかない思いは、崩れ落ちたし・・(ガラガラガラー・・)。手袋とか消毒液につけてても、手にウナギの匂いが染み付いて・・・これがまた『おぇぇぇー』って感じで(笑)

帰宅してまず風呂に入りましたょ☆1時間くらい浸かって、その後足湯にして・・あぁぁぁー、働いた!!って感じでした。まぁ。家にいても一銭にもならんから、良かったかな。もぅ二度とやりたくはないけど♪(笑)♪デヘッ。

あと、別の派遣さんから言われた言葉。

 「1日の単発派遣とかって余計疲れない?気づかれもするし、単発の方がこきつかわれるし」・・・

で、私が『長期の派遣だと嫌だと辞めるってし辛いからなぁ』って言うと、、、、

『なぁぁ~に言ってんのぉー。長期で入っても嫌なら「合いませんでした」って辞めればいいんだよぉ。派遣なんだからーって。

私、真面目すぎ?って思っちゃったけど、やっぱ私の性格上辞める時、色々悩んでしまうから、今からも単発で色んな職種を、楽しみ苦しみ?ながら、ちゃんと自分がいいって思うところに就職するかなー )^-^(☆

で、実は家の近くに、1つ募集が出ている会社を発見したのですぅー♪♪これがまた条件的にも結構よくて(>_<)♪また行動しまーす。そして報告を待っててねっ。

| | コメント (19)

面接結果

えー・・・

面接結果ですが。2社とも落ちました・・・(=_=)ずぅぅ~ん・・凹み。

まず、A社。正社員面接でした。これはハッキリ言って落ちただろぅなぁと予測はあったんだよね。面接行ったら、すごい面接に来てる女性がたくさんいて、しかも私の面接、前の女性より短かったから。。。書類通知が来て、、、

『残念ながら、不採用』と書いてありました。 まぁ、ダメと思ってたから、少々の凹み。

で、B社。これは正社員ではなく臨時社員。勤務地が近かったから、第一希望だったのね。しかもこれは中間に派遣会社が絡んでいて、私はその派遣会社に面接に行ったのです♪で、、、派遣会社の面接は順調(な気がしたけど?)♪ 色々くわしぃーく、聞かれて、『来週末にはお返事できると思います!ブアさんは事務の実務経験も豊富ですから、英語も少々出来るというところは、押せますよ(^-^)v』と言われ、私は、「うしっ!こっちはGETしたかな♪」と思っちゃったんですねぇぇぇ・・・・

なのに・・なのに・・・  一昨日電話が『ピロピロリィィ~ン♪』

派遣会社『えぇー・・、今回は残念な結果と・・・』

私『・・・あ、、、そぅですかぁ』ガクッ。

すると、、ここからがブチきれ!!!!派遣の方がすまなそぉぉーに、言ったんだよ!!!

『会社さんの方から、25歳くらいまでを希望していると言われまして・・・』あと、『夜勤も出来る方が希望のようでして・・』って(怒)

なら、だったら!!!年齢制限書けよなぁぁぁ(=”=)怒×100。

悪かったわねぇぇー三十路で!!そぅ言えば、面接で「夜勤は出来ますか?」って言われて、夜勤だけは断ったけど、これも求人には9:00-18:00って書いてあったじゃん。

ムカツクゥゥウウウウウゥーーーーーーーー(-_-+)ってな事で、どちらにせょ、両社不合格の烙印を押されてしまったブア。ハフゥ。

正直面接で落ちた経験があまりない私・・凹み。やっぱり既婚の三十路はダメなのか。いや!でも、私にも問題があったのかも。だからめげてる暇なし!次だ!次!!オラオラ~。

って事で、早速♪(*^-^*)明日1日短期の派遣をすることにしましたよぉ♪

暇してても金にもならん。体も動かしたい。ちょーど前、私に大工の仕事を与えやがった派遣会社から電話があって、明日入れませんかぁーって。即OK!

でも何の派遣だと思う?  

ププ・・・ウナギのパック詰めだょ(笑) ニュルニュルゥゥ~。魚を触るのも嫌いな私がなぜ、このバイトを引き受けたか!!

そ・れ・は・♪理由は3つ。

ひとぉぉーつ!    家から車で結構近かったから♪(交通費も一応でる)

ふたぁぁ~つ!!  たった1日だけだから。こんなん長期なら嫌じゃ。

みぃぃーーつ!!! ウナギが大好きで、もしかしたら、食べさせてもらえたりするかも(笑)と小さな期待を持って♪(>_<)♪じゅるぅ。←(これが一番の理由)

てなことで、明日1日働いてきまっす(^-^)v ブアは元気です。もぅ凹んでません。

| | コメント (14)

落ち着かない日々・・

面接の結果が・・来ません(=_=;)  ガクッ・・

先週の末受けて、29日・30日・31日・1日・2日・3日・・・土日を含んでるけど、ほら6日もたちました(苦)

『来週中には返事をします』と言ってたけど、今週8日まで後5日・・く、苦しい。。

私の経験上、合格だった場合って比較的早く返事くると思うんだよねぇ~。だから、やっぱ階段落ち同様。。落ちたな、こりゃっ(-_-)グスッ。

面接で「三十路ですけど←(とは言われてないけど)・・ご結婚されていますが、お子様のご予定は?」と聞かれ、『ほらぁ、きたきたぁぁあ~』と思い、『いずれとは考えてますが、今はまだ働きたいと思います!!ニコ(*^-^*)♪』っと言ったけど、ダメだったかぁ。

それ以前に、ダメだったか・・シクシク(泣) 

また結果報告しますっ!ダメでも明るく(泣)報告するからねぇぇぇ(ちくしょぉぉー)!!

・・えー。話は変わり、明日は静岡から友人が来てくれます(^0^)♪一緒に静岡で仕事をしていた人です。この間仕事を退職し、九州へ遊びに来てくれることになりました♪

どこに連れて行こうかなぁ~(^-^)お酒が強い女性だから、夜はやっぱ居酒屋か。あぁ、夜桜見ながらのカップ酒もいいなぁ(オヤジかっ!) でも、せっかく九州にきたんだから、とんこつラーメンか!?うぅーん。迷う。

先日友人と博多の屋台でラーメン食べてきたけど、やっぱ屋台で食べると何で余計に美味しく感じるんかなぁ~(>_<)!手作りぎょうざも最高だったぁ。いえぇーい。

明日は楽しんでこよぉーっと。うっひょぉぉ~♪♪♪

| | コメント (8)

4月でーす☆

4月がスタートしましたねぇ(*^-^*)

すっかり、春です 私が前いた静岡では今日全国初の夏日和だったらしいです。

私は暑いのが大の苦手だから、(寒いのも嫌だけど・・)夏はくるなぁーって感じ。

一番好きなのは春かなー(^-^)お花見♪おにぎり♪サンドイッチ~♪ルン

秋も好きだけど、なぁぁーんか、秋って切ない気持ちになるんだよねぇ(-_-)。。

今日は1日でエープリルフ~ル☆ 誰かに嘘つこっかなぁ~と企んでみたけど、「心配かけるかも・・」とか、「まぢギレされるかも」とか、「冗談にならんかも・・」とか思いはじめると結局・・何事もなく今日が終わりそぅだなぁー(チェッ)

まっ。逆にエープリルフールだからって、騙されたら、キレますけどね(ホーッホッホ)

えっと(-_-;)階段落ちしてから早3日が過ぎました(苦)

皆さん、ご心配メールありがとぅ・・ググッ。 体はだいぶましになってきたかな。内出血が気持ち悪いくらい、黒々と浮き出てきてるけど、擦りむいたところは初日よりズキズキしなくなってきたし、来週中には完治予定でしょぉーか♪

ただ、傷はだいぶいいけど、後から後からやってくるのが、筋肉痛!!!何で後からやってくるんでしょぉーかねぇ(怒) フンッ!

イデデデデデ・・・(苦)昨日は全身シップマンでした(笑)力が入らん。

先日受けた面接結果は、明日から1週間の間に返事がくる予定・・・ドキドキ。

さぁ~って♪今月もいっちょ、頑張っていきましょー!

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »