« チョットどぅなの!!? | トップページ | 吉報で~す♪ »

今日のお仕事編(^-^)

え~、今日は派遣で、ゴルフ場のレストランホールをやってきました(^-^)v

この派遣は今日・明日の2日間。土日が相当忙しくなるとのことで、派遣されたんでー す。

・・で、今日の来客数は184人

つっかれたぁぁー(>_<;)!うぇぇえーん!

『○○からの派遣できました、ブアでっす!今日と明日宜しくお願いしまーす』と1日が始まりました。派遣会社からは、土日にゴルフコンペ等で忙しいので、いきなり行ってもオーダー等とれないだろうし、勝手も分からないだろうから、下膳やお冷出しや出来たものを運ぶくらいしかしません。・・と言われていた。のに、のに、

なのに・・・話が違いますよぉぉー)>_<(!!

いきなり5分位で、バァァァーとシステムや厨房とのオーダーやりとり、ビールサーバー等教えられ、入って10分でオーダー取り・・

あのぉー、他のベテランさんと何も変わらないんですが(^-^;)・・・(苦)けど、私、ホテルのレストランでも喫茶店でもホールはやっていたので、何とかついていきましたぜぇ(=_=;)疲れた。

でもねぇ、まぁ何もすることがない苦しみよりマシ(100倍マシ♪)そして、何といっても、この間の『うなぎ派遣』より数十倍マシ♪♪(えぇ、未だにウナギは見たくないっす・・うぷ)

前職のホテルでは、よくゴルフ客が宿泊にくるホテルだったので、私のゴルフ客に対するイメージは『最悪』なんですねぇ。ゴルフ客って、当日のスコアで相当機嫌が悪くなるし(怒)、何かリッチな金と時間はあるよ?みたいなおじさん達が多くて、何様ですか?って思う態度してくるし(まぁ全員がそぅではないけど、結構多かった)

・・・で、今日は覚悟して来たんだよねぇ(来るなら来いやぁぁぁー
ガルルゥ!!(=_=+)・・けど、あんまり態度の悪いお客様はおらず、一安心☆

さぁ!明日も朝からホールでっす(^-^)頑張ってきまーす。明日のレストラン予測客数は200でしたが・・・。ふぅぅ。お願い・・大雨にして台風にして

|

« チョットどぅなの!!? | トップページ | 吉報で~す♪ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、頑張っとりますな~~~~!
えらい!えらい!
家にいたってお金にはならんもんね(^▽^;)
ゆめママもあなたのその「働く姿勢」を見習わなきゃ!デス☆

何もすることがない苦しみより・・・って分かる!!!!!
どんだけこき使われても、何にもすることなく(*¨) ....ボーッとしてるよりマシやね。
まさしく、あの厚紙チョッキンみたいな?(;´▽`A``

投稿: ゆめママ | 2007年4月15日 (日) 11時26分

おつかれ~。

そうそう!少しばかりリッチなゴルファーは、態度デカイ!!
私も、バイトしたことあるからわかるよ(*_*;

でも、結構お金持ちになると態度は大きくないんだよね。

態度のでかいお客さんには、わざと聞こえるように言いたい愚痴だよね。

ゴルフかぁ~
全然やっていないな。たまにやりたくなるよ~。

投稿: マグナム | 2007年4月15日 (日) 19時20分

ゆめママへ☆

はぃ!何とかこうとか、頑張っとりまぁーす。あの
厚紙チョッキンみたいな日々は嫌ですからね(笑)

今、帰宅しました。足腰つかれたぁぁー。180人こなしたぜぇー。ゼィゼィ。天気予報雨の予定だったのに、朝みると曇りになってるんだもんね・・ゴルフプレイには清々しい1日だったようです・・

一日ゴロゴロしてるより、働いた日っていい感じに疲れて、熟睡できるから素敵♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月15日 (日) 19時45分

マグちゃんへ☆

そぅ!!ゴルファーもねぇ、有名なプロゴルファーとかは態度いいのよ。紳士的で(^^)。でもアマチュアゴルファーは、まぁぁあぁー!態度でかいったらないよ!(怒)!命令口調で指図してくるからねっ。まぁ、今日も嫌なお客さんはいなかったので、ホッとしましたわ。

マグちゃん、ゴルフ場でバイトしたことあったのね(^-^)♪しかも、自身でもやるなんて、カッコいいねぇ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月15日 (日) 19時48分

ゲートボールならしたコトありますが、ゴルフはやったコトないですねぇ(´д`*)
大雨でも台風でもなく、東海地方では地震が2回ありました。
家具の固定とかしとかないと、そろそろやばいかな。

投稿: 雑音 | 2007年4月15日 (日) 22時14分

雑音さんへ☆

私も、ゲートボールは小学生の時にしたことあります(*^-^*)v
雑音さんは東海地方の方なんだね。私も5ヶ月程前までは東海地方でした♪地震がくるたびに、『東海地震か!!』とびびってました・・。 とりあえず、『大事なもの入れ』はまとめといたほうがいいですよぉ☆

ちなみに九州は、台風多い・・・(苦)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月15日 (日) 22時20分

おつかれさま~
今日はゆっくりできるのかな
私の周りもゴルファー多いんだけど今からシーズンみたいだねっ クラブハウスのレストランってラウンド中の食事だから色々ありそうだね~紳士のスポーツだけどそうじゃない人もいそうだもんねっ
ブアちゃんの「派遣日記」楽しみです☆

投稿: lucida | 2007年4月16日 (月) 09時10分

頑張ってますなぁ。えらい、えらい。労働で得たお金は下手な使い方できないよねぇ。コロは臨時収入は、小金でもちょこちょこ通帳にいれてへそくってます。小金でもちりも積もればなんとかでけっこう貯まるもんだよ。ブァちゃんもへそくり頑張れ。

投稿: コロちゃん | 2007年4月16日 (月) 09時14分

lucicaちゃんへ☆

今日は、昼から街(?)へ繰り出す以外はゆっくりだよ♪
いやぁ、肉体労働みたく動く仕事をした後は、ホント体が
疲れるから夜はグッスリ眠れるよ~。
やっぱ、私は働くのが好きなんだなぁ・・と実感(^^)

今回のレストランは、メニューいっぱいあったねぇ。しかも、『高ッ!!』カレーとかで1000円するんだから・・ボッてるなぁって思ったょ(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月16日 (月) 09時39分

コロちゃんへ☆

いつもは、臨時収入はちゃぁーんと、ヘソクッたり、外食したりとしてるんだけど、、今回は色々ものいりで(まぁ、1つはセミナーなんだけど。。)使った分を取り戻す!!って感じの収入だったなぁ。まだ給料とりにいってないんだけどね☆

ホント、小金でも『チリも積もれば』だよねぇ。ブアが退職してから、ずっと火の車だからなぁ(笑) 早く、職を見つけて、コツコツとぉ~♪やらなきゃぁな。

しっかし、体動かすと気持ちいいょ。ゴハンはいつにまして美味しいし、よく眠れるし♪ちゃんと夜寝るから、朝起きるし♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月16日 (月) 09時43分

こんにちは(*^^)

早速、遊びに来ちゃいました(*^^*)
お仕事お疲れ様です!!
派遣をやってらっしゃるんですね!!
私の、友達も派遣をやっているんですが、
本当に忙しそうです(≧≦)
私も、ゴルフ場に来るおじ様方の印象は
ブアカー子さんと同じです(^-^;
腕時計がキラキラしてそう(*^^*)

また、遊びに伺いますo(*^▽^*)o~♪

投稿: れもんぱん | 2007年4月17日 (火) 17時45分

れもんぱんちゃんへ☆

遊びに来てくれたんですね♪ありがとぉぉー(>_<)☆
私はたまぁーに、派遣を1日2日短期でやるのみですよぉ。

派遣も、当たりはずれが激しいですからねぇ(経験済)・・
またれもんぱんちゃんブログへ遊びにいきまーす。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月17日 (火) 17時55分

ガンバって派遣してるんですね~!私も、本業の派遣の他に副業の派遣もやろうかと、思うんですが、やっぱり休みの日は休んじゃうんですよね(^^;)
ゴルフ場に勤めていた知り合いに話を聞くと、すんごいバブリーな感じですね~、ゴルフ場勤務も。あ、、、元職場では、もうすぐ、あのムカつくゴルフの大会の予約がさかんになってきますね。

投稿: ぶんちゃん | 2007年4月18日 (水) 00時14分

ぶんちゃんへ☆

いゃいゃ、全然頑張ってないょー(^-^;)毎日、あぁー、だらけてるなぁと自己嫌悪に陥っとります・・(苦)
派遣のほかに、副業の派遣!!?そりゃぁ、あーた大変じゃないかい?週に2回くらい休みなょぉー。彼氏くんとも遊びにいけなくなるぞー。

そぅだねぇー、元職場ではそろそろ、ゴルフの夏を迎えるシーズンに入るねぇ。ひぃー、怖い×2(+_+)))逃げろぉー!!

また生理前症候群で、昨日くらいからユウウツになってきてるブアでした・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 01時04分

おはようございますm(_ _)m
 
当日のスコアで相当機嫌が悪くなる人って…(; ̄▽ ̄)アセアセ
 
あっ!!本当のお金持ちはそれほど態度でかくないというか
一般の方々以上に謙虚な態度な方が多いですよ(*^-^)
始末が悪いのは成金や中途半端にお金持ちの方々…(汗)
 
少なくても私の身の回りはそんな感じです(; ̄▽ ̄)アセアセ

投稿: 美紀 | 2007年4月18日 (水) 08時54分

おはよぉー(^-^)vってももぅ昼だ・・・今起きたわけじゃないけどね(笑)
当日のスコアによって、ゴルファーの機嫌は変わるよぉー!
でもホントのお金持ちの人は紳士的な人が多いよね。

私の周りには『態度でけーよ!』みたいな人ってあんまりいないかなぁ。。。私が一番態度でかかったりして・・(汗)(^-^;)でへ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョットどぅなの!!? | トップページ | 吉報で~す♪ »