« コロッケだぁ♪ | トップページ | 今日のお仕事編(^-^) »

チョットどぅなの!!?

さーて、1日置きの更新なんて、めずらしい私。

今日『バリスタセミナー』へ行ってきましたよぉー。このセミナーは年に1回しかないので、もぅ3ヶ月程前から予約していたんです。で、一人は寂しいし、長旅なので、旦那くんも休み希望をとってもらい、一緒に行きました♪

このセミナー。。現在、レストランやカフェを経営している人や、将来経営を考えている人対象で、一般の人はお断りのセミナー。さぞ、勉強になるだろうと意気込んで行ったんです(-_-)・・しかも、1人セミナー代5000円だよ(*_*)。(2人で諭吉様がとんで行きました・・)

なのに・・・何じゃこりゃぁ(=”=)。。3時間のセミナーの半分以上抗議で。。しかも全部本読んでりゃ分かるよ。知ってるよ。って事ばぁぁぁーーーっかり(汗) 始まって5分で旦那くんは既におネム(怒)ラテアート実践を教えてくれるって事だったのに、実際は先生がやってるのを見て、美味しいカフェラテやデザインカプチーノをご馳走になるだけ・・・はぁ~(-_-+)これで5000円??? これなら、1万使って器具買ったほうが良かったよぉー。全く為にならないセミナーでした(もぅ、二度といかないわぃ)

しかも、行きも帰りも旦那くんと大喧嘩!!!

ちょっと、聞いておくれよっ。旦那くんってば、高速道路でブレーキかけるんだよ!!!高速でブレーキなんかかけたら、タイヤはすりへるわ、スリップは怖いわ。後ろからの追突は危ないわで、とにかくやっちゃダメじゃん???! で、旦那くんに『高速でブレーキはかけたら危ない』って、注意すると、 『急ブレーキじゃなければいいんじゃない?』だって!!

はぁぁぁあぁぁぁ~!!!何言っちゃってんのぉぉーーーー! 危ないに決まってるじゃん!!しかもさ、高速でブレーキかけるときって、△の赤ランプを『カッチ、カッチ』って点滅させて、後続車に「止まりますよー」の合図しない?(意味わかる?)これも、聞いたことないなんて言うのよっ!!しかも『運転者の常識でしょー』っていうと・・・

『教えてもらったことないもん』って。

・・・・・(-_-+)・・・ブチッ!!!お前は子供かぁぁー!!!教えてもらわんでも、運転して自分で学べやぁぁ(怒) ガルルゥ・・

そして、帰り・・また旦那くんの不注意により、人を跳ねそうになりました(汗)私が『危ない!!』って叫ばなかったら、確実にぶつけてたね、ありゃ。だーかーら!運転変わるって言ってるのに(怒)もぉーーーーーーーーーーー!!

助手席で、こんなに何で肩こらないといけないの・・(泣)コロッケとか作ってくれる優しい旦那くんだけど、ある一面では、ホント頑固でへりくつこねて、疲れます(はぁぁー)

まぁ、良い一面・悪い一面って、誰だってあるけどね。(もちろん私も。)ただ、ヘリクツこねるのだけは直してほしぃっす・・・

皆様、私の叫びを聞いてくれて『ありがとでございました・・』☆珈琲の勉強はまた自分なりにやって、近々写真をアップしますぅ♪ チャンチャン。一万円・・・シクシク・・・

|

« コロッケだぁ♪ | トップページ | 今日のお仕事編(^-^) »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

諭吉様が役にたたず消えていくなんて、、、、うぅ、つらいねぇ。その上大喧嘩とは、、、人生いろいろ、まぁまぁ、事故にあわなかったから良しとして気を取り直して頑張ってくだされ。ブツブツ愚痴もありましょうが美味しいコロッケ作ってくれる旦那くんなんてそうはゴロゴロいるもんじゃないと思うよ。コロなんかそんな経験ないもん。はるか昔はケチャプご飯「本人はチャーハンのつもり」ぐらいは作ってくれてたような記憶が、、、、最近はないなぁ

投稿: コロちゃん | 2007年4月12日 (木) 10時39分

高速ブレーキは危ないっす。特に追い越し車線では、渋滞なんかでブレーキをかけるようなことがあったら、ハザードか右折のウインカーを出すのが、暗黙の了解のルールだからね。
最近高速をよく使うけど、ホント夕方の名神高速は、ETCの影響で交通量が以前にも増して多くなったのかも。

投稿: Oくん | 2007年4月12日 (木) 11時37分

ある意味いい勉強になったんじゃない??
行ってみないと分からないもんね

つくづく相性とタイミングの難しさに悩んでますわっ
「結婚」して人を尊敬します

投稿: lucida | 2007年4月12日 (木) 12時45分

高速のブレーキは危ないです(;>_<)
 
安全上踏まないといけない事も多々あるけど極力踏まないように…
踏む時もゆっくりとペダルを踏んでブレーキを掛けてるよ(; ̄▽ ̄)アセアセ
 
そういえばウチの旦那は運転になれていなかった頃高速道路(しかも1車線)を
その時の制限速度である50km/hを忠実に守って後ろが凄い渋滞になった事が…
 
交通ルールも守る事は大事だけど守り過ぎるのもちょっと迷惑かも…(;^-^)

投稿: 美紀 | 2007年4月12日 (木) 13時13分

うちの旦那は運転に自信があるらしく、
かなり攻めです。イニDかよっ!って突っ込みたく
なるくらい・・・特に私が免許とってから
旦那の運転の怖さがわかり、いっつも
飛ばしすぎ!!と叫んでるけど、届かず・・・
一緒に居ると付き合っててもわからなかった
良い面悪い面両方わかってくるよね~~
向こうもそう思ってて私の悪いとこを我慢してるんだね
と思うようにしてます。

投稿: あき | 2007年4月12日 (木) 17時14分

コロちゃんへ☆

ぅうぅ・・諭吉っつぁん(泣)まだもったいない病から立ち直れない私。だって、食費を削って、削ってためたセミナー代だったのに・・・まぁ、コロッケを作ってくれる旦那くんは「ナイス♪」って思うけど、ヘリクツ大魔王の旦那は、『ぶっとばず!』って思うねぇ。

ケチャップゴハン!(本人はチャーハンのつもり?)笑。それでも作ってくれるなら愛情感じるよねぇー。またチャーハンをおねだりしてみたら???卵をのせたら、オムライス♪(^-^)♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 17時15分

Oくんへ☆

そぅ(-_-)高速ブレーキは危ねぇ×2・・やっぱファザードで合図するでしょ?でっしょぉぉぉー?(怒)ったく。。。ブツクサ・・

あと、教科書にはのってないけど、追い越し車線走ってて、後続車が「右ウィンカーをチッカチッカ」させたら、これって、、『どけよっ』って事だよね? 何度かされた事ありますが・・・(苦笑)

暗黙の了解ルール。。旦那くんちゃんと学んでください。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 17時18分

lucidaちゃんへ☆

うん。ある意味、いい勉強になったよ。
セミナーに行くよりか、自分で喫茶店めぐりしたり、実際に作ってみたりした方がいいってね。
でも、起業者向けだったのに(はぁぁぁあ。。)

lucidaちゃんも、相性とタイミング悩んでるねぇ(^-^;)
どぅなるか、心配デス。lucidaちゃんに幸あれっ。
まぁ、ブアも結婚はタイミングが重要と思いますねぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 17時21分

美紀ちゃんへ☆

何と(>_<;)!!1号線を50キロ!!そ・・それは(苦)大渋滞だったでしょうねぇ。でもうちの旦那くんも同じく、昨日有料道路で60キロで行ってて、後続車がズラァァァーと並んだから、もぅ少し早くいったら?って言ったら『ほら、制限50キロってあるじゃん』って、渋滞をへとも思わず、GOING MY WAYでした。。。

ルールは守るものだけど、流れってものがあると思うんだけどねぇ(^-^;)トホホですわぁ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 17時25分

あきちゃんへ☆

うぅーん、旦那様は『攻め』なのね(^-^;)それも怖いねぇ。
私の望みは「攻め」も「守り」もなく、道路の流れを読んで運転してくれよって事なんだけどね(笑)この思いは旦那くんに届かず。。。(苦笑)

うんうん、付き合ってると分からなかったこと、結婚してから分かることあるよねぇ。
ブアもあるときは、「この人と結婚して良かった(*^-^*)」って思ったり、またあるときは「し、失敗した・・・」って思ったり(笑)

一つ学んだこと。『結婚とは我慢の日々なり!』アーメン。。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 17時29分

あ~・・・。なんか、ありがちやね(-。-;)
セミナーとつくものは、あんまり内容、濃くない気がするもん。
しかも、その講義内容で5000円て。5000円て・・・(泣)
金返せ(◎`ε´◎ )!!!

なんか男の人って、妙に運転に自分のポリシーとか自信とか持ちすぎてないσ(^_^;)
もー、ほんと、どんなんでもいいけん安全運転を心がけてもらいたいものです。
子供が生まれて、子供の列に車が突っ込んだとかいう
ニュースを聞くだけで、ゾッとするから。。。

投稿: ゆめママ | 2007年4月12日 (木) 19時31分

ゆめママへ☆

そぅ・・もぅセミナーなんか、セミナーなんか信用するかぁぁあ(泣)!!(T_T)・・グス。諭きっつぁぁ~ん。

ホント、安全運転してくれょって思うゎ。不注意なんよねぇ。昨日人はねてた可能性大だから、ゾッとするわ。人なんかひいたら、一生が変わるじゃん・・まぢで!注意して運転してくれよぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 19時43分

お久しぶり☆ ご無沙汰してた間にずいぶんいろんなことがあったのね(お湯のない風呂だの階段で転んだだの) 人ごとだから読んでて笑っちゃうけど(`∀´) セミナーも旦那との喧嘩もお疲れ様でした。長~い夫婦生活、いいことだけじゃないよ。まあうちも今まさに険悪な空気が流れてるんだけどね。向こうが疲れているというだけで機嫌が悪い。その機嫌が悪い旦那にムカついてる私。愚痴もこぼさなやってられませーん(-へ-) 嫌いなところを含めて全部好きだなんて仏様みたいにはなれません!ただいつまでもムカムカを引きずらないようには努力してるよ。喧嘩もつかれるからねぇ。ブアもさっぱりした性格だから、仲直りも早いのでは?

投稿: ヨーコ | 2007年4月12日 (木) 22時47分

ヨーコへ☆

そぅなの・・色々と事件や事故が重なったブア(+_+)・・
前厄なんだけど、本厄じゃないかしらと思ったもん。
旦那さん、仕事で疲れてるのはお疲れさんやけど、家に
険悪な空気を出しちゃぁ、ダメだよねぇ(苦)

嫌いなとこは『嫌い』だよね(笑)同感でっす(^-^)v
まぁ、お察しのとおり、仲直りは早いね。一晩引きずらないな。
そのかわり爆発多し!!

ながぁぁぁーい、喧嘩と、小出しにする爆発どちらがいいって今度旦那くんに聞いてみよっかな(笑) 

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 23時21分

皆さんと同様ですが、
・高速でブレーキは極力踏みません
・前が詰まっている等でブレーキを踏むトキはハザードを焚きます
・前の車が邪魔だったらパッシングします(普通はしませんが;)

ちなみに下道では、合流で入れてくれたらハザードでお礼をするのが僕の中でのマナーなんですが、しない人も多いのでマイナーかもしれませんねヽ(´ー`)ノ
でも、ブアさんのは比較的常識かと。

投稿: 雑音 | 2007年4月12日 (木) 23時40分

雑音さんへ☆

パッシングかぁー、怖いねぇ。どんな人が乗ってるか分からないから、ブアはパッシングはしませんね(^-^;)
で、女ってパッシング受けやすいんですが、昔(若かりしき頃)はパッシングされたら、わざとトローといって、譲りませんでした・・

私も、下道で入れてくれたら、ハザードでお礼は欠かしません。
逆に入れたのに、お礼がなかったら『ちっ!』って思う(笑)

イライラ運転は事故のもとですね~。気をつけよっと。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 23時53分

こんばんは♪

私は免許がないので、運転のことはよくわからないけど
高速でブレーキは危なそうですね・・・(・∀・;)
でも、下の記事のコロッケはおいしそ〜!
私、揚げ物が苦手なのでコロッケを作ったことがないんです。
尊敬しちゃいます。
チーズコロッケおいしそう!!

投稿: yuki | 2007年4月14日 (土) 00時52分

yukiちゃんへ☆

いや×2、yukiちゃんの料理にはもっといつも尊敬してるよ(^-^;)プロかっ!って思うもん(笑)

いつも、ゴハンで迷ったとき、yukiちゃんのブログ見て、フムフム・・ではこれ頂き!!ってしてます(>_<)♪
そぅ、高速ブレーキは危ないよぉぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月14日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロッケだぁ♪ | トップページ | 今日のお仕事編(^-^) »