« 吉報で~す♪ | トップページ | GW真っ只中! »

背中の筋が・・・

昨日の朝、起きたら、 ピキーーーーーーーーーーーーッ!!背中に鈍痛!!!!

そぅ、首から背中にかけ寝違えたよぅで、左は向けるけど、右を向こうとすると、鋭い痛みが首下に走るっ(泣) イデデデデ(T_T;)・・どんな寝方してたんだろ・・

ちょぅど良い事に、友人とランチでもしようという事になってたので、『温泉行かない?』と誘い、車で1時間ちょっとかかる山奥の温泉へ行くことにした。英彦山温泉・しゃくなげ荘ってとこです♪

実はここ、ちょぃと前から行きたいなぁと目をつけてたとこなので、首は痛いけど、ウキウキ♪到着後、まずは、お腹がすくと、風呂場で浮いちゃいそうだったので(^-^;)お昼を先に食べることに☆

色々定食やら、ヤマメの塩焼き御膳などなど、迷うものがいっぱいだったけど、そこのオススメの『しゃくなげ定食』にしたょ。

Dscn0321

これ。いーっぱい品数があって体にやさしいものばかり♪

 筍とフキノトウの煮物は最高だった(>_<)

で、何とビックリ!これ890円なのっ!!!安いでしょぉぉー(喜)!!旅館で食べると2千円以上はしそうなメニュー。友人も私も大満足。ホクホク♪

そして、お風呂へ。お風呂は内風呂と寝湯と露天がありました。少々熱めだったけど、ゆっくり入りこれまた満足。ふぃぃー、いい湯だなっ(^_^)vと。

でも、私の寝違いは一向に良くならず、夕方になると、余計に痛くなってきたょ。人間の頭って結構重いんだよねぇ・・頭の重みで首が痛いもん(泣)

そして、今朝も朝からまだ治っておらず・・チョット、動くと 『ピキッ!』って鈍痛が走ります(泣)今日は雨だし、おとなしく家にいよっと・・。

そぅそぅ、採用になった仕事だけど、実は・・・・・・困ったことに・・・・・。辞め・・・・。。

なぁーんて嘘です(^-^)v すみません・・m(- -)m 締めの関係でGW前がラッシュになるから、GW明けからの仕事スタートになりましたっ。あと、半月もあるや・・どないしよ。

またウナギやるの・・嫌だなぁ・・(苦)大工も嫌・・・。

|

« 吉報で~す♪ | トップページ | GW真っ只中! »

「事件簿!!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
背中大丈夫ですかー?
寝違えると辛いですよね〜。
気をつけて、ゆっくり動いてるときはいいけど
気を抜いてガッと動かしてピキーーーッてなるのが辛い!!
息が止まりますよね(笑)

こんなときは、旦那くんのコロッケだ〜!!

投稿: yuki | 2007年4月22日 (日) 15時43分

背中大丈夫ですかw(゚ー゚;)w?
私も、たまに寝違えるのですが、
あれ痛いですよね"/(*▽*)
安静にしてゆっくり休んでください(*_ _)

しゃくなげ定食、安いですねw(゚ー゚)w
たくさん、おかずあるのに(^O^)
その後に、温泉だなんて羨ましいです(*^^)

投稿: れもんぱん | 2007年4月22日 (日) 17時41分

ど~もです~!首大丈夫?そんな時は低反発の枕でしっかり固定して!って温泉超いいな~(><;私がこちらご無沙汰したのも仕事に追われる日々が重なってて、マジで温泉探しています!そーだカー子さん、東京から日帰りでいけるいいとこ知りません?○岡地区歓迎でっす!(^^:しゃくなげ定食、マジで食い入りました(苦笑)!仕事はじめまでタップリ充電してね!!

投稿: bridge | 2007年4月22日 (日) 18時17分

yukiさんへ☆

グー(=_=)まだピキピキしてます。
ほんと辛いですぅー(泣)・・yukiさんがいうように、
気をつけて動いてるといいんだけど、ふと忘れた時に、
『ビキーーーッ!!』グガガガ・・・(=_=;)

旦那くんにコロッケをお願いしたかったけど、帰りが遅かったので、結局ピキピキしながら、今日の晩御飯はクリームシチューとヤマイモのチーズ炒めでした♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月22日 (日) 21時23分

れもんぱんさんへ☆

痛いですー(泣)首から背中にかけて・・今日は一歩も外に出ず、
安静にしてます(T_T)

しゃくなげ定食、ねっ♪ねっ♪安いでしょぉぉー??
おかずがたくさんあって、いっぱい食べた感バツグンでした。

そして温泉。あー幸せって感じでした(^-^)
でもやっぱ冬の温泉にはかなわないなーといぅのが本音♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月22日 (日) 21時29分

bridgeちゃんへ☆

うぅ・・大丈夫じゃないっす(泣)
昔、事故でムチ打ちになった時の首のコルセットを探せど、見つからず・・またまた落ち込み凹み・・

フフフ・・♪○岡でなら一つマヂオススメありますよぉー。
テルメいづみ園ってとこで、天城トンネルに行く途中にあります。

http://www.plaza.across.or.jp/~terme/ 
ここねぇー、すごく山奥で携帯も通じないとこなんだけど、ほんっとぉーーーーーーに、スゴク癒されるょ。温泉もすごく気持ちいいし、私は泊まりで何度も行った(>_<) ここの朝食がまたバツグンなの♪安いし♪ぜひ、ぜひ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月22日 (日) 21時35分

秘孔を突かれたトキみたいな音ですね(´д`*)

温泉は、15年くらい行ってない気がする…。
そろそろ温泉が似合う歳かな?ヽ(´ー`)ノ

投稿: 雑音 | 2007年4月22日 (日) 23時13分

雑音さんへ☆

そぅ!まさに秘孔をつかれた状態です(-_-:)
今お風呂から出て、なんぼかマシですが、また体が硬くなって
きたら、やばいです~。

温泉に年齢は関係ないですよぉー(^-^)v今や温泉ブーム♪
15年!?そ、それはスゴィ(驚)
私は温泉好きで、2ヶ月に1度は行きますねぇ。。。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月23日 (月) 00時06分

背筋、「ピキ-ッツ!!!」治ったかえ?


英彦山温泉って、また奥まったとこに行ったね~~(;´▽`A``

昼飯は良いね!良いね!
その品数で、その値段。
うーん、やるじゃん、しゃくなげ荘!!!

冬の温泉もいいけど、あたいは、夏の温泉も好きよ(ノ^▽^)ノ
暑い時に、わざわざ熱いの食べたり、寒い時に、わざわざちめたいの食べるような感じ!?ってちと違うか・・・。

あ~~~~!
温泉、行きたく.なってきた☆
とりあえず、徒歩五分の温泉で我慢すっかナ(●`ε´●)

投稿: ゆめママ | 2007年4月23日 (月) 16時28分

ゆめママへ☆

そぅ!温泉は奥まっていれば奥まっているほど、山奥なほど好き♪♪風情を感じるのよねぇぇー(^-^)

昼飯よいでしょおぉ~♪ゆめママがOKならいつでも行くぜぃ。

夏にキムチ鍋!冬にアイス♪うん×2。分かるわぁー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月23日 (月) 17時56分

テルメさんぜってー行く!!(笑)検索済みですよ~(^^)!カー子さんの「フフフ・・・」で超期待したし、期待通り!(苦笑)。ありがとうございます!○岡は海が見える温泉探しまっくてたけど、山もいいね!特に携帯つながらないのがよりGOOD!カー子さんの傷いやしがてら、是非行ってきます!本当ありがとう!!!

投稿: bridge | 2007年4月23日 (月) 22時30分

bridgeちゃんへ☆

ホント、行ってきて~(>_<)!羨ましいよぉぉー(泣)
泊まりが絶対オススメ!一人5千円くらいで、朝食つけても6千くらい。朝食がオススメなんだよぉー!!!風呂もいい♪
その後、『天城ぃぃ~、越ええぇぇ♪』の天城トンネルを通って、浄蓮の滝に行ってくるといいよぉ(^-^)v
 
そこで静岡特産のわさびも買えるょ☆行ったら感想聞かせてね。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月24日 (火) 01時25分

だいぶ良くなったかな?
私は肩こりがひどくてたまに固まっちゃって動かせなくなっちゃいますぅ
温泉でのリハビリ?効果ありそうだよね~
温湿布とか貼ったりするもんっ
ゆっくり回復に向けてがんばって!

投稿: lucida | 2007年4月24日 (火) 09時48分

背中大丈夫ですか?
私もギックリ腰で散々な思いをしてましたが、
体の自由が利かなくなる痛みって、辛いですよね。

それにしても、温泉うらやましいです!
(しゃくなげ定食もおいしそうだし♪)
私もGWあたり行きたいんだけど・・・
なかなか・・・

お仕事、GW明けから頑張ってくださいね!!!!

投稿: モモ | 2007年4月24日 (火) 16時56分

lucidaちゃんへ☆

ん~(-"-)・・まだイマイチな状態かなぁ。
だいぶ夜寝てて痛みでおきるのは少なくなったけど、
今回はひどい寝違えだったみたい・・・

しかも、生理痛でおなかが痛く・・天気も悪く、ゆううつだぁ。
肩こりもキツイよね。お互いシップで完治めざそう☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月24日 (火) 18時01分

モモさんへ☆

ホント、ギックリは大変でしたねぇ~(-_-;)ギックリの辛さはホントよぉぉーく分かります。
少しは動けるようになりましたかぁ?(汗)

ギックリが治ってきたときには、いつも「あ~普通に動けるって何てありがたいんだろう・・」って思います。
ゆっくり安静にしてくださいね♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月24日 (火) 18時04分

ブアカー子♪さん、こんにちはっ^^
しゃくなげ定食美味しそうっっ!!!
本当に体によさ気な物ばかり・・・アキナ好み☆
それも、890円は安いですょね~っ!!!!
アキナも食べたいですっT^T

露天風呂なんて・・・どの位入ってないだろぅ。。。
久々に温泉でも行きたくなりましたっ♪

投稿: アキナ | 2007年4月26日 (木) 13時10分

アキナちゃんへ☆

そぅ!体によさそうってところが、またポイント高いのよねぇ♪
しかも安いときたらぁー、ガッツイテおかないと(笑)

私も今女の子(?)DAYなもので、甘いものが欲しい・・アキナさんのご紹介バナナソテーを今度作ってみよっと(^-^)

久々に温泉は、身も心もリフレッシュ☆でいいですよぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月26日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉報で~す♪ | トップページ | GW真っ只中! »