« 面接結果 | トップページ | コロッケだぁ♪ »

またも全身筋肉痛・・

うなぎ箱詰めの1日派遣!! 行ってきましたぁぁ~(^-^)v

感想・・その1:めっちゃ疲れた(-_-;)フゥ。

    その2:お金を稼ぐのってこんなに大変だったっけ?

    その3:しばらくウナギ見たくない。。うぇっ。

仕事の内容は午前中、ベルトコンベアーで上がってくる冷凍の蒲焼を、手で掴んで(もちろん消毒済の手袋してます♪)並べなおす。。。これがコツがいって、タイミングをはずすとドンドン自分の場所にウナギがたまっていくから、手早くさばいていかないといけない!!午前中はこれのみ。足・腰が棒になって・・・歩くのもギクシャク(泣)イデデ・・・アダダ・・

午後からはまたベルトコンベアーを2時間程(セッセッセッセ!)。皆、しゃべったりする暇なし!一人がこけると全員がこける(!)トイレも行く事が出来ず、我慢×2(苦) しばらくすると、自分が何を今してるのか・・この茶色い物体は(蒲焼)何なのか・・分からなくなるほど、もうろぅとしてきたょ(=”=)フラフラァァ・・トイレェェェ~・・うぅぅー・・

しばらくしたら、呼ばれて、今度は箱詰めの作業。これがまた一段とスピードを要す!さっきまでより相当動くから、私的にはこっちの方がちょぃとだけ楽しかったけど、まぢ、ついていくのが精一杯でした(^-^;)いやぁ、皆プロだね☆無駄な動きが一切ないもん。

最後の1時間位が一番、相当、腰が痛いゎ(ギックリになりそぅだった)トイレは行きたいゎで・・『あと、少し、あと、少し』と自分に言い聞かせて、頑張りました♪1日派遣で、良かった~(>_<)!!

今回のウナギの箱詰めの派遣で、しばらくウナギを見たくありません~。うぇっ。結局、ウナギの冷凍を出荷する工場だったから、昼にうな丼とかをあやかれるかも♪と思った私のはかない思いは、崩れ落ちたし・・(ガラガラガラー・・)。手袋とか消毒液につけてても、手にウナギの匂いが染み付いて・・・これがまた『おぇぇぇー』って感じで(笑)

帰宅してまず風呂に入りましたょ☆1時間くらい浸かって、その後足湯にして・・あぁぁぁー、働いた!!って感じでした。まぁ。家にいても一銭にもならんから、良かったかな。もぅ二度とやりたくはないけど♪(笑)♪デヘッ。

あと、別の派遣さんから言われた言葉。

 「1日の単発派遣とかって余計疲れない?気づかれもするし、単発の方がこきつかわれるし」・・・

で、私が『長期の派遣だと嫌だと辞めるってし辛いからなぁ』って言うと、、、、

『なぁぁ~に言ってんのぉー。長期で入っても嫌なら「合いませんでした」って辞めればいいんだよぉ。派遣なんだからーって。

私、真面目すぎ?って思っちゃったけど、やっぱ私の性格上辞める時、色々悩んでしまうから、今からも単発で色んな職種を、楽しみ苦しみ?ながら、ちゃんと自分がいいって思うところに就職するかなー )^-^(☆

で、実は家の近くに、1つ募集が出ている会社を発見したのですぅー♪♪これがまた条件的にも結構よくて(>_<)♪また行動しまーす。そして報告を待っててねっ。

|

« 面接結果 | トップページ | コロッケだぁ♪ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~。

そっか鰻はあやかれなかったのね_(_^_)_
マグナム家もあやかろうと、勝手に考えていたのだけど(笑)

気長に探していた方が、いきなりポント合格するよ~。
ブアちゃんなら大丈夫よ(^^)v

ゆっくり休んでね~

投稿: マグナム | 2007年4月 8日 (日) 16時30分

お疲れさんどした~~~!
なんか、自分が働いたわけでもないのに、アナタのブログを
読むだけで、働いたかのように疲れるワ・・・・。
そんだけ、仕事きつかったやろーねーって思います☆

単発の一日バイトの方が良くない?
その日、一日だけやし、何よりも、単発のほうが、何か変わった
バイトが多そうで、おもしろそう(*'ー'*)♪
大工仕事も、単発だっけ?
あれは、次を断ったんだっけか。

何はともあれ、お疲れ様。うなぎ、残念!
ってか、その仕事終わりに、うなぎ食べたかった?(^▽^;)
また、就活の話聞かせてねん☆

投稿: ゆめママ | 2007年4月 8日 (日) 17時26分

ああ、書き忘れ!
このテンプレート、かわいいね~~~♪
ワタシも、そろそろ変えようかな☆

投稿: ゆめママ | 2007年4月 8日 (日) 17時27分

マグちゃんへ☆

そぅだねぇー(^-^)最近はあまり焦らず、気長に探そうと思ってるよっ♪主婦になれてきたって事かしらん。でも暇はキツイ・・ググ。
働きたいけど、怠け者のブア(笑)ってとこだな。

あぁー、マグ宅に鰻お届け出来ずごめんねぇ(^-^;)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月 8日 (日) 18時45分

ゆめママへ☆

いやぁ~(>_<)疲れたわぃ!今頃、ふくらはぎが筋肉痛だょ・・
あの大工仕事は一日の派遣だょぉー♪でも大工現場から直接『明日も来てくれんね?』ってお誘いがあって、「あー、すみません、明日は予定が」って断ったのよん♪

私の大工ぶりが良かったのかしら(笑)翌日はもちろん予定なかったけどね(笑)

ブアブログで疲れた?ごめんね(苦笑)時給はやれないけど・・。
今度、柳川にうなぎ喰いに行こうじぇぇぇ~(^-^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月 8日 (日) 18時49分

お疲れ様でした(*゚ー゚)ノ
ライン仕事といえば、新入社員研修で3ヶ月くらい自社の工場勤務をしたコトがあります。
5kgくらいある金属の塊を持って、グルグルグルグル色んな機械に掛けて回り続けて自分がベルトコンベアがわりになるという過酷な仕事でした(つД`)
その3ヶ月で握力が10kgもアップしてしまいました(*゚ー゚)9
本社勤務になって3ヶ月で戻りましたがヽ(´ー`)ノ

投稿: 雑音 | 2007年4月 9日 (月) 01時07分

はあ~、うなぎちゃん冷凍だったのね。
それは残念。一日お疲れ様でした。

ライン仕事、冷凍食品工場でしたことあるけどホンっトに
大変~。私、あわなくて約1ヶ月で辞めた。
1日とはいえすごいね。私1日でもダメだわ。

バイトでも仕事は仕事として捉えているブアはエライ!
その人はバイトはバイトの感覚でやってるのかなぁと
思いました。(こういうこと書くと反感かう?)

まっ、一言で言うなら価値観の違い!常識範囲内だから
問題なし。
ブアは変(とは書いてないね、ごめん)じゃないよ。もちろんその人も。

じゃ、次の面接頑張ってね。


投稿: マンデリン | 2007年4月 9日 (月) 02時34分

雑音さんへ☆

自分がベルトコンベアーの役割を!!!そ・・それはきつかったですねぇ(お疲れ様です)
しかも握力が5kgも増えるとは、過酷さを物語っておりますなぁ。
私も大体肉体仕事は、合わないので(笑)派遣での肉体仕事はこれっきりにしよっかなぁーと思ってまーす♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月 9日 (月) 15時30分

マンデリンへ☆

すげぇ(>_<;)マンデリンってば、ラインもやった事あるのね。。。ほんと、バイトアドバイザーやね。
冷凍うなぎだったから、冷たくて、手の感覚はなくなるし、ベルトコンベアから落ちてきた冷凍うなぎが、ブアの左手に『グサッ』とささるし(またも怪我・・)まぁ、散々な1日でしたわぁ。

何事も経験さっ!!とポジティブに考えてやっていくょ♪
だって、前職やめてなかったら、こんな鰻の仕事とか、大工とか一生やらないことだったもんねぇ。

『経験は金では買えぬ』←きゃっ!ブアってば良い事言う♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月 9日 (月) 15時34分

面接の結果は残念だったね。きっとブァちゃんには合わない所だったんだよ。一日派遣っていろんな仕事があるもんだねぇ。ビックリです。いろんな経験してるブァちゃん、ちょっぴり尊敬ものです。コロは昨日友達と童謡コンサートなるものに行ってきました。天使の歌声みたいなものすごく綺麗な声の女の子二人組みの野外コンサートでした。童謡もなかなかいいもんだよ。

投稿: コロちゃん | 2007年4月 9日 (月) 18時18分

コロちゃんへ☆

へぇー(^-^)♪童謡コンサートか☆天使の歌声、いいねぇ。癒されそう♪私も、癒されたぁぁぁーーーーい!!!
また14・15日に2日間の派遣にいってきますょ(^-^;)
今度は、ゴルフ場のレストランだって。まぁ、前職でレストランはキッチンもホールもやってたから、大丈夫でしょぅ。2日で1万ちょいだね。ゴロゴロは金にならぬも、経験は金になるぅー。

まぁ、気は疲れるけど、頑張ってきますべー。働かねば、食っていけぬブアより(泣)・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月 9日 (月) 19時30分

こんばんは。
私も1日派遣したことありますよ。
仕事に慣れる頃に終わってしまうし、気疲れするけど
1日分のお給料がすぐもらえるのはうれしいですよね♪
私は開店前の服屋さんの品出しをやったんですが
立ったり座ったりで腰にきました〜。

投稿: yuki | 2007年4月10日 (火) 00時02分

yukiちゃんへ☆

こんばんはぁ(*^-^*)遊びに来てくれたんですねっ♪
そぅなんですよー、すぐお給料がもらえ、1日とかだと後くされもないから逆に楽だったりするんですよねっ(笑)

しっかし、靴屋さんの品出しは、、、腰にきそう(あてて・・)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月10日 (火) 00時15分

ブアちゃんのブログ面白いよね~
読みながら笑っちゃうもんっ

そろそろ20年ぶりの再会を実現させたいね~

投稿: lucida | 2007年4月10日 (火) 13時17分

lucidaちゃんへ☆

面白い?(^-^;)結構言葉とかは、まだまだ遠慮してるんだょ。
ホントはもっと『ウガーーー!』って思うことあるけど、『ウー』ぐらいにとどめて書いてるし(笑)

20年ぶりってすごぃよねぇ(*^-^*) 暖かくなってきたから、そろそろだね☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月10日 (火) 15時54分

うなぎやら大工やら、派遣の仕事って、イッパイですよね~。
うなぎの仕事、私が年末年始にやったおしぼり包装の仕事にそっくりです!ふきんが大量に自分の前に流れてきて、休むとたまって他の人に迷惑が・・・そこのベテランオバチャンたちは神業のよーに手が動くんですよ~。。。
営業に、「派遣は合わないからと言えば辞めやすい」みたいに言われると、やる気なくしますねぇ。私も、なんだか辞めるって言いにくくて、また妥協しそうだし~。
次の面接話も楽しみにしてます♪

投稿: ぶんちゃん | 2007年4月11日 (水) 23時21分

ぶんちゃんへ☆

ほぉー(^0^)ぶんちゃんはおしぼりの仕事したんだ。そぅそぅ、どんどん自分の前にたまるのよねぇ。おしぼりだったり、ウナギだったり(笑) ホント、おばちゃん達は神業!その言葉に1票!!

派遣は辞めやすいとか思う人は、たぶんバイトでもパートでも社員でも合わなきゃ辞めるよね・・(^-^;)だから、私は自分の道を行くさぁ♪
ぶんちゃんも、収入きれたら、キツイだろぅし、嫌じゃなかったら、続けてもOKじゃないかな?また近況レラねぇ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 00時22分

ぶんちゃんへ☆

あ、ごめん!近況レラのレラって、連絡ちょーだいねって意味ね。分かった?旅行会社で使う、伝言です。

連絡ちょーだい→レラ

電話ありました。折り返し電話して→ テルレラ

あぁ、JTBのバイトの癖が・・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月12日 (木) 00時24分

もち、分かりますよぉ~☆初めてその単語に出会ったのは、旅館で働いていたときですが、初めは、はい?何のこと?でしたねぇ。以来、そんな略し方!とちょっぴり反感を覚え、連絡って、めんどいケド書きなぐってます。
ちなみに、今の職場では、レラでなく、レクって略しているんです。。。もちろん、使ってません(^^;)

投稿: ぶんちゃん | 2007年4月13日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面接結果 | トップページ | コロッケだぁ♪ »