« 今日のお仕事編(^-^) | トップページ | 背中の筋が・・・ »

吉報で~す♪

今日は、寒いですねぇ・・(=_=)またもゃ、暖房を出してしまいましたょ。先日おこたを片付けたばかりなのに(泣)寒い×2。

で、本題です☆ 仕事決まりました(>_<)♪しかも、2つ。

ふたつぅーーーーーーーーーー!!?(汗)))

そぅ・・(-_-;)実は先週末に1社受けたんだけど、パートなのに、社員用の一般試験とかもうけて(1時間・4教科)、半分位しか分からなかったし、反応としては『ダメだろうなー』と思って、すぐ別の会社を2日後に受けてたんですねぇ・・すると・・?

2社ともから、 『採用させて頂きたく、お電話・・・』

『ぇぇぇえええぇえぇーーーーーーー!!まぢっ?!』

嬉しいけど、嬉しいけど、落ちるときは2社ともに落ち・・凹み。あがるときは2社ともにあがる・・・なんだかなぁ。で、朝から迷いに迷って・・紙に2社とものメリット・デメリットを書いて、考え込む(=_=)うぅぅーむ。

A社時給725円(安い!)でもここらはこの位の時給なんだょね・・

   家から車で5分(近い♪楽♪しかも交通費も若干でる)

   時間は9:00~16:00(1時間休憩の実働6時間)

   月~金(週5日・・これがなぁ、サービス業慣れしてる私にはキツイ・・)

B社:時給900円(高い♪)

   家から最寄駅までチャリで10分、電車通勤40分・・少し歩いて、まぁ1時間位。でも1ヶ月の定期代が別にもらえる♪

   時間は8:30~14:30と14:30~20:30の休憩なし6時間。

   週4日。2,3日に1回の割合でお休み♪こっちのほうが体に合ってる☆

こんな感じなんですねぇ(^-^;)で、皆ならどっちにする?で結局、私はA社にしたのでありまーす。なぜって?毎日の事だから、近い方がいいかなぁって・・それだけ(笑)

明日、最終書類等の確認と顔あわせに行ってきまーす(^0^)/ ついに、つぃに!!私、毎日の仕事で働くのね(驚)正社員を退職してはや、9ヶ月!!くぉぉー!9ヶ月もブランクがぁ!(>_<;))

派遣でチョィチョィやってたけど、それでも毎日同じところに行くのは、久しぶりだっ。旦那くんの扶養範囲を希望してるから、ギリギリ働こうっと♪

また、近況はブログにて!!すぐ辞めたら『すまんっ!!笑』

|

« 今日のお仕事編(^-^) | トップページ | 背中の筋が・・・ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

祝☆就職☆
私も今まで会社は場所や休日を中心に選んできたよっ
どんな職種か分からないけど・・後、気になるのは人間関係だよね~ コレがしんどいとキツイよねっ

投稿: lucida | 2007年4月18日 (水) 14時13分

寒い、寒い。今日はほんとにサム。こんな寒い日は腰やら体のあちこちが痛い。シップとしっかりお友達になって仕事してます。ブァちゃんも仕事決まって良かったね。コロもAかBのどちらかといわれたら迷わずAの近場を選ぶね。通勤に時間をとられたらいくらか時給が高くってもくたびれてしまいそう。ともかく頑張れ

投稿: コちゃん | 2007年4月18日 (水) 15時25分

就職★:゚*☆※♪オメデトウ♪※★:゚*☆(*^^*)

私も、A社を選びます(*^^)
やっぱり近いほうが、何かといいですよね(^O^)
頑張ってくださいp(#^▽゚)q

今日、寒いですよね(((p(>◇<)q)))
あまりの寒さにラーメンの汁を全飲みしそうになりました(^-^;

ポチッ!!


投稿: れもんぱん | 2007年4月18日 (水) 19時14分

こんばんは♪
就職おめでとうございます。
時給が高いのはすごく魅力だけど、やっぱ車で5分の魅力には勝てませんよね〜。
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^

投稿: yuki | 2007年4月18日 (水) 20時35分

lucidaちゃんへ☆

ありがとぉぉ~(*^-^*)♪
lucidaちゃんも何回か転職したことあるのかな?
その辺も、再会の時に詳しく♪

そぅ!!人間関係が一番大事だよねぇー(>_<)
でも、これこそ、入ってみないと分からない~、恐怖!
どーか、いい人ばっかりいますように・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 21時36分

コロちゃんへ(コちゃんになってるけど。。。)☆

今日ホントに寒かったねぇぇー(-_-)))ブルブル・・
でも旦那が暖房2つたいてて部屋が真夏のようになってて
具合悪くなりそうだった・・やりすぎだろっ!!!30℃なんて!

コロちゃんもやっぱA?そぅ、時給は低いけど、通勤に1時間はちょぃと痛かった。。。せめて30分ならBだったんだけどね。

がんばりまーす(^-^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 21時38分

れもんぱんちゃんへ☆

寒くて、ラーメンの汁を全飲み♪分かるよぉー。その気持ち☆
寒い時って汁物に走りたくなるー(笑)

何かと近くて便利なA社にして良かったかな。やっぱ主婦には近いところがいいな。パートだしね☆
頑張りまっす♪ありがとぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 21時45分

僕も入社試験の学力テストのデキは最悪でしたよヽ(´ー`)ノ
解いてて「オレは本当に理系なんだろうか?;」と思いましたもんw
学力テストにどれくらいの意味があったのかよく分かりません。

週5日は大変そうですが頑張って下さい(*゚ー゚)9

投稿: 雑音 | 2007年4月18日 (水) 21時50分

yukiちゃんへ☆

こんばんはー(^-^)v 応援ありがとうございまっす。
そぅ、車で5分は魅力的だったんですよぉー。とくに、雨の日とかに近いのは嬉しい☆
慣れるまでホント、神経使うと思うけど、出来るだけ自然体でがんばるねっ。嫌な人いなければいいけどなぁー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 23時36分

雑音さんへ☆

そぅそぅ、学力試験にどれほどの意味があったんだろぅか・・何だか数学の関数とか√とか・・昔見たことあるような問題がいっぱいでした。あと、英語も半導体を英語で書けとか・・わかりませぇぇーん(泣)!
半分かけたのは、国語と一般常識の敬語などだけでした(笑)

週5日は、今までダラーと昼間で寝てたブアにはなかなかハードですが(^-^;)が、がんばってみよぅかな。
ありがとうございまっす。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月18日 (水) 23時40分

A社か~ッて、大変ご無沙汰しました!すいません!!っていうか何教科試験って!?ヒョットしてハイレベルなお仕事?正直時給が引っかかるね~(*+)、でもB社の休憩なしの6時間も複数日はキツイですね。私の働いてる所にも女性の方達いっぱいいるけど、マジで派閥とかあるらしい!カー子さん、気付けて!ともあれ、就職おめでとう!明日顔合わせ、がんばって!!またお邪魔します!

投稿: bridge | 2007年4月19日 (木) 23時27分

こんばんは、ブアカー子♪さん。
モモです。

えっと、こちらのブログ、最初から読破いたしました(^^)
デザートなどのお料理がとてもお上手ですね!
いろいろ真似させていただきますね。
(と言っても、私はブキなのでお料理下手です)
あと、とっても素敵なダンナ様でうらやましい!!!
うちのダンナは、天と地がひっくり返ってもコロッケなんて作れません。

こちらのブログの『ただの主婦とは言わせない!』というサブタイトルにとても共感しました!私もブアカー子♪さんを見習って、"スーパー主婦"になりたいです。

ま、何はともあれ、就職おめでとうございます(^0^)
無理はしないで、頑張ってくださいね。
働き始めると忙しくてブログの更新も大変かもしれませんが、
楽しみに待っていますね♪

ではまた、お邪魔します。

投稿: モモ | 2007年4月19日 (木) 23時33分

bridgeさんへ☆

まぢでぇぇー!!超久しぶりじゃないですかぁぁー(>_<)!!
元気でした?
そぅ、、、A社の時給は少々苦しいとこだけど、B社の休憩なし6時間よりも、3時間→休憩→3時間のA社が楽かなぁって(近いしね)

今日顔あわせしてきたよっ♪女性は2人しかいないけど、2人とも良さげでした(^-^)v まだ分からないかもだけど(笑)

また遊びにきてねぇ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月19日 (木) 23時42分

モモさんへ☆

早速遊びに来てくれましたねっ♪ありがとうございまーす!
読破されたって・・・(@_@;)すごぃ・・昨年の夏から読まれたんですねぇ。ありがとうございます。目薬さして、目を休めてくだされ。

あと、『ただの主婦とは言わせない!』にご共感頂き、ブアは嬉しゅうございますー(泣)!!
そぅ!!人生楽しまなきゃ損だ!って事で色々なことに挑戦いたします(^-^)v まずは、パートで♪先立つものがないとね(笑)

私もモモさんのブログにちょぃちょぃ遊びいきますので、宜しくでーす♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月19日 (木) 23時57分

まずは、就職おめでとうございます♪やっとキャリアウーマンの顔に戻るわけですね!その敏腕を振り回しちゃってください!!
そんな、ブア殿の風を追い風にして、私も思い切って派遣の契約更新しないことに決めました!正直、この先の大変さを思うとグヘーって感じだけど、人生楽しむために頑張ります♪

投稿: ぶんちゃん | 2007年4月20日 (金) 21時50分

ぶんちゃんへ☆

ありがとぉー(^-^)v いゃ、キャリアウーマンの顔には・・今回はパートさんですので(笑)あくまでもオシトヤカに♪(まぢか!?)

ブア風を追い風にして、派遣更新ストップかー☆(責任重大!?)これからの仕事とか、ちょぃと頭にあったりするのー?
前みたく近かったらお茶しながら(お菓子しながら♪)話せるのにぃー(>_<)!!

でも、ホント、新しいことするときって、『グヘー』って感じよねぇ。ま、楽しみましょっ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月20日 (金) 22時55分

就職、オメデトーーーーー!!!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

わたしも、迷わずA社を選ぶね(^▽^;)
通勤がつらいと、ワタシ、絶対途中でくじけるから・・・。


あとは、人間関係ですな~~~・・・フム。
その会社自体の良し悪しとか、仕事内容うんぬんより、
やっぱ、だんとつ!!!人間関係でしょう。
良い人たちだとイイね~♪


仕事、がんばるんだぞ!

投稿: ゆめママ | 2007年4月21日 (土) 00時20分

ゆめママへ☆

そっかぁー、A社だょね(*^-^*)結構迷ったんだけど、良かった!
私、通学・通勤にあんま時間かけた事ない人だからさぁ。やっぱ1時間の片道はキツイかなーと・・・(笑)

そぅ!人間関係なんだよねぇー(汗)どぅかな。怖いわぁー。
女性の事務員さんたちは、見た感じ大丈夫そうだけど、人は見かけによらんから。。。(^-^;)

また、仕事始まったら、色々聞いてねぇー♪
仕事始まると月~金仕事で、余裕なくなると思うから、ゴールデンウィーク前に一度ゆめママ宅に遊びいこっかな。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月21日 (土) 00時46分

おぉっぉぉおめでとう☆

私もA社にするかな。
やっぱりパートやアルバイトなら近い方がいいもんね♪

社員なら、通勤1時間以内がいいな。
でも、主婦と短時間パートに慣れてしまうと・・・
もう、この楽さから逃れられないマグナム妻でした(^_^;)

投稿: マグナム | 2007年4月21日 (土) 09時55分

マグちゃんへ☆

あぁぁぁーありがとぉぉー(>_<)!

そぅなのっ!正社員だったら、B社にするんだけど、
ブアは主婦(ただの主婦とは言わせない!!笑)そして、パートだから、やっぱ近いとこがいいなぁっと(^-^;)


でもA社から『パートさんということだけど、やることは社員と同じことで、結構大変だと思います。』て言われた。そしてすかさずブアが思ったこと・・『なら時給あげてくれ(苦)』・・
がんばりまーす。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月21日 (土) 11時02分

就職決まったんだね♪
ヽ(^-^=)おめでとうございます(=^-^)ノ
 
私もこの条件ならA社の方を選択するかな♪
 
お仕事慣れるまで大変だろうけど無理だけは
しないようにねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ

投稿: 美紀 | 2007年4月21日 (土) 11時16分

美紀ちゃんへ☆

いえぇーい!ありがとう☆
ホントは早く仕事したいんだけど、GW突入と、その前の
締めの関係で、月末月初忙しくなるから・・とGW明けからに
なったのよー。
さて、あと半月あります(^-^)どなぃしよっ。
ふー・・
今日は今から友人と温泉にいってきまーす(ルン♪)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年4月21日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお仕事編(^-^) | トップページ | 背中の筋が・・・ »