« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

納得いかない!

さっき、旦那くんから電話がありました。

『ちょっと、残念な話なんだけど・・』

何だろぅと不安になってると、、、

旦那くんの部下(パートさん)が仕事中に、お客様の車の移動をしたそぅで、その際に他のお客様の車にぶつけちゃったんですって

(-_-)・・

お客様の車を従業員は動かさないって決まっているんだけど、駐車スペースの問題か、お客様が飲酒になるからか、パートさんが動かしてしまったこの事故・・この日は旦那くんは出張で県外にいたんですょ・・また運悪く・・

運悪く、車の保険が限定とかの対応で、2台の破損のうち、1台しか保険が降りないことになったらしいのです。で、その1台分の修理代を会社とパートさんの保険で対応する事になってたんらしいんだけど、会社の意見として、 『従業員の指導不足』との事で、旦那くんが給与から罰金になったんですょ!!!!

額もそんなに小さくないんですっ(怒)!!(泣)!!!(T_T)

確かに、禁止されていることをパートさんがやっちゃった事故、上司として責任を問われるのは仕方ないかもしれないけど、始末書通り越して、いきなり『減給』はないんじゃない????ってすごく腑に落ちない(-”-)・・皆さんどぅ思う??

ただでさえ、給与が高くないこの会社(ブアも同じ会社でしたから・・)従業員にとって、頑張って働いているのに、罰金なんて!ひどくない?労働者にとっての給与の重みをもぅちょっと考えてほしいょ(苦)

まぁ、これまた運良く?私がパートで働きだしたから、数万は家計に入るので、キュゥキュゥの生活にはならないと思うけど・・・・

(-_-;)・・ ムカツク。会社。

ま、旦那くんの方がもっとショックだろぅから、今日は美味しいもんでも作って励ましてあげましょっと♪

えーっと、更新を少々サボってましたが(^-^;)へへ。 無事に3週間が過ぎたところです。相変わらず、パー子さんのオーラがウザイとこはあるけど、まぁまぁ気楽にやってますょ(^O^)v 

何ってったって(ア~イドォール♪)じゃなくって(汗)、何てったって、16時に仕事が終わって、片付けして帰宅しても17時位には家に帰れるから、家庭との両立がしやすいのよ☆

いやぁ、ホント、高い時給にひかれて、通勤1時間のB社にしなくって良かった♪みんなの意見が正解でしたっ。ありがとぉぉ~♪♪

ち・な・み・に♪この3週間、毎日朝手作り弁当を作って持っていってますょぉ。頑張ってます☆でもそろそろ、カップ麺になりそぅ(笑)

| | コメント (21)

女!一人休日・・の巻き

本日、日曜日(*^-^*)

明日から仕事だし、今日は思いっきり遊ぶぞぉー!と昨夜からウキウキしてた私。旦那とどこ行こうかなぁーと、あれこれ考えネットで調べ、決定!

大分の『昭和の町』←(ブログ友のモモちゃんに教えてもらった♪)に行って、その後、温泉に入って帰宅。これに決定♪♪楽しみー(>_<)♪

旦那くんが帰宅。

私・・『ねぇねぇ、明日さー、昭和の町に行こうと思って、プランねったょ♪』

旦那くん・・・『えっ?!俺、明日仕事だよ・・』

私・・・『え・・・・?』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(T_T)休みだとばっかり思ってました。

しばらく、口が利けないほど落ち込み(=_=)ずぅぅ~ん・・

友人を誘ってみた。

最初に昔からの友人ゆめママ♪ ⇒ 仕事だって・・・(;_;)そっかぁ。

その後、学生時代の友人♪ ⇒ 別に用事が入ってるって・・(;_;)そっかぁ。

次に最近派遣で親しくなった友人♪ ⇒ 明日派遣いれちゃったって・・そか・・

ずぅぅうぅ~ん(T_T)ダメなときは誰もつかまらないもんだ(泣)でも、どーしても今日はリフレッシュしないと!月~金までの仕事頑張れないっ!!!

で、行ってきましたょ(>_<)♪ふふふ・・三十路にして、

一人映画!!!ヒュゥゥヒュゥゥ~パンパカパーン

初めて行く一人映画。。ドキドキしながら、でもポップコーンは忘れない(笑)ムシャムシャ食べながら、松島奈々子さんの『眉山』を見てきました(^-^)v 中盤までは、ふーんって感じだったけど、最後あたりになると、結構ウルウルきちゃって、一人で「グズグズッ」と言ってました。

あー!楽しかった(^O^))) 一人映画、なかなか行けるもんだな。

| | コメント (26)

職場のあれこれ・・

ただいまぁ(-_-;)

あぁー、今週も月曜から金曜まで頑張りましたー・・毎日お弁当も欠かさず手作りしてますぅ。そろそろお弁当脱落でカップ麺持って行きそうな気配が、『プンプン』と匂うゎ・・

えー、2週間が過ぎまして、だいぶ職場の人間関係・内情が分かってきましたよぉ♪・・

まず、2人女性がいて、(正社員とパートなので、今後はセイ子さんとパー子さんと言いましょう)  この、セイ子さんは、責任者と仲が悪い・・ょうです(-_-;)

2人とも考え方が合わないらしく、2人がいる朝は、『ピリピリ感』が事務所を襲います(苦)怖ぇぇぇーーー!!

でもセイ子さんは、とにかく教え方が上手く、お局気質でもないので、私は結構好きなタイプ♪ありがたい存在です・・ お願い、責任者と仲良しして(T_T)空気がぁぁぁ・・

しかーし!!!パー子さん ・・・君が少々問題だ(-”-)はぁぁぁ。

このパー子さん、『おぃおぃ・・』って思うほど、教え方が下手・・支離滅裂とはこの事?って感じで・・・。自分で『バーーーー!』としゃべって、 『バーーー!』と入力して、途中×2「あれ?こぅだっけ?んー、』とか言いながら、とにかく聞いている私は、 『・・・・・・・シーン』って状態。 

お願い・・私への指導は、セイ子さんにお任せして下さい m(-_-)m マヂで!

しかも、このパー子さん、大変な負けず嫌いな様で、私に『追い抜かれたくない!』オーラがスゴイの何のって・・

ことあるごとに、『えぇぇー!そんなにパッパとしないでー』とか『もっと時間かけてー』とか『1年も差があるのに追い抜かれたくないー』とか『ゆっくりやって、追い抜かないでー』とか・・もぉぉぉーーー!。。。ウルサイ(=_=;)・・別にパー子さんを抜くつもりでやってませんから・・

覚えないと、自分が困るでしょぉーが(苦)) だから、新人のブアはパー子さんが横にいるときは、『 適当にのんびりやってますよぉぉー♪ 』オーラを出さないといけない・・そぅすると、パー子さんはご機嫌なのです。

つ、疲れる(汗) 普通は『頑張ってます!やる気あります!』オーラを出すはずだろ、新人は・・で、どぅも、パー子さんはセイ子さんが私に構っている(教えている)のが気に入らないみたいで、『セイ子さんを取らないで!』オーラも出してくる。

女性なら、このオーラ大体分かるでしょ?

特に女3人揃えばねぇ(-_-;)ダァ。。。

そんな事に全く興味のない私は、もぅメンドクサイやら迷惑やら、、、。

とまぁ、2週間がたって、こんな状態ですねぇ(^-^)v 仕事は少しずつセイ子さんのお陰で(笑)理解してきたし、担当業務を持たされたので、セッセとやっとります♪

仕事やってると『あっ!』といぅ間に、16時になるから、1日が早い♪ルン♪

やっぱり仕事してるほうが、毎日が充実しますねぇー(>_<)♪土日が来るのが、嬉しくて♪♪明日は休みだぁぁーーー(^0^)))☆

| | コメント (13)

釘・事件

先日、友人とある道の駅に行きました。そこで、お買い物をしたんですょ。晩ゴハンに作ろうと思って、『乾燥切干大根』を買ったんです。(ちょぅど家ににんじんも揚げもあるし♪)

。。で、数日使わずに(乾燥だから腐らないしね^^) 一昨日ですょ。使おうと思って、切干の袋を掴んだ瞬間・・・

ん??? 

あれ????

カビが・・・・、生えてる???

えぇぇー!乾燥切干なのに、何で???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

違う(驚)!!!

カビじゃぁ、ないっ!!!!(>_<;)!!

何と、袋の中に入っていたのは・・・

銀色の釘(>0<;))))ひぇぇぇー。

釘の頭の丸いところが袋から見えて、カビのように見えたんだけど、ふってみたら、立派な釘が1本・・・マヂッすか(汗)))・・

ひぇぇ~、煮てしまわなくて良かったっ(T_T)。危ねぇ×2。

結局、翌日にそこの販売元に電話をして、『釘が入ってまして。。。商品どうしましょうか?』と聞くと、、店主が・・・

申し訳ございません!!生産者に見せないといけないので、ご返金と一緒に商品を受け取りにまいります~!』と。

私は、別に返金は100円くらいなんでいいですょぉ。って言ったんだけど、どうしても来ると言うので、家を教えて(まぁ、15分位の距離かな)店主がやってきた。

そして、100円をもらって、あと、お詫びにと『生姜まんじゅう』をもらって、釘入りの切干をお返ししました(-_-;)

いやぁ・・またもや、なかなかない経験をしましたゎ。全く・・でも100円じゃなくて、切干もって来てって言えば良かったな。にんじんと揚げ・・(;_;)どぅしよ。おかずが・・・(泣)

| | コメント (17)

ブアの今週

ハロハロォ~(^-^)v

社会復帰して早1週間。月~金まで働きましたぁー♪♪

仕事内容も人間関係もなかなかのGOOD☆でございますっ。中上位?(贅沢?)

今ブアの1日はこんな感じで流れてます(>_<)

●朝7時半起き・・・・これがっ!一番辛い!!!!(朝弱いのよぉぉー泣)

●お弁当を作る(旦那と私の分)・・まぁ、夜の残りを入れたり、ちょぃと作ったり。

●洗濯物を干す・・これがなかなか大変(いっそげぇー)

●朝ゴハンをちゃんと食べる・・だって昼のお弁当ちっちゃぃから、お腹すくもん。

●夕方4時過ぎに退社(お疲れ様でしたぁー! ^-^ )

●必要なら晩御飯の買出しに行く(あぁー、お刺身まだ、安くなってなぃなぁ・・ブツブツ)

●帰宅後、洗濯物を取り出して、たたむ。

●掃除機をかける・・・(朝は早くて下の階の人に迷惑かけちゃぅから夕方!)

●晩ゴハンの用意・・(毎日×2、考えるのがねぇ・・)

●旦那が遅いときは、先に一人晩御飯。旦那帰宅後、晩御飯準備。

●あー、眠い(-_-;)zzZ・・AM1時位に寝る(また寝つきが悪いのょ)

と、こんな感じ(*^-^*)なかなか、頑張ってるっしょ?さて、いつまで主婦の方が続くやら・・。手をうまぁーくぬかなきゃね。うふっ♪

で、!!!!!

さっき帰宅したら、腹立つ出来事あり(怒)うぉぉぉおーー!!

うちの旦那くん(=_=)・・トイレに行った後、ドアを閉めません(忘れるんですって)

そして、トイレの電気をよく消し忘れてます。(はぁぁぁー・・)だから、気付くとドアが半開きの電気つけっぱなし状態なんですょ(呆)

何度言っても、治りません。

で、今日帰宅すると・・・・はぁぁ~。思い出しても『ドッ』と疲れるゎ(-”-)・・

トイレのドアが開けっ放し・・ほぉーらね。まただ。。。おっ!でも電気は消えてるな。うむうむ(って感心するとこじゃなぃか)、、、

ゲッ!!!!(=_=;)!!!!

トイレ流してない ・・・・・(あ、小でしたけど)・・・・ガックシ・・・・・・

慣れない仕事で疲れた体に、更に『ドォォ~』っと疲れが押し寄せました。はぁあ。

| | コメント (20)

社会人ブア参上!

ただいまぁぁー(>_<)!!

行ってまいりましたょょょー♪初出勤♪

感想は・・・

『えぇ、職場じゃあぁー♪(>_<)♪』  うっしゃぁぁあ~~!!

まず、責任者の所長さんが感じがいい☆そして営業さんたちも親切♪

そして、一番私と時間を共にする(といぅか、ずっと一緒にいる)事務員さん2人・・・ここが、やばいと一番苦しいところ・・(=_=)・・

入社するまでは、28歳と24歳くらいか!うぅ・・私が一番年上の一番新人・・ってブルー入ってたけど、な、な、何と!

×28歳 ⇒ 36歳(驚)!  ひょぇぇー!

×24歳 ⇒ 30歳(同じ年)!どっしぇー!

2人共、すげぇ若く見えるのよっ(驚)(*_*;)見た目私がマヂ一番おねねに見える(汗)

2人共、気さくでいい感じ(^-^)v 何か仕事を探して初日の私が暇にならないよぅに、気を使ってくれましたー♪だから、『あっ!』といぅ間に16時定時に(喜)

まぁ、何っつっても初日だから、まだ何も分からないけど、ひとまず安心しましたっ。

けど、つっかれたぁぁぁーーーー・・今日は朝6時半おきで、旦那と私のお弁当作って、洗濯して、出勤。帰宅してゴハン作って(洗い物は旦那くんがしてくれました♪)、洗濯物たたんで、今。

グッタリィ~(-_-)~。でも慣れだ慣れ。明日もがんばんべぇ!

| | コメント (14)

すれ違い(-_-;)

GWも真っ只中!

ブアは・・暇です(-_-)

ブアは・・寝不足です(=_=)アフゥゥ・・zzZ

7日からついに仕事復帰するんだけど、大体7時半には起きないといけないから、(洗濯する日は7時かな・・) 今昼起きの癖がついているブアは、朝起きる努力をしてるんです・・です、、、が!!!

昨夜も寝たのは、朝4時位。そして今日起きたのが、一旦8時に起きたけどバタンキュウ、二度寝して朝10時(苦)!!布団に入ったのは夜0時位だったのに、旦那くんがドンガラガッシャン!☆うるさくて・・(=_=+)・・

そぅ!旦那くんは3交代のシフトだけど、一番多いのが、13時~22時のシフト。でも22時の定時に帰宅するなんて難しい業界。。結局帰宅は0時を回ったりする。で、ゴハン食べて、風呂入って、寝るのが朝3時過ぎ・・大体このパターン☆

・・といぅことは?

私が出勤するときは旦那くんは寝ていて、私が帰宅するときは家に誰もおらず、よぅやく旦那くんが帰宅したら、私は『じゃっ!』と寝る。。。終了~!

といぅ感じになりますなぁぁー(-_-)フゥーム。起きて会話をする時間、1時間あるかないか、、、ちなみにブアは土日休み。旦那くんは平日休みがほとんど・・(-_-;)フーム。これでよいのだろぅか?でも仕方ないもんねっ。

あ~、見える!  

見える!!!

この1時間の共通時間を、お互い機関銃のごとく喋り続ける光景が、見える(苦笑)

とにかく(何が?)あと3日後に初出勤(>_<)!ドキドキするなぁぁぁー♪

| | コメント (16)

GW真っ只中!

久々の更新じゃぁぁー(+_+;)・・zzZZ・・

世の中はGW真っ只中☆ 

そして、私は何をしていたかと言いますと。。。

旦那くんを一人置いて、実家へ帰省して(だって旦那くんはGWないから・・ひどい?)両親と一緒に、祖父母宅へ行ってきました♪

GWも盆も正月もない旦那くん・・さすがに、お正月は家を空けるわけにいかないから、今回は旦那くんの分も合わせてお墓まいりしてきたんでーす(^-^)vやっぱ、年に1回はご先祖様に挨拶せねばいかんよねぇ。ナンマイダブ、ナンマイダブ。。

、実家帰省を良いことに♪高校時代の友人と遊んできたー(>_<)♪

、帰ったのが、1日。そしてこの日は具合が悪く、ほぼ夜まで寝込む(苦)原因不明の吐き気と腹くだしに襲われる・・。ぐぁぁぁー・・

、今日は友人と映画に行ってきたのでぇーす(^0^)遊びすぎ???だって、家にいても暇だし、映画は『レディースDAY』だったし、ちゃんと旦那くんのお弁当も洗濯も片付けも済ませてきたから、いいじゃーん(!!!)ふふん♪

あと、10ヶ月ぶりの社会人復活(マジ怖い!)に向けて、1週間きったから今のうちにいっぱい遊んでおかんとっ(>_<)!明日からはずっと、大人しくしておく予定(は未定♪)

映画。 『スパイダーマン3』を見てきましたぜぇぇー)^0^( 今回は、いつもの迫力にプラスして感動もんだったよぉー!1・2・3とシリーズ化してるけど、もぅ4はなさそうだよなーと思った。3の終わりがすっごく、キチンと終わったから、4までやっちゃうとダラダラしそうだし。。

で、小腹がすいたので、食べましたっ!!!

じゃぁぁぁーーーん!!結構有名だけど、私は人生初!!

Dscn0336

 ←『佐世保バーガー』

  すごくぶ厚くて、パンにバターがぬってあったょ。中に入ってるハンバーグは手ごねっぽかったな。でも、でも、でも・・・・でもね・・・・・ん~

もぅ次は、食べないかな(=_=)・・ん~、イマイチ味がパリッ!としないといぅか・・全体的に薄味だったんよねぇ・・結構濃い味の好きな私には物足りない味?みたいな。

といぅことで、1位⇒唐津バーガー・2位⇒佐世保バーガー・3位⇒めんバーガーだな。まぁ、わたくしブアの個人的順位にしかすぎんが・・(苦)(-_-)

いつか、ブアバーガーを世に売り出そうっと♪美味しいぞぉぉー♪

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »