« 社会人ブア参上! | トップページ | 釘・事件 »

ブアの今週

ハロハロォ~(^-^)v

社会復帰して早1週間。月~金まで働きましたぁー♪♪

仕事内容も人間関係もなかなかのGOOD☆でございますっ。中上位?(贅沢?)

今ブアの1日はこんな感じで流れてます(>_<)

●朝7時半起き・・・・これがっ!一番辛い!!!!(朝弱いのよぉぉー泣)

●お弁当を作る(旦那と私の分)・・まぁ、夜の残りを入れたり、ちょぃと作ったり。

●洗濯物を干す・・これがなかなか大変(いっそげぇー)

●朝ゴハンをちゃんと食べる・・だって昼のお弁当ちっちゃぃから、お腹すくもん。

●夕方4時過ぎに退社(お疲れ様でしたぁー! ^-^ )

●必要なら晩御飯の買出しに行く(あぁー、お刺身まだ、安くなってなぃなぁ・・ブツブツ)

●帰宅後、洗濯物を取り出して、たたむ。

●掃除機をかける・・・(朝は早くて下の階の人に迷惑かけちゃぅから夕方!)

●晩ゴハンの用意・・(毎日×2、考えるのがねぇ・・)

●旦那が遅いときは、先に一人晩御飯。旦那帰宅後、晩御飯準備。

●あー、眠い(-_-;)zzZ・・AM1時位に寝る(また寝つきが悪いのょ)

と、こんな感じ(*^-^*)なかなか、頑張ってるっしょ?さて、いつまで主婦の方が続くやら・・。手をうまぁーくぬかなきゃね。うふっ♪

で、!!!!!

さっき帰宅したら、腹立つ出来事あり(怒)うぉぉぉおーー!!

うちの旦那くん(=_=)・・トイレに行った後、ドアを閉めません(忘れるんですって)

そして、トイレの電気をよく消し忘れてます。(はぁぁぁー・・)だから、気付くとドアが半開きの電気つけっぱなし状態なんですょ(呆)

何度言っても、治りません。

で、今日帰宅すると・・・・はぁぁ~。思い出しても『ドッ』と疲れるゎ(-”-)・・

トイレのドアが開けっ放し・・ほぉーらね。まただ。。。おっ!でも電気は消えてるな。うむうむ(って感心するとこじゃなぃか)、、、

ゲッ!!!!(=_=;)!!!!

トイレ流してない ・・・・・(あ、小でしたけど)・・・・ガックシ・・・・・・

慣れない仕事で疲れた体に、更に『ドォォ~』っと疲れが押し寄せました。はぁあ。

|

« 社会人ブア参上! | トップページ | 釘・事件 »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

なにかと、主婦は忙しいのね。
仕事ととの両立って大変かも。
スーパーはかなりよく行くけど、午後6時半を回って
3割引のシールが貼られ
さらに、午後8時あたりで半額のシール待ちじゃないとねー。
買う気にならないね。
こないだ1尾880円の国産うなぎを半額で手に入れました。
うまかったぁ。

投稿: おーくん | 2007年5月11日 (金) 22時14分

働く奥さんって大変なんですねΣ(゚д゚lll)

ウチの父親は張り紙魔で、トイレには「電気を消すコト!」「水を流すコト!」、洗面台には「汚れたら小まめに拭くコト!」、流しには「水を出しっぱなしにしないコト!」など(´д`*)

まだ僕が実家にいたトキに、帰宅したら僕の部屋の扉に何か貼ってあったのでよく見ると、病院とかに貼ってある喫煙者の肺の標本ポスターでしたΣ(・Д・ノ)ノ

とゆーわけで、張り紙はいかがでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

投稿: 雑音 | 2007年5月11日 (金) 23時15分

おーくんへ☆

そぅ。主婦は何かと忙しいの・・
うなぎ440円かー、それはなかなかいい価格でGETしたねぇー!
でもお刺身夜の8時まで待って半額かー、、、めんどぅ・・
やっぱ夜は7時くらいにはゴハンを食べたいもの(-_-)
遅く食べると太るしねぇー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月12日 (土) 13時17分

雑音さんへ☆

雑音さんのお父さんは、スゴイきっちりした方なんですねぇー。羨ましい・・
そぅ、張り紙も一時期考えたんだけど、張り紙してるのに、どぅどぅとやりっぱなしにする像が、見えるんですよねぇ。
そうすると、『この張り紙が見れんのかー!!ギィー』って余計に腹立つ気がして、着工できずにおります・・・(T_T)

『働く奥さん』←おぉ~☆いいひびきだっ(>_<)♪頑張ります☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月12日 (土) 13時20分

ブアカー子さん、こんにちはー^^
毎日ぉ仕事&家事お疲れ様~っ♪♪♪

本当!!ハードスケジュールじゃなぃですか!?
でも一週間頑張ってて、偉いですっ^^/
早く体が慣れてくれると、いぃですケド・・・★☆

トイレ・・・分かります!!!
男の人って、何で開けッパ&つけッパ、多いんですカネ???
アキナ彼も、昔そぅでしたょ↓↓↓
あと・・・洗物を流し台に持っていかないで、置きッパとか・・・(汗)
忘れるらしぃです・・・・・(笑).

投稿: アキナ | 2007年5月12日 (土) 16時09分

アキナさんへ☆

トイレ分かってくれるっ???(T_T) 
ほんと、何で開けっぱ、つけッパ多いんだろう。
今の年齢でこんなんだから、年とったらどうなるんだろぅって。。本当に不安だょ(=_=)・・

う~、最初の1週間はホント体辛かったぁー!
偉いだなんて・・・(泣)嬉しいっ(>_<)♪ムキャァ♪
明日も休みで、月曜からの5日間がまたドッと疲れるわぁ。
アキナちゃんも、頑張ってね☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月12日 (土) 17時44分

プアカー子♪さん、1週間お疲れさまでした〜。
毎日フル回転ですね。
トイレの開けっぱ・・・笑っちゃいました。
男の人ってみんなそうなんでしょうか??
私も何人か知人にいます(笑)

投稿: yuki | 2007年5月12日 (土) 19時31分

掃除機は夕方にかけるんだ~。

マグ家は、「夕方に掃除機かけよう~」と思っても
やっぱり明日(ーー;)
ってなるので、朝かけます。

洗濯物は、干すのはいいのだけど・・・
マグナム妻、たたむのが嫌い。
取り込んで、2、3日そのまま(^_^;)
旦那様が、そこから着る服とかを持っていくので、
だいぶ少なくなってきたらたたんでいます(^_^;)

すぐやるなんて!ブアちゃん偉い♪

投稿: マグナム | 2007年5月12日 (土) 19時51分

男の人のトイレの始末の悪さは、きっとどこにでもあるんだと思います。うちの父もひどいものです。(´`;)汚したら磨け!!っつうの!と、怒鳴っても返事をせず。。。本当に貼り紙しようかと思います!
主婦もして仕事もして、って生活は、ハードですねえ。そのうち、どこか1部分でも抜け落ちませんよーに(人のこと、言えないですけど~~~)仕事して帰って来て、疲れた!ゴハン!!って威張れるのも、実家暮らしのうちだなあ・・・母に感謝!って、明日母の日だぁ~☆

投稿: ぶんちゃん | 2007年5月12日 (土) 22時39分

yukiさんへ☆

ありがとぅございますー(^-^)v
何とか?1週間はもちましたょっ☆

男の人・・って、皆そぅだとは思わないなぁ。。。
付き合ってたきた彼氏とかちゃんとしてた人も多かった。。。
ま、結婚して生活すると『男ってやつぁー!』って思うのかも(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月12日 (土) 23時07分

マグちゃんへ☆

洗濯物たたむのが嫌いなんだぁ(^-^)
私はどちらかといぅと干すほうが嫌いだなぁー。
たたむのが少なくなったころあいに、たたむのって
いいねぇー♪ナイス♪

掃除機はねぇ、朝かけるのが本当はいいんだけど、
うちのアパートは音がすごいひびくんだょぅ・・
下の階の人がドアを閉めたりするのも聞こえる。
だから、夕方にガーガーやってまっす。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月12日 (土) 23時41分

ぶんちゃんへ☆

ぶんちゃん父もなかなかのものですなぁ~(>_<。)
汚したら磨けっつぅの!と怒鳴るぶんちゃんもスゴイけど、
無視している父上もなかなかのもの(笑)

でも、いいなぁ。『疲れた!ゴハン!』かー(^-^)♪
もぅそんなのいつの時期までだったかなぁー。
かれこれ、5年以上も前の話だゎぁ。
実家にいる間に楽してくだせぇ~♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月12日 (土) 23時47分

オオーw(*゜o゜*)w、ちゃんと、家庭も、仕事も両立して
やっとりますな!
感心!感心!
ワタシは、たぶん一日でギブ・・・かもしれん(^▽^;)

男の人って、たいがいがそうなんじゃないかい?
うちも、ドアきちっと閉めんし、流し忘れ、消し忘れもしょっちゅう
ありますわよ・・・・(涙)
何回言っても、直らんけん、男っちゃー、そういうもんだと
半ばあきらめ気味で・・・。

ってか、ワタシの恥ずかしいこと、大暴露!
(えっ?聞きたくない?)

ワタシ、トイレのドアを開けっ放しで、トイレするの。。。
小、限定ですが。
なんか、開放感があって、気持ちよいの(*゜v゜*)
やけん、あんま、旦那に言えん(-。-;)

投稿: ゆめママ | 2007年5月13日 (日) 11時00分

ゆめママへ☆

そぅねぇー、男ってこんなもんだ。とかこの人はこぅいう人だ・・と諦めることが出来たら、ケンカすることなんて多分なくなるゎ。
でも×2、年とったときが心配。ただでさえ老人になると不注意になるから、、、(って早い?)
オヤジでトイレ流さんやついたんだょねぇー、昔の職場で。(共同トイレだったから)毎回、キレてたゎ(怒)

っつぅか、、、トイレ少し開けてすんの?(>_<;)ほぉぉー。
それは、旦那さんがいても??開放感・・・ふむぅ。今度試してみょっかな(笑)♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月13日 (日) 14時02分

うちの旦那様もトイレの電気をよく消し忘れるし便器の蓋も
閉め忘れている事が多いです(; ̄▽ ̄)アセアセ
 
夕食の献立考えるのも一苦労だよね(;^-^)
栄養の事とかも考えないといけないから単純に食べたい物
とかで決めちゃうわけにはいかないし…(; ̄▽ ̄)アセアセ

投稿: 美紀 | 2007年5月13日 (日) 21時05分

美紀ちゃんへ☆

全く、男ってやつぁぁぁーーー(ガルゥルゥルゥー!)
何で、忘れるんだろぅねぇ。意味わからんゎ。

献立。。大変よねぇ。好きなものだけ作ったら、確実に太るからなぁ(-_-;)・・肉・野菜・魚バランスよくやってるよぉ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月13日 (日) 21時42分

ん~トイレの所に『電気消し忘れ注意!!ドア&蓋の閉め忘れ厳禁!!』
なんていう張り紙でも作って貼っておくしかないかな(; ̄▽ ̄)アハッ

投稿: 美紀 | 2007年5月14日 (月) 08時25分

おはよ~
今日からまたハードスケジュールな生活が始まってるのかな?
ホント仕事と家事とをやってる人は尊敬するぅ~
身体壊さないようにあまりがんばりすぎないでね☆

電気の件は・・わたくしはお友達のお家でも気になってバンバン消しちゃうよ(笑) 

投稿: lucida | 2007年5月14日 (月) 09時02分

美紀ちゃんへ☆

今、仕事から帰宅♪
ちなみに今朝も旦那くんがトイレの電気つけっぱなし・ドア開けっ放しで私からパンチをくらってました・・・
あぁあー、なおらんわ。こいつ・・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月14日 (月) 16時47分

lucidaちゃんへ☆

今、仕事から帰宅したょぉ(^0^)
ホント、日曜の夜ってユウウツになるよね・・
『あー、また月曜から仕事だ』と思うとね(笑)

そぅ考えると、やっぱサービス業のシフトが私には合ってるんだよねぇ。週中に1日休みがあるとかなり嬉しい(>_<)週休二日はいらないよぉぉー(汗)

主婦と仕事両立。無理なく頑張りまっす☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月14日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会人ブア参上! | トップページ | 釘・事件 »