« 釘・事件 | トップページ | 女!一人休日・・の巻き »

職場のあれこれ・・

ただいまぁ(-_-;)

あぁー、今週も月曜から金曜まで頑張りましたー・・毎日お弁当も欠かさず手作りしてますぅ。そろそろお弁当脱落でカップ麺持って行きそうな気配が、『プンプン』と匂うゎ・・

えー、2週間が過ぎまして、だいぶ職場の人間関係・内情が分かってきましたよぉ♪・・

まず、2人女性がいて、(正社員とパートなので、今後はセイ子さんとパー子さんと言いましょう)  この、セイ子さんは、責任者と仲が悪い・・ょうです(-_-;)

2人とも考え方が合わないらしく、2人がいる朝は、『ピリピリ感』が事務所を襲います(苦)怖ぇぇぇーーー!!

でもセイ子さんは、とにかく教え方が上手く、お局気質でもないので、私は結構好きなタイプ♪ありがたい存在です・・ お願い、責任者と仲良しして(T_T)空気がぁぁぁ・・

しかーし!!!パー子さん ・・・君が少々問題だ(-”-)はぁぁぁ。

このパー子さん、『おぃおぃ・・』って思うほど、教え方が下手・・支離滅裂とはこの事?って感じで・・・。自分で『バーーーー!』としゃべって、 『バーーー!』と入力して、途中×2「あれ?こぅだっけ?んー、』とか言いながら、とにかく聞いている私は、 『・・・・・・・シーン』って状態。 

お願い・・私への指導は、セイ子さんにお任せして下さい m(-_-)m マヂで!

しかも、このパー子さん、大変な負けず嫌いな様で、私に『追い抜かれたくない!』オーラがスゴイの何のって・・

ことあるごとに、『えぇぇー!そんなにパッパとしないでー』とか『もっと時間かけてー』とか『1年も差があるのに追い抜かれたくないー』とか『ゆっくりやって、追い抜かないでー』とか・・もぉぉぉーーー!。。。ウルサイ(=_=;)・・別にパー子さんを抜くつもりでやってませんから・・

覚えないと、自分が困るでしょぉーが(苦)) だから、新人のブアはパー子さんが横にいるときは、『 適当にのんびりやってますよぉぉー♪ 』オーラを出さないといけない・・そぅすると、パー子さんはご機嫌なのです。

つ、疲れる(汗) 普通は『頑張ってます!やる気あります!』オーラを出すはずだろ、新人は・・で、どぅも、パー子さんはセイ子さんが私に構っている(教えている)のが気に入らないみたいで、『セイ子さんを取らないで!』オーラも出してくる。

女性なら、このオーラ大体分かるでしょ?

特に女3人揃えばねぇ(-_-;)ダァ。。。

そんな事に全く興味のない私は、もぅメンドクサイやら迷惑やら、、、。

とまぁ、2週間がたって、こんな状態ですねぇ(^-^)v 仕事は少しずつセイ子さんのお陰で(笑)理解してきたし、担当業務を持たされたので、セッセとやっとります♪

仕事やってると『あっ!』といぅ間に、16時になるから、1日が早い♪ルン♪

やっぱり仕事してるほうが、毎日が充実しますねぇー(>_<)♪土日が来るのが、嬉しくて♪♪明日は休みだぁぁーーー(^0^)))☆

|

« 釘・事件 | トップページ | 女!一人休日・・の巻き »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

今週もお疲れさまでーす♪

取らないでオーラに笑いました。
ありますよねー、女性はねー。
取るとか取らないじゃなくて仕事なのに(笑)
そのへん、うまくスルーして来週からも頑張ってください|ω・`*) b

投稿: yuki | 2007年5月18日 (金) 18時12分

おもしろいですねぇ~☆でも、実際、仕事の出来る人が後輩で入ってきた時のアセリ感は、わかりますぅ。。。取らないでオーラは、迷惑なお話ですよね。あまり巻き込まれないでお仕事できますように。でもなんとなく、ブア殿が大岡越前みたく、人間関係を裁いているのが目に浮かぶ・・・(^^;
私は今日、面接行ってきましたー。もう、緊張で胃がおかしくなりそうでした(>_<)

投稿: ぶんちゃん | 2007年5月18日 (金) 20時31分

女、三人。
疲れますわな(^▽^;)
でもさ、先に入ってようが後から入ってようが、仕事できる、できんの差って確実にでてくるけん、容赦なく、そのパー子とやらを
追い抜いてしまって良いと思うよ。
その方が、ブアっちの評価あがりーの、ひょとしったら、正社の道
開きーの(これは、別によい?σ(^_^;))でワタシはいいと思うんだけどなァ。
ブアっちらしく、意欲的に、お仕事、がんばってねん♪

投稿: ゆめママ | 2007年5月19日 (土) 00時12分

yukiちゃんへ☆

そぅそぅ。。。仕事なのに・・って苦笑だょ(^-^;)
全く、小学生じゃないっつぅのっ!って思うょ。
何で女性ってこぅいうのあるんだろーね、基本ネチネチが嫌いなのでうっとぅしい(苦)

ま、yukiちゃんがいぅように、うまくスルーして頑張るょ☆
ありがとー(^0^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月19日 (土) 00時20分

ぶんちゃんへ☆

おっ(^0^)!面接に行ってきたかー?
どぅだった?面接って何回うけても慣れるもんじゃないよねぇー!
また結果とかmixiへのアップ待ってます♪

今回はパートだからホント遠慮して仕事してるょ私。別に追い抜くつもりもないんだけどねぇ。
これが前職みたいな感じだったら、遠慮なくガンガンいくんだけど(笑)なかなか難しいょ・・ 
ま、様子見で♪またブログで報告していくね☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月19日 (土) 00時25分

ゆめママへ☆

んー、まぁ私は一時的なお仕事と思ってパートを選んだから、出来るだけ職場内の調和を大事にしていきたいんだよねぇ・・今回は。だから、追い抜く!とか思ってないのに、あんまりにも『ピーピー』うるさく言われると、本来の仕事魂に火がついて、「超特急で追い抜いてやろーかっ!オラー!」って思っちゃう私(笑)

その度に自分に「どぅどぅ」と落ち着かせてるとこ♪
正社員はならんでいいよぉぉ~、目指すとこは別にありっ!(キャッ♪カッコいい♪笑)

まー、初心忘れず、新人らしく慎ましく(?)来週もがんばるべ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月19日 (土) 00時29分

女性の世界は分かりませんなぁ(´д`*)
その点、男はスッキリサッパリ…じゃない人もいますが、仕事は仕事で割り切ってもらいたいですね。
人間関係を意識すると疲れますが、これから20年は付き合う人達なのでそれなりに気を遣ってます。
何故か嫌われるようなコトがないので助かってますが(*゚ー゚)

投稿: 雑音 | 2007年5月19日 (土) 15時23分

雑音さんへ☆

女性の世界は、なかなかウットゥシイものなんですょ・・
そぅですねぇー、男性はそぅじゃない人もいますが、女性よりやりやすいんじゃないかな。

20年は付き合う人・・じゃないので♪気にしないように頑張ります(*^-^*)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月19日 (土) 18時21分

ぶあちゃん♪お疲れ~。

女特有のオーラってあるよね(ーー;)
マグは、男性の多い職場で働くことが多かったけど・・・
男性が多すぎるのも考え物だよ。

女よりネチネチしてて(*_*;
ビックリしたのを覚えてる。

でも、そのパー子さん厄介だね(^_^;)

投稿: マグナム | 2007年5月19日 (土) 21時40分

マグちゃんへ☆

ありがとぉー(^O^)♪
男性もネチネチがいたんだ・・・最低。。
来週からチョットゆううつだけど、あんまり考えこまないようにして、素通りしようと思ってまーす。

でもあんまりにも、うるさくて『イラッ!!!』ってきたら、全力でパー子さんを追い抜く方向で逆襲しちゃうかも(笑)ププ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月19日 (土) 22時20分

ネチネチしないように気を付けようと思いましたヽ(`Д´)

投稿: 雑音 | 2007年5月19日 (土) 23時04分

おはよ~(^^)頑張ってるみたいね~人間関係もわかってきたみたいで少々めんどくさくなってきた時期でもあるわね・・・((TT))
私も金曜日に歓迎会の幹事を新しい職場でやったんだけど・・・
前の職場と違ってノリが悪い~~~!!!
どうにかして~~~~~って感じで・・・かえってきたらドット疲れた(><)
まぁ・・・仕事にきてると思えばねぇ・・・
なかなか割り切れないるびでございます。
ちゃんちゃん!

投稿: るびちゃん | 2007年5月20日 (日) 09時16分

るびちゃんへ☆

おーっ!久々の登場だな(>_<)♪
歓迎会の幹事まかされちゃったかぁー!適任じゃん?
ノリが悪い・・って、、、そ、それはキツイねぇ(-_-;)
あんまりノリが悪いと、『二度とやるかいー!』って思うよね。
まぁ、お疲れ様でございました☆

まぁ、私も仕事だから・・・って思って明日からのまた5勤頑張るわ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月20日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釘・事件 | トップページ | 女!一人休日・・の巻き »