« ブアの今週 | トップページ | 職場のあれこれ・・ »

釘・事件

先日、友人とある道の駅に行きました。そこで、お買い物をしたんですょ。晩ゴハンに作ろうと思って、『乾燥切干大根』を買ったんです。(ちょぅど家ににんじんも揚げもあるし♪)

。。で、数日使わずに(乾燥だから腐らないしね^^) 一昨日ですょ。使おうと思って、切干の袋を掴んだ瞬間・・・

ん??? 

あれ????

カビが・・・・、生えてる???

えぇぇー!乾燥切干なのに、何で???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

違う(驚)!!!

カビじゃぁ、ないっ!!!!(>_<;)!!

何と、袋の中に入っていたのは・・・

銀色の釘(>0<;))))ひぇぇぇー。

釘の頭の丸いところが袋から見えて、カビのように見えたんだけど、ふってみたら、立派な釘が1本・・・マヂッすか(汗)))・・

ひぇぇ~、煮てしまわなくて良かったっ(T_T)。危ねぇ×2。

結局、翌日にそこの販売元に電話をして、『釘が入ってまして。。。商品どうしましょうか?』と聞くと、、店主が・・・

申し訳ございません!!生産者に見せないといけないので、ご返金と一緒に商品を受け取りにまいります~!』と。

私は、別に返金は100円くらいなんでいいですょぉ。って言ったんだけど、どうしても来ると言うので、家を教えて(まぁ、15分位の距離かな)店主がやってきた。

そして、100円をもらって、あと、お詫びにと『生姜まんじゅう』をもらって、釘入りの切干をお返ししました(-_-;)

いやぁ・・またもや、なかなかない経験をしましたゎ。全く・・でも100円じゃなくて、切干もって来てって言えば良かったな。にんじんと揚げ・・(;_;)どぅしよ。おかずが・・・(泣)

|

« ブアの今週 | トップページ | 職場のあれこれ・・ »

「事件簿!!」カテゴリの記事

コメント

え~っ!!
ビックリだね~
でもホント料理する前に気付いて良かったねっ
アフターケアはまぁいいとして・・道の駅って安心できるのかと思ってたよ

投稿: lucida | 2007年5月15日 (火) 08時41分

お疲れ様です。
びっくり・・・ブアさん家は事件多発地域?!
なんて言ったら怒られちゃうかな?
けど、料理前に気づいてよかったですね。

投稿: あき | 2007年5月15日 (火) 19時33分

こんばんは(^o^)
ホントこれはビックリな事件だね!!!!!!
だけど釘みたいな大きいものだから良いけどこれが針とか
見え難いものだったらって考えると恐ろしいです(;-_-)
そういえばちょっと前にたしかパンの中に針が混入されてた
なんてニュースがありましたよね。
 
消費者の為にも食品に対する安全管理には万全を期して
貰いたいですよね!!!!!!

投稿: 美紀 | 2007年5月15日 (火) 20時36分

開ける前に気づいてよかったですね~。それにしても、釘なんてありえないと思うんですけど、なんで入っちゃったか、気になるところですね。ていうか、釘くらい大きいもので、ある意味よかったのかも☆
私もそういえば!昔、梅干の中に幼虫が入っていて、現物と手紙を製造元に送ったら、お詫び文と、その虫が梅を食う虫で、目視では完全に取りきれない、みたいな釈明と、梅干セットが送られてきたことがありました。やっぱ、言わないとその会社のためにも、よくないですからね~(^^;)

投稿: ぶんちゃん | 2007年5月15日 (火) 22時16分

バイト先で時々クレーム対応してましたが、あれはもうお客サンに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
ブアさんのような優しいお客サンだといいんですが、中には…。
なので、自分が客で何か問題があった場合は、優しく再発防止に努めるよう忠告してあげていますヽ(´ー`)ノ

投稿: 雑音 | 2007年5月15日 (火) 23時03分

lucidaちゃんへ☆

ホント、道の駅って、新鮮で美味しい!ってイメージがあるし、実際にそぅなんだけど、個人販売みたいなものだからねぇ、地元の人達が寄り合って販売するみたいな。
まぁ、食べる前でホントに良かったなぁーと思うょ(^-^;)

でも、ま、店長さんの対応も悪くなかったし、ビックリ事件として取り扱おうっと♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月15日 (火) 23時53分

あきちゃんへ☆

あはは(^-^;)・・・事件多発地域・・・。
もしかしたら、ブアが事件を呼ぶ女!だったりして!

いや、いや、ブアは幸多きスーパーウーマンだぁ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月15日 (火) 23時56分

美紀ちゃんへ☆

ホント、針だったら・・と思うとゾッとする(-”-)
今回の釘も誰かのいたずら!?と思って、穴を調べたけど、
なかったのでやっぱ生産者さんのミスですなぁ・・(苦)

昔、学生時代(はるか昔・・チッ)友人とお好み焼きを食べてたら、お好み焼きの中に陶器の破片が入ってたことあった・・
それは口に入れて分かったんだけどね・・おぉ、怖い・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月15日 (火) 23時58分

ぶんちゃんへ☆

梅干の中に幼虫!!ギェェェー(-_-。)・・・グェ。
目視では完全に分からないって言われても・・ねぇ。

何で釘が入ってたかというと、板の上で天日干しした後に
乾燥した切干を集めるんだってー、その時にゆるくなってとれた釘も一緒に集めてしまったんだろう。。って(^-^;)

まぁ、口に入ってたら、キレてたけどね(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月16日 (水) 00時02分

雑音さんへ☆

あははー。私優しくないですよぉ(>_<)♪
ブアがクレームをつけるときは、そりゃぁもぅ地獄の苦しみを味あわせる感じ?です(笑)

でもクレーム応対をした人の対応によりますよねぇ。
応対したスタッフが適当だったり態度悪かったら、容赦なく打ちのめします(笑)
上のぶんちゃんが私の元同僚なのでよく分かってると(笑)

でも雑音さんのように、優しくなれるように頑張りまっす♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月16日 (水) 00時13分

ブアさんちの出来事と、ニンジンと揚げを前に呆然としてるブアさんを想像して思わず笑っちゃいました^^ 結局メニューは何になったのかな?

それにしても店長さん、いい方で良かったですね。
私なんて、去年4人で行ったエスニックレストランでカキを食べた3人が食中毒(多分ノロウイルス)になったのに、電話しても対応が悪くてめっちゃムカつきました。私の言い方が生やさしくてナメられたのかも。。
ブアさんを見習わなくちゃ!

投稿: モモ | 2007年5月16日 (水) 19時01分

まじで、危ないよねーーーー!(怒)
もしかして、気づかんでそのまま煮てしまって、食べてしまったら・・・と考えるとゾッとする。
人命にもかかわることやけん、その店主の方の応対は、
当然の応対やね。
かりにも、たとえ100円でも、人様に売ってるんだから、
注意してほしいもんです。


にしても(^▽^;)
その店主さん、応対はいいけど、気がきかんねぇーー。
おわびの品と、新しい切干持ってきて・・・。
お願いょ。。。
ブア家の夕飯はどうなってしまったのか!!!!
続く!(勝手に)

投稿: ゆめママ | 2007年5月16日 (水) 19時16分

モモさんへ☆

いゃいゃ、私を見習ったら、旦那に怖がられる嫁になりますよ・・モモさんはいつまでもかわいい奥様で♪

ホント、にんじんと揚げを目の前にしてボーゼンとしました(笑)
100円もらってもねぇ(^-^;)こっちは切干大根煮ろうとしてるのに・・。
結局、、にんじんは別の炒め物に、揚げは味噌汁行きでしたー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月17日 (木) 23時36分

ゆめママへ☆

うん(^-^;)店長さん気が効かんなぁと思ったよ。。しかも『生姜まんじゅう』まだ食べ終わってない。。夫婦ともに、アンコが嫌いでして・・。お詫びの品・・もっと美味しいのが良かった(笑)

しっかし、危ないことが多いブア家。
さすが、前厄ょ。。。おっ?ゆめママは本厄では(?)おはらい行った?新しい仕事も始めたことやし、少し穏やかにいきたいもんだけど・・(-_-)ふぅ。
仕事の中間報告は明日!乞うご期待!!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月17日 (木) 23時40分

ブアカー子さん、こんにちは^^
えぇ~!!!千切り大根に・・・「釘」ですか!?
な、何故に釘が・・・???って感じですょね。。。汗汗
てか・・・知らずにドバーって入れて煮ていたらって考えると・・・。
ゾォーっとします^^;早く気付かれてヨカッタです!!

あはは・・・。
100円より、千切り大根欲しいですょね・・・
残った材料達は、何に使われたのですかぁ~?気になる。

投稿: アキナ | 2007年5月18日 (金) 12時18分

ブアさん、スイマセン・・・。
↑ずっと気付かずに、千切り大根って書いてました(笑)
切干大根の間違いです~^^;
ごめんなさぁ~ぃ!!!それにしても、千切りって・・・汗。

投稿: アキナ | 2007年5月18日 (金) 12時23分

アキナさんへ☆

千切り大根・・(笑)でも何かありそうな名前ですね(>_<)♪
にんじん⇒炒め物
揚げ⇒お味噌汁
こんな感じにばらけさせてみました(^-^;)
でも食べれなかったら、むしょうに切干大根が食べたくなる。
いつもは別にそんな『好き!!』って訳じゃないのにねぇ。。

いやぁ、危なかったですが、「カビ??」って反応して良かったです♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年5月18日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブアの今週 | トップページ | 職場のあれこれ・・ »