« | トップページ | あづぃぃ・・・ »

健康って素晴らしい・・

ゼィゼィ・・・(ToT))ぅぅ。

よーやく目がまわらずパソコンを見れるようになりました(+_+)

一昨日から、数年に1度って位の、超具合悪さ・・でした。3日前からお腹を下し始め、一昨日から嘔吐・下痢・発熱!!

熱が39度5分まで上がりました(ぎぇえぇぇー40度じゃん・・)一晩中もがき苦しみ、一睡も出来ず、早朝旦那に連れられ、病院へ。

受付で問診を書くことも出来ず、即ベットのある個室へ。(助かった・・)

で、寝ながら問診。

すると・・先生が「感染症の嘔吐・下痢症かもしれません。その時は入院して頂きます。で、老人とかにうつってしまうので、申し訳ないですが、部屋を個室のちょっと離れにうつってもらいます・・」って。

あぁ、隔離されるんだ私。 (T_T)ぐずっ。でもこの苦しみから解放されるなら、何でも来いだょ。

で、検査結果・・

「感染症の嘔吐下痢症ではなく、急性腸炎です」

あぁ、もぅ・・どっちでもいぃ・・ぎ・ぼ・ぢ・わ・る・ぃ・・・・

結局病院でも嘔吐下痢を4・5回、薬局でも嘔吐・・フラフラァァァ~。

4時間くらい点滴を打って、薬をもらって帰宅。グッタリィィ~。具合悪いときって病院も行くの辛い。しかも病院で元気な老人が『ぎゃぁぎゃぁ』しゃべってるのが、うるさくてうるさくて、、『元気なら病院くるなよぉぉ!!!』ってイライラ(怒)ホント、うるさかったの。

よーやく昨日はお粥を食べれました(T_T) おぃちぃぃぃ~(泣)

会社も2日休んで、セイ子さんとパー子さんから「お見舞いメール」も頂きました♪ウルゥ。

この辛さ。。ホント3年振りくらいかなぁ。。私、胃腸が弱くって、疲れた時とか、昔はよく腸炎になってたのょねぇ。でも今回はマヂ辛かった。死ぬんじゃなぃ?って思う位。

意識もぅろぅ体中痛いし、ホント、健康の体がこんなにありがたいものなんだってシミジミ思いましたぁ。

皆も体には気をつけてねぇー(;_;)

|

« | トップページ | あづぃぃ・・・ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

新しい会社で気を張っているから、疲れて抵抗力が弱くなってたんだよ~。
点滴をうつと、だいぶ楽になるよね。。。。

インフルエンザの時は、熱で寝れないマグナム妻の横で、夜中に熟睡している旦那に腹がたち、
「あづい~!!あづい~!!」
って泣きながら言って、起こした覚えがある^_^;

早くよくなってね♪

投稿: マグナム | 2007年6月13日 (水) 11時11分

新しい環境で、知らず知らず、心にも身体にも負担がかかっていたんですね、きっと。これを機会に、ゆっくり休んでくださいね。治ったら、数倍パワーアップ!間違いなし♪

投稿: ぶんちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時59分

ブアカー子♪さん、こんにちは!!
てか!!!急性腸炎・・・大丈夫ですかっっ!?!?!?
bLOGみてビックリですっ。心配ですょぉ。。。汗

ブアさん、最近ずっと頑張ってましたもんね・・・。
家の事+仕事だから、きっと見えない疲労&ストレスが溜まったのですねぇ~^^;
うぅ~あまり無理せずに、ゆっくり休んで完治させて下さぃネッ^^

しばらく、元の元気を取り戻すまでは・・・旦那様に甘えちゃってもいぃカモですねっ♪
本当!!!健康が一番っっっ☆★

投稿: アキナ | 2007年6月13日 (水) 15時09分

39度と聞いて、びっくりしました!!
急性腸炎なんて、大丈夫ですか?
腸炎って、そんなに熱が出るものなんですね。

きっときっと、お仕事とかで疲れがたまってたんですね。
この機会に、ゆっくり身体を休めてくださいね。
消化の良いものを、ご主人に食べさせてもらってください♪

投稿: モモ | 2007年6月13日 (水) 19時13分

体調大丈夫?
無理はしないでゆっくり安静にしてるんだよ(o^-^)b
他の方々も言っているように疲れも原因の1つかも
しれないから今は旦那さんや周りに少しだけ甘えて
身体を休めて日頃の疲れを癒やして下さい☆
 
病院を溜まり場にしているお年寄りって多いよね(;-_-)
本当に気分が悪い時ってあれほど邪魔な存在はないよ(泣)
だって席は取られてるし下手に座ったら『若い者は立ってろ』
というオーラを出してくるし…若者でも辛い時は辛いんだよ!

投稿: 美紀 | 2007年6月13日 (水) 20時10分

先日はコメントどうもです~
とのんきにおじゃましてみたら
なんだか大変だったのですね∑( ̄□ ̄;)

嘔吐・下痢・発熱って、一番つらいセットですよね(T-T)
大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ!

また、遊びに来ます~^^!!

投稿: ひよこ | 2007年6月13日 (水) 20時51分

健康ってホント大事。気をつけてね。
昔に比べると、最近年をとったせいか、体力回復が思わしくないのよね。でもいたった病気もせず、健康そのもの。本当に健康のために、バランスによい食生活と適度な運動は必須だね。それをしてても体調不良になりやすくなってきたのだからねー。

投稿: おーくん | 2007年6月13日 (水) 21時41分

まぐちゃんへ☆

ありがとう(T_T)
でも、具合悪くてノタウチ回ってるときに、横で旦那が
スピーって寝てると、腹たって起こしたくなるよねぇ。
分かるっ!!!
うちの旦那くんも、そりゃぁ猛スピードで爆睡してて、
横で私が「うーうー」うなってても気付きもしなかったょ。。。

もぅだいぶ調子戻ってきました♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時05分

ぶんちゃんへ☆

ねぇ~。新しい職場で色々ストレスがたまってたのかしら・・
自分ではそぅ感じなかったんだけど、仕事と家事の完全両立は少々きつかったのは事実・・・
家事もぅちょっと旦那くん頑張ってくれれば嬉しいんだけどねぇ。
やっぱ、私はパートだしねぇ。って思っちゃう。

でもそれなら、家事を少し手抜きしようと思いました♪
さぁ!明日から仕事復帰だっ!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時07分

アキナさんへ☆

コメントありがとです~(泣)
いやぁ、ホント今回は冗談ぬきでキツカッタの。。。
久々、生死の境をさまよった感じだった。
慣れない環境で知らずに疲れがたまったのかなぁ・・

でもこれで免疫できたから、しばらくは病気しないかな♪
早く完全100%元気になれるように頑張るぞぉー。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時09分

モモさんへ☆

いやぁ、今日は自分で自分のお粥を作り、旦那にはパスタを作りましたぁ。病人なのにねぇ(苦笑)
でも旦那くんが昨日点滴に連れて行ってくれたから、ここまで復帰したから文句は言えません・・

でももぅちょっと家事手伝ってほしかったなぁ。
今日は朝から洗濯・洗い物・ゴハンをしました。
仕事を休んだだけで「家事のお休み」にはなってないょうな・・。

甘え上手になれればなぁ。。。(^-^;)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時11分

美紀ちゃんへ☆

ありがとねぇ~(T_T)
でも、分かってくれるぅ?あのお年寄りのうるささ。
病院を楽しみにしてるとしか思えないんだよねぇ・・
こっちはホントにきつくて来てるのに(怒)

家事と仕事の両立。。もぅちょっと上手くやらねば(苦)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時15分

ひよこさんへ☆

おぉ♪遊びにきてくれたのですね♪(^0^)って元気100%でなくてゴメンナサイ。。。もぅだいぶ良くなってきて、今日はお粥を食べれました~。
ホント、健康が一番だなぁって感じましたょ。
もぅ少し、体治ったら、もぅ少し食生活も見直さねば(マグ宅で)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時18分

おーくんへ☆

おーくんって「健康」だょねぇ。あんま具合悪いとかって聞いたことないゎ。しかもあんなに出張×2で全国をまわっているのに、疲れたまらないのかなぁーと思うょ。
そのパワーわけてもらいたい(泣)
何かねぇ。三十路にもなると、復帰に時間がかかるのよねぇ。
前は2日も仕事休んだりしなかったんだけど・・・

早く元気になりたーーーーい。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月13日 (水) 23時20分

まじで、大丈夫か!?
ブア様は、強そうに見えて、結構、弱いけんねぇ(;゚(エ)゚)
胃腸系には要注意!!!

ホントだねぇ。(しみじみ・・・)
病気にかかって初めて分かるのよね、普通に健康ってのがどんなにありがたいことか。
だけど、そう分かってるくせに、不摂生な生活してしまう、ダメ母
ゆめママです(>▽<;;
お互い、もう若くないので((^w^) ぶぶぶ・・・)あまり無理せず
いきまっしょい!

投稿: ゆめママ | 2007年6月14日 (木) 01時31分

だ、大丈夫ですか??
このところ気候も不安定だし、
ちょうどお仕事始めて1ヶ月ぐらいだと
張り詰めてたものが切れちゃったのかも・・・
気は張ってても、体がSOS出したんですね。

けど、主婦には休みは無いんですよね(泣)
うちの夫は自分が具合悪くなると
大げさで(めったにならないけど)
私が寝込んで、まず心配するのが
「オレ、飯どうしよう??」ですもん!!

とにかく、お大事にしてくださいね☆

投稿: あき | 2007年6月14日 (木) 08時11分

お見舞いメール遅くなってごめんね~
ゆっくり休んでねっ
だいたい一ヶ月くらいで疲れ出ちゃうもんね~
家事との両立だし・・大変だよね

これからもあまりがんばり過ぎず、ブアちゃんのペースで・・

投稿: lucida | 2007年6月14日 (木) 09時19分

ゆめママへ☆

そぅなのょぉ・・)>_<(
見た目頑丈そうに見られるけど、結構弱いんょね。
でも前に比べるとホント風邪とかもひかんくなったんょぉ。
こっちに越してきてから初めての病気やったしね・・

でももぅだいぶOKOK♪ですぞ。
回復力が早いのは「食欲」があるから(^-^)v
まだお粥だけど美味しい×2♪おかわりしてます。

お互い気をつけようねー。梅雨時期は体調崩しやすいから。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月14日 (木) 17時24分

あきちゃんへ☆

旦那さんの行動面白いねぇ(笑)
まず、飯の心配かぃ!!!ってツッコミたくなるね~。
ほんと、ちょーど1ヶ月で体がSOSだした感じ。
でも、もぅだいぶ大丈夫です♪
ご心配かけましたー。

あきちゃんも体調どぅかな?おたがい無理しないよーに
しようね☆
若くないから(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月14日 (木) 17時26分

lucidaちゃんへ☆

おぉー、お見舞いメールありがとぉぉ~。
今回はまぢ「やられたっ」って感じでしたょ・・

家事との両立ちょっと頑張りすぎたかなぁー。
基本、キッチリしたい派だから。。でも
もぅちょっと家事を手抜きしまーす(笑)(^-^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月14日 (木) 17時28分

大丈夫かい?(TT)・・・ブアが昔腸炎になって看病?したことを
思い出しました・・・ちょうど3年位たつんじゃない?
あのときも相当ひどかったよね・・・心配しました。。。
ほんとに体だけは弱いんだから気をつけてよ~
るびは最近腰がいたくて・・・腰というか腰骨がひびくのよね~
年を感じるわ・・・(TT)
まだまだこれからなのに・・・お互い頑張ろうね(^^)

投稿: るびちゃん | 2007年6月14日 (木) 20時04分

るびちゃんへ☆

そぅ・・あの時はほんと~にお世話になりました。
私が死にそうになってるとこ、部屋にお粥やらポカリやらたくさん買い込んできてくれたんだよねぇ(T_T)ぐず。

親友ょ・・本当にありがとぅ。
そぅ、まさにあの時より、少し、今回はひどかったんだょぉ~。
それにしても、体だけは弱い?「体だけは?」

精神的にも弱いですからぁ~!残念!(古い?)
腰痛、腰骨痛・・お大事にね。
若くないんだから。。(笑)
でもホント、お互いがんばろぉぉーね。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月14日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | あづぃぃ・・・ »