« 梅雨・・ | トップページ | »

仕事1ヶ月経過!

今日は、もぅ水曜日です (@_@)

仕事初めてから、ホント一週間がたつのが早いなぁーと感じマス。

専業主婦だった時は、もぅ1週間どころか、1日がたつのが長くて長くて・・辛かった(泣)

土日休みだから、金曜なんか、朝から『ウキウキ(^-^)v気分♪

その代わり、日曜の夜は、 「あぁぁー・・また明日から5日連勤か・・」ってユウウツに(-_-)・・でも、毎日行くとこがあって、やることがあるってステキだね☆

そぅそぅ(^-^)♪今日で仕事スタートしてから、1ヶ月がちょーどたちました。仕事はだいぶ慣れてきて(っていぅか少々物足りないとこも・・)、人間関係も悪くないデス☆

パー子さんが、当初『こやつ。。。くせもの!?』って思ったけど、まぁ、慣れてくれば案外大丈夫で、何といってもセイ子さんがいい人なんですゎぁ~(*^-^*)

必要以上に干渉しないし、ちゃんと分かりやすく教えてくれるし、お局気質も感じないし♪まぁ、相変わらず責任者との仲は『微妙』で不穏な空気が流れてるけど(笑)

ただ・・一つ!!!

不満があるんです(=”=)・・ ブゥブゥゥウゥ!!

そ・れ・は、時間にメリハリがないとこ。セイ子さんもパー子さんも同様。さほど忙しくないと思うんだけど、昼休みも時間になってもダラダラ仕事するし、、、「休憩は休憩でとろうよ!」と思う私。もちろん、忙しいなら仕事優先するけど、、、。

あとは、パー子さん、私達は夕方16時までの仕事なんだから、ちゃんと16時に終わるように段取り組もうょ(-_-)なぜ、おしゃべりしたり、お茶する時間があるのに、15時45分位から急に、セカセカ忙しそぅになってくるの?????

私は、とにかく時間にメリハリがなくダラダラするのが嫌い・・・。セカセカしてるわけではなく、(だって忙しくないんだょ?) やるときゃ、シッカリやる!終わる時はサッサと帰る!としたい。。

先日セイ子さんから言われた。

『パー子さんは、今日しないでもいい事をダラダラやっちゃってなかなか帰らないから、ブアさんから「ほらっ!帰るよ」って誘ってあげてね』と。

だから、明日から、

 『はぃ10分前! はぃ5分前!5.4.3.・・』とプレッシャーをかけてみょうと思います(>_<)v

|

« 梅雨・・ | トップページ | »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

日本の古~い体質の会社って
ダラダラ仕事をして、さも忙しそうに見せる。
挙句の果てに定時になっても帰らない。
(帰りたくない人もいるのかな?)
逆に言うと、他の人が仕事しているから
帰りづらい。。。
ホンとは仕事終わったら帰るたい、という意見を持ってるけど
会社の体質が、ダラダラ体質(自分の会社も含めて)だから
仕事のやり方もそんな風になっちゃうのよね。
それを回避するためには
本当は上司がそれを率先すること。
つまり上司が早く帰らない部署(会社)tってのは
一生直らないだろうねー。
まぁ今回の場合、パー子さんとともに
ブアさまが定時帰宅を誘導し
きっかり4時過ぎに帰る。
これしかないね。

投稿: おーくん | 2007年6月 6日 (水) 22時18分

おーくんへ☆

そぅ!通常は上司や先輩が「定時退社するぞ!」って言っていかねばならんとこだけど、16時この時間ってブアとパー子さんとセイ子さんしかいない時間なのねぇ・・上司は夕方18時くらいに戻ってくるから(笑)
だから!一番新人のブアが「お昼ですよぉぉー」と「今日は定時に帰りましょうね」を誘導していくぞっ!

まぁ、帰り辛いけど、「お先に!」って言って帰るけどねぇ(笑)
ダラダラに付き合ってると、ストレスに負けちゃう(>_<;)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 6日 (水) 22時58分

いるいる!そんなタイプの人。
でも、やっぱりお昼はお昼、帰る時は帰る時ってぴしっと時間を区切るのが、正しい社会人だと思います。

それにしても、もう1ヶ月経つんですねぇ・・・
時の経つのは早いっっ!

私もブアさんを見習って、頑張って就職活動始めましたよ!
気ままな専業主婦も良いけど、「土曜日を楽しみにする」っていう生活も好きです。

投稿: モモ | 2007年6月 6日 (水) 23時31分

ブアさん、社会人してますね!ヽ(`Д´)
僕は用があればサクっと帰りますが、いかんせん仕事量が多いのであとあと辛くなるコトが分かっている以上、今日できるコトは今日やっておきたい人間です。
上司は僕以上に管理的な仕事を抱えているし、まぁ、日本の企業ってのはそーゆうもんですね。
と、半ばあきらめ気味(´д`*)

投稿: 雑音 | 2007年6月 7日 (木) 06時51分

もう一ヶ月かぁ~
時が経つのが早いね~

それに何年働いてても休み前のルンルン↑と休み明けの憂鬱↓は変わらないなぁ
私も働くことは嫌いじゃないけど・・会社に行くまでが毎日イヤ

お互い気分転換しつつ日々を楽しみましょ♪

投稿: lucida | 2007年6月 7日 (木) 08時07分

会社ってほんと色んな人がいますよね~
私が働いていた時隣の席の子は
仕事もそこそこにずーっと社内メールで
友達とチャットをしてましたよ!!
しかも仕事は全然覚えないし・・・ほんの
数ヶ月だったけど、一緒に居て胃が痛く
なりました。
やる時はきちんとやる!メリハリは大事
ですよね。


投稿: あき | 2007年6月 7日 (木) 09時27分

私も、昼休憩は結構だらだらとしてるかも(笑)
1時からとかもあったりするかなぁ~。

事務所に一人の時間が長いから、
そのときは、何時間でも休憩のような感じで遊んでるかなヽ(^。^)ノ
ばれたら怒られそう^_^;

事務所に毎日人がいるなら、
キッチリ休憩時間と帰る時間は守るけどね。

人間関係が良い会社が一番よね。

投稿: マグナム | 2007年6月 7日 (木) 13時23分

一ヶ月オメデト!
仕事も家事も、良く頑張りました(*゜▽゜ノノ゛☆

ワタシもそう!
ダラダラ仕事すんの大っキライ!!!
仕事山積みで昼休憩も取れんってなら分かるけど、そんな働いても、その分給料もらえんのか!?
そんな意味ないことしたくねぇぇぇぇーーーー!って思います。。。
でも、帰るときは一人だけパッパとは帰りづらいよね(・・;)
ホントはそういうのも、自分がいくらどう思おうと、会社の雰囲気とか前からいる人たちのやり方にあわせなきゃなんないんだろうけどね。後から入った者としては。
だけど、ゆめママはどうしてもあわせきれなくって、結構、人と対立してきたんだ。
親に言わせれば、「協調性がない」らしいけど・・・。
つくづくワタシって、社会人に向いてなかったなーって今更のように思います(^▽^;)

投稿: ゆめママ | 2007年6月 7日 (木) 14時41分

モモさんへ☆

そぅ!もぅ1ヶ月もたって、早いなぁーって思います♪
やっぱ私は働いているほうがストレスが少なく、
体にもいいなぁーって実感しましたょ(^-^;)
パートだけど、ダラダラせずメリハリした仕事をするように、
パー子さんを変えていくぞぉ(笑)
モモさんの就職活動も応援してまっす。
また就活状況もモモさんブログにのぞきにいきますねっ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 9日 (土) 08時43分

雑音さんへ☆

私の仕事のモットーは・・・・
 
『今出来ることは、後回しにせず今やる!』
『決められた時間内で仕事をこなすのがプロ』

って感じかなぁ。もちろん量が半端なく多い時は、
計画をたてて『○時までに終わらす!』って思って残業しますけどねぇ(^-^;)

基本ダラダラするのが嫌いな私。
でも決して職場でピリピリ感は出してませんよ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 9日 (土) 08時46分

lucidaちゃんへ☆

休み前のルンルンと休み後の憂鬱・・ホント、何年働いても変わらないょねぇ(笑)

疲れてても休み前なら「やるぞぉぉ!」って力が出るのが不思議・・休み後はやる気が出るまでに時間かかる(笑)

でもね。専業主婦してた時に比べれば、何かすることがあって時間がたつのが早いって、すごいありがたいなぁって思う☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 9日 (土) 08時49分

あきちゃんへ☆

あぁぁー、いるいるそんな子・・
事務所で一人とかだったら、別にやることやってしまったら、ネットでもチャットでもやれば?って思うけど、他にもスタッフがいる中、そんなに出来る子って・・
ある意味『鉄の心臓』だょねぇ・・

メリハリ♪大好きなことです(^-^)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 9日 (土) 08時50分

マグちゃんへ☆

私も、昔働いてた会社で、事務所に一人の時間が長かったときは、自由に時間使ってたょ♪
でも仕事はやることはやってからねっ(>_<)。
人と一緒に仕事してると、前からいる人が「サク」っと休憩とったり、帰社しないと、後から入った人はなかなかやり辛いのよねぇ。

でも『帰るぞぉぉ』って言って帰ってますけどね☆
うん、人間関係が一番大事♪
今のとこ、良くもなく悪くもなく・・・って感じかな(笑)
まだ探ってるとこ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 9日 (土) 08時53分

ゆめママへ☆

ははは(^-^:)そんな前からいる人の変な風習に合わせれないゆめママ・・ちょっと分かるかも(笑)
基本ダラダラが嫌いだもんねぇ。でも人と対立してきたかぃ?
少なくとも私は、ゆめママと一緒に働いていたとき、
あなたとインフォメーションレターするのが、楽しみでしたけどねっ(笑)
あ、ちなみに、ブログの返事でマリノアに行った元々彼は、残念ながら「の○」ではありませぇーん(^-^;)
「の○」は元々々彼です(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年6月 9日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨・・ | トップページ | »