« 嫁の宿命。。の巻き | トップページ | 大掃除!! »

考え事。

ふと考えた。

皆、仕事に何を求めているだろぅ(-。-)って。

仕事をする上で、得れるもの、もしくは付随するもの。

『やりがい・お金・責任・キャリアアップ・経験・人間関係・職場環境・通勤距離・尊敬できる上司・楽しさ・自由な時間』などなど。。。。もっといっぱいあるだろぅけど。

私は、以前は、「やりがい・お金・責任・キャリアアップ・楽しさ」この辺りを重視してたんだけど、今の仕事はパートで、以前求めていたものは何一つなくて、もちろんそれで良しと思って選んだ仕事だし、やっぱり物足りない!って思って今、考え事をしてるわけじゃないんだけど(と思う)

今、しいて仕事に求めるものは、、「人間関係・職場環境・通勤距離・主婦との両立」かな。まぁクリアしていると思うし、不満?はないっちゃぁ、ない。

でも、でも、この生活は、私としては一時的なつもりで、元々私にはちゃんと将来の夢があって、やりたいって思う事も漠然としてはいるけどある。

けど、今は自分の夢を休止して、今やらねばならないことの為に生活している。だから、たまぁ~に、情緒不安定になって、、

『私、何やってんやろ(-_-) ・・』

とか思うときもある。

何だか今日は変なブログになっちゃったけど、どんなに考え事したって、どんなに悩んだって、明日は来るし。時間も過ぎていくし。

明日は月曜だから、また朝から仕事だし。目の前にあるものを頑張るしかないんだなぁ~。

でも!いつかまた前みたく、イキイキとした自分らしい毎日が送れる事を祈って☆

変なブログでごめんなさぁーい(>_<)☆

|

« 嫁の宿命。。の巻き | トップページ | 大掃除!! »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

うんうん。よーーーーっく分かるよ。
将来的な夢と現実と子供のことと・・・。
ブアっちが将来の夢に対して、すごい本気なだけに、すごく良く分かります。
もやもや、イライラ、焦り!だよね。
ブアッちブログを見る限り、職場はまぁ、良さそうな感じやし、クリアしてる部分も多いんやろぅ?
したら、「将来の為の資金作り」っていう項目を加えてみては?
5千でも一万でもいいやん?
もしくは「将来の夢のための勉強する時間」・・・かな。
平日は難しいかも・・・やけど、土日は勉強できるよね。
・・・ってか、ワタシに言われんでも、勉強してるか(^▽^;)
今の仕事やりながら、将来の夢を意識した何かをやってると、
だいぶ精神的には違うような気がするよ。
どうかな?(;゚(エ)゚)
そんなことしたら、余計、もやもやする?
ごめんね、人事なコメントで・・・・(T-T)
でも、ゆめママは、応援してるからね!
夢も、ママになることも。
あえて、がんばれ!とは言いませんょ。
ブアさんの出来る範囲でやったらいいと思うし、まだまだ若いんだから!チャンスはいくらだってやってくるんです☆y(^ー^)y

投稿: ゆめママ | 2007年7月23日 (月) 02時39分

今は「やりがい、お金、責任、経験」の為に仕事をしています。
男である僕はきっとこのまま今の会社にいると思います。
将来の夢とかは無いかなぁ。
サラリーマン人生をまっとうするコトかな?(´д`*)

投稿: 雑音 | 2007年7月23日 (月) 07時20分

私も、もともと『仕事大好き人間』だったので、仕事に打ち込めない今の状況にジレンマを感じることも多く、そのテーマについては本当によく考えます。
でもでも、今は何を置いても優先させるべきコト、「赤ちゃん待ち」を一番に考え、だからお仕事は「治療費の足しにするため、気分転換のため、人脈を広げるため」と割り切っています。

人生まだまだ長いんです。
2~3年、4~5年の回り道なんて、どうってことないですよ(^^)

投稿: モモ | 2007年7月23日 (月) 07時59分

ほんとわかる~!!
ふと、色々と考えちゃうときあるよね~
このままでいいのかな?とかこれからどうしたいのかな?とか・・
私はブアちゃんみたいに特に夢も無く、ただ毎日を過ごしてる・・っていうダメダメ人間なんだよね~
ただ、その中でも後悔しないように過ごそうとは思ってる
それにどんな状況でも人生にムダなことはないだろうし、色々な意味でのスキルアップにはなってると思ってるよ

投稿: lucida | 2007年7月23日 (月) 11時09分

絶対1番の要因は、やりがい!
これが無いと、やってられないかな。
もちろん、お金も必要だけど
「察して給料がこないと食べることも満足にできない」
なんて状況ではないから、お金の前にやりがいというのが
1番に持ってこれるのかもしれないけどね。

やりがいが無いと何やってても
なんか寂しくなっちゃうからね。

投稿: おーくん | 2007年7月23日 (月) 20時22分

働いてると、ふと考えてしまう事ですよねぇぇ。
ぜ〜んぶが揃ってたら素晴らしいけれど、やっぱり現実はうまくいかないっていうか・・・。
でも、全部を揃えるため、夢を叶えるための今!ですよね。
今が希望通りじゃなくても、夢を忘れなければ絶対に理想に近づけると思います♪
夏バテに気をつけて頑張ってくださいね!

投稿: yuki | 2007年7月23日 (月) 20時49分

私が就職する時はちょうど就職氷河期。
やりたいこととか考える前に、とにかくどこかに就職を!
って感じで、そのまま就職して、
仕事に追われ駆け抜けてきた・・・と言う感じだったので
辞めた今になってふと考えることが多いですよ~
何がしたいの?何ができるの??って。
今度仕事をする時は、主婦業の他に育児との両立も
あるし。
とりあえず、今は動こうにも動けないし、
目先は元気な子を産むのが最優先なんで、
家に居ても外に目を向けて、アンテナ張って
情報収集することができる事でしょうか。

投稿: あき | 2007年7月23日 (月) 22時03分

ゆめママへ☆

おぉ(@_@)!!長文ありがとぉー!!
そぅ、まさしく今は、夢や目標に没頭できないから
「将来への資金作り」のつもり・・だったんだけど、
何せ旦那くんの扶養範囲内のパートさんなもんで
生活費でいっぱい×2なのが現状(^-^;)ははは。

今は、とりあえず中途半端に夢に関わると
結構辛くなったりするから、ホント小休止?
みたく思ってるょ。でもまぁ、色々考えるんやけどねぇー。

仕事も始めて、2ヶ月半がたったから、だいぶ慣れてきたし、そろそろ、ちょびっと主婦+パート+お勉強の時期♪と考えとります。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月24日 (火) 00時47分

雑音さんへ☆

雑音さんは「やりがい、お金、責任、経験」の為に仕事をされているんですねぇ(^-^)♪
今の仕事を一生!って思えるなら、それも「夢」ですよねぇ。
上記の4つを全て今の職場で叶えられるように応援してまっす。
(って悩んでる私に応援されても・・か(笑))

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月24日 (火) 00時54分

モモさんへ☆

人生は長い。。回り道くらいどぅってことない・・
何か心にひびきましたぁ(;_;)うるぅ。

私も「仕事大好き人間」だったので、やりがい!とかの為ではない今の生活にジレンマを感じたりはするんですが、
主婦をしている生活よりも、外に出て、色んなものや人と
触れ合うようになって、だいぶハリのある生活に
変わった気がします。

モモさんも新しい仕事はどぅですかー?スタートしましたよね?
またブログにアップしてくださいね(^-^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月24日 (火) 00時56分

lucidaちゃんへ☆

そぅ。たまーに色々深くふかぁぁーく考えてしまうんだょねぇ(苦笑)そぅなったらとことん落ちるとこまで考える私。
後悔しない人生♪素敵だょねぇ~。
全てのことが無駄じゃないって思いたいし、必ず今っていう
時間が後につながるょねっ!
いやっ!後につなげて見せるゎっ(ぉぅ!!)

lucidaちゃんはダメダメ人間じゃなぃぞぉぉー(-。-)!!
一つの会社、一つのことをずっとやり遂げることっていうのはすごーく忍耐力がいることだから、すごぃんだょっ。
いつか、これが私の道♪って思えるものが見つかるとなおいいね♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月24日 (火) 01時03分

うむぅぅうぅ~・・
眠さ限界・・・
Oくんからのお返事はまた明日~。
おやすみなさい(zzzz)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月24日 (火) 01時04分

う~ん・・・わかるよ、その気持ち。

そうやって、立ち止まって考えるブアちゃんってすごいと思う。
マグは、何も考えず今は時間が過ぎてる。

仕事の考え方っていろいろで・・・・
マグは、家庭との両立は主婦になってしまった以上考えるけど・・・
あくまで、「働くのは生活を少しでも裕福(ゆとり)にする」
って考えてる。
昔は、キャリアアップできて昇進できる会社で働きたい!
と思っていたけど・・・
プライベートが充実してない生活はいやだなぁ~と思って。

何を書いているのか分からなくなってきたわ(・。・;

夢に向かってて言うのは・・・・ゆっくりでもOKと私は思う。
ブアちゃんのように、夢があるのに・・・って考える事も、
夢に向かっている事だと思うよ☆

投稿: マグナム | 2007年7月24日 (火) 11時48分

こんばんは(^^)
ただいま、少し情緒不安定期なのかな?
立ち止まって考えることは誰にでもあるし、形は違えども
人それぞれある訳よん(^^)
だからブアも焦ることはないと思うよ(^^)
なんて・・・これも人のことだから偉そうにいえるのよね~(TT)
るびもただいま立ち止まり中・・・
だから人生、おもしろいのかな~
一緒にガンバロお~♪

投稿: るびちゃん | 2007年7月24日 (火) 20時41分

おーくんへ☆

そぅかぁー(^-^)おーくんは「やりがい」重視なのね。
おーくんの仕事はまさに天職!!!と思うなぁ。

以前はお世話になりました(^-^;)はは。

ほんと、やりがいがないとやっぱ寂しいなーって
思うから、今の仕事の中で、ささやかなやりがいを
見つけるようにがんばるぞぉ!!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月25日 (水) 16時37分

yukiちゃんへ☆

今のこの時期って、ホント私にとって試練の時期だなぁーって
思うんだよねぇ。
ただ好きなことだけをやっていれるわけがないし、
最優先させないといけないことってのもある。
なかなか難しいけど、夢をあきらめない気持ち♪これだけは
ずっと持続させようと思ってるよ。

夏バテしそうなときは、yukiちゃんブログにお世話になるから(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月25日 (水) 16時39分

あきちゃんへ☆

そぅだねぇー♪私達同じ年だから、ちょーど就職氷河期の
時期に入っているよねぇ。
ただ、その当時、私は就職氷河期だとしらず(苦笑)
好きなことを追い続けていたのですねぇ。。。。

だから、最初の就職先での経験とかってスゴク役にたってるし、
今思うと、『ホント楽しかったなぁー』って思う(^0^)

今、あきちゃんは元気な子供を生むことが最優先だから、
私も同じくだけど、一個一個達成していって、
達成したら、また楽しみを見つけていければいいよね♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月25日 (水) 16時42分

マグちゃんへ☆

いゃいゃ、ブアは全くスゴクないんだょ・・・
たまに考え込むくらいで(笑)
今は月~金まで『あっ!』といぅ間に日が過ぎていってて、
夢に向かえない自分に焦っているわけじゃないんだけどねぇ。

たまぁーに、『はぁ』って気分が沈むんだゎ、これが(^-^;)
でも仕事に復帰して、プライベートも充実したなぁって
感じる。
私、仕事するの好きなんだろぅなぁー。
でもマグチャンほど、家庭と両立させてないけど(笑)♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月25日 (水) 16時45分

るびちゃんへ☆

情緒不安定時期は、通りすぎました♪
まー、時折立ち止まっては(-_-)うーむって
考え込んでるけど、
時々は立ち止まって、今の自分を直視するのも
いいもんかもね。
るびちゃんも、立ち止まり中なのかぃ?
でも「だから人生は楽しい」と思えるるびちゃんは
やっぱポジティブなのねっ(>_<)!!

来月楽しみにしとるぞぉー♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月25日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁の宿命。。の巻き | トップページ | 大掃除!! »