« 心中、思うこと・・(パート編) | トップページ | 七夕☆ »

7月~☆そして大雨!

昨晩、深夜3時位でしょぅか・・

いつもの様に、窓を網戸にして寝ていました(-。-)zzz

いきなり、 『 ザァァァーーーー!! っと雨が降り始めて、窓のすぐ真横に寝ていた私は、顔に雨が『ベシャァァァー!』とかかり、雨の強さと、顔の冷たさで、ドビックリ!して飛び起き、窓を閉めました(泣) ひぇぇ~ (*_*;))

顔が雨でベシャベシャだょ・・・と思ったけど、気にせず、自然乾燥で寝ました♪♪

今日は朝から一日ずーっと雨・大雨!!!

よぅやく、雨が降りました(^-^;) うちの地域、あまりに雨が降らなくて、もぅ断水確実みたいで、市役所の車が「節水!節水!」と毎日まわってくるんですょ(汗))

やっぱ少しは雨降ってくれないとねぇ。

これが過ぎたら、『真夏』がやってくるんだゎ・・ジリジリと暑い奴が・・タラァァ~。

少しでも、夏を快適に乗り切れるように、ブアちゃん♪作っちゃいましたょ♪

はぃ!!!!

Dscn0345

 梅酢でーす(*^-^*) 

 作ってみました!

 ちょぃと前に、ブアの母ちゃんから、自家製梅酢をもらって、毎日飲んでたら、、、まぁぁ~♪

  快便!健康!喉ごしスッキリ

焼酎と割ってもいいし、炭酸で割ってもいいし、ロックでもGOOD!

はまっちゃぃました(笑)

ついでに、ほぃっ!

Dscn0344

 これは?!

 はぃ、 『らっきょぅ漬け』です☆

 旦那くんが会社のパートさんから、皮付きドロらっきょぅをもらってきて、旦那くんが自分で漬けたんですょ(^-^;) もちろん、自分で皮むいて(新聞紙の上で・・)

だって・・私、らっきょぅ嫌いだも~ん こんなに大量に作って、誰が食べるんだろ。。

|

« 心中、思うこと・・(パート編) | トップページ | 七夕☆ »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

梅酢、実家で母が作ってました。
若い頃はお酢なんて・・・って思ってたけど
年とともにお酢が美味しく感じてきて(笑)
ちなみにラッキョウは私も苦手。
これまた実家で母が漬けてましたが
皮を剥いただけで、ニオイにやられ
部屋に閉じこもってました。。

投稿: あき | 2007年7月 3日 (火) 07時52分

ブアちゃんのとこらへんかなり降ったみたいだね~
たまには降らないと困るけど・・警報が出ると心配だよねっ

「梅酢」私も作ってみたよ~ 「梅酒」も・・
夏に向けて「食」から対策しなきゃねっ

投稿: lucida | 2007年7月 3日 (火) 08時31分

雨が降らないなぁーと思っていると今度は
大雨のニュース。まぁ水不足にならない程度、
土砂災害にならない程度に、ほどよく降ってもらうことを
祈りたいね。

ところで、自分も梅も酢もらっきょうも、食べられないんだなー、これが。健康にはよさそうだけどね。

投稿: Oくん | 2007年7月 3日 (火) 08時59分

まぁ、美味しそうな梅酢だこと。やっぱ夏の健康には食が一番よ。雨、コロの所もすごかったよ。雷は鳴るはバケツでひっくりかえしたような雨は降るは、、、、自然の恐ろしさを感じましたねぇ。仕事はいろいろ思う事もあるだろうけど何処にも仕事出来ないくせに屁理屈だけは人の倍くらい言う奴はいるもんだよ。ブァちゃん、肩の力を抜いてストレスためすぎないくらいに頑張れ

投稿: コロちゃん | 2007年7月 3日 (火) 09時52分

こっちも昨日は豪雨だったんだけど今日は晴れで蒸し暑いです(;^-^)もう服も着ているのも暑っ苦しいくらい…いっその事全裸で日々の生活を送りたいと思う今日この頃です(;^-^)暑くて寝苦しいから布団もお腹以外には掛けないで寝るようにしてるんだけど親切丁寧に布団をきちんと掛けてくれる旦那に対して暑さの上昇とともにちょっとした殺意が芽生えつつあります(笑)

夏バテしちゃわないように気をつけてね(;^^)

投稿: 美紀 | 2007年7月 3日 (火) 11時05分

関東地方はあまり雨が降りません。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
でも、豪雨のような極端な雨も困りますね( ┰_┰)
梅酢美味しいですよね(*^^)快便になるんですね( ̄0 ̄)
ご主人、らっきょうを漬けられるんですね!!
すごーいヽ(*'0'*)!!
せっかく漬けたのにブアさん嫌いだなんて(/ー ̄;)

投稿: れもんぱん | 2007年7月 3日 (火) 16時08分

個人的には甘酢より「塩漬ラッキョウ」好きです。
エシャロット、ノビル、島らっきょうの類には目がありません。
ソラマメ&らっきょう&ビールは夏を感じさせますなぁ。

投稿: ひさ | 2007年7月 3日 (火) 19時56分

マグナムもラッキョ嫌い(~_~;)
なにが美味しいのかわからないもん。

ねぇぇぇぶあちゃん☆

梅酢美味しいそうだわ。
快便は、とっ~~ても魅力的だわ。

ブアちゃん(笑)
顔びしゃびしゃは、マグ家の旦那様と一緒じゃない(笑)
笑ってしまったわ(*^。^*)

投稿: マグナム | 2007年7月 4日 (水) 15時21分

こっちも、すごく雨が降っています。
ダムの放水が、何度もありました。
でも、農家の人には恵みの雨ですね。

梅酢、おいしそうですね!!
一口お味見してみたいです(^0^)
梅干みたいな味なのかな?

それに、らっきょを漬けるダンナ様、かっこいい!!

投稿: モモ | 2007年7月 4日 (水) 16時06分

あきちゃんへ☆

ほんとぉ、昔は酢なんて、年寄りの好むもの・・とか思ってた私。酢の物類もあんまり食べなかったのに、最近三十路あたりから、酢の物や酢のジュースが、体にスゥゥ~としみこんでゆくのです(笑) ははは♪

らっきょぅを剥いた後、部屋がねぎ臭くて、目がしみました・・
2、3日匂いがとれなかった(泣)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時04分

lucidaちゃんへ☆

lucidaちゃんも、梅酢作ったんだ(^0^)♪
私は初めて作ったから、イマイチ酢と氷砂糖の加減が
分からなくて(汗)
どの位置いてたら、飲めるのかなぁぁ。
毎日一回はマゼマゼしてます(^-^)

梅酒も作ったんだねぇ☆ いいなぁ。そこまでは出来なかった。。
夏はやっぱ「梅」だねぇ☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時07分

Oくんへ☆

えぇー!梅ダメなの???
もったぃない!!あんなに美味しいのに!
梅は体にいいんだょぉ!風邪ひいたときも、お粥に梅が
ないなんて考えられませ~ん(驚)
じゃぁ、梅酒もダメってこと?

九州は土砂災害が発生した模様。
雨はザーザー、外はムシムシ・・あぁ、暑くてダレてます・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時09分

コロちゃんへ☆

仕事が出来ないのに、ヘリクツごねる奴って、最悪じゃなぃ?
全く・・「仕事できるょうになってから、いっちょ前のこと言いな」って言えたら、すっきりするだろぅけど・・・言わないけど(笑)

昨日からずーっと雨・雨・暑いょぅぅううう~(T_T)
クーラーつけたい!でも我慢だっ!まだまだ我慢だっ!

肩の力抜いて、引き続き頑張りまっせぇ~♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時11分

美紀ちゃんへ☆

全裸での生活!!?
そ、それはすごい発想!
でも美紀ちゃんなら、全裸でもいけそうな気がします(笑)

それにしても旦那さんの、(余計な?)優しさに殺意を抱く・・
笑っちゃいました(>_<。)
でもお腹だけは冷やさないょうにねっ☆

夏バテしないょうに、がんばろぉー!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時13分

れもんぱんさんへ☆

そぅ・・せっかく旦那くんが漬けてくれたものの、一つも食べたくありませぇぇーん(笑)

昔かららっきょうは食べないなぁ。

関東は雨降ってないんですね。雨降ってもムシムシ、振らなくてもムシムシ、、ホント夏って、グッタリします(-_-)
私は断然、冬派です♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時15分

ひささんへ☆

ょうこそっ!!初めまして(*^-^*)ですね。
ソラマメ&らっきょう&ビールとは、また大人な感じですねぇ。
塩漬けラッキョウかぁー、食べたことないです・・
ひささんは、お酒好きとみた!!(笑)

もぅ少し、真夏になったら、ビールが美味しい季節に
なりますねー!
グビグビ、   プハァァァー(>_<)!

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時18分

マグちゃんへ☆

そぅ(笑)マグちゃんの旦那さんと同じ目にあってしまいました・・トホホ。。しかもブアが窓際に寝てたから(苦)

マグちゃん宅と、由縁がありますなぁ♪
梅酢美味しそうでしょっ?
お届けできればいいんだけど♪
マグちゃんの、大量お肉とトレードで♪(差がありすぎ?)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時20分

モモさんへ☆

らっきょぅ漬ける旦那くんがカッコいいとな?!
そ、それはぁ、旦那くんに伝えたら、喜んでまた漬けちゃうから、絶対言えないゎ(笑)

モモさんのとこと降水状況はあんまり変わらないかもですね☆
梅酢は、梅干みたくスッパクないですよっ☆

梅酒みたいな感じですねぇー(^-^)
私は氷だけ入れて、ロックで濃い梅酢を飲むのが好きー♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 4日 (水) 17時22分

実家では梅干を毎年作っていて、梅酢はありませんでしたが梅干汁がありました。
味はめちゃしょっぱい梅干味。
不健康ドリンクだと思いました(´д`*)ダレモノンデナイ

投稿: 雑音 | 2007年7月 5日 (木) 07時23分

やっと、梅雨らしい梅雨になってきたねぇ。
毎日、雨、雨、雨・・・・で、うっとうしいけど、ダムはだいぶ、潤ったみたいで良かったですな♪

「梅酢」~~~~~!?
初めての出会い(゜ロ゜;)!
でも、焼酎割とかは良さそうね~~~(ノ^▽^)ノ~~~~♪
ラッキョ、誰も食べないとあらば、ゆめママ、いただきに参りましょう!!!
近いうちに必ず!
にしても、旦那チャン。
あいかわらず、マメマメしいですなァ(^▽^;)

投稿: ゆめママ | 2007年7月 5日 (木) 16時54分

雑音さんへ☆

梅干汁(>_<)!!
考えただけでもスッパクて、口の中がウズウズします。
不健康汁だなんて(笑)
お母さんの愛情たっぷり健康汁ですよ!
いらないのなら、ぜひ欲しいものです♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 5日 (木) 17時32分

ゆめママへ☆

ただいまぁ。今日は疲れましたー(-_-;)はふぅ。
ゆめママはラッキョ好きなの?!
あんまり好きな人いないょねぇ(^-^;)

では、ちゃんと漬けておきますので、近いうちに
寄っておくれ。瓶に入れて差し上げますょ。
梅酢は、超!うまいよ。
焼酎割りはめっちゃきくぅ~!
水で普通に割ったら、梅酢ジュース♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 5日 (木) 17時35分

私もこのまえすっごい雨の音で目が覚めました。
その日は1日中カミナリもすごくて、「なんなんだ!一体!!」って思っちゃいました。
でも、こんなにたくさん雨が降っているのに
カタツムリを見かけません・・・。
いないのかなぁ。

梅酢!おいしそう!
クエン酸いっぱいで体に良さそう。
そして、何よりもびっくりしたのは旦那さんが自分で漬けたらっきょう漬け。
よっぽど好きなんですね〜!

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 23時19分

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お腹だけは冷やさないように気をつけます(^^)
全裸で生活することにしても腹巻だけはちゃんと
装着しときます☆←その姿が余計に笑いを誘いそうww

投稿: 美紀 | 2007年7月 6日 (金) 08時58分

yukiさんへ☆

ホント、すごい雨でしたねぇー。
今日も雨・雨・大雨!九州は土砂災害が怖いっす(泣)

旦那くんは「らっきょぅ」が特別好きって訳じゃないみたい(笑)
もらったものだから・・って感じみたいです。
まぁ、せっかく旦那くんが漬けてくれたから、
一個くらい食べてみょうかな~。

そぅいえば、全くカタツムリ見ませんねっ(>_<)!
昔はよく見たのになぁ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 6日 (金) 16時39分

美紀ちゃんへ☆

全裸に腹巻オンリーとなっ!!!

そ・・それは、美紀ちゃん(^-^;)
あまりにやばぃっしょ?
男性がパンツ一丁に靴下はいてるようなもんだょ(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 6日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心中、思うこと・・(パート編) | トップページ | 七夕☆ »