« 七夕☆ | トップページ | 考え事。 »

嫁の宿命。。の巻き

先週、金曜から仕事を休み、3泊4日に旅してきましたぁ(>_<)☆

え、どこって・・・

岐阜。旦那君の実家に、一足早い里帰りです(^-^;)

いやぁ、やっぱ嫁の立場って、気を使いますな。

この3泊4日・・もちろん色々なことがあって、ブログにあんなことも、こんなことも書いてやるぅぅ~(T_T)って思ってたんだけど、、、もぅ、いいや。グチになっちゃぅしぃ。

でもまとめて言えば、

『疲れたけど、行って良かった♪(^-^)♪ 』

そして、岐阜から名古屋は近いので、名古屋名物食べてきまったぁ!

Dscn0350

 じゃん!!「やば豚」の

 味噌カツ丼でーす(^0^)v

ゴハンまで味噌カツのタレが、100%しみこんでいて、まぁ~、味が濃い!私は濃い味が好きな方だけど、これはマイッタ(+_+)) 普通のカツ丼を3杯食べたくらいにお腹が一杯になりました(驚)

あと、味噌煮込みうどん(写真はとれませんでした)

これは・・・ごめん(T_T) 私の口に合いませぬ・・・

旦那くんは、久々の赤味噌の味に、感激して涙ながらに「美味い×2」と食べてたけれど、私は・・・・ん~・・・

うどんのスープは、まぁまぁとしても、うどん麺が(泣)!!硬すぎて(これが普通らしいんですが・・)ゴムを食べているようでした(=_=)・・もぅいらん。

そして、家に戻ってきて、まず!体重計にのりました。

・・・・はぁ?!  はぁぁぁぁぁ~(-_-;)))

2kgも太っているぅぅううう~(ガーン)

ら、来月、健康診断なのに・・・・ 自業自得。

|

« 七夕☆ | トップページ | 考え事。 »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

旦那サン、岐阜なんですねΣ(・Д・ノ)ノ
僕も実家は岐阜ですヽ(´ー`)ノ
で、就職して今愛知。
生息地帯が制覇されてしまいました(´д`*)セマッ

僕も当然赤ミソ大好きです(*゚ー゚)
静岡の白ミソのミソ汁も大好きですが(´ρ`)
他県の方の口に合うかなシリーズとしては「小倉マーガリン」系の食べ物があげられますヽ(´ー`)ノ
僕ですか?
好きですよ(*゚ー゚)フトルケド

投稿: 雑音 | 2007年7月18日 (水) 04時07分

うちも嫁姑の関係良好ではありますが、
それはお互いに気を遣いあってのこと・・・
特に長男だからか(イマドキ関係ないと
思いつつ)なんだかんだで、次男家以上に
すごく関わりが深い・・・というか。

名古屋は未踏の地です♪
名古屋グルメにも興味深々ですが、
薄味徹底期間中のため、ガッツリグルメツアーには
いけなそうです。。

投稿: あき | 2007年7月18日 (水) 07時44分

うーん。嫁の立場ねぇ。はるか昔からの問題でしょうなぁ。姑も昔は若嫁、今の若嫁もいつかは姑、わかってはいてもなかなかやっかいな問題だよね。ブァちゃんよりちょっとは人生経験の多いコロから一言、旦那の実家はブァの子供にとってはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの家、将来、孫ちゃんたちがお祖父ちゃんの家に遊びに行くのを楽しみに思うか嫌がるようになるかは日頃からの旦那の実家との付き合い方だと思うよ。

投稿: コロちゃん | 2007年7月18日 (水) 10時45分

台風や地震の連休だったね~
岐阜は↑大丈夫だった?

相方の親は気になる~
ブアちゃんみたいな距離だといいんだけど・・
私は地元婚希望だから・・ あ~コワい

名古屋&岐阜は前に社員旅行で行ったなぁ
名古屋城とか見て岐阜に泊まった
でも今度はプライベートで名古屋行ってみたい
駅周辺とかスゴイんでしょ??
たまには都会で刺激を受けなきゃ

投稿: lucida | 2007年7月18日 (水) 10時53分

お帰り~☆

名古屋の名物どころを食べてきたのね♪
私は、矢場豚よりも、味噌煮込みうどんの方が好きだなぁ(●^o^●)久々に食べたくなってきたぁ~。あの硬麺が美味しいのだけど・・・ブアちゃんには合わなかったのね(・。・;

手羽先や、ひつまぶしは食べなかったの?
どっちも美味しいよん☆
うぉぉぉぉ食欲が増してきてしまったヽ(^。^)ノ

体重計に乗っただけえらいよぉぉぉ。
私なら見てみぬふりをするかも(笑)

投稿: マグナム | 2007年7月18日 (水) 11時28分

雑音さんへ☆

雑音さんも岐阜の人なんですねぇ♪
今は愛知かー♪もしや天下の○○○自動車勤務
だったりして・・・。
『小倉マーガリン』!?
そ、それは美味しそう(>_<)
でもホント、太りそう・・(笑)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 00時05分

あきちゃんへ☆

嫁姑・・これはいつの時代もある問題よねぇ(笑)
でも、まぁうちも良好な感じではあります。
もちろん!お互い気をつかっているということがあって。

ちなみにうちも長男なもので。。。なにかと(苦笑)
今、全国でも名古屋グルメは熱い!とよく言ってます。

いつか行ってみて下さいね(^-^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 00時07分

コロちゃんへ☆

全く、そのとおりだょねぇ~(^-^;)
いつの日がブアにも、子供が出来たとき、
岐阜のおじいちゃん、おばあちゃん宅に行くのが
楽しみになるように、ちゃんと良好関係を
築いておくょ。
私も、父母のおかげで、両祖父母宅に行くのは
楽しみだったからねぇ♪
まぁ、行くと喜んでくれるからってのも、正直あったけど。
&お年玉(笑)

気楽に頑張りまーす♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 00時10分

lucidaちゃんへ☆

そぅだねぇ♪
lucidaちゃんも、旦那様をもし地元でGETするなら
(されるなら)お姑さんとの関係はなかなかに
気をつかうものになるよぉ。

私は、運よく(笑)遠いから、いくのに、お金は正直かかるけど、
喧嘩したりは今後もないと思うなぁ。

都会の空気!そぅだょねっ☆たまにはパーーと行かなきゃね。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 00時12分

マグちゃんへ☆

矢場豚を知っているのね♪
マグちゃん名古屋人?
私はどぉーも赤味噌になれてないから、コッテリしすぎる
気がしちゃってねぇ。
味噌煮込みうどん・・あの硬麺がおいしいと旦那くんも
行ってたけど、私にとってあのうどんタイムはノルマでした・・

手羽先は食べたかったけど、時間がなかったのょぅ。
ひつまぶしも食べなかったけど、ウナギ屋さんに
連れていってもらったょ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 00時15分

自動車関係ではありますが、○○○自動車ではありません(´д`*)
○○○には出張で行くくらいです。

投稿: 雑音 | 2007年7月19日 (木) 06時52分

おっかえり~~~~!
あんなことも、こんなことも・・・うんうん!(^-^)ゆめママがいづれ、
たぁ~んと聞いちゃるけんな!
まっとき!
嫁としては気をつかわんでも・・・・って言われても、気をつかわずにはおれるかい!って感じよね(汗)
だって、実の親子じゃないんだも~ん。それが当たり前さぁ。
それに、ちょっと互いに遠慮しあってるほうが、ワタシ的には
うらやましいぞ!
うちは、ズカズカ、ドンドン、入り込んでこられますから・・・(T-T)
まぁ、何にしろ、お孫チンが出来たら、また関係性が変わってくるから。良いほうにね☆
孫見たさに、岐阜からブア家まで飛んでくるようになるかもね♪

投稿: ゆめママ | 2007年7月19日 (木) 12時37分

雑音さんへ☆

そぅなんですねぇ~(^-^)
○○○自動車へ出張かー。カッコいい♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 18時42分

ゆめママへ☆

たっだいまあぁぁぁ~)^0^(

待っとく!!いつかたぁーんと話聞いてもらおっと♪
そぅそぅ、気を遣わないでと言われても・・・。だからって、
気を遣わないと『何だ、この嫁』と思われるしねぇ(笑)

ズカズカ・ドンドンか(笑)こ、怖いね(^-^;)
でも可愛がってもらってるってことよね。
お孫ちゃんが出来たら、なかなか岐阜へ行くことは
遠くて難しくなるから、こっちにきてくれると嬉しいけどねぇ。

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月19日 (木) 18時45分

いつもお久しぶりですみません^^;
岐阜にいらっしゃったのですか!!ああ、近いのに~、会いたかったわ~。今度いらしたときは、ぜひ!声かけてくださいな。
名古屋辺りで待ち合わせましょう。
味噌煮込みうどんのうどんは煮込んでも煮込んでもくずれませんよね、かたいってわかる、わかる。私も苦手。

投稿: えかく | 2007年7月20日 (金) 09時23分

えかくへ☆

おぉ(+_+)!!えかくちゃん久しぶりやないのぉ~♪
元気にしてるぅ?
名古屋辺りで待ち合わせ!?
あぁー!会いたかったゎぁ~。
また岐阜には行くから(毎年2回位)今度行く時は、
絶対連絡するからっ(^-^)v

味噌煮込みうどん・・硬すぎだって・・・ホント、ゴムみたい
だったもん(泣)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月20日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕☆ | トップページ | 考え事。 »