« 7月~☆そして大雨! | トップページ | 嫁の宿命。。の巻き »

七夕☆

せっかくの七夕なのに、雨・・・

織姫さまと彦星さまは、会えるのかしら(T_T)・・

我が家でも、七夕で笹の葉や飾りを買って、願い事を書こうと、100円ショップのダイソーへ☆

・・七夕グッズが、全く、一つも、これっぽっちもナイっ!!!!

(Oh No!)

ぜぇ~んぶ、売り切れですって(T_T)泣!まぢでぇぇえ~?

もぅ夜も遅いし、でも、七夕がぁぁ~。。

・・だから、超手作り(短冊だけでも!!)作っちゃいました♪

折り紙と色鉛筆で♪(^-^)v

で、クマのプーさんに持たせてみました♪♪

Dscn0346  じゃん♪

 2人なのに、何だかいっぱい短冊がささってますねぇ(汗)

以下、願い事を書いている時の、2人の会話。

ブア:『○○免許受かりますようにって書かなくていーの?』

旦那くん:『受かるもん』

※旦那くんはただいま資格取得で勉強中☆

ブア:『おぉ~(>_<)強気やねぇ』

ブア:『痩せますようにって書かなくていいの?』

旦那くん:『痩せれるもん』

ブア:『ハゲませんよぅにってお願いしなくていいの?』

旦那くん:『・・・・ハゲるもん・・(=_=)フン』

どぅか、どぅか、ブア家の願い事をかなえてくれますようにっ♪パンパン!

|

« 7月~☆そして大雨! | トップページ | 嫁の宿命。。の巻き »

「今日のディリ~(^-^)」カテゴリの記事

コメント

ホント旦那さん強気だね(=^-^)ノ
願いごとがちゃんと叶うといいね(^-^)

私は『家族みんなが健康で笑って過ごせますように』と『安産祈願成就』と『お金が振ってきますように』と…(以下省略)
 
ちょっと頼み過ぎちゃいました(; ̄▽ ̄)アセアセ
 
旦那は旦那で下系(エッチ系)なお願いばっかりするし…
我が家(特に旦那)の願いは届かないかも…(*≧▽≦)ギャハハハハ

投稿: 美紀 | 2007年7月 8日 (日) 07時52分

短冊に願い事を書いて…って、小学生までですね(´д`*)ボクハ
書くんなら、やっぱりバイクが欲しい!ですかね。
買えばいいだけですがヽ(´ー`)ノ

投稿: 雑音 | 2007年7月 8日 (日) 08時56分

な~んか、もう毎日、気ぜわしくしてるので、七夕ってコトに、
他の人のブログで「ハッΣ(゜ロ゜〃)!」っと気づいた有様です・・・(涙)
お願い事するとしたら、やっぱ、「ゆめが元気にすくすく育ちますよぅに。」
これにつきる!

旦那チン、はげるの・・・・・?
それは、かなってもいいの・・・・・?

投稿: ゆめママ | 2007年7月 8日 (日) 09時11分

七夕の日は、いち早く気づいたのですが、
願い事する事は忘れてました(^^;
ブアさん家の夫婦の会話、微笑ましいですね(*^^*)
我が家も夫と二人暮らしなんですが、
夫は仕事が忙しすぎて、昨日が七夕だということも
来年頃気づきそう(^^;)
そして、来年の七夕も忘れていそう(ーー;)


投稿: れもんぱん | 2007年7月 8日 (日) 12時48分

美紀ちゃんへ☆

おぉ~、いっぱい願い事したねぇ(>_<)!
旦那さんのHな願い事よりも、美紀ちゃんの願い事が
叶いますょうに(笑)

うちも一つだけでも叶うといいなぁ~♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 8日 (日) 21時42分

雑音さんへ☆

そっかぁー、小学生までなんですね(^-^;)
私は毎年何やかんやで、お願い事してますねぇ。
でもいつも何をお願いしたか、すぐ忘れちゃいます♪

バイク、天からの贈り物であればいいですねぇ~☆

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 8日 (日) 21時44分

ゆめママへ☆

ありゃぁ~、忙しくて忘れちゃったんやね(汗)
でも、ゆめママの「ゆめチンが元気にすくすく育ちますように」は叶うょ♪だって、ゆめチンの笑顔がそれを物語っているもんね☆

旦那くん・・はげそぅなの・・(泣)
頭のてっぺんがね。。地肌が見えてて、ぬれてたら、超やばい!!遺伝やねぇ・・・・・

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 8日 (日) 21時50分

れもんぱんさんへ☆

あはは(笑)
旦那さん、気付いてないんですね(笑)
れもんぱんさんって、旦那さんと二人暮らしなんですねぇ♪
こんなに料理上手な奥様もって、旦那さん幸せものですねー!!私も、れもんぱんさんを見習って、作らなきゃなぁ(汗)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 8日 (日) 21時53分

2人の楽しげな会話・・面白かった~
あったかい雰囲気が伝わってきましたわっ
今年は2007/7/7でなんかラッキーな年だったんだよね~
同僚もあやかって入籍したらしい
私は2008/8/8のスエヒロガリを狙おうかな~

投稿: lucida | 2007年7月 9日 (月) 10時29分

プーさん めちゃめちゃかわいいですね!!!!!
そっかぁ・・そんな方法もあったんですね、七夕(笑)
私は旅行でできませんでしたが、お願い事はいっぱいあります。
晴れた日にでも、短冊を書こうかな♪

それにしてもブアさんちの会話、ほほえましいですね。
想像して、顔がほころんじゃいました^^

投稿: モモ | 2007年7月 9日 (月) 13時57分

lucidaちゃんへ☆

2007・7.7!そぅなんだょねぇ~♪
何だか、とってもラッキーな気がして(笑)
ラッキーついでに、たくさんお願い事してしまったょ。

でも一つだけでも(も?)いいから叶えてほしぃぃ!!
2008.8.8♪ぜひ!末広がりの縁起のいい日に
吉報を待ってるゎょ(^-^)v

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 9日 (月) 18時35分

モモさんへ☆

おっかえりなさぁーい(^0^)
あはは(笑)あまりに自己流の七夕に、
織姫さまも彦星さまもビックリ!って感じだょ♪

でも気持ちだからねぇ~。
ちゃんと、織姫さまと彦星さまも幸せに・・って祈っておいたし♪
ぜひ、晴れた日に、たくさん願い事してくださいねっ。

うちの会話はいつも漫才みたいですょ。
でもたまにどちらかが、ヒートして喧嘩に発展することも
少なからず・・・みたいな(^-^;)

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 9日 (月) 18時37分

私のブログで頂いた質問ですが、こちらでお答えしますね^^

岐阜へフェリー使用で車1台(車長4.7m)+2人で行く場合、
すべて往復の金額で書いておきます。
 ・佐賀関-三崎のとき 16,290円
 ・臼杵-八幡浜のとき 22,680円
大洲IC-岐阜羽鳥IC 高速代 27,800円
それと、ガソリン代が(車種によっても全然違いますが)15,000円くらい

なので、ほぼ新幹線の場合と変わらないと思います。
ただ、燃費のいい車でETCの深夜や早朝割引を利用すれば、
グッと節約はできますね(^^)
うちはまだETCつけてなかったので、正規の金額払いました。

参考になりましたか?

投稿: モモ | 2007年7月 9日 (月) 21時37分

モモさんへ☆
ほぇぇ~(+_+)
やっぱ、結構かかりますねぇ・・
参考になりました(^-^)/

ホントにありがとうございます♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月 9日 (月) 22時11分

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
だって年に1度だからいっぱい頼まないと…ヽ( ・∀・)ノ
 
ホント旦那の下系な願いはどうでも良いから私の願いは
きっちりと叶えて欲しい♪特にお金…じゃなくて家族が
健康で過ごせますようにっていうやつ…(笑)

投稿: 美紀 | 2007年7月11日 (水) 09時12分

昨日、メンテナンス中でコメントが残せなかった(T_T)
ので、もう一度!

マグ家(@_@)(-_-;)(;O;)(/_;)(T_T)

七夕忘れていたーーーーーーー!!!!!!!
1年間、願い事はお預けだわ_(._.)_

彦星さまと織姫さま~
今回だけは、多めにみて~

投稿: マグナム | 2007年7月11日 (水) 12時52分

マグちゃんへ

七夕忘れてたぁぁ~?
ありゃぁぁ~、でも彦星様と織姫様、
多めにみてくれるはず(笑)

だから、今からた~んと願いごとだっ♪

投稿: ブアカー子♪ | 2007年7月13日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月~☆そして大雨! | トップページ | 嫁の宿命。。の巻き »