お盆(^-^)☆

久々の更新!(^-^;)

よーやく、一昨日会社の健康診断が終了!!!

ダイエット頑張りましたよぉぉ(>_<)!最近の食生活はこんな感じでした。

は、普通にパンとヨーグルト。

は、ヨーグルトとワンタンスープ。(PM3時頃には腹がグゥグゥ鳴りながら仕事)

は、豆腐におくら。(白ご飯が食べたいょぉぉぉおぉ(泣))

で、で!!!結果は♪♪

うぅ~む(=_=)まぁ、▲2kgで、標準くらいにはなったけど、希望数値には届かず。

でもホントきつかった。旦那くんが『アイス買ってこない?』とか『ケーキ食べたい』など言うのを全て却下 し!!!(もちろん私だけ)半月くらいこんな食生活で追い込みダイエットしてたので、力が入らんで、グッタリょ。。。

でもまぁ、よーやく健康診断も終わった=ダイエット終了♪って事で♪

ウフフ・・・・・(@_@)♪♪

行ってきましたぁ!ランチバイキング(食うぞぉ~)

実家の父母が遊びに来てくれたので、今日だけ休みの旦那くんも合わせて☆

もぉぉ~!超美味しい♪自然食品の野菜中心メニューでかなり体が喜んだ感じ。

ガツガツ!!!ガツガツッ!!! クゥゥ~!うめぇ!!(泣)

ひとしきり、ガッツイテ、もぅ食えないょぉー・・となったとこで、

『きゅるるぅぅう~』

うっ!!!!お腹が・・・『ぎゅるるぅるるぅ・・』  

ト、トイレ・・・・

はぃ。急に食べたので、胃がビックリ(+_+)してお腹を壊しました・・グス。

その後、一同温泉へ♪♪ 気持ちよく温泉に入ったあとソファーに座り、しばし皆で高校野球観戦☆ ちょーど東福岡の試合がやってた♪やっぱ九州人は九州勢を応援しちゃぃますね(笑)

9回表⇒3対0・・・負けてるぅ。。ムリかな・・でも高校野球って最後まで分からない。

裏の攻撃で逆転するかも!

打ったぁぁぁー!!!!よしよぉぉーーし!周りの人合わせてTVに向かって拍手!

また打ったぁぁっ!!!キャァァァ(>_<)!!3対3になったところで、延長戦へ。

・・・・と、父が、 『さ、帰るょ』

私・・・・ 『はぃ?(=。=;)』『今から・・・いいとこ・・・』

父・・・ 『延長戦になったらいつまで続くか分からんやんね』

私・・・・ 『そ、そ、そんなぁぁぁぁ(T_T)しどぃ』

結局家に帰宅してニュースで、東福岡が4対3で逆転勝ちしてた♪♪よっしゃ!

| | コメント (15)

大掃除!!

あづぅぃいいいぃ~(T_T)

今日も一段と暑い!!!

でも普段会社でクーラーの中にいるから、家では出来るだけ汗をかかねばっ!と今日は朝から洗濯後、部屋の大掃除&模様替えを始めました(>_<)♪

押入れがゴチャゴチャになってきたので、まずはダンボールでお手製の本棚を作り、本の整理♪(おぉ!見やすい)

そして全部屋(といっても3Rだけど)を掃除機&クイックルワイパーでピカピカに☆

あぢぃ!!!! (汗だくっ。汗くさっ。坊主にしたーーーい・・・)

こんな日は、汗をいっぱいかいた後に、冷えたビールをグィッ!!と飲んだら、もぅ幸せいっぱいですゎ♪Dscn0354

 ←はぃ! (^-^)発泡酒ですが。

  アサヒの『贅沢日和』!!こぃつの為にもぅちょっと頑張る♪

と、その前にちょぃと休憩(-。-;)ふぅ。

アイスを食べま~す(^0^)♪♪

アイスといっても、コンビニに行くのが面倒だったので、ただ牛乳に砂糖を入れて氷らせただけの『牛乳アイス』☆

これって、小さいころ食べませんでしたか?これに練乳をかけてガリガリして食べると、白熊くんと同じ味がするぅぅう~。

旦那くんに言ったら、 『小さい頃から、これはアイスじゃなぃ!!って思ってきた。アイスといぅのは「トロォ~」としているクリーミィなやつだょ』だって!!!(-_-+)

全く、可愛げのないガキだったのね。。。お金かからなくていいじゃんねぇ。

さぁてっ!!小休憩終わり!! 

ビールちゃんの為にもぅ少し頑張るぞぉ~!!

そぅそぅ、今CMでやってる『金麦』ビール・・

あの女性が走って『金麦と待ってるからぁぁぁぁ~』ってやつ。

あのビールが気になってます。美味しそう♪

| | コメント (18)

考え事。

ふと考えた。

皆、仕事に何を求めているだろぅ(-。-)って。

仕事をする上で、得れるもの、もしくは付随するもの。

『やりがい・お金・責任・キャリアアップ・経験・人間関係・職場環境・通勤距離・尊敬できる上司・楽しさ・自由な時間』などなど。。。。もっといっぱいあるだろぅけど。

私は、以前は、「やりがい・お金・責任・キャリアアップ・楽しさ」この辺りを重視してたんだけど、今の仕事はパートで、以前求めていたものは何一つなくて、もちろんそれで良しと思って選んだ仕事だし、やっぱり物足りない!って思って今、考え事をしてるわけじゃないんだけど(と思う)

今、しいて仕事に求めるものは、、「人間関係・職場環境・通勤距離・主婦との両立」かな。まぁクリアしていると思うし、不満?はないっちゃぁ、ない。

でも、でも、この生活は、私としては一時的なつもりで、元々私にはちゃんと将来の夢があって、やりたいって思う事も漠然としてはいるけどある。

けど、今は自分の夢を休止して、今やらねばならないことの為に生活している。だから、たまぁ~に、情緒不安定になって、、

『私、何やってんやろ(-_-) ・・』

とか思うときもある。

何だか今日は変なブログになっちゃったけど、どんなに考え事したって、どんなに悩んだって、明日は来るし。時間も過ぎていくし。

明日は月曜だから、また朝から仕事だし。目の前にあるものを頑張るしかないんだなぁ~。

でも!いつかまた前みたく、イキイキとした自分らしい毎日が送れる事を祈って☆

変なブログでごめんなさぁーい(>_<)☆

| | コメント (19)

嫁の宿命。。の巻き

先週、金曜から仕事を休み、3泊4日に旅してきましたぁ(>_<)☆

え、どこって・・・

岐阜。旦那君の実家に、一足早い里帰りです(^-^;)

いやぁ、やっぱ嫁の立場って、気を使いますな。

この3泊4日・・もちろん色々なことがあって、ブログにあんなことも、こんなことも書いてやるぅぅ~(T_T)って思ってたんだけど、、、もぅ、いいや。グチになっちゃぅしぃ。

でもまとめて言えば、

『疲れたけど、行って良かった♪(^-^)♪ 』

そして、岐阜から名古屋は近いので、名古屋名物食べてきまったぁ!

Dscn0350

 じゃん!!「やば豚」の

 味噌カツ丼でーす(^0^)v

ゴハンまで味噌カツのタレが、100%しみこんでいて、まぁ~、味が濃い!私は濃い味が好きな方だけど、これはマイッタ(+_+)) 普通のカツ丼を3杯食べたくらいにお腹が一杯になりました(驚)

あと、味噌煮込みうどん(写真はとれませんでした)

これは・・・ごめん(T_T) 私の口に合いませぬ・・・

旦那くんは、久々の赤味噌の味に、感激して涙ながらに「美味い×2」と食べてたけれど、私は・・・・ん~・・・

うどんのスープは、まぁまぁとしても、うどん麺が(泣)!!硬すぎて(これが普通らしいんですが・・)ゴムを食べているようでした(=_=)・・もぅいらん。

そして、家に戻ってきて、まず!体重計にのりました。

・・・・はぁ?!  はぁぁぁぁぁ~(-_-;)))

2kgも太っているぅぅううう~(ガーン)

ら、来月、健康診断なのに・・・・ 自業自得。

| | コメント (16)

七夕☆

せっかくの七夕なのに、雨・・・

織姫さまと彦星さまは、会えるのかしら(T_T)・・

我が家でも、七夕で笹の葉や飾りを買って、願い事を書こうと、100円ショップのダイソーへ☆

・・七夕グッズが、全く、一つも、これっぽっちもナイっ!!!!

(Oh No!)

ぜぇ~んぶ、売り切れですって(T_T)泣!まぢでぇぇえ~?

もぅ夜も遅いし、でも、七夕がぁぁ~。。

・・だから、超手作り(短冊だけでも!!)作っちゃいました♪

折り紙と色鉛筆で♪(^-^)v

で、クマのプーさんに持たせてみました♪♪

Dscn0346  じゃん♪

 2人なのに、何だかいっぱい短冊がささってますねぇ(汗)

以下、願い事を書いている時の、2人の会話。

ブア:『○○免許受かりますようにって書かなくていーの?』

旦那くん:『受かるもん』

※旦那くんはただいま資格取得で勉強中☆

ブア:『おぉ~(>_<)強気やねぇ』

ブア:『痩せますようにって書かなくていいの?』

旦那くん:『痩せれるもん』

ブア:『ハゲませんよぅにってお願いしなくていいの?』

旦那くん:『・・・・ハゲるもん・・(=_=)フン』

どぅか、どぅか、ブア家の願い事をかなえてくれますようにっ♪パンパン!

| | コメント (17)

7月~☆そして大雨!

昨晩、深夜3時位でしょぅか・・

いつもの様に、窓を網戸にして寝ていました(-。-)zzz

いきなり、 『 ザァァァーーーー!! っと雨が降り始めて、窓のすぐ真横に寝ていた私は、顔に雨が『ベシャァァァー!』とかかり、雨の強さと、顔の冷たさで、ドビックリ!して飛び起き、窓を閉めました(泣) ひぇぇ~ (*_*;))

顔が雨でベシャベシャだょ・・・と思ったけど、気にせず、自然乾燥で寝ました♪♪

今日は朝から一日ずーっと雨・大雨!!!

よぅやく、雨が降りました(^-^;) うちの地域、あまりに雨が降らなくて、もぅ断水確実みたいで、市役所の車が「節水!節水!」と毎日まわってくるんですょ(汗))

やっぱ少しは雨降ってくれないとねぇ。

これが過ぎたら、『真夏』がやってくるんだゎ・・ジリジリと暑い奴が・・タラァァ~。

少しでも、夏を快適に乗り切れるように、ブアちゃん♪作っちゃいましたょ♪

はぃ!!!!

Dscn0345

 梅酢でーす(*^-^*) 

 作ってみました!

 ちょぃと前に、ブアの母ちゃんから、自家製梅酢をもらって、毎日飲んでたら、、、まぁぁ~♪

  快便!健康!喉ごしスッキリ

焼酎と割ってもいいし、炭酸で割ってもいいし、ロックでもGOOD!

はまっちゃぃました(笑)

ついでに、ほぃっ!

Dscn0344

 これは?!

 はぃ、 『らっきょぅ漬け』です☆

 旦那くんが会社のパートさんから、皮付きドロらっきょぅをもらってきて、旦那くんが自分で漬けたんですょ(^-^;) もちろん、自分で皮むいて(新聞紙の上で・・)

だって・・私、らっきょぅ嫌いだも~ん こんなに大量に作って、誰が食べるんだろ。。

| | コメント (26)

心中、思うこと・・(パート編)

昨日、久々に仕事でイラッ!!!!(怒)ってきたんですょ・・・・

私は、前職役職のある仕事をしていて、色々部下に指示・命令等をする立場にありました。やりがいもトテモあったし、勉強にもなったし、もちろん胃が痛くもなりました。

で、旦那の転勤・今後のベビ待ち・役職者として主婦業との両立はなかなか厳しく、退職したんです。で、こっち九州に来て、失業保険もちゃんと貰った(GET♪)後に、今後の事も考え、パートさんとして、今の仕事をすることにしたんです。

その時思った(誓った)事。

いくら前職が、役職者でチヤホヤ?(されてないけど・・)されていたとしても、今回はパートさん、立場をわきまえて、自我を出さず、社員さん達の助けになろぅと。

そぅ、誓ったんです。。。

と、その前に、まず、ブアの仕事は、派遣会社で(派遣する側)、うちの事業所だけでも、何百人といぅ派遣社員を抱えています。その派遣社員さん達は、様々な企業で働いているので、その人達の入退社(人事関係)・雇用保険、社会保険などの加入業務・そして給料計算・そして企業への請求処理などをしているんですねぇ。

で、 『イラッ!!』ときた昨日の事ですょ!!!

 (-_-+)・・イライラ・・

昨日、社員のセイ子おさんが休みだった為、責任者から頼まれ、夕方19時位まで会社に残ったんです(パー子さんは定時退社)

早速1人になったら、電話が結構かかってきて、その中に、

『先日、派遣登録した○○ですが、仕事の有無の連絡を頂ける日に電話がこなかったんですが・・昨日も電話して、折り返しかかってきてないんですけど・・』って電話があったんです。

すぐ、『あぁ~、営業さんが引き継ぎもれてるか、忘れてるなぁ・・』と思い、謝って、必ず今日の18時頃電話をさせますと伝え、ブアの名前もちゃんと教えました。

こぅいぅ引継ぎ漏れで、結構苦情の電話もくるんですょね・・(ハァ)

で、営業さん(若い人)が帰ってきたんです。営業さんが帰社したら、ブアは帰ることになっていたので、かかってきた電話の内容を引き継ぎしようとしたんですょ。

そしたら、引継ぎ途中に、その営業!『口で言われても忘れるから、連絡シートにかいといて』って(怒)

その時、大きな鐘が一つ・・・

カチン!!!

(以下・・ブアの心中です)

だーかーらっ!連絡シートに書いてあるさっ!でも、書いてあっても、見忘れてるから、クレームがよく来るんだろうが!!時間指定でブアを信用してもらって、電話を待ってもらってるんだから、今すぐやれょ!でもって、文字だけじゃ、電話をかけてきた人の状況伝えれないだろぅが!

派遣会社だから、会社に売上をもたらす、派遣社員っていぅのは、言い方悪いけど『商品』なんですょ。これだけ派遣会社がウョウョある中で、派遣会社と社員の信用が崩れたら、 『あっ!』といぅ間に、他の派遣会社に移っちゃう。

引継ぎが命なんだょ!!

横のつながりがない会社はダメなんだょ!!

ゼィハァ・・ゼィハァ・・・・。

ゼィハァ・・・フゥ~・・・ハァァ~・・・・

ブア、頑張りました。グッとこらえて、「分かりました。ちょっと怒ってらっしゃいますので、18時迄に電話お願いします。詳細はシートに書いていますので」

と、お先に失礼した(-_-;))))

あぁ、ガツン!と言いたい!でも私はパートさん、社内の空気を壊す訳にはいかないのょぉ。とっても消化不良な気分でした。

以上、長々と読んで頂き、ありがとうございました m(--)m(ペコリ)

| | コメント (18)

梅雨バテ・・

おぉぉー!前回のブログから1週間も空いているじゃなぃかぁぁ(T_T)・・・

先週は実家に、ちょぃと帰省してましてね(^-^)v もちろん、旦那くんを置いて

高校時代の友人が結婚することになって、その報告を聞いたり♪おめでとぉぉ!幸せになるんだよぉぉ~(ぐずっ) また別の友人とゴハン会をしたり♪(久々に全員で集まったんだょねぇ♪)

友人と会っていると、ホント普段はなかなかないくらい、笑うのに気付く。

だって、あまりに笑って『泣く』もん。

涙流しながらゲラゲラヒィヒィ(>_<。)!!

日曜に家に戻ってきたら、家がすっごくカビ臭い!!!そして魚臭い!!グェェ。

そして、そして私が大事にしている(食べている?)青しそチャンやミントちゃんが、、、

『か!!枯れてるぅぅぅぅうぅ~~(YoY)ガァーン。』 

ガァーン・・ガァーン

だいぶきくなってたサヤエンドウちゃんもくたぁってなってるぅ・・

聞くと、旦那くん、私がいなかった2泊3日一度も窓を空かなかったそぅな・・(-_-)

なぜ???

家の窓を全快にして、まずは空気の入れ替え

ゲホォゲホォ!!!)

旦那くんは、この2日で風邪をひいていた。そ、それはぁ、空気が悪かったんじゃぁ・・・

でも、ごめんょ旦那くん。薬あげるから、ね。

早く、治して働くのょっ!(愛の鞭か鬼嫁か!!はたしてただのブアちゃんか♪)

PS、、関係ないけど、昨日住民税を10数万払ってきました(ブアの去年の分)

先月は車検と、自動車税・そして再来月は旦那くんの車検・・・

おぅぅ~(T0T)か、神ょ・・・お慈悲を与え賜え(泣) 

チビッとだけでも、やっぱ働きに出てよかったなぁ。とシミジミ・・

| | コメント (12)

あづぃぃ・・・

あづぃよぉぉ~(-_-;))))・・

こぅも暑いと、何にもやる気が起きませ~ん!!!

梅雨に入ったというのに、雨は降らず・・・市役所の車が毎日×2、

深刻な水不足でぇぇーす!節水をお願いしまーーーす!このままでは、○○市は水がもちませぇぇ~んと言っている。このままではマヂ断水だろぅなぁ・・

雨はジトジト嫌だけど、あまりに降らないのも具合が悪くなる(=”=)・・・

あ!!!具合といぇば♪皆さんたくさんのお見舞いメールありがとうございました!!

急性腸炎はスッカリ治りました(^-^)v イェィ♪ 

まぁ~、今回はマヂでキツカッタですょ。。病院で点滴打ちながら吐くゎ×2(吐き止め入ってるのに) お粥を2日位食べたけど、元々ゴハン大好きなブアは、お粥では我慢できなくなって、3日目には腸炎の薬を飲みながら、を食ってました(笑)

かぁぁーーー! (>_<)うめぇ!

しっかし、これだけ下痢と嘔吐を繰り返したのに、マイナス体重はたったの1kg・・・脂肪ょ、シブトイぜょ・・。

しかも病気の後のゴハンが美味しくて♪リバウンド中です♪

今日は、もぅ暑いし(理由がそれかっ!!!)ゴハン作るの面倒だから、外食にしまーす。近くに美味しいお好み焼き屋さんがあるから、旦那が早く帰宅したら、一緒に行ってきます(^0^)/  19時までに帰宅しなければ・・・しょうがない・・作るか(ブツブツ)

旦那くんょ!今日は早く帰ってこぉぉ~ぉぉ~い!!!

| | コメント (22)

健康って素晴らしい・・

ゼィゼィ・・・(ToT))ぅぅ。

よーやく目がまわらずパソコンを見れるようになりました(+_+)

一昨日から、数年に1度って位の、超具合悪さ・・でした。3日前からお腹を下し始め、一昨日から嘔吐・下痢・発熱!!

熱が39度5分まで上がりました(ぎぇえぇぇー40度じゃん・・)一晩中もがき苦しみ、一睡も出来ず、早朝旦那に連れられ、病院へ。

受付で問診を書くことも出来ず、即ベットのある個室へ。(助かった・・)

で、寝ながら問診。

すると・・先生が「感染症の嘔吐・下痢症かもしれません。その時は入院して頂きます。で、老人とかにうつってしまうので、申し訳ないですが、部屋を個室のちょっと離れにうつってもらいます・・」って。

あぁ、隔離されるんだ私。 (T_T)ぐずっ。でもこの苦しみから解放されるなら、何でも来いだょ。

で、検査結果・・

「感染症の嘔吐下痢症ではなく、急性腸炎です」

あぁ、もぅ・・どっちでもいぃ・・ぎ・ぼ・ぢ・わ・る・ぃ・・・・

結局病院でも嘔吐下痢を4・5回、薬局でも嘔吐・・フラフラァァァ~。

4時間くらい点滴を打って、薬をもらって帰宅。グッタリィィ~。具合悪いときって病院も行くの辛い。しかも病院で元気な老人が『ぎゃぁぎゃぁ』しゃべってるのが、うるさくてうるさくて、、『元気なら病院くるなよぉぉ!!!』ってイライラ(怒)ホント、うるさかったの。

よーやく昨日はお粥を食べれました(T_T) おぃちぃぃぃ~(泣)

会社も2日休んで、セイ子さんとパー子さんから「お見舞いメール」も頂きました♪ウルゥ。

この辛さ。。ホント3年振りくらいかなぁ。。私、胃腸が弱くって、疲れた時とか、昔はよく腸炎になってたのょねぇ。でも今回はマヂ辛かった。死ぬんじゃなぃ?って思う位。

意識もぅろぅ体中痛いし、ホント、健康の体がこんなにありがたいものなんだってシミジミ思いましたぁ。

皆も体には気をつけてねぇー(;_;)

| | コメント (22)

より以前の記事一覧